誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    月食

月食

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 皆既月食
テーマ「月食」のブログを一覧表示!「月食」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「月食」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「月食」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこ島へのいざない皆既月食
皆既月食 家から見た「皆既月食」18:4918:5819:2020:31 ... » more

皆既月食の赤い月みましたか? 一昨日は皆既月食でした満月が昇って来ましたはじめは普通に満月でしたね徐 ... » more

月食の撮影に挑戦です あっという間に3時間(18:40〜21:40の参加)が過ぎました。皆既月食は1時間でしたが、暗闇の中でいつも以上に悪戦苦闘です。天文ショーに立ち会ったのは二十数年前のハレーすい星以来で、その時は教材の反射天文鏡で逆さの画像だ ... » more

書道とデジタル彩書の紹介と日記月食
月食 昨夜月をずっと見ていたら首が痛くなりました。皆さん綺麗な写真を載せているので私は省略して3枚だけUPします。。デジカメの望遠じゃこの程度です。でもずっと神秘の月を眺めていました。地 ... » more
テーマ 書道 明月 月食  コメント(3)

月が赤かった〜月食の夜 十五夜の月は赤かった。(19:16:00)(19:21:00)皆既月食ということで、海岸に行った。別府の的が浜海岸・スパビーチの堤防に陣取った。コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)〜で月を撮影した。月は画面の真ん ... » more

皆既月食 昨夜の月食お客様と一緒に、観測しました。私の携帯では、上手く撮れないので、娘の一眼での撮影写真をもらいました。これが、ほぼ皆既月食状態の20時09分位だそうです。お蔭さまで、雲ひとつなく日常と少し違う ... » more
テーマ 皆既月食

天体ショー 皆既月食 昨日は3年ぶりの皆既月食が見られました。6時15分頃から欠け始めるとの事でしたが雑用で7時前になってしまいました。カメラを用意して玄関を出ると近所の人たちが総出で見ていました。子供たちも10人ほどがおり、つかまってしまいました。 ... » more

zao130記録写真皆既月食
皆既月食 ≪2014−10−9≫皆既月食 ... » more
テーマ 皆既月食 写真

月食その2 今度の写真は、北を上にして地球の影を中心に、月がどのように進んだかわかるような画像にしてみました。いわゆるブルーバンドもちょっと見えています。ちなみに月は、地球の影基準で右下から左上に動いています。 ... » more
テーマ 皆既月食

3年ぶりの皆既月 昨夜は3年ぶりという皆既月食。ベランダから撮影したが、三脚を使わず手持ちで撮影したので露光不足である。(月食の始まり 18:27)(18:55)(18:56)(19:21 手ぶれしている)(19:24 ... » more

収穫祭まであと10日!! 10月19日(日)の収穫祭まであと10日と迫ってきました。収穫体験で重要な人参を様子見がてら恐る恐る抜いてみました。まずまずのが出てきてホッとしました。過酷な気象条件の中、良く頑張ってくれています。サンドマメはどんど ... » more

おじさんの 不確かな毎日親孝行!
親孝行! 本日も良い天気♪先日の18号は各地に爪痕を残して去って行ったのですがもう19号が・・・しかも18号よりかなりの勢力・・・直撃を避けてなんとか被害がない様なルートを通ってもらいたいですよね〜さて本日の空〜これは5時ごろの空 ... » more
テーマ 収穫 皆既月食 夜間外灯  コメント(10)

カケ51のトリ日記皆既月食
皆既月食 高倍率コンデジで挑戦してみました。皆既月食:19時55分月食:18時49分 ... » more
テーマ 皆既月食

kinnrinnの散歩道皆既月食
皆既月食 8日の皆既月食少し雲があって幻想的な月食かなり復帰して ... » more
テーマ 月食

政府専用機が鹿児島空港へ飛来した模様!? & 皆既月食は残念ながら。。。 台風18号以来、急に朝晩が冷え込んで来ましたね!でも、日中の日差しを浴びていると・・・動かなくても、やっぱり汗ばんできます。とは言っても、先月までの暑さ程では無いですけどね!(^^ゞさて ... » more

気になる大地震との関係、10月8日夜の皆既月食!東日本大震災の前後にも… 2015年4月にも!富士山 気になる大地震との関係、10月8日夜の皆既月食!東日本大震災の前後にも…2015年4月にも!富士山!? 気になる大地震との関係 8日夜に皆既月食 東日本大震災の前後にも … ... » more

