誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもてなし

おもてなし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもてなし」のブログを一覧表示!「おもてなし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもてなし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもてなし」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

25年度「おもてなし経営企業選」 トロフィー授与式 「おもてなし経営企業選」平成25年度(2回目)の発表とトロフィー授与式が行なわれました。マスコミの方々、選出企業の社員さんのたくさんのカメラ{%カメラd ... » more

Girls Night Party   ガールズ・ナイト・パーティー☆ 今日は、お友達に夕食にお招きいただいていました。基本的に夫がいるときは(お別れパーティーなど特別なとき以外)あまり外に出ることはないのですが、今日は丁度義弟が来ているので夫には義弟と外で食べてもらい(どうぞ、どうぞと言ってもらえたので) ... » more
テーマ Thank you! 日々の暮らし おもてなし

今日は春の陽気でしたね。といっても、終日、執筆でひきこもっていましたが日科技連のサイト「クォリティマネジメント」で、「顧客対応力」についてのインタビューを受け、お話させてい ... » more

浜松の都田建設さん 訪問記 先週木曜日は、浜松の住宅工務店「都田建設」さんへ。“社風力”で顧客に選ばれている「おもてなし経営企業」。毎週木曜日のお昼、全社員でBBQをするんですよ♪http://www.miyakoda.co.jp/bbq/ ... » more

めでた屋だより紅茶のおもてなし
紅茶のおもてなし 水戸市で開催されたティーエキスパート協会の催し「紅茶のある風景2014〜春夏秋冬〜」に。「おもてなし」をテーマに講演させていただきました。(^^)主客ともに、互いに気遣い思いやる「おもてなし」。洋 ... » more
テーマ 紅茶 おもてなし ティーエキスパート協会

「おもてなし経営企業選」 25年度 トロフィー受賞式 経済産業省「おもてなし経営企業選」平成25年度の選出企業発表とトロフィー受賞式が来週27日(木)13:30〜16:00行なわれます。ご自由に参加いただけます。お申込み受付中♪→http://omote ... » more

福井県あわら温泉「べにや」さんで女将さん取材 こんにちは。ジャーナリスト&講師の瀬戸川礼子です。福井県経営品質協議会での講演後、http://76653926.at.webry.info/201403/article_10.html芦原(あわら)温泉で100 ... » more

Hot Pot & Fondant Chocolat   鶏団子鍋とフォンダンショコラ☆ 今日は、お友達ご夫婦に夕食に来ていただきました。以前、チーズフォンデューにお招きいただいたご夫婦。和食もお好きなようなので、このところ続いていますが鶏団子鍋にしました。最初に雲白肉をお出しするつもりでしたが奥様は豚肉は召し上がらない ... » more

福井県経営品質協議会で講演 2014.3.10 福井県経営品質協議会で講演させていただきました。テーマは「おもてなし経営」副題は、〜すべての会社に必要なお客様と社員の満足経営〜です。福井県経営品質協議会のホームページ ... » more

Mapo Dofu   麻婆豆腐を作ってみたけど。。。★ 先日の麻婆豆腐のレッスンにご都合で参加出来なかったお友達ともうお1人共通のお友達に、レッスンの復習を兼ねて麻婆豆腐を作ります!ということになり、今日来ていただきました。メニューはごく簡単に、一緒に習った雲白肉と麻婆豆腐。デザートは( ... » more

smiletime2♪春のお茶会
春のお茶会 とりあえずやってみる。今年の抱負、そのひとつに「おもてなし」があります。四季を楽しんでもらいたくて、手始めに春のお茶会をしてみました♪お菓子は、いちごのシャルロット、いちごタルトに、焼き菓子とフルーツ ... » more
テーマ おもてなし

極楽マダム 東京日和☆ワイン会☆
☆ワイン会☆ 土曜の夜は久しぶりに我が家でのワイン会でした。常連さんや初めましての方が入り混じり、総勢9人での楽しい集いとなりました。用意したお料理★彩り豆のサラダ★キャロットラペゆず風味★鰯のシチ ... » more

☆鹿児島紅茶。お見事!! これぞ、職人技ですね!ご訪問ありがとうございます。金曜日の夜にぎっくり腰になりました。「痛い」「痛い〜」ですね^^あなたはご存知でしたか?「紅茶」はフランスと思っ ... » more
テーマ 国産紅茶 おもてなし 鹿児島紅茶

Wine Party   夜のワインパーティー☆ (PSIの数字は大したことないのですけど)このところのヘイズのせいなのか、頭痛続きで困ってしまいます。頭痛で目が覚めるのって、かなり憂鬱。。。幸い早めに鎮痛剤を飲んでいるのでそれほど酷くならずにすんでいますが、鎮痛剤もそうそう飲みた ... » more

