誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    裏話

裏話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「裏話」のブログを一覧表示!「裏話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「裏話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「裏話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

西向くサムライ。ためになる?裏話
真面目な内容です。固いです。たまには役立つことでも書こうかと。ま、最終的には愚痴ですが(笑)周知のことだと思いますが、結晶、経理事務所に勤務しています。経理事務所はまぁその名称の通り、経理を管理して税金対策することが主な ... » more
テーマ 日記 裏話

ここ三作ほど、特に裏話で書くようなこともなかったのでサイトの更新を忘れていました。そろそろやらないといけないのですが、HTMLいじるの面倒くさい。それはさておき。某所でも二回ほど紹介いただきました『ラヴ・アトモスフィア』。 ... » more
テーマ SS 裏話

東方エスパークスを描くにあたって、最初に悩んだのが霊夢を始めとするキャラのデザインでした。何せ、エスパークスの登場人物と性別から雰囲気からまるで違うキャラを、エスパークス風味にしなければならなかったのですから。結局、悩んだ末 ... » more
テーマ 裏話 東方エスパークス

東方エスパークス製作秘話・その1 東方エスパークスという作品を作ろうとしたきっかけは、約1年前まで遡ります。元々「TOHOBALL Z」や「東方白書」のような、少年漫画を下敷きにした東方の手書き漫画系作品を作りたいとボンヤリ考えていたのですが、丁度某ニュース系サ ... » more
テーマ 裏話 東方エスパークス

まずはこのレビュー、というか解説をお読みください。まふさんによる『オブジェクト・ゼロ』のレビューhttp://blog.livedoor.jp/kaineko2/archives/51090634.htmlかなりネタバレ ... » more
テーマ SS 裏話  コメント(1)

LAXで見かけた有名人、芸能人〜 芸能人夫婦 こんちわっ。このタイトル、もう何回目になるかな〜?前のブログも見てくれましたか?先月ーいつものベストポジションでの待機ーこの日はオイラのお客様もロビーに出てくる ... » more
テーマ 有名人、芸能人 裏話 有名人

有名人、芸能人との心に残る思い出〜 こんばんワイン!格闘マシンのオイラです。前回、「K-1戦士の武蔵さん」とのからみの話に続き〜今回はオイラの心に深く残っている。有名人との思い出話です。これは、もうかなり前の話に ... » more
テーマ 有名人、芸能人 裏話 有名人

有名人、芸能人〜、偶然見かけたので、話しかけて握手してもらいまスタ。 こんちわ〜、オイラです。最近、朝晩、ちょっと寒くなってきましたね〜皆さんいかがお過ごしですか?もうすぐハロウィーン!!オイラはありがたいことに仕事大忙しです。毎日L.A.市内、サンディエ ... » more
テーマ 有名人、芸能人 裏話 有名人

有名人、芸能人、LAXで見かけた裏話〜女性モデル、タレント〜続き こんばんわ〜オイラです。ちょっと前に書いたブログ(LAXで見かけた〜)の続編ーってやつです。以前、LAXで見かけた、ひなのちゃん!あまりの可 ... » more
テーマ 有名人、芸能人 裏話 有名人

こんばんは。今回も手紙少女さんに書いて頂いた小説について話をしてみたいと思います。今回は『YOU』と『for you』について。どちらもアップしてから随分経ってしまいますが……。『for you』これは前作『YOU』の番 ... » more
テーマ 雑記 裏話

こんばんは。またずいぶんと間があいてしまいました……。どうも、久しぶりです。なつきです。今回でキーノートがpage60までいきました。約一年半、載せて来ましたが、まさかここまで量になるとは思いませんでした。話もそろそろ佳 ... » more
テーマ 雑記 裏話

ナッツと鍵【雑記】『YOU』【なつき】
まず始めに、申し訳ありません。前回の記事でしばらくは『キーノート』を更新していくと書いた矢先、ここでまた新作です。今回の御話『YOU』は久々の短編です。前の記事でも、近い内に新たな短編を上げるかもと書いてましたが、その時 ... » more
テーマ 雑記 裏話

水族館へ行こう知られていませんが
知られていませんが 夏だけの期間限定で行われている、水中パフォーマンスのトレーニングは・・・実は一年中行われています。『寒い』と感じるこの時期にも、トレーナーさん達が観客の姿もまばらになる夕方の時間にウエット姿でメイ ... » more

蛮天屋海の底に沈む 裏話
どうしても『濡れねずみ』の続きを書かないといけないと思いました。それは『濡れねずみ』のプロットを書く前から決まっていたことです。白蓮の包容力の奥深くには、何かがある。それを描いていきたい。『濡れねずみ』の話を考えた瞬間に、次の話のコンセ ... » more
テーマ 裏話

蛮天屋濡れねずみ 裏話
この話を書こうと思った動機がなんなのか、今ではもう思い出せません。おそらく、白蓮を書きたいという気持ちだったのでしょうが、なぜナズーリンが出てくるのか。でも、ナズーリンと白蓮という組み合わせを思いついたときに、自分ですごくそれが気に入っ ... » more
テーマ 裏話

