誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インフルエンザ

インフルエンザ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
子テーマ: インフルA対策マスク インフルエンザ対策 新型インフルエンザ インフルA対策 豚インフルエンザ 鳥インフルエンザ
テーマ「インフルエンザ」のブログを一覧表示!「インフルエンザ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インフルエンザ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インフルエンザ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

施術家のこだわりいつもいつも
インフルエンザの予防接種を打つといつも腫れます。今回は私が一番腫れたみたい!怪獣君も妻もそんなにだったみたい?私は朝パンパンになってました。夕方にはだいぶひきましたがいつもこうなります。た ... » more

みなさんもう済ませましたか?インフルエンザの予防接種!さっき行ってきました。お店の近所のお医者さんで確認したところ今日でもOKとのこと。歩いて行ってささっと済ませました。2200円!!! ... » more
テーマ お値段 インフルエンザ 予防接種

2014年11月5日(水)曇り本日は仕事は休みです。昨日、仕事の休憩時間にネットで見た記事に目が止まりました。それは「インフルエンザワクチンは打たないで」という記事です。 ... » more

月に1度の有楽町のクリニック通い、今回はインフルエンザの予防接種も受けてきた。2200円也だが、中央区の65歳以上の補助があっての金額。この予防接種の料金だが補助やそのほか何があるのかずいぶんまちまち。1000円くらいから4 ... » more

スーホのブログエボラ出血熱に効く薬
「アビガン」はエボラ出血熱の治療薬としては未承認だが、フランスやドイツで治療に使用された。仏では今月初め、この薬を投与された患者が治癒し、退院している。(YOMIURI ONLINEより)効果があったとなれば、も ... » more

冬の乾燥時期、部屋に1個の水槽があるだけで、風邪やインフルエンザを予防できるらしい。水槽だけで?とは思うが、水槽の水が、いわゆる加湿器の役割を果たすようだ。つまり、一般的には風邪、インフルエンザ対策に加湿器を置くのだが、加湿 ... » more

そろそろ インフルエンザの予防接種を考える時期ですね。川越救急クリニックでは、早くも第1号の患者さんが確認されたようです。★毎年格安料金で予防接種をしている先生ですが、・・・今年は?★川越救急クリニックのインフル予防 ... » more

半歩前へ相変わらずノー天気な安倍
▼危機管理が乏しい男安倍晋三という人物は危機管理が乏しい男だ。物事の軽重の判断が出来ないようだ。熊本県内で鳥インフルエンザが発生したとの報告を受けながらゴルフを楽しんでいた。鳥インフルは野火のように拡大する危険性があり、何よりも「初動」 ... » more

迅速な対応が求められます。 <安倍首相>熊本の鳥インフル、迅速な防疫対策など指示毎日新聞4月13日(日)15時28分http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0413/mai_140413_4458770325.html ... » more

中村内科日記3月21日当番日
3月21日当番日 恒例の休日当番報告。今年は春分の日に当たりました。3月21日はインフルエンザの流行が終わりかけの時期であることが多いのですが、今年はどうだったか。午前中は高熱のお子さんがたくさんいらっしゃいました。昼過ぎに一旦途切れ ... » more

三女がインフルエンザにかかった病院に行く前日39℃まで発熱したのだ検査の結果A型とのこと我が家は家族が多いので毎年誰かがかかっているような状態である今回三女はどうも友達からうつったようだ次 ... » more

昨夜就寝まぎわの体温はまだ38℃もありました。咳は出るし寝にくかったのです。しつこいB型です。今朝一番に体温測定しましたら36.5℃、、平熱です。朝食は「白粥」にしてもらいました。いつものパン食は受け付けないのです。あっさりとし ... » more

昨日のブログにも書きましたが昨日から高熱を発しまして・・・スケジュールがすべてキャンセルになってしまいました。3月27日に『大腸の内視鏡手術』が4月10日に延期、「老人会歩こう会」の下見も体温が38.5℃も出ましたので私以外のヨシハラ先 ... » more

やっぱりインフルエンザB型でした 20日(金)から熱が出て学校をお休みしていた夏ちゃん。いつもの食欲もなくえらいおとなしいな、、と思っていました。39度前後の熱が昨日も続いていました。昨夜、ちょこっとだけ顔を見せてくれましたが…。今朝パパに会いますと「夏ちゃんを ... » more

