誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夜明け

夜明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夜明け」のブログを一覧表示!「夜明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夜明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夜明け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日は、土用の丑・・・・おいしいうなぎを食べましょう…? 台風の影響が少し残っているのか、気圧の谷の接近か、少し曇り空の金沢です。向かいのお家では、晴れ間を見て、梅の土用干をしています。ときどきちょっと酸っぱい香りが漂ってきて…・夏だなあ〜と昨日とうとう、近くの病院へ行きました。お腹の ... » more
テーマ 夜明け うなぎ

ALL THINGS MUST PASS危険なスイッチ。。。
危険なスイッチ。。。 昨日の夜は珍しく入浴後、PCやりながらTVつけながら作業していました。「GETSPORTS」など、何年ぶりに見たことでしょう。それでも今日は、教習所がないので別に ... » more
テーマ 睡眠障害 エリック・カルメン 夜明け

どじょうの詩夜明け
何だか感覚が麻痺してきた。今回の大地震と大津波に起因する原発事故に関する情報は毎日マスコミ各社が報道合戦を繰り広げている。福島原発の原子炉や敷地内での作業の状況や放射能の強さ、人体に与える影響に関する数値測定値、放射能汚染の影響の拡大など学 ... » more

今朝の山路から〜雨上がり 低気圧は本州南岸を東へ進むようだが、四国も昼ごろまでは雲が多く所々で雨が降るという。ここ松山も曇り時々雨の予報ながら、寒気が流れ込んだ午後には晴れ間も期待できそうだとか・・・?気温は、4℃の11℃と言うからほぼ昨日並みである。 ... » more
テーマ 山路風景 夜明け

今朝の山路から〜氷点下1℃ 冬型が続いてわが四国も晴れはするのだが、ぶり返した寒さが厳しいと言う。 松山は昨日より4℃も低いマイナスの夜明けで、日中は7℃だそうだが、冷たい山路のそこ此処には、終日吹き荒んだ昨日の強風が大小たくさんの枯れ枝などを落としてとても歩 ... » more
テーマ 山路風景 夜明け

丹沢山麓日記  黎明の富士山/金目川下流から見る富士山/咲き始めた水仙 丹沢山麓日記黎明の富士山/金目川下流から見る富士山/咲き始めた水仙去る12月11日の、この欄では、日の出と共に、富士山がピンクに染まり、白雪を頂く冨士に移り変わる画面を載せましたが、試みに、富士山の頂上だけが、微かに明るくなる瞬間で、デジタ ... » more
テーマ 秦野市 夜明け

風雪ながら暮らし黎明の樹
黎明の樹 白骨樹は、なかなか絵になる被写体である。生きている樹とは異なる何か哲学的な味わいがある。この樹は、樹の大きさもさることながら瓶ヶ森の笹原に一本だけ立っているのでカメラマンには知れ渡った樹である。実に存在感がある。まさに王者の風格である。樹の ... » more
テーマ 夜明け 写真 白骨樹  コメント(2)

波瑠満氏の憂鬱な日々・・・・・秋は? 冷たい雨がまだ明けない空の奥から降り続く・・・・.濡れたアスファルトに、ぼんやりと街灯の明かりが映り、暗い街並みを浮かび上がらせている。別に、目的があって歩いているわけでもなく、ただ何かに突き動かされるように、前へ進む。秋の ... » more
テーマ 夜明け

ALL THINGS MUST PASS夜明けを眺めて。。。
夜明けを眺めて。。。 昨日の夜も食後、調子が悪く1Fで横になっていたのですが、寝てると思ったのか父親が不用意な言葉を吐き嫌気がさして、すぐに睡眠剤服用して就寝しましたが、1時に起床。とりあえず、メール関係の確認していると「F ... » more

独行録 AM3:20
AM3:20 夜9時に彼女と電話した後、無性に眠くなり、電気も消さず寝てしまう。彼女との電話は僕にとって絶好の睡眠薬だ。目覚めたのが午前3:00。すこし蒸し暑い。僕は夜中の、それも2時とか3時とか、「草木も眠る丑三つ時」の外出が好きだ。あ ... » more
テーマ 夜明け

ALL THINGS MUST PASSSUNRISE。。。
SUNRISE。。。 ただ、待っていても「人生の夜明け」はやってきてくれません。今日は、「心身」ともに完全休養日。明日は、月曜日に「保険相談」行くための資料、そのほかの「申請書」の記入できる事項の準備に費やす予定です。{ ... » more

今朝の朝焼けはきれいでした。 今朝は、一度午前3時に目が覚めました。昨夜は早く寝たこともあるのですが、夢の中で今日の試作を検討している夢を見て目覚めました。時計を見てまだ三時ですのでもう一眠り4時半に起床しました。起きてすぐにシャワーを浴びてから夢で見たお菓 ... » more
テーマ 朝焼け 夜明け

夜明け・・・窓ガラスが山吹色に染まると思ったら朝日が・・・ 台風の一過の翌日、朝起きると窓ガラスが山吹色に染まっていたので、窓を開けて見ると丁度東の海上から朝日が昇っていたので久しぶりの朝焼けでもありカメラに納め空が明るくなるまで暫く眺めてました。この時期から冬の間は ... » more
テーマ 風景 夜明け 青空と白い雲  コメント(4)