ミニ・コミックス第36話
そんなことを考えながらも、なぞの生命体はまだグランドキャニオンの谷間を走り続けていた。・・・1時間後。なぞの生命体は、まだ谷間を疾走していた。・・・2時間後。彼はやっぱり、走り続けていた。 ... » more
テーマ SF 裏話 連載小説

ミニ・コミックス第16話
アイヤ〜、待たれい!!何やってんだ、クリスティーヌの奴!人のいぬ間に、ブログのっとってんじゃネーよ!全く、うっかり電源も入れっぱなしにできネー。ちょっと、今後の構想練ってただけじゃないか。こんなのすぐに解決してみ ... » more
テーマ SF 裏話 連載小説

ミニ・コミックス第16話
ハジメマシテ。ワタシ、ナンデの秘書をシテいます、クリスティーヌとイイマス。ナンデ、バカね。今、アワテテイルよ。ワタシに、「体調をクズシタから、キューサイにする!」トカ、「『シバラクお待ちクダサイ』トデモ書いてオコウカ」と ... » more

ミニ・コミックス第13話
第13話 ここで種明かしをしましょう。実は、この隕石を降らした犯人は、私の甥っ子なのです。ある日のこと。甥っ子は外で、『漢字ブロック』という学校の教材を使って遊んでおりました。その中の4文字を無造作に掴んだところ、誤ってそばにあっ ... » more

蛮天屋魔女の手のひら 裏話
ようやく投稿できました。今回は、派手な裏話がないような気もします。ほとんど裏に書くような話はありません。だいたいお話の中に書ききりました。あ、一個だけありました。小悪魔の過去。でも、語る意味もないので、語らないでおきます。 ... » more
テーマ 裏話

旅行会社の裏話優雅な添乗
一般的な添乗員の仕事といえば、お客様を管理し旅行を楽しんでもらうための縁の下の力持ち的なイメージかと思う。実際、俺も団体旅行、例えば、簡保旅行や社員旅行、老人会町内会旅行などではそういった役割を担ってきた。旅行会社の営業は大人数を一 ... » more
テーマ 添乗 裏話 旅行

30代の転職活動面接官の人数
敵を知ろう、と(笑)応募する側から見たら、一対一の方がやりやすいですよね?でも実際の面接では、応募者1人:面接官2人or3人恐らくこの形が一般的だと思います。よほど人を見る目に自信がある担当者でなければ、 ... » more
テーマ 裏話

新卒者にはほとんど関係ないですが、一部の転職者の方にとっては、関心が高いかも・・・。私の前職(一部上場・電機メーカー)では、中途採用についてはバックオフィス部門(総務・人事・経理等)希望者と管理職 ... » more
テーマ 裏話

蛮天屋牛乳と酒 裏話
「あれ、ちょっとこの話軽くない?」――そう見えるかもしれません。正直なところを申しますと、息抜き的な感じで書きました。もちろん手抜きではなく、全力の息抜きです。ここのところ重い話ばかり書いていたので、バトルを交えつつ王道的なお話を書 ... » more
テーマ 裏話

旅行会社の裏話なにげない街角のよさ
かつてのヨーロッパ旅行といえば4カ国や五カ国も周遊していた。それが、ロン・パリ・ローマ8日間などになり、ロマンチック街道+パリなどのベストセラーが出て、今では1カ国をゆっくりと回るツアーが人気かと思う。生活水準の向上や、円高による旅 ... » more
テーマ 裏話 旅行

休みを頂き、久々に 新作映画・・・・を見てきました! 「消されたヘッドライン」を見に行ってきましたワシントンD.C.で相次いで起こった二つの事件。ひとつはドラッグ中毒の黒人少年の射殺事件もうひとつは、気鋭の国会議員コリンズ(ベン・アフ ... » more
テーマ 裏話 chefの日記 映画

国内旅行の土産店とは異なり、海外の土産店の添乗員に対する売込みは半端じゃない。俺の場合は営業をしながら自分の客を海外に案内する添乗員だった為、かなりいい思いをした。特にイタリアの場合はウハウハだった・・・・・ ... » more

蛮天屋さよなら 裏話
いま、これを投稿していますが、お茶のせいで吐き気がします……言い訳ですね。実は、これは投稿する直前になって、かなり大幅に書き直しました。特に、最初の場面は読みづらいったらありゃしない、というほどひどかった。いまでこそ、マシですが。 ... » more
テーマ 裏話

まよめろぶろぐ茶屋モノ5
茶屋モノ5 拍手ありがとうございます。茶屋モノは、今回で終わりなんで、もうしばらくお付き合いくださいませ。・・・・それにしても、予想外です。なんでこんなに書いてるんだ・・・。小話のつもりだったのに。(いつものこと)今回は、裏話中心で。 ... » more
テーマ 裏話

 

最終更新日: 2016/12/07 03:37

「裏話」のブログ関連商品

» 「裏話」のブログレビュー をもっと探す

「裏話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る