誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おもてなし

おもてなし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おもてなし」のブログを一覧表示!「おもてなし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おもてなし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おもてなし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

伊東塾 石川幹子さん説明付きの小石川後楽園 元東大、現中央大教授、新宿御苑以来の石川先生解説付き小石川後楽園巡りです。石川先生とっておきの、日本屈指、世界屈指の名園とのことでコストパフォーマンスも高いようです。江戸のディズニーランド、そして江戸のサスティナブル名園との。石川先生 ... » more
テーマ おもてなし 伊東豊雄 スマ散歩

こんな本物が住んでいるんですから、入っていけませんよ くまモンではなくて、本物がゴロゴロいるんですからね。簡単にあんな所に一人で入っていけませんよ。グループでガヤガヤ行くしかありませんな。いつになったら行けるやら。こういう簡単な心理バリヤに地元の人間は気がつかないんですね。 ... » more

石川県内で食中毒の発生が急増している。今年度の発生件数は昨年度の3倍弱、患者数は約5倍に達し、行政は飲食店などの立ち入り調査を強化している報道がありました、新幹線開業の影響で観光客が急増し、衛生管理が追いつかない現状から ... » more

各観光地で年々外国人のマナーに関してのトラブルが多くなっています。日本人と外国人とのマナーの違いが表面化しその違いから大きなトラブルに発展しています、宿泊施設はそれなりに利益があるので多少はガマンできますが、それに関係な ... » more
テーマ 時代遅れ 宿泊施設の現状 おもてなし

長野県では絶対タクシーを利用してはいけません。東京や大阪などの都市に比べて割高です、基本料金は東京、大阪は2KMまで730円、680円でその後は280Mで90円加算されます。長野は1458Mまで710円です、その後は ... » more
テーマ ぼったくり商法 長野県の現状 おもてなし

マリンスペースとんぼ返り
とんぼ返り 昨年12月に来沖して2月頃にも来ますと約束していた名古屋のじゅん子さん2〜3日ダイビングを楽しんでいくかと思いきや・・・中一日1Day4Diving・・・・・凄まじい忙しさ!!{%表情がお〜deka%}都会の ... » more
テーマ とんぼ返り おもてなし

第3回 「信州おもてなし大賞」の選考委員会 昨年に続き、長野県の「信州おもてなし大賞」の審査をさせていただくことになり、同県庁に行ってきました。「経産省おもてなし経営企業選」は3回で終わってしまいましたが、この信州おもてなし大賞しかり、http:/ ... » more

デパートのオペレーター経験者が教えてくれた明暗の話 30年来の友だちと再会し、豊かで楽しい時間を過ごしてきました。彼女は、「大好き」という某デパートで長年、働いています。感性やコミュニケーション力がピカいちなので、どの場所でも必要とされ、大切にされる人財だと思いま ... » more

山梨県の「第5回おもてなしやまなし県民大会」で 基調講演 山梨県の「第5回おもてなしやまなし県民大会」で基調講演させていただきました。テーマは、「人と地域に愛され ... » more

第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」 2016年1月22日。第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(旅行新聞新社)の表彰式に行ってきました。総合部門は「加賀屋」(石川県・和倉温泉)が36年連続1位となりました。おめでとうございます☆ ... » more

献血10回記念 久しぶりに献血に行ってきました。すると、今日が10回目だったそうで記念品をいただきました。なんだか、かたじけないけれど、綺麗なおちょこで、正直、うれしいです。あれ?お酒って血にいいんだっけ…、 ... » more

秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」で女将さんインタビュー 『旬刊旅行新聞』で2000年から連載中のコラム「女将のこえ」。今月のインタビューでお会いしたのは、秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」(たえのゆ)の女将・佐藤京子さんです。http://www.taenoyu.com/ ... » more

『女将さんのこころ@A』 amazonで販売開始しました! 『おもてなしの原点女将さんのこころその一』『おもてなしの原点女将さんのこころその二』amazonで販売開始しました!2014年発刊のその@、2015年発刊のその ... » more

2016年1月29日 やまなし県民大会で講演します 2016年最初の、公開講演会のお知らせです。1月29日(金) 13:30〜15:00 山梨県甲府市のベルクラシック甲府にて、山梨県が主催する、「第5回 やまなし県民大会」で講演します。 ... » more

あたたかな暖炉の炎をお贈りします あたたかな暖炉の炎をお贈りします。https://www.youtube.com/watch?v=eyU3bRy2x44パチパチと燃える音がまたいいのです。 ... » more

嵐の年末年始の番組出演情報が、続々と明らかになっている。 フジテレビでは、5年連続、嵐がお正月の同局をジャックすることが決定。2015年も『アラおめ!』(12月26日〜1月3日)と題し、年末年始の期間中に過去最長28時間45 ... » more

