誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インフルエンザ

インフルエンザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
子テーマ: インフルA対策マスク インフルエンザ対策 新型インフルエンザ インフルA対策 豚インフルエンザ 鳥インフルエンザ
テーマ「インフルエンザ」のブログを一覧表示!「インフルエンザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インフルエンザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インフルエンザ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2013インフルエンザ予防接種の予約開始しました 2013インフルエンザ予防接種の予約開始しました詳細はお電話または直接受付スタッフまでお願いいたします ... » more

そろそろあの時期です こんにちは、講師の岡田です。そろそろあの時期が来ます。まだニュースにはあがってきてませんが「インフルエンザ」がやってくる季節です!大体9月の頭辺りからかかる人はかかります。今年は暑い日がだいぶ続いたので少し遅れ気味ですね ... » more

Thrombocytopenia as a mortality risk factor in acute respiratory failure in H1N1 influenzaSwiss Med Wkly. 2013;143:w13 ... » more
テーマ 血小板減少 インフルエンザ

中村内科日記連休の当番日
連休の当番日 こどもの日の休日当番報告。5月の連休は休まず診療していましたが、5日のみ多摩市の休日当番を担当しました。この日は予想より忙しく、35人の方が来院されました。咳が止まらない方が多く、喘息発作や嘔吐下痢の方もちらほら。最後の ... » more

中国の鳥インフルエンザは感染源が特定できず、感染が拡大し、脅威が増加しているとの報道があります(下記URL)。万一、鳥インフルエンザがわが国に侵入した場合、政府は鳥インフルエンザ特例法により、集会など人の集まるイベントを制限したり、 ... » more

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13673246692833&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter4年ぶりの訓練だそうです。1日の予約状況です ... » more

Low-tidal volume mechanical ventilation in patients with acute respiratory distress syndrome caused by pandemic influenz ... » more
テーマ 人工呼吸 インフルエンザ 集中治療

予防策を政府が示す時期ではないか? 中国から台湾。 日本上陸も十分に考えられる。 パニックになる前に情報を提供して欲しい。 感染に危険なケース。 感染を防ぐケース。 感染したケース。 等を提供して欲しいものですね ... » more
テーマ パンデミック アウトブレイク 鳥インフルエンザ

電話による健康医療相談 火曜日の昼前に39℃を超える熱が出てインフルエンザではと心配になったが、検査設備を持ってる大きい病院は午後はやってないから翌日にしようと一旦は決めた。そのうち「萩・阿武健康ダイヤル24」を、携帯の電話帳に登録してたのを思い出して架けてみたら ... » more
テーマ タミフル インフルエンザ 萩・阿武健康ダイヤル24  コメント(2)

ブルーレイよりDVD達成感
インフルエンザの流行に合わせて買ったうがい薬でしたが帰宅直後のうがいを習慣づけることは難しく、思い出してうがいをすることもあればすっかり忘れて時間を過ごしてしまったり、そのまま食事をしたり飲み物を飲んでしまった時なんかは当然いまさらうがいを ... » more

■ポストセブン中国での猛威の鳥インフル日本発生なら死者64万人の予測http://www.news-postseven.com/archives/20130413_182285.html中国で鳥インフルエンザ『H7N9』が猛 ... » more
テーマ H7N9 鳥インフルエンザ

(^_-)-☆ダパッ フル 1544先週の金曜日の夜中から、頭がずきずき痛みだした。それ以前に、ウイルスが入ったはずだ。どこだったろうか。土曜日のゴルフは頭が痛い中、強行した。日曜日は頭は治ったが喉が痛みだしていた。また、風邪を引いた。自分しかいない場所では、温度 ... » more
テーマ 喉痛 インフルエンザ 頭痛

中国の鳥インフルエンザが大変なことになっています。日本でも大きな騒ぎでしたし、損害も大きかったように思います。早く終息して欲しいですね。 ... » more

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20130407-00538/1.htm中国が狂って来てますね。とうとう人から人感染になった鳥インフルエンザです ... » more

しばらくぶりにBlogを書いています。中国で発生した鳥インフルエンザH7N9は、鳥類の間では弱毒性であるが、人間には強毒性である可能性が高く、感染者に対する死者の割合が相当高く、危険である。つまり、鳥類の間では毒性が弱いため ... » more
テーマ パンデミックに至る可能性あり 鳥インフルエンザ