福井県経営品質協議会で講演いたします 3月10日14:30〜福井県経営品質協議会で「おもてなし経営」についての講演をさせていただきます。現 ... » more

Hot Pot   お友達のご主人とお鍋☆ 月曜日に来ていただいたお友達のご主人を、今日も夕食にお誘いしました。夫が火曜日から出張で昨日の夜遅く戻ったので今日までお誘い出来ず。今日は、お友達ご夫婦もお好きで良くお家で作られるというお鍋にしました。お野菜たくさん食べられます ... » more

The Last Dinner   チキンのオリーブ煮とフォンダン・ショコラ☆ 今日は土曜日なので、いつもなら夫が夕食担当です。ゲストがあるときはわたしが作ることが多いので作ろうかと言ったのですが、昨日の夜の時点では自分が作ると張り切っていました。が、今朝になって急な大事な仕事が入ってしまい、かなり大変そうだっ ... » more

自分が自由になる。これって大事。比較しない、無理しない。だから批判もなし。いいね、これ。これが本来の自分たちなんだと思う。良い人ぶるのは自分に無理をしいてる、自分に嘘をついている。(麻薬みたいなもんかも。)と ... » more

Lovely Lunch Gathering   楽しいランチの集まり☆ 今日と明日は義弟はお休みを取っていて奥さんと出掛けるとのことだったので、わたしも予定を入れています。今日は、とてもお忙しいスケジュールを調整してくださって時々ランチに招いてくださる、ご近所のお友達のお宅にお呼ばれでした。どんなにお忙 ... » more
テーマ Thank you! 日々の暮らし おもてなし

沖縄「風庵」の幸せごはん 2014 こんにちは。沖縄本島の大好きなお店「風庵」=「器屋」さん。那覇のすてきな友だちに久しぶりに連れて行ってもらいました。使われている器は、読谷(よみたん)にある「大嶺工房」さんの作品。お料理と器がつむぐ、芯の ... » more

Girls' Night   お家でガールズナイト☆ 今日は、ちょっと久しぶりの夜の集まりでした。夫は出張ではないのですが会社のイベントで遅くなるとのことでしたので、何人かの方にお声をかけて『タイ料理をつまんで飲む会』を企画してみました。わたしを入れて6人、半分は国際結婚、そうでない方も海 ... » more

「古窯」の佐藤洋詩恵さんインタビュー こんにちは。ジャーナリストの瀬戸川礼子です。山形・かみのやま温泉の「古窯」(こよう)へ女将さんインタビューに行ってきました。http://www.koyoga.com/2代目の佐藤洋詩恵さんはハンサム ... » more

おもてなし経営塾2回目 〜絶望という名の洗礼〜 中馬企画さん主催の「瀬戸川礼子の おもてなし経営塾」。12月、2月、4月と、3回シリーズで、今日は2回目でした。多くの方にお集まりいただき有り難うございます♡2回連続の方も少なくなく、感謝でいっぱいで ... » more

気まぐれ自由旅長野県のスキー客
長野県のスキー場ではゲレ食バトルを開始しているとか長野県に訪れるスキー客が年々減少する対策として今年から導入されたようですが、何か違うように感じます。スキー客が年々減少した最大の原因は何かを追求しないでこの様な事を実 ... » more
テーマ 時代遅れ 長野県の現状 おもてなし

2014年2月のおついたち おはにちは。2014年2月のおついたちです。今月の言葉は「無理をするな素直であれ」(種田山頭火)『道中記』からの一文で、 ... » more

Dinner Party   お友達ご夫婦とディナーパーティー☆ お友達ご夫婦と久しぶりに夕食をご一緒することになりましたが、予約を試みたのが遅かったので旧正月前ということもあるのかトライした2カ所共満席でした。正直なところ、シンガポールではこういうときに「行きたい!」と思えるレストランがほとんど ... » more

『Japanist』で石坂産業・石坂典子さんの記事執筆 今日、1月25日発売の『Japanist』最新号(Vol.20)で、石坂産業の社長である石坂典子さんの記事を石坂産業ホームページ http://ishizaka-group.co.jp/6ページ書かせていただきました。 ... » more

書籍『女将さんのこえ』 夏に発刊します♪ 『旬刊旅行新聞』が主催している「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」パーティに行ってきました。総合一位は「加賀屋」さん。34年連続の記録を伸ばされました。途中、旅行新聞の石井社長と私は檀上へ。 ... » more

かたぐるま日記任務終了!!
任務終了!! 昨晩は週末にアメリカに帰る次男の壮行会でした母が風邪気味で参加出来なかったのは残念でしたが長男も加えて一家4人。1次会は中華 ... » more
テーマ おもてなし ひとりごと みんなのご飯

Surprise Party   サプライズのお別れパーティー☆ 2012年4月から楽しみに参加させていただいているマコさんのお料理教室でアシスタントを務めて来られた方が日本に本帰国されることになり、今日はマコさんのお宅でサプライズの送別会でした。今週始めにマコさんがうちにいらしてお花と一緒に飾る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:38

「おもてなし」のブログ関連商品

» 「おもてなし」のブログレビュー をもっと探す

「おもてなし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る