誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラーメン二郎

ラーメン二郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラーメン二郎」のブログを一覧表示!「ラーメン二郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラーメン二郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラーメン二郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラーメン二郎三田本店に行ってきました‐慶應生のDNA 2015年7月のとある平日の午後、久しぶりにラーメン二郎に行ってきました。三田の二郎に行くのは何年ぶりでしょうか。この日は雨が降っていたためか、お店の前の行列は短めでした。お店の中ではおやじさんが健在で、元気よく仕事 ... » more

ラーメン二郎 神田神保町店 よたび <11月19日>神保町交差点に上がり、靖国通りを西へ。角を曲がると・・・うーわーな行列。時、すでに11:15、無理もないか。前には15,6人だろうか、今から数えて4回転目で1時間弱くらいだろうか。まぁ ... » more
テーマ 神田神保町店 ラーメン二郎 グルメ

ラーメン二郎 神田神保町店 みたび <10月9日>またまたやってきた、神田神保町店。いつもは昼だが、今日は晩ごはんとして、だ。数名、次々と入っていくと思ったら、わたしが到着する前に1人入った。中を覗くと満席。あららら、また先頭かい。後から二名並んだ ... » more
テーマ 神田神保町店 ラーメン二郎 グルメ

ラーメン二郎 神田神保町店 ふたたび <10月3日>三田本店で度重なる撃沈という不甲斐無さを呈してしまったから、というわけでは決して無いが、今一度自らの度量を確かめるべく、神保町にやってきた。11時の開店前に早くも行列。Just、駐車場越え。駐車 ... » more
テーマ 神田神保町店 ラーメン二郎 グルメ

ラーメン二郎 三田本店 ふたたび <9月18日>また、詣でにきてしまった。画像は詣でた後に撮影したもので、到着時には行列無し。券売機で小600円也の青PPを購入すると、例の優しそうなお弟子さんが、こちら空いてますよ、と。またかいな。コの字型カウン ... » more
テーマ 三田本店 ラーメン二郎 グルメ

人生初 ラーメン二郎 三田本店 & 朝二郎 <9月12日>直行とはいえ、なぜ早朝から行動するのか。それは、総本山詣のため。と、いうか夜は外せない席、というかわたしが幹事の席があるのだ。だから、今日は速攻帰り、朝しか時間が無いのだよ。朝といえば、830頃から ... » more
テーマ 三田本店 ラーメン二郎 グルメ

人生初 ラーメン二郎 神田神保町店 つけ麺 <8月6日>昼どきがぽっかり空いた又と無い好機、夜の部は営業していない神田神保町のラーメン二郎へ行ってみることにしよう。と意気揚々と地上へ上がったのだが、靖国通りと白山通りとを勘違いして右往左往、10分のロス。炎天下の中 ... » more
テーマ 神田神保町店 つけ麺 ラーメン二郎

K’sブログ人生初 二郎
人生初 二郎 <7月2日>先週札幌で食べそびれたラーメン二郎。今日こそは、と満を持して開店前に到着。流石二郎、すでに行列が出来ており、そのまま並ぶ。店舗横の通用口がバタンと音がしたと思ったら、スポーツ誌だろうか新聞を手にした初 ... » more
テーマ 中山駅前店 ラーメン二郎 グルメ

K’sブログ中山で下車
中山で下車 <7月2日>中山で降りる人生初中山駅。規模は小さいけど駅ビルになっていて、地元の買物客を集めているようだ。なにしに中山で降りたかって?それは、コレ↓人生初二郎のためさ。 ... » more

初夏の朝、札幌駅周辺を散歩 <6月27日>札幌駅ホームの駅そばでやや、失意の朝食を済ませ、早々の駅を去る。日差しは強いが流石は北海道、湿度は低く極めて爽快である。本当だった、豊平川の川向こうのお立ち台で、菓子、永久、北都・・・という腹積もり ... » more
テーマ 札幌店 ラーメン二郎 グルメ

「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」(光文社新書)村上純著(光文社 861円) 「人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ」(光文社新書)村上純著(光文社861円)人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)光文社 2013-09-18 村上 純 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 村上純 ラーメン二郎 書籍

しずる村上の本に激怒? 大人気「ラーメン二郎」がメディア露出を拒むワケ しずる村上の本に激怒?大人気「ラーメン二郎」がメディア露出を拒むワケ[週プレNews2013年10月11日] http://wpb.shueisha.co.jp/2013/10/11/22373/ ラーメン二郎との間 ... » more
テーマ ラーメン二郎 週プレNews 書籍

ラーメン二郎@亀戸 ぶた入り小ラーメン ラーメン二郎亀戸店へ1年9ヶ月ぶりの訪問。今月の14日にリニューアルオープンした亀戸。早速、昼の部に足を運ぶことに。券売機を見ると、残念ながら豚ダブルは売り切れランプ点灯。ぶた入り小ラーメン (750円)ニンニク・ヤサイ・アブラヤサイの盛り ... » more
テーマ ラーメン二郎