毎日がスピリチュアル皆既月食
皆既月食 デジカメでズームアップした画像なのでピンとは今ひとつですが、欠けていく様子をまとめてみました地球の影になった赤い月がとっても神秘的でしたね次の皆既月食は2015年4月4日なのだとか…次回も楽 ... » more

椿と花と音楽と皆既月食
皆既月食 昨夜は都心で、高校の集まりで句会でした。7時半に終わって表に出ると、歩いている人たちが上を向いて、皆既月食を見ていました。コンパクトデジカメで撮影した写真です。 ... » more

皆既月蝕・撮影ドタバタ顛末記^O^;; 皆既月蝕の撮影記です。7日に、ブログのお友達が、8日は皆既月蝕と教えてくださいました。・・・で、お月さまは、つい先日仕入れたSX50HSで1回撮ってるので、簡単簡単と気軽に、初めて皆既月蝕の撮影に挑戦しました。画面をクリックして ... » more

「今夜は皆既月食 6時15分ごろから」について昨晩9時近くになってようやく月が顔を出した。もう既に左半分が明るくなっている。9時47分、ほぼ満月の状態だ。何とい ... » more

秋の夜空で皆既月食 全国各地で観測KYODO NEWS 【共同通信社】 https://www.youtube.com/watch?v=eu73hKBGicQ&list=UUwJXtk_1CKlCrh7YJDP2uPw ... » more
テーマ 皆既月食 You-Tube 秋の夜空

くじら浮上中皆既月食2014
皆既月食2014 昨日の「皆既月食」見れました今回は見やすい時間帯仕事帰りに立ち止まり、ゆっくり観察できましたね月も大きく見えましたしあの影が地球の影勝手に「俺の影」と考えて気分もスケールアップ!{%上昇w ... » more
テーマ 月食  コメント(2)

《自宅で見た昨日の皆既月食》 仕事からの帰りの車で、一口齧った煎餅のような月が見えて、これは面白くなるかもしれないと思って家に戻った。すぐにカメラをもって窓から見たが、……。上の方が白く、待っていてもこの白さが消えない。月面全体が均質にほの暗くなることはなかった ... » more

皆既月食ですちゃ 18:19鱗雲ですがなんとなくお月さまが見えるってんでちょっとわくわく18:41雲が切れてきた18:46上空から・・・悔しいね。。。帰ろうか〜いやしかし雲が晴れるかもしれんと粘っていたら ... » more
テーマ 皆既月食 イベント 雨晴海岸  コメント(2)

下手な横好き皆既月食*****残ね〜ん
皆既月食*****残ね〜ん 昨日(8日)の皆既月食は何とか画像に残したいと撮り方を考えていたのですが、前半は雲を潜り抜け上手く行ったのですが、本番の皆既食以降が厚い雲に覆われ誠に残念な結果となった。悔しいので、前半のみの画像を投稿します。18:15 ... » more
テーマ 皆既月食

子どもたちと観察した皆既月食 赤銅色の月に魅せられた 昨日は皆既月食でした。夕方、雷を伴う雨雲が通っていった東苗穂、雲が心配でした。しかし、月食の始まる頃、東の空には雲一つありません。絶好の観察日和でした。中1の子が教室にやってきました。「先生、宿題が出ました」 ... » more
テーマ 教育 皆既月食 赤銅色

いっしょに遊ぼ!同期会幹事会
同期会幹事会 この頃、忙しいこともあってブログアップが一日ずつずれてきています。このブログは昨日の出来事です。【同期会幹事会】母校同窓会館で幹事会がありました。同期会は10月18日(土)午後0時よりスイスホテル南海大阪で行う予定です。往復ハガ ... » more

古希のお祝いと皆既月食。 昨日、10月8日は、夫の誕生日だった。70歳・・、古希である。ささやかだったが、元気でお祝いをした。こんなに元気になるとは、思ってもいなかった。おめでとう!!{%キラキラwe ... » more

同じ月を見てた 十五夜と十三夜を見てこそ本当の月見だそうですよ。少し欠けた月に趣を感じる日本人らしい考え方。そんな風情は皆無の自分ですが、昨夜の満月は見ました。十三夜は数日前にすでに終わっていた。そんな皆既月食○隣に ... » more
テーマ 日記 皆既月食

DecoのケセラセラMoon Power
Moon Power 毎度毎度携帯の画像なので全然きれいではないのですが…昨日の皆既月食とても美しかったです18時前にスーパーに行った時に目の前に現れた月食が始まる前の満 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:33

「月食」のブログ関連商品

» 「月食」のブログレビュー をもっと探す

「月食」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る