気まぐれ自由旅ホテルのスタッフ
ホテル等のスタッフに年々外国人が目立つようになりました。人手不足かそれとも外国語に堪能なためか理由ははっきりしませんが時代の流れです、ただ問題は高級なホテル等は良いですが、それ以外のホテルではまともに日本語が話せないスタ ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 体験談 おもてなし

2015年11月のお伊勢さん 今年2回目の伊勢神宮。三重出張のたびに、訪れることができて幸運です。やわらかな紅葉が光に映える五十鈴川 ... » more

ホワイト経営合宿7回目 寺田本家の「発酵経営」 2015年11月7〜8日、ホワイト経営合宿7回目が行なわれました。委員として自分がナビゲートした石坂産業さんも含めてすべて参加してきましたが、今回は都合で7日のみ。http://whitecompany.jp/kou ... » more

五浦観光ホテルの女将・村田明美さんインタビュー 2015年11月8日(日)〜9日(月)にかけて、茨城県北茨木市の「五浦観光ホテル」に、http://www.izura.net/daikanso/女将さんインタビューに行ってきました。「女将サミット」(旬刊旅 ... » more

ホワイト経営合宿2015 「石坂産業」を感じよう 2015年10月27〜28日「ホワイト経営大賞」の“ホワイト経営合宿” 6 回目が行われましたhttp://whitecompany.jp/kouza/camp/ ... » more

TBS系新番組テッペン!『Momm!!』(19日23:53スタート)では、毎回1〜2組のアーティストゲストが登場し、自らの最新ヒットソングを披露。性別年齢ジャンルもバラバラな音楽好きなトークゲストと、誰もがくつろげる自宅風のトークセットにも ... » more

smiletime2♪おうちで秋のピクニック☆
おうちで秋のピクニック☆ 週末、お茶会をしました♪テーマは、「おうちでピクニック」以前、紅茶教室に通ってるときにピクニックティーの実習があり、本当に楽しくて!いつか実生活でもしたいと夢を膨らましていました。赤チェックのトップクロス ... » more
テーマ おもてなし

Wonderful Japanese Lunch    素敵な和食ランチ☆ 今日は、「教えられることなんてないんです〜」と謙遜されるお友達に半ば強引にお願いして「和食レッスン」をしていただきました。と言っても結果的には全然レッスンではなくて、「一緒に作るほどのことではないから」と全部用意してくださっていて、「レ ... » more

Girls' Night    久しぶりのおうちでのガールズナイト☆ 夫が1週間近くいないのでその間に普段ランチタイムにお目にかかりにくいお友達と夕食をご一緒したいと思っていたのですが、あれこれランチタイムに予定が入り、ランチも夕食も、は避けたいし(特に家に来ていただこうと思うと気が急いてしまうので)、祭 ... » more

どの商売でも言えますが、今の時代ホームページを開設していない店など商売しているとは言えません。例え個人一人でほそぼそと商いをしている状況でもホームページは必要不可欠です、各お店で名刺や電話等を持っているのと同じようにホー ... » more
テーマ 宿泊施設の現状 体験談 おもてなし

Farewell Dinner   甥っ子との最後のディナー/中近東料理☆ 甥っ子(夫の弟の息子)とガールフレンドのホリデーは今日が最後、今頃はイギリスに向かう飛行機の中、多分ちょうど飛び立つところです。今日が最後の一緒の夕食だったので、中近東料理を作りました。今日は、本当のベジタリアン。 ... » more

自家製野菜でおもてなし。 仕事から帰って来たらお花とキャンドルが。お茶とお菓子(クルトン)を出し肩揉みもしてくれる大キューピー。サプライズがあるらしくキッチンに近寄ろうとしたり冷蔵庫を開けたりしないよう警戒する大キュー ... » more

Another Good-bye   また、お別れ(ポットラックのランチパーティー)☆ 香港からシンガポールに引っ越してきてすぐに、わたしより先に香港からシンガポールに移られたお友達がお2人のお友達をご紹介してくださいました。お1人は数年前に本帰国されましたが、もうお1人も来週ソウルにお引越しされることになりました。ご ... » more

島根県(石見銀山)の宿「他郷 阿部家」 島根県大田市(石見銀山)の宿「他郷 阿部家」(たきょう あべけ)。http://www.gungendo.co.jp/?cat=24良質な日本映画のセットに紛れ込んだかのような、それはそれは素敵な、心に残る空間で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:38

「おもてなし」のブログ関連商品

» 「おもてなし」のブログレビュー をもっと探す

「おもてなし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る