雑記帳ブログラーメン二郎@札幌 小
ラーメン二郎@札幌 小 今日は日差しも出て良い天気。昨日よりも気温が高め。さて、ラーメン二郎札幌店第2ラウンド!小(650円)ニンニク・ヤサイ・アブラ大も十分にいけそうな気がしたけど、慎重に小で(笑)。普通のラーメンと考えれば量は多めなので、650円はお得感あり。 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@札幌 小 全店制覇達成 格安のツアーで一泊二日札幌の旅。無事に札幌に到着。荒天でもう駄目だと思った。飛行機は運休だろうと。前日からの予報でも荒天になっていたし。荒天が一日後にずれ込むか、今回のツアーが一日早ければ完全にアウトだった。まさに紙一重。新千歳空港駅から札 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@西台駅前 小豚+味付うずら ラーメン二郎西台駅前店へ。前回はオープンして間もないころの訪問。2年半以上も訪問してなかった。この頃は全店制覇を目指していたのか。小豚の食券を購入し、現金100円でうずらをお願いした。豚ダブルは残念ながら売り切れだった。小豚(750円)+味 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@新宿小滝橋通り 小つけ麺+ビール(中瓶)おつまみ付 ラーメン二郎新宿小滝橋通り店へ。2年2ヶ月以上も間隔が空いていた。そうか、そんなに訪問してなかったのか。雨が降る中、店に向かうと20時半過ぎの到着。カウンターはほぼ満席状態。ギリギリ一席空いてた♪過去の訪問は全て普通のラーメン。というわけで ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@湘南藤沢 豚入り+汁無し+ニラキムチ 今日の二郎に選んだのは、気が付けばもう2年近くも訪問していない久々の藤沢。臨時休業でなくて一安心(笑)。アクセスあまり良くないから(笑)。豚入り(750円)+汁無し(80円)+ニラキムチ(100円)ヤサイましまし・ニンニク・アブラお目当ての ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ・アブラ麺硬め何かの縁で2〜3月はほぼ週一ペースで訪問することができた三田本店。お陰で2月からは二郎のペースが急激にアップ(笑)。本当に良い思い出になった。もう書くこともなくなってきたんだけど( ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ・アブラ麺硬め三田で朝二郎♪これで通算8度目の三田本店。今日は空気多数。クタっとしたヤサイが美味い。スープは微乳化。今日のぶたは当たり♪硬めコールした麺も満足。スープは二口程飲んで終了。スープ以 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ・アブラ麺硬め今日もラーメン二郎三田本店へ。朝から3人待ち。二郎での待ちは今年初。それでもさほど待たずに着席。ぶたの出来はまぁ普通。硬めコールした麺は満足な茹で具合。スープはこれまでと違って乳化 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@相模大野 ブタラーメン+生・たまご+すき焼きのタレセット ブタラーメン(800円)+生・たまご+すき焼きのタレセット(100円)ニンニク・ヤサイ・アブラ今年5度目の二郎にして初のスモジ。ようやく訪問できた。到着して臨時休業でなくて一安心(笑)。生・たまご(さがみっこ)+すき焼きのタレセットはお初。 ... » more
テーマ ラーメン二郎 ラーメン二郎相模大野店

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ・アブラ麺硬め今年4度目の二郎も朝の三田本店。いつも通り待ちなし。今回は麺硬めコールをしてみた。豚は神降臨!ここまでブレるのかという位にブレる三田本店の豚。今回のはかなりの絶品!これぞ二郎の豚! ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ニンニク・ヤサイ・アブラまたまた三田本店で朝二郎♪豚は今年訪問の3回の中では最高の出来だと思う。麺は前回・前々回と同じくやわめ。これは硬めコールが必要かも?非乳化のライトなスープなんだけど、味は濃いめ。カラメコ ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン ぶたダブルラーメン(800円)ヤサイましまし・ニンニク新年2発目の二郎も三田本店!またまた朝二郎(笑)。開店して少ししてから訪問するとカウンターは前回と同じような感じの半分以上の埋まり。前回と同じくぶたダブルラーメンで。アブラコールなしにし ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@三田本店 ぶたダブルラーメン 2013年初二郎!ようやく直系が食べれる♪気が付いたらもう2月(笑)。さて、今年の初二郎に選んだのは三田本店。2年4ヶ月ぶりの訪問になる。久々の朝二郎♪店に到着すると、雪という悪天候でもカウンターは半分以上の埋まり。ぶたダブルラーメン(80 ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@相模大野 ブタラーメン+賄い ブタラーメン(800円)+賄い(200円)ニンニク・ヤサイ・アブラ2ヶ月ぶりのスモジ。そんなわけで久々の直系二郎。今日が今年の賄いの食べ納めになると思う。もう何度も食べているメニューだから、書くこともなくなってきたな。いつも通りの満足な一杯 ... » more
テーマ ラーメン二郎 ラーメン二郎相模大野店

ラーメン二郎@相模大野 ブタラーメン+賄い+味付うずら+もみのり 今年1月以来のスモジ。そんなに訪問してなかったのか。そういえば最近直系を食べてないな。さて、これまで通り昼の部に訪問ということで。狙うは長いこと食べていない賄い♪ブタラーメン(800円)+賄い(200円)+味付うずら(100円)+もみのり( ... » more
テーマ ラーメン二郎 ラーメン二郎相模大野店  コメント(2)

ラーメン二郎@松戸駅前 ぶた入りラーメン 2ヶ月振りの直系二郎。今日は一昨年の1月以来の松戸。松戸は店主が変わる形で営業再開。んで、現在は昼の部のみの営業。まぁ営業再開したことだし、遠いけど松戸まで行きましょうということで。開店時間に合わせての到着で1stロット。豚ダブルにしようか ... » more
テーマ ラーメン二郎

ラーメン二郎@赤羽 小豚Wラーメン 全店制覇達成 1月29日にオープンしたラーメン二郎赤羽店へ。昼の部・開店時間に合わせて早めの訪問。小豚Wラーメン(850円)の食券を購入。着席すると、ニンニクを入れるかどうか聞かれたのでお願いした。あと、野菜多めで。サービス満点の豚!素晴らしい量だ(笑) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:31

「ラーメン二郎」のブログ関連商品

» 「ラーメン二郎」のブログレビュー をもっと探す

「ラーメン二郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る