誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花摘み

花摘み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花摘み」のブログを一覧表示!「花摘み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花摘み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花摘み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ議会の華
議会の華 議会棟入り口に房総の花が満開だった。 千葉県の房総は春です。 花が満開ですよ。 神戸と書いて「かんべ」と読むんですね。 是非お出かけください。 花と関連はないけど焼き芋が美味しいよ。 ... » more
テーマ 千葉県 花摘み 房総観光

今日の予定は・・・ 朝一で美容室の予約、カットとヘアマニキュアをしてもらいルンルン♪1年に1度、暮れの頃に10p切ってもらってたんだけど、去年暮れは時間が取れず美容室に行けなかったので今頃になっちゃった。いつもなら10pなんだけど去年は6月から髪用の美容液を使 ... » more
テーマ ドライブ 館山ファミリーパーク 花摘み  コメント(4)

ナシの主枝の花を摘む 梨の主枝にはいっぱい花が咲いていますが、1年枝の部分の花を摘み取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

モモの花摘み始める モモの花摘み始めました。上向きの花、枝の先端の花、枝の元の花を摘み取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ナシの花摘みを始めまる ナシの花摘みをはじめました。支枝の先端や上向きの花を摘みます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

モモの花摘みを始める モモの花摘みを始めました。枝を伸ばしたい支枝の先端や、上向きの花を摘みます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

南房総一周の旅〜 ♪ 川崎に住む元職場の先輩=オネーサンと一緒に房総半島で一足早い春を感じてきました。10時に日本橋高島屋前で集合。まだ開店前の正面玄関での様子を。大きな雛壇が正面に飾られて、それを母子3代?で覗きながら開店を待っている様子です。 ... » more

ナシの枝の先端の花摘みをする ナシの枝の勢いをよくするために、選定時に主な枝の先端を上げるようにしています。その枝先にも花がついていますので、その花を摘み取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ ナシ 果樹 花摘み

千倉〜白浜間の路線バス 前回の記事ではいきなり館山日東バスの路線バス車両のことを書いてしまいましたが、これから書きます記事につなげたかったのです。毎年、1月から3月上旬にかけては千葉県南部の南房総では、菜の花、ボビー、水仙、ストック、キンセンカ、などなど ... » more

青空に雲ひとつ千倉へ花摘み
千倉へ花摘み 2月13日、温暖で花摘みには最高と思い、計画を立てていたので出かけました。が、しかし、当日雪混じりのみぞれで、とっても寒い1日でした。千倉の道の駅には、天気が悪いのにもかかわらず、たくさんの人でいっぱいでし ... » more
テーマ 花摘み

房総半島に花摘み行って来ました。 松戸市から発着の日帰りバスツアーに行ってきました房総半島は花でいっぱい高速道路パーキングの照明まで水仙のオブジェでした。お昼ごはんは館山から洲崎方面に5キロほどの磯料理の宿「伝平」波左間魚港の新鮮な海の幸!・・絶 ... » more
テーマ バス 足湯 花摘み

星野谷ガーデン花摘み
花摘み お正月の恒例行事になった房総・千倉に花摘みに行ってきました。我が家からは首都高速道路・東京湾横断道路アクアライン・館山道を経由すれば120キロメートル、時間にして1時間45分ほどで行くことが出来ます。今回も自宅を午前9時に出て途中、 ... » more
テーマ アクアライン 花摘み 千倉

りんご畑の樹の下に りんごのつぼみりんご”サンふじ”の枝に沢山のつぼみが付きました。りんごの花は、中心とそれを囲んで五つ、六つのつぼみが付きます。中心花が開いて、次に周辺の花が咲きそろうと、満開となります。まるで、葉っぱの座布団に六〜七花が円座している ... » more
テーマ 島崎藤村 りんごの花 花摘み

モモの花摘み モモの花が満開になりましたが、モモの花を落としています。本来ならば蕾の段階で行うべきですが、今になってしまいました。上向きの花、枝に近い花など、実がうまく生長しないを思われるものは、花の段階で落とします。詳しくは、ホームペー ... » more
テーマ モモ 果樹 花摘み

イチゴ狩り&花摘み(1/11) だいぶ遅れての更新ですが・・・。正月明け最初の三連休の中日南房総に、イチゴ狩りと花摘みに行ってきました。(ほぼ、毎年恒例行事)昼ちょっと前に館山のイチゴ狩りセンターに到着。先導車に連れられてハウスへ。そのハウ ... » more

房総半島一周の旅。 娘Hが休みなので朝、遅めにお雑煮を食べてから母を連れて3人で、房総半島に行って来ました。行きの鴨川周辺の海です。走りながらだったのでいい写真ではありませんが、実際は太陽が海に反射してキラキラととてもきれいだったのです。11時23分に ... » more

正月旅行でかもしーBイチゴ狩り……のはずが 起きて女房とのぞみが朝風呂へ。残る3名とにかく寝坊。朝食へ行ってびっくりした。伊達巻が「チーズ伊達巻」になってた(笑)。仕度してチェックアウト。車に荷物を積んでおいてシーワールド入園。最後はシャチで〆たいので、アシカとシャチのシ ... » more
テーマ 花摘み 千葉

 

最終更新日: 2016/12/07 03:35

「花摘み」のブログ関連商品

» 「花摘み」のブログレビュー をもっと探す

「花摘み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る