誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもてなし

おもてなし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもてなし」のブログを一覧表示!「おもてなし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもてなし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもてなし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アッシ・パルマンティエ Hachis Parmentierと杏のコンポート 杏の旬が終わる前にもう一回作っておきたかったコンポート。鍋いっぱいに作って、このまま冷蔵庫へ。ガラス鍋はこういう時にホント便利です。メイクイーン1sの裏ごしは毎回、結構な労力ですがやはり食感の為には欠かせない作業。 ... » more

全国の観光地満足度が発表されました、長野県は約9割の方々が満足されているようです。但し、その内訳のほとんどが自然の豊かさです。その通りです、長野県に魅力は自然しかありません、そのほかの観光地などは全くダメです、特に国 ... » more
テーマ 長野県の現状 おもてなし 安曇野の現状

平成26年度 おもてなし経営フォーラムのお知らせ 【H26年度 おもてなし経営フォーラムのお知らせ】今期も「経済産業省おもてなし経営企業選」とそれに先立ち、啓発活動であるフォーラムが各地で行なわれます。選出企業の講演が無料で聞けるチャンスです♪ ... » more

長野県「信州おもてなし未来塾」へ 高野登さんが塾長をされている長野県の「信州おもてなし未来塾」にゲスト講師として呼んでいただきました。おもてなし経営企業の好事例や、一人からできる取り組みなどなどお話ししました。終了後は善光寺さ ... » more

シャルロット・オ・ポワールとクルスタッド・トリアノン 北京・上海暮らしの間も、友人達とお互いの家を行き来することは度々でした。様々な不安材料のある国ではもっぱら手作りが多く、手間もかかりましたが、同時にこれは私にとってはメリット。技量のupにも繋がるし、段取りにも慣れてきます。 ... » more

宿泊施設や日帰り入浴施設の浴場の清掃具合は・・・・。ほとんどの施設が毎日清掃していないのが現状だと思います、ひどいところでは半年に1回程度しか実施していないとか、頻繁に清掃している施設でもせいぜい1週間に1回程度ではない ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 おもてなし

お菓子日記ブルーベリー・タルト
ブルーベリー・タルト ブルーベリーのマカロンに続き、、フレッシュのブルーベリーたっぷりのタルト、完成。上掛けのジュレもブルーベリー・シロップから作ったおかげで美味しい。・・カット前。これでもか?!くらいに積み上げてみました{%笑いwe ... » more

お菓子日記ブルーベリーのマカロン
ブルーベリーのマカロン 帰国して、ようやく片付いた我が家への最初の来訪者は大学時代からの親友たち。おもてなしメニューはデザートから決めました。マカロン2種類とシャルロット・オゥ・ポワール。先ずはマカロンから焼成。ブルーベリーが美 ... » more

ベイクド・トマトとマッシュルームのアヒージョ あと一品、欲しい時に・・・。グランドハイアット東京の、『とっておきの朝食レシピ』から、ベイクド・トマト。このレシピで作る香草パン粉が美味しくて、大目に作っておいてホタテやお魚のグリルにも使っています。そして、 ... » more

お菓子日記杏のソルベ sorbet aux abricots
杏のソルベ sorbet aux abricots 作りたてのソルベの美味しさは格別!白ワインとグラニュー糖、レモン汁でコンポートにしておいた杏をフード・プロセッサーでピューレに。あとはデロンギのアイスクリーム・マシンをONしたら、静かに流し込んでいくだけです。 ... » more

書籍『おもてなしの原点 女将さんのこころ その一』 発売です☆  2014年7月14日発刊の予定でしたが、少し早く出来上がりました。書籍『おもてなしの原点女将さんのこころその一』発売になりました!赤い表紙。とっても気に ... » more

【女将さんのこころ 7月14 日発売です】 【おしらせ】拙著『女将さんのこころその一』は、今日七夕の発刊予定でしたが、来週14 日発売となります。表紙の赤の発色にこだわった結果、印刷が1週間ずれ込んだのです。楽しみにお待ちくださっている方、ごめ ... » more

2014 「松島 松庵」ですてきなランチ 東北みちみちツアーの最後を飾ったのは、旅館「松島佐勘松庵」でのランチです。http://www.shoan-umine.com/本当は泊まれたら最高でしたが、今回の旅はちょっと時間が取れなかったので、 ... » more

2014 南三陸ホテル観洋へ再び 今年も素敵な仲間と「南三陸 ホテル観洋」を訪れました。http://www.mkanyo.jp/女将の阿部憲子さんは、被災地の太陽のような方。ケラケラと楽しそうに笑う声にいつもつられてしまいます。 ... » more

今年も岩手・大槌 刺し子プロジェクトを訪れました こんにちは。先週は、毎年恒例の「東北みちみちツアー」に行ってきました。まずは、ツアーメンバーの鬼丸昌也さんが立ち上げたNPO テラ・ルネッサンスが運営する「大槌 刺し子プロジェクト」を訪問。壊滅的な被 ... » more

