誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インフルエンザ

インフルエンザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
子テーマ: インフルA対策マスク インフルエンザ対策 新型インフルエンザ インフルA対策 豚インフルエンザ 鳥インフルエンザ
テーマ「インフルエンザ」のブログを一覧表示!「インフルエンザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インフルエンザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インフルエンザ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いっしょに遊ぼ!無理しないで大人しく
無理しないで大人しく 今朝は子ども見守り隊もなく蒲団の中でゆっくりと温まっていました。熱は37.3℃と微熱。昨夜の寝る間際までは38.5℃だったことから考えますと落ち着いています。新聞を読んだり雑誌を読んだりして眠くなりますとまた眠り、、、土曜日でも一生 ... » more

中村内科日記インフルエンザ報告
インフルエンザ報告 毎年つづけることに意味があるかもしれない。定点で観測を続けるシリーズ。遅くなりましたが報告。今シーズンの当院初インフルエンザは、1月7日でした。年明け二日目。昨年と比べ二日遅い記録です。今年もたまに更 ... » more

#62 上棟の日は散々でした… こんにちは。先週報告した通り、予定では1月18日は上棟式の日でしたが、私たちファミリーの大半が「インフルエンザ」に感染、発症してしまい延期となってしまいました。この日は私も微熱があり、そんな中で大工さんたちのおやつやら昼食や ... » more

お騒がせしました…やっぱりA型でした 昨夜は導眠剤のお蔭で6時半までぐっすりと眠ることが出来ました。しつこい咳も以前咳き込んだ時にオオシカ先生から処方された「アドエア」という吸入剤を吸い込んで寝ました。今朝も「子供見守り隊」に行くときには少しだるい感じがしましたがお休みする ... » more

息子ちゃんの容体はまぁ〜わりと元気なんです。・・・昨日38度の発熱最高38.2度体温たいしたことないです。念のために今朝病院に予約し10時頃、インフルの検査したらB型が出ましたーー;潜伏期間長ーいわ! ... » more

いっしょに遊ぼ!杞憂だったかも・・・
杞憂だったかも・・・ 昨夜ゾーってした感覚と頭痛と咳の症状が出てきましたので、スワッインフルエンザをうつされたか、、と心配してオオシカ先生に診てもらいました。「予防接種もしていることだし」また「罹ったとしてもビールスが全身で増殖して悪さをするのにはもう少し時 ... » more

いっしょに遊ぼ!もしかして、、私も
もしかして、、私も 今日は夏ちゃんママが出勤日。昨日は一日在宅でしたので我が家に来なかったのですが、9時過ぎから夏ちゃんがやって来て『お熱はないよー』とかいって調子に乗っています。パジャマオンリーでしたのでばあちゃんのジンベイさん(関西では物にでも"さん"をつ ... » more

今日も夏ちゃんはお休みしています。。10時過ぎに予約していたフジオカ小児科に行ってきました。診断は、、ナナナナンと「インフルエンザA型」だと。今朝のNHKでもインフルエンザはA型が50%とか言ってましたっけ。昨日の朝の段階で行っておけば ... » more

#61 本日、インフル効果につき…。 こんにちは。昨日の更新で、私を除く家族3人が「インフルエンザ」を発症したと報告しました。予定していた「上棟式」ですが、結局延期となり、結果また後日に仕切り直しです(T_T)上棟の方ですが、大工さんの都合から延期はできず、 ... » more

なんちゃってママ学校
今日からちび太も学校へ月曜日祝日のお蔭でインフルエンザで学校を休んだのは2日でした(*^_^*)でも、金曜日は昔遊びの会というものがあって保護者や祖父母の方が学校に来て昔の遊び(お手玉・コマまわし・羽子板など歌も交えて教えてくれるという ... » more

インフルエンザ対策に 「フェカリス菌」 ・・・ インフルエンザ対策として、今、注目を集めている 「フェカリス菌」 をご存知ですか??冬になると、毎年多くの感染者を出す「インフルエンザ」。日本では年間で約1,000万人が感染すると言われている。インフルエンザ ... » more
テーマ インフルエンザ ニュース&情報  コメント(5)

今日の外来でとうとう初インフルエンザA型さんが来られました。小学生で一昨日からクラスで流行始めているそうで。まだ症状もさほど強くなく、タミフルでない方のお薬単剤でフォローしました。かかりつけの家族さんやったら、古代鍼で刺絡も!だ ... » more
テーマ 前世物語 インフルエンザ 妄想日記

朝から元気で逆にテンションの高いちび太あれ!?熱のせい!?って思ったら37℃下がった???リレンザが効いた!?良かった〜…食欲はまたあまりないみたいだけど、とりあえず一日何度も熱を測ったけど平熱になってましたまぁ〜元気に ... » more

なんちゃってママインフルエンザ
熱が出て3日目今日も病児保育朝から頭痛い…と言って起き上がれないちび太もちろんごはんは食べれずお茶だけ飲んでいましたまた痩せるな…(-_-;)昨日より調子が良さそうだったと保育士さん熱は38〜39℃ちょっと調子の ... » more

