誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月食

月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 皆既月食
テーマ「月食」のブログを一覧表示!「月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月食」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

@  カレーパン   A  月食なんて見られないよ〜   B  にょきにょき!  C 花? 実? @娘Sがカレーパンの簡単な作り方を教わってきたと言いながら、午後から作っていました。アタシは作っているところを見てなかったのですが、やっぱり簡単じゃないみたい・・ちゃんとパン生地を発酵させて・・・アタシ、いろいろなお菓子を作るのは好 ... » more

メッシーのうてん記金環日食見えた
金環日食見えた 随分前から金環日食が話題になっていたので、昨日、壊れた水槽のガラス片を洗い、ろうそくの煤を塗って一応の準備をしておいた。普通は、起床は8時とか、9時、10時とかになるのだが、金環日食の発生時間に合わせ、目覚まし時計のタイマーを7時にセッ ... » more
テーマ 金環日食 月食 一生に一度

254. 12月の総集編 2011三月大変なことがおこりました。 1-12          1.とうとう年末だ2.猫も3.杓子も4.忙しい・・・6.水元公園ここのドッグ・ランの犬達が素晴らしかった。猫ならすぐ金網登っていなくなっちゃうな。7.昭和記念公園大きな木の下でクリスマスドレス ... » more
テーマ 猫の写真 皆既月食 東京の公園

Venus Gathering☆ビーナス会1&2皆既月食
皆既月食 12月10日(土)皆既月食 部分食22:06Nikon D5000 SIGMA VR18-200 200mm F6.3 1/200s ISO 3200 -2.0 RAW ViewNXにてレタッチ部分食の時は、まだ雲が多くて晴 ... » more

茅ヶ崎からの「皆既月食」 朝のニュースでも騒がしく報道され、興味心身で迎えた夜のこと...2000年以来の好条件(深夜晴天)で観測できました。位置は、ほぼ南南東。子供達も月食の仕組みを学校で教わって来たらしい。月に地球の影が映 ... » more
テーマ 茅ヶ崎 月食

ルイの豪邸♪フード遊び
フード遊び 最近、私が家にず〜っといるせいか、ご飯だよーっていっても遊び食いが多くなってるルイチップ(-"-)あまりに食べないので・・・・・手の上にフードを置いてみたりしてww舌を出すも、中々食べようとしない ... » more

皆既月食(23.12.10)21:45〜1:18 記録 此処千葉県では22:40ごろまで曇りで、雲間から垣間見るていどでした。それ以後は晴れて来て小生の部屋のベランダからも月食の模様が観測出来ました。夜間の写真は素人には難しいね。NO 122:15雲間から垣間見せました。フリーハンドで撮りま ... » more
テーマ 皆既月食

撮影日記赤銅色の月(皆既月食)
赤銅色の月(皆既月食) 平成23年12月10日2007年8月以来と言う皆既月食。好天に恵まれ皆既月食の全過程を楽しむことが出来た。月の撮影は初めてなので要領が判らず、月食の始まる30分ほど前から三脚をベランダに設置して準備開始。最初は通常使用している「Aモード」の ... » more
テーマ 皆既月食

○ふたご座流星群2011○先日、皆既月食があったばかりですが2011年12月15日の夜中2時(14日夜中)観測できます!ふたご座流星群は、空が暗くなる頃には東北東の地平線から昇ってくるため ... » more
テーマ ふたご座流星群 銀座 マッサージ 皆既月食

月食・・・と、ガンダムカフェ 土曜日の夜、月食はご覧になりましたか?我が家からはベランダに出ないと見ることできず、寒空のなか、ベランダに出て見てみました。携帯ではコレが限界。フォーカスが合いきれずぼやけていますが、月が欠け始めた頃です ... » more
テーマ 人形焼 ガンダムカフェ 月食  コメント(3)

おじさんのたわごと2皆既月食
皆既月食 E-PL1Sで皆既月食の写真を撮った。WEBを検索すると、無限大でとればよいということであったが、簡単にはピントが合わず、マニュアルフォーカスモードでピントを合わせた。ファインダーはないし、月は小さいしピントがあっているかは撮ったあ ... » more
テーマ 皆既月食 E-PL1S

賑やかに忘年会が開催されました 福岡ノルディックウォーキング協会の忘年会が10日(土)午後7時から大濠公園近くの中華料理店で開催されました。当日は通常の定例会の日でもあり、時折小雨が降る寒い日でしたが、多くの会員と体験者が参加して大濠公園を ... » more

月食の日に IWJ設立一周年 皆既月食の日、12月10日、東京に行った。IWJの設立一周年記念シンポジウム&パーティーに参加するために。土日が動けることに気づいて、9日に申し込んだ。ぎりぎりのスケジュールで生活している。集会の内容は感嘆することばかりなので省くが ... » more
テーマ 月食 岡本太郎 IWJ