“馬なり” でいこうちょっといい話
ちょっといい話 落とした財布が見つかった。人のやけど。(笑)警察から電話があったそうです。お金、ちゃんと入ってるがな!いい人に拾ってもらった。(;_;)免許証、ちゃんとあるやん!ほんまにええ人やなぁ。(T_T) ... » more

マリンスペース天然パワー
天然パワー 最終日の中さん、ダイビングで何処を潜りたいという事でもなく無人島周辺で只のんびりしたい・・・・んnnn 分かるな〜その気持ち!!僕が毎日海空島から天然パワーを充填しているように中さんも沖縄の天然パワーで癒して ... » more
テーマ 天然パワー 僕の庭 おもてなし

smiletime2♪初夏のお茶会
初夏のお茶会 初夏のお茶会終わりました〜。今回は母の実家でのお茶会でしたので、勝手が違い失態が多々ありました!?みえた方々が気心の知れた仲で救われました〜ありがとうございます!パン、パン!!(柏手、笑)夏の季節に使 ... » more
テーマ おもてなし

長崎・島原に行ってきました 以前から興味のあった島原に連れて行っていただきました。1618年から7年かけて築かれた島原城(復元)です。女武将ルックのスタッフさんが、モデルになってくれました。明るく感じのいい方で、観光が一層楽しくなります。 ... » more

雲仙宮崎旅館&やまぼうし 2014年6月 先週は長崎に行ってきました。敬愛する雲仙宮崎旅館の宮崎美雅子さんを再び訪ねました。素敵な日本庭園を眺めながら、ロビーで朝の珈琲を。 ... » more

『平成25年度 おもてなし経営企業選』の 冊子 『平成25年度おもてなし経営企業選』の冊子が出来上がりました!今回、選ばれた28社はこちら (クリックすると拡大されます) ... » more

日本郵便の東京CSアカデミー 先週、東京の日本郵便の有志が立ち上げた「東京CSアカデミー」でおもてなし経営の講演とパネルディスカッションに登壇させていただきました。国立の大きな研修会場にて。 ... » more

福井ウイークA アロック・サンワさんで講演 先週に引き続き、今週も福井ウイークでした。火曜日は、福井市内の建材企業、アロック・サンワさんの65周年記念講演会の講師を務めさせていただきました。アロック・サンワさんのHPhttp://www.aro ... » more

Girls' Night   ガールズナイト☆ 今日夫は出張でいませんし滞在中のお友達も他のお友達ご家族と夕食に出かけられたので、このところお仕事やお子さんのことやいろいろなことでなかなかお目にかかれないでいるお友達をお誘いしてみました。夕食はご予定が入っているけれど9時頃なら行 ... » more

Another Gathering   今日もディナー・パーティー☆ 来星中のお友達ご夫婦は今日はご主人のご同僚の方と夕食を共にされるご予定でしたが、昨日の夜予定が変わって、ご主人だけがそうされてお友達はわたしたちと一緒に夕食をされることになりました。だったらせっかくなのでということで、昨日もご一緒だ ... » more

Wonderful Evening   素敵な夜☆ ドイツから来星中のお友達との2日目の今日の夜は、共通のお友達ご夫婦と我が家で集まりました(つまり、昨日の夜と同じメンバーです。)お友達のご主人は、在星時代の同僚の方たちとビールフェスティバルに出かけられたので5人での ... » more

気まぐれ自由旅他力本願の長野県
余りにも他力本願と言うか、他人任せとしか思えません。北陸新幹線が全線開通するに当たり長野県の北陸新幹線停車駅ではJRに対してより多くの車両が停車するように要望したとか・・・・・余りにも身勝手な要求としか言えません ... » more
テーマ 長野県の現状 長野県移住 おもてなし

JALのワールドカップ・ユニフォーム 那覇から羽田に帰るJALで、客室乗務員さんが途中からこんな恰好に♪サッカーには詳しくないけど、ワールドカップを盛り上げようという心意気がいい ... » more
テーマ おもてなし 顧客満足・社員満足 ひとりごと

堂ヶ島ホテル天遊さんへ行ってきました 今日は、静岡の堂ヶ島で朝を迎えました。今月の女将さんインタビューは「堂ヶ島ホテル天遊」の加藤典子さん。「言葉には力がある」など話が盛り上がり、気づけば3時間近く経っていました。とても楽しいお話、ありがとうございま ... » more

気まぐれ自由旅穂高温泉郷
安曇野市には観光名所とは言えませんが穂高温泉郷があります。温泉郷の確かな定義はなさそうですが、わたくしなりに温泉郷とはその廻りにある程度数多くの宿泊施設が存在し、また、その付近には源泉が存在するのが私の温泉郷の定義で ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 おもてなし 安曇野の現状

 

最終更新日: 2016/11/18 16:02

「おもてなし」のブログ関連商品

» 「おもてなし」のブログレビュー をもっと探す

「おもてなし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る