誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月食

月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 皆既月食
テーマ「月食」のブログを一覧表示!「月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月食」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

満月 皆既月食が終わった後の満月です。普段の満月は必ずどこかしら欠けているものですが、皆既月食前後は限りなく欠けていない満月を見ることが出来るチャンスです。 ... » more
テーマ 皆既月食

Jin’s Photo BlogBlood Moon
Blood Moon 昨夜は天体(月)に夢中。今まで興味がなかった月撮影だけど・・・何故か夢中??・?バタバタ撮影で余裕なし。つまりぶっつけ本番。下手くそ画像ですのでご勘弁ください。1.部分月食12.部分月食2 ... » more

10月8日 皆既日食日和w とりあえず速報ということで、見た感じに皆既月食の写真を処理してみました。 ... » more
テーマ 皆既月食

スクラップブック皆既月食
皆既月食 月が欠けたヽ(*'0'*)ツ 赤くなったぁΣ(゚Д゚ノ)ノ今日は、朝より仕事を突っ走り ぎりぎり!セーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!世紀の天体ショーに間に合うことが出来ました♪皆既月食 ... » more

( 206 ) 朝・夜8kmランニング − 皆既月食を少し見た 2014年10月8日(水)晴れ、14℃〜22℃朝からさわやかに晴れた。朝の気温は14℃まで下がった。昼間も微風で晴れていたが、夕方にかけて雲が出てきた。(朝2kmランニング) 朝6時40分、16℃、無風で好条件だったが時 ... » more
テーマ 朝・夜8kmランニング 皆既月食 50代ランニング

熊本の花所月食を撮ってみました。
月食を撮ってみました。 2014年10月8日月食を撮ってみました。今日は月食だと思っていながら、ついつい忘れており、テレビにニュースであわてて外に出で見た時には、満月が欠け上に三日月が見える状況になってしまっていました。レンズも200oの望遠ですから小さく ... » more
テーマ 熊本 月食

hiroの気ままノート欠ける月
欠ける月 3年ぶりの皆既月食の夜気が付いたのが遅くほとんど欠けた月が空に浮かんでいました。地球の影から姿を現した満月。雲は月光に照らされて激しく流れていました。 ... » more
テーマ 月食 写真

ウメボシガナランダ・・・・・ 今日は皆既月食でしたが、ご覧になりましたか? 私、19時前から、ベランダでカメラ片手に、撮ったり見たりし ていました。 始めはお月様は東の空の低い位置で、かなり明るくて、とい うか、明るすぎて、うまく撮れません。 あれこれ、カメラの設定を替 ... » more

みょうがの芯「皆既月食」
「皆既月食」 皆既日食、本日のお月様です。2014年10月8日の皆既月食についてhttp://www.nao.ac.jp/astro/sky/2014/lunar-eclipse.html全国で皆既月食2014年10月8日ht ... » more
テーマ 雑記 月食

桜、小金井皆既月食in小金井
皆既月食in小金井 今日は天気も良く、小金井でも皆既日食をきれいに見ることができました。ブラッドムーンと言われるように、暗く赤銅色に光る月は、いつもの凛とした輝きではなく、怪しい光に変わっていました。最初は手に持って写真を写そうとしましたが、カ ... » more
テーマ お月見のつどい 皆既月食 小金井

南で?だろう ?皆既月食空振り三振
皆既月食空振り三振 3年ぶりの皆既月食を楽しみにしていました。当初は、4月の部分月食と同じ大桟橋屋根を予定していましたが、地上の風景を入れるためにみなとみらいの観覧車をパートナーにすることにしました。月が出始めた頃は、まだ見えており、おりしも大桟橋を出 ... » more
テーマ 月食

皆既月食を楽しむ空の雲たち。 「おぼろっちゃった」月。なんてことないの夕方の風景。そうなんですねっ。本日は『皆既月食』とやらで・・・私はらいぞうさんに教えてもらうまでまったく知らず(苦笑)。空気が澄んでくるこの時期はやらたと月や星 ... » more

★☆いやー感動でしたよ!皆既月食で赤い月をみました!☆★ 私のカメラでは、こんな感じでした。PM19:20分と25分の画像です。11月に約1か月ほどハワイ・ロングスティを予定しているお友達のブログです。ブログ名は「 隠居GGとBaBaの・・ハワイ大好き」です。次 ... » more

月食!       (^^)/ 今日は、、月食でしたね!少し明るく写すと、、、さて、、たまには、早めに寝ましょ!「しろうちゃ ... » more
テーマ 月食

10月8日(水)赤い月 皆既月食(ブラッドムーン)会社に居る時に思い出し急いで帰宅しましたら・・・辺りは真っ暗っで、まるで新月のようでした。 ... » more
テーマ 皆既月食