H7N9実に困ったウイルスだ。なぜ中国で流行っているんでしょうね?日本に来なければいいけど、原因も不明だし。人から人への感染も、今はないと言ってるけどそのうち変化して、感染しそうです。毎年、変 ... » more
テーマ H7N9 中国 鳥インフルエンザ

明日に向かって・・・インフルエンザ
2013年4月6日(土)気象予報では、土砂降りの大雨になると言っていたので、何処にも出かけずに、近くのイオンで買い物中・・・元妻から電話が・・・長女の恵理が、熱を出して寝込んでいるようなので、薬を持って行って欲しいと ... » more

■[北京4日ロイター]http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE93303J20130404?feedType=RSS&feedName=worldNews中国政府は、3人の死者が ... » more

■NHKhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130404/k10013686211000.html「H7N9型」の鳥インフルエンザウイルスのヒトへの感染が相次いでいる中国では4日、新たに2人の感染が確 ... » more

鳥インフルエンザが発生した中国に行く場合、生きた鳥が売られている市場などで不用意に鳥や家畜に近寄らないようにと注意してください。人混みでは必要に応じてマスクを着用し、高熱や呼吸困難の症状が出た場合はすぐに医師の診断を ... » more

秋田がらくた箱新型鳥インフルエンザ
新型鳥インフルエンザが中国で発生。被害が拡大しないうちに早く収束すればいいと思う。もし、我が国にも感染が及んだら大変だ。予防法はまたマスクやうがい、手指の消毒になるだろうか。患者が発生したら、病院への搬送はど ... » more

毎年流行るインフルエンザウィルスですけど鳥インフルエンザって、そもそも「 鳥 」がメインだったわけなのになぜか近年はヒトに標的を移してきた感じ!?わたしが小さい頃はこんなことなかったのにねぇ〜ひょっとしたらどこかの国 ... » more

この年でカーネーションは? 母の日です。プレゼントイベントに応募しました。幸いにも私の両親は健在、自宅から車で10分程の辺りに住んでいます。近いのでかなり頻繁に訪門しています。何しろ私は還暦過ぎてますから両親の年齢はお察しいただけると思います。寒くなり始め ... » more

ちび菜の小学校のクラスで2人インフルエンザでお休みの子がえぇ〜2回目の流行!?A型が流行っているらしい…うつるかな!?ちび太の卒園式も近いしうつるなら早めが良いなぁ…去年の今頃は ... » more

3月5日に、長女が高熱で小学校を早退、かかりつけ医にてインフルエンザB型と判定されました。今年度から出席停止の基準が変更されてまして、「発症から5日以上、解熱から2日以上」経過して医師より「治癒証明書」を発行してもらわないと学校等へ ... » more

インフルエンザ感染日記 イナビルを使いました!! かかった医療費 今季の冬も終わりという、この時期にインフルエンザに感染してしまい、近所の病院でイナビルを処方してもらいました。インフルエンザの薬「イナビル」。風邪に比べ、医療費も高いです。■2月27日(水曜日)昼食に来店した ... » more

きつかったなあインフルエンザ きつかったインフルエンザ。しかし、アロマディフューザーはあると楽。鼻の奥が痛くて痛くて。マスクをはめてないと痛い痛い。それでもアロマディフューザーをつけて寝れば寝ている間の鼻の痛みや喉の痛みもなんとか抑えるこ ... » more

厚生労働省は27日、2009〜12年に抗インフルエンザ薬の「リレンザ」を吸入した患者3人が、副作用とみられるアレルギー性ショックを起こし、うち1人が死亡していたと発表した。リレンザは年間推計170万人が使用している。同省は、薬の使用 ... » more
テーマ リレンザ 登米市 インフルエンザ

Junko Oshida Weblog復活
復活 ふっかあ〜つ!!皆様、沢山の沢山のコメント、心から感謝。感激。雨霰でございます!!今日から「ふっか〜〜〜つ!!」さあ、休んでいた分、バリバリいくわよ^^溜まっているお仕事やっつけなくっちゃ(*´ω ... » more
テーマ 復活 押田じゅんこ インフルエンザ

インフルエンザワクチンの効果が高齢者では乏しい/米国医療事情 インフルエンザワクチンの効果が高齢者では乏しい/米国医療事情米国政府による今シーズンのインフルエンザワクチンの分析によれば、ワクチン接種者の56%に効果があったに過ぎず、高齢者の予防には失敗したという。インフルエンザB型に対しては6 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:43

「インフルエンザ」のブログ関連商品

» 「インフルエンザ」のブログレビュー をもっと探す

「インフルエンザ」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る