なんちゃってママインフルエンザ
今朝はミルクティーしか飲まず朝は食べれないって熱は…38.8℃とりあえず小児科受診インフルエンザの検査をしてもらって待つこと10分看護師さんが「インフルエンザ出ましたから隔離部屋にうつってくださいA型です」ってやっぱり… ... » more

今、インフルエンザは? こんにちは、講師の岡田です。まだどこもインフルエンザがめちゃくちゃ流行っているという情報はないですが、油断は禁物です。今、和歌山県がどれくらいの人がインフルエンザにかかっているのか見てみましょう。順位で表すと ... » more

インフルエンザ患者増加しています。 対策を徹底しましょう。(2014年1月9日) NHKで、インフルエンザが全国的な流行気に入り、注意が必要です。との報道がなさせていました。そこで、今日は、NHK-オンラインの情報をそのまま、掲載させて頂きますので、ご容赦願います。最後にどのような対策が必要かをまとめて記載する ... » more
テーマ 対策 国立感染症研究所 インフルエンザ

今年初めての更新です。遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします(^^)年末年始と、ウィーンへ旅に行ってきました。ウィーンは人生二度めですが、一度目は7〜8年前にマムの実家の両親妹と ... » more

SHINちゃん日記インフルエンザ予防接種
今日は予約していたインフルエンザの予防接種を受けてきました。毎年恒例の事なんですが…旦那の通院兼ねてやってもらいました。私は毎回必ず予防接種のあとは腕が腫れて大騒ぎ(笑)旦那は腕が腫れることはなく、しばらくすると熱が ... » more

ぐうたらママのひとりごと風邪予防
風邪予防 会社の事務所に加湿器登場。インフルエンザ予防対策の一つだそうです。ちょっと事務所には不釣合いな可愛い加湿器です寒波がきています。風邪をひかないよう元気で新年を迎えましょう ... » more

世界で初めて新型インフルエンザ「H10N8型」の人への感染が確認された。場所は今回も中国。73歳の女性が死亡したとのこと。最近の新型インフルは中国で確認されることが多いが、最多の人口を持つ国からなのか?それとも、不衛生な家畜管理のせいなのか ... » more

豊田所長の健康ガイド (その五八)インフルエンザとは インフルエンザは、“ウイルス”によって引き起こされる感染症です。二〇〇九年冬までは、A型(香港A型・ソ連A型)とB型の合わせて三つのインフルエンザが流行していました。これらを季節性インフルエンザと呼んでいます。二〇〇九年 ... » more
テーマ インフルエンザ 豊田所長 みどり野診療所

12月に入るとインフルエンザの猛威が本格化します。重症化を防ぐために予防接種を受けた方も多くいらっしゃると思います。今回はインフルエンザの症状や予防法等についてご紹介します。◆症状は?突然の38〜39℃を超える発熱と頭痛 ... » more

インフルエンザに気を付けてください こんにちは、講師の岡田です。もう12月ですね、年末です!最近はかなり冷え込むようになってきました。風邪など引かないように手洗い・うがいをしっかり行いましょう!さて、風邪もそうですがインフルエンザも暴れ出す ... » more

インフルエンザの予防接種小中学生の頃、学校で受けたような気もするが自らの意思で受けたのが今回が初めてでした。別件で病院に行った時、院内に「インフルエンザの予防接種の予約受け付けます」と貼り紙があっ ... » more

今年もインフルエンザの予防注射をしました。今年は・・・痛かったぁぁ(^_^;)ホリスティック医療な先生たちの中には予防注射大嫌いな方々もおられるようですが、新しい風邪さんが来院すると、まずうつってみて、自分で治してみて、これだ!とい ... » more

酸素吸入約1リットル10月22日(火)先日の先生との面談で、たんぱく質の低下など気になる点がいくつかあったので、血液検査・尿検査の結果のコピーを頂いた。ちょっと驚きの数値だった。アスタリスクが付いているものだ ... » more
テーマ 慢性気管支肺炎 インフルエンザ 低栄養  コメント(4)

紅茶でインフルエンザ予防 『紅茶でうがい・出がらしでもOK』ホンマでっか!?TV。 紅茶でインフルエンザ予防『紅茶でうがい・出がらしでもOK』ホンマでっか!?TV。 島村忠勝氏らによる別の研究で、紅茶によるうがいは市販のうがい薬よ ... » more

施術家のこだわりインフルエンザ
インフルエンザの予防接種、みなさはもう済みましたか?今日、妻と怪獣君が済ませてきました。私は30日に行く予定です。怪獣君、私にそっくりで接種したところが腫れます。今日もすでに痛がっている様子。 ... » more

インフルエンザはどうしたのかな? 今年もそろそろインフルエンザの季節だと思うんですけど・・・マスコミさん、あまり騒ぎませんね〜そろそろ中国の内陸部あたりで、「猛威を振るって」いてもおかしくない時期なんじゃないんですかね〜〜JR北海道の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:43

「インフルエンザ」のブログ関連商品

» 「インフルエンザ」のブログレビュー をもっと探す

「インフルエンザ」ブログのユーザランキング

国民国家 2 位.
国民国家

テーマのトップに戻る