Happy and Joyful月食 (2011.12.10)
月食 (2011.12.10) 月食を見ました。とても幻想的でした。 ... » more
テーマ 月食 宇宙

中年パワーリフター日記皆既月食
皆既月食 お庭で毛づくろいをする、アル。低いアングルで撮ってみる。どうやら、左後ろ足の裏を舐めているらしい。とても器用だ。足先は耳の上まで上げることができる。ピーもクーも、後ろ足の足背部を舐めることはよくやって ... » more
テーマ 月食 うさぎ

親父の育児奮闘記皆既月食
12月10日(土)は皆既月食だったので、かなり冷え込んでいたが、フィルムカメラF6に50-500mmの望遠レンズを装着し、三脚を担いで近くの河原まで見に行って来た。家からも見えたのだが、河原の方が町明かりが少なく綺麗に見える ... » more

椿と花と音楽と月食
月食 相変わらず、孫の世話で、てんやわんやの毎日です。土曜日の夜、9時過ぎから月食が始まりました。深夜には皆既月食になったのですが、それまで起きているのは大変なので、10時過ぎに撮ってみました。 ... » more
テーマ 月食

月が地球の影にすっぽりと入る皆既月食が10日、世界各地で観測された。本当に感動的で良かったなーもう仕事辞めたくなっちゃうよねちっぽけに感じるというかめったに見れないからいいのだけどなん ... » more

アールグレイはいかが?すぐれもの?
すぐれもの? 年末だからというわけではないけれど、お風呂の水栓のチェーンがとれてしまった。ホームセンターで買ってきてくれた夫が、「これはすごいわ!」という。サイズが色々あるので壊れた水栓を持って行ったけれど、パッケージにサイズ合わせのくぼ ... » more

Photo memo皆既月食・・・
皆既月食・・・ 今回は土曜日から日曜日にかけて繰り広げられたためいろんな人が写真を撮っているようですので、自分も少々載せていきたいと思います。2011/12/10/21:45〜スタート多少欠けてきたはっきりと分かるく ... » more
テーマ 皆既月食 写真

S95が退院、そして月食撮影へ こんばんは、最近すっかり寒くなってきましたね。風邪を引きやすいので気をつけましょう・・・と言いながら月食を見に/撮りに行って少し体調を崩し気味の自分です。タイトル通りS95が無事退院してきました。1週間でのスピード復活ですごく嬉 ... » more
テーマ カメラ S95 月食

山のなかのいけのそばに月食と雪
月食と雪 月食、きれいでした。ほんとに空がきれいな夜でした。写真、私のデジカメでは(私の腕では?)これが精一杯。欠け始めの月は明るくて明るくて写真を撮っても欠けてるとこが写りませんでした。 ... » more
テーマ 月食  コメント(2)

皆既月食を撮影しました。 12月10日皆既月食の日がやって来ました。気合い十分で9時45分撮影開始。しかし急に雲が増えて、やっと形が分る程度。もう少しで皆既月食になります皆既月食に入ると、影の部 ... » more

「都会でも皆既月食!!」煌めく星空に神秘的な赤い月を見ました! <皆既月食>全国で観測 - BIGLOBEニュース2011年12月10日深夜、白く輝く綺麗な満月が9時半頃から徐々に欠け始め、神秘的な赤い月に!11時半過ぎからはすっぽりと隠れて皆既状態になりました。天気にも恵まれ、11年ぶりの ... » more

ペアで銀 でもそれだって とんでもない 快挙だと思うんですよ。ねえ?写真、撮り損ねた(>_ ... » more

LumixFZ18で18XiAオートで撮影しました。最初の写真は携帯のカメラです。うちのLumixは結構すごいんだけど、変わった撮り方が出来ないので、ほとんどiAオートです。 ... » more

Blue2011年12月10 皆既月食画像一覧 2
2011年12月10 皆既月食画像一覧 2 ... » more
テーマ 皆既月食

ボケカシャ日記もみじ狩り
もみじ狩り 国分寺殿ヶ谷戸庭園で紅葉狩り冷たい雨と寒い日々が続きました。今日は青空と暖かい日射しでかがや ... » more
テーマ 名庭 皆既月食 紅葉

花と自然と富士山と皆既月食
皆既月食 12月10日の皆既月食を撮影しました。我が家の庭で、ほぼ真上を向いた撮影、今一でした。撮影時間19時56分21時45分22時24分22時30分22時45分23時1分(オリオン座とオオイ ... » more
テーマ 皆既月食 月食

飛びたいサンマお月さま”とハイボール
お月さま”とハイボール 説明の付かない事がよい事にも悪い事にも!楽しいことのなかにも悲しいなかにもあるわけですべて解決しようとすると疲れてしまう”一生懸命にがんばって”がんばって”がんばって!しまう人にそんなに頑張らなくてい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:33

「月食」のブログ関連商品

» 「月食」のブログレビュー をもっと探す

「月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る