夜明けの街から都内ポタリング 東京の星空は・・・(たぶん)始発前今日の第一遭遇の子猫。金網越しの夜明けPENTAX K-7&K20DFA31mmF1.8AL LimitedFA77mmF1.8 Limited朝 ... » more
テーマ PENTAX K-7&K20D 夜明け ポタリング

マレーシア紀行(100)朝焼け マレーシア紀行(100)朝焼けマレーシアから帰国する朝、ホテルの窓から撮った東の空です。朝日は、多分、画面よりもっと右に出るので見られませんが、雲が朝焼けしていますね。マレーシア航空のチェックインは、セントラル駅の専用カウンターで、荷物預け ... » more

久しぶりのコンサート出演 当直明けの昨日、夜明けに屋上へ行くと、前夜の満月がまだ残っていました。そしてデパートの上階が燃えています!といっても火事ではなく、窓ガラスが朝日を反射しているのでした。仕事が終ると、高円寺の「スタジオ アマンドー ... » more

狭霧消ゆる湊江の... 狭霧消ゆる湊江の舟に白し朝の霜ただ水鳥の声はしていまだ覚めず岸の家この詞がぴったりの、真冬の夜明け。霧は晴れつつありますが、日の出時間を過ぎても、お日様がなかなか顔を見せてくれません。寒さでカメ ... » more

写真のとびらを開けて♪一年たちました
一年たちました ブログをはじめて(2007.10.24より)一年がたちました!皆様のおかげで続ける事が出来ました...感謝です♪最近休みが無く写真を撮りに行くことが出来ませんそこで昨年一年間で写した写真から印象に残っている朝 ... » more

カンツォーネ奮闘記!沼の夜明け
沼の夜明け 前回、ふるさと広場の夜明けを撮影した後、大急ぎで沼の船着場に移動しました。だいぶ陽は高くなっていましたが、うっすらと霧が残っていました。水鳥たちが、活動を始めています。だんだんと陽射しが強くなってきました ... » more

故郷ラプソディー 残暑お見舞い申し上げます。 暫らくのご無沙汰でしたが、昨日元気に帰って参りました。 故郷徳島では、阿波踊りの喧騒を離れて、阿南市を流れる『那賀川』の河口から、連日、太平洋は紀伊水道の夜明け風景をスケッチしました。 今回は ... » more
テーマ 紀伊水道 夜明け 故郷

あの夜の果てで僕たちは出逢った。これ以上ないくらいの暗闇の中でなにもかもが手探りの中でかすかな光を追い求め彷徨い続ける道の途中で僕たちは出逢った。わずかな月明かりの中で互いの表情を知り君の不安で潤んだ瞳を見て ... » more

星空の珊瑚礁地球照
地球照 1月6日早朝の三日月です。本来、影である表面の模様が、ぼんやりと見えてます。これは、地球で反射された太陽光が、月面を照らしているからです。月から見れば、ちょっと欠けた大きな(満地球)?が見えているのかな???月探査衛星の‘か ... » more
テーマ 撮影地 夜明け

しぶんぎ座流星群とアンタレス 昨夜は、自宅より50Kmほど離れた海辺まで行き、しぶんぎ座流星群を見てきました。最も多く流れる時間帯が、今日の午後3時頃なので(日本では昼間)それほど期待はしてなかったけれども、3時間で50個程確認できました。風もなく、穏や ... » more
テーマ 夜明け 流星群

楽しけりゃ良い酔い!冬の空。
冬の空。 単車乗るには日に日にキツくなっていく今日この頃。天気が良ければ乗りたいが、二週間連続労働中・・・。で、労働の行き帰りに撮影した、すっかり冬になった今日この頃の寒空。愛知県某ビルにて撮影の夕暮れ。岐阜県某所にて撮影の夕日。 ... » more

分厚い雲をかき分けたその先に、夜空の魔法が眠る場所があって、そこで僕たちは、優しい月の光や瞬く星の群生に出逢えるはずだ。夜空は思っているより広くて、先へ進むと何枚ものドアがある。固く閉ざされた不思議なドアが・・・ ... » more

夢色とうめい夜明けの海
夜明けの海 海から昇る太陽を期待して早朝4時に起床。いつも朝寝坊の私がホントに起きたので主人もビックリ!宿の目の前は海です。GW間近になって予約したので少々心配だったのですが部屋からの展望好し、24時間お風呂OK、新鮮な磯料理満 ... » more

ゆるり揺るがせシュラシュシュシュ大学生は故郷へ帰り2本のトライでK点を越える。越えて、越えたら、光差す夜明け。 ... » more
テーマ K点越え 夜明け 大学生

OZIO/W大阪へ・・・・
大阪へ・・・・ このところ、1週間に1回のようです。なにがって、大阪出張・・・・今夜は、あんまり面白くないかもね。朝起きて、5時20分・・・・マンションの窓から外を見るとこれから、夜が明けますよー。状態、不思議にきれいな、カラー ... » more

 

最終更新日: 2017/07/07 04:28

「夜明け」のブログ関連商品

» 「夜明け」のブログレビュー をもっと探す

「夜明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る