プースケの育児奮闘記皆既月食
皆既月食 10月8日水曜日皆既月食。「月はもう出たかな?」6時ごろから大騒ぎ。「6時10分過ぎだったよ」ちーちゃんが言います。6時半ごろみんなでお外にお尻がかけてる。「お尻かじられてる」薄暗い中でみんな ... » more
テーマ 赤い月? 満月 皆既月食

ことりの部屋3年ぶりの天体ショー
3年ぶりの天体ショー こんにちはことりです。2014年10月8日。3年ぶりの皆既月食が、6年生が塾に来ている時間帯だということで急きょ観察することにしました。まず月食が始まる前に月食の講義。しっかりと理解できたかどうか ... » more

捉えました 皆既月食 2014年10月皆既月食を捉えました。この日はランニングの夜練習の日。練習もしたいのですが、皆既月食の日でしかも空は快晴。メニューはペース走だったのですが、時間長めのジョグに変更し走りながら皆既月食の観察&撮影をすることに。練習 ... » more
テーマ 月食

顔晴れ野鳥たち皆既月食
皆既月食 秋の夜長はベランダにササ持ち込んで月見て一杯を楽しんだ欠け始めのお月さん皆既月食始まる赤銅色のお月さん皆既月食の終わり月食の終わりこの後の満月は雲に隠れて見損な ... » more

小山より愛を込めて178 今日は、東京へ日帰り出張でした。仕事を6時ごろ終えて、同僚とちょっと一杯出かけ、7時20分ごろ皆既月食が見えるとのことで外へ出て、ほぼ95%くらいの皆既月食を見て、席へ戻りました。家に電話すると娘がでたので、皆既月食だから月を見るよ ... » more
テーマ 小山 Radeberger 皆既月食

蝶の図鑑〜今日の蝶皆既月食
皆既月食 これは何シジミでしょうか?庭のセンダングサに訪花のヤクシマルリシジミです。翅裏面の変異が多いチョウですがこのタイプは初めて。これも斑紋異常というんでしょうか?皆既月食がありまし ... » more
テーマ 月食

三鷹の一日皆既月食
皆既月食 10月8日の夜は、地球の陰に満月がすべて隠れ、赤黒く鈍く光る皆既月食が3年ぶりに見えるということで、マンションのベランダから眺めました。18時30分頃から欠け始めるのがよく見えました。そして19時33分頃には空から月の光がな ... » more
テーマ 風景 皆既月食

2014/10/08(水)今日は朝礼があり、本社で打刻したあと、別の作業場所へこれが徒歩で15分〜20分掛るほど離れています。二日酔いにではしんどいです。昼からEdionの情報システム部へ、挨拶に行きました。なんと昔 ... » more
テーマ 二日酔 皆既月食 ゴルフ

今日は「皆既月食」が見られましたね!ちょうどその時間帯あちこち出回っていたので、完全じゃあないけど、それでもちょっとだけ食われてるのを見ましたよ!18:18p.m.自宅PCサイドの窓(東側)から18:27p.m.自宅近所のコ ... » more

りりい皆既月食
皆既月食 先ほど天体ショーが終わりました。今夜は皆既月食でした。東京の皆既月食から名古屋の皆既月食の時刻を計算してみました。東京今日の月の出17:41名古屋17:52(11分遅い)ただ、我が家は名古屋より東へ数十キロあります。なの ... » more

ポッター暮らしの手帖人だかり
人だかり 東中野の駅前を通ったら人だかりが出来ていました。有名人でも来るのかなと思ったら、みんな、アトレ(駅の商業施設)の屋上の方向を見ていたので、ボクも、その方向に目をやってみました。すると、一つの光がぼんやりみえました。{%下降w ... » more

八王寺だより朝焼け、夕焼け、月食
朝焼け、夕焼け、月食 今朝の朝明け今日の夕焼けそして月食が始まった ... » more

10月8(水)Miraと「皆既月食」楽しんだ〜! 10月8(水)晴れ3年ぶりの「皆既月食」が見られるまで、谷津干潟自然観察センターなどにウオーキングに立ち寄って、20時に何処で見ようか考えたら、「何処でも同じに見られる」と、感じてららぽーとTOKYOベイに行きました。マクドナル ... » more

見えましたか? 10月8日は、皆既月食が見られる日ですよね!皆さんは、見られましたから?私は、RKB毎日で、放送されている今日感テレビを見ながら夕食を食べていた時に知りました!私は、天体はあまり得意 ... » more
テーマ 夜景 皆既月食

YOSHIの日記皆既月食
皆既月食 今日、皆既月食と言う事で昨日からアマチュアカメラマンの間では大盛り上がり(?)私も晩御飯を食べずにとりあえずお月様を撮影(*^_^*)もう9時頃になると月食も終わりになって左上が明るくなってきました。何枚か撮影してい ... » more
テーマ EF-S55-250mm F4-5.6 皆既月食 月の撮影  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 03:33

「月食」のブログ関連商品

» 「月食」のブログレビュー をもっと探す

「月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る