今日も、我が子の通う学校では学級閉鎖したクラスがありました。おもに、1年生・3年生・5年生が中止だそうです。どちらにしても、インフルエンザにならないように気を付けるしかありませんね。 ... » more

ベッド・オブ・ホワイトローズィズ(ベッドの上の白い薔薇) なーんてね、インフルに罹った人の洟かんだ後のティッシュの残骸を“薔薇”と言ってみただけだけど。鼻水の量が半端ないらしく、「あ〜あ〜。しょうもないな〜。」とウィルス付き(うえっ)のティッシュのゴミをかたしてやるのだが、本人いわく「こん ... » more

インフルB型侮りがたし、とな。 「インフルエンザB型なら、そんなに熱出ないから。」とパート先(保育園)の看護師さんに言われていたから、なめてかかっていた。今日の早朝から、ご本人がアレコレと症状が悪化して「会社いかないで〜。」と情けなく訴えるので、今ここでブログを打っている ... » more

緊急事態発生!とな。 前のブログで、“かわいい”という評価に、とまどっているワタシ。“かわいい”のは、ドーナツの写真なのか?それともPDD息子の話か?うーーーーーーーん。と唸っている場合ではなかった。家族内で【インフルエンザB型】が発生してしまっ ... » more

やっとインフルから脱出できました〜!水曜日から4日半、大人しく部屋に閉じこもっていました。2010年のムチウチ以来の「安静」状態、アタシにとって一番苦痛な『安静』でした。夕べは娘Sとスーパー銭湯に行って気分もすっきり。やっと外出も可能になり ... » more

なんちゃってママインフルエンザ2日目
今日も病児保育熱は37.1〜37.9℃日中頭痛はなかったみたいで機嫌も良好今日から鼻水・鼻づまり…そっとの方がちょっと辛いみたい病児保育では、あやとりをしたりDS(持参した)をしたりして過ごし、いろんなお話もしていたみたい感染症 ... » more
テーマ 病児保育 インフルエンザ ちび太

昨日は一日熱も落ち着いてて元気だったので安心していたのに、朝起きると「頭痛い…」とゴロゴロえっもしかして???熱は37.8℃ガーーーーンこれじゃ〜学校にも行けない{%最 ... » more

2014年2月10日、中国国家衛生・計画生育委員会は、広東省、安徽省、浙江省で4人が新たにH7N9型鳥インフルエンザに感染したことを公表しましたが、今年に入ってからの感染者は185人に上り、うち34人が死亡したことになります。また、 ... » more

インフルワクチン効果大幅アップ??? インフルワクチン効果大幅アップ=人工DNA物質を開発―医薬基盤研時事通信 2月11日(火)5時5分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211-00000027-ji ... » more

インフルエンザQ&A(厚生労働省サイトです。) みどり野診療所(病院)の友の会ですので、現在、流行の「インフルエンザ」について、何か情報がないかと探していました。厚生労働省の内容を見つけました。そこで、記載させて頂きます。是非とも確認して、インフルエンザにならない生活習慣をつ ... » more

アルバトロス警報レベルですか!
インフルエンザ、警報レベルに=187万人が受診—感染研時事通信2月7日(金) 12時5分国立感染症研究所は7日、2日までの1週間に全国の医療機関を受診したインフルエンザ患者が推定187万人に上ったと発表した。 ... » more

末息子がインフルエンザにかかりました火曜の朝37、7度学校に行って気がついたら39,7度学校からの帰宅命令に即病院を受診し検査の結果A型インフルエンザでしたすぐに処置をしてもらって発症 ... » more

インフルエンザ 予防接種はしていたけれど! 今朝久しぶりに朝の散歩に出ましたっと言っても月曜日ぶりですが(^^ゞ月曜日のことですがどうも体がおかしいと思い健診以外数年ぶりに病院に行きついでにインフルエンザの検査をすると ... » more

ワクチンでインフルエンザは予防できない 『効果がないどころか超有害! ワクチンの罠』船瀬俊介https://www.youtube.com/watch?v=HIM6qrpDwpMこちらは、ワクチンに関して詳しく解説していますね。 ... » more

競馬日記妻がB型インフル!
まずは、昨日のこと。今日は休めない。といつもより早く家を出て、職場へ向かったが、途中で、くじけるほどの、悪寒。8度5分ぐらいの熱が続いていた。書類に目を通しても、3枚が限界。1時間いて、年次休暇を取 ... » more

院長「インフルエンザの検査、やっときましょか?」患者「陽性出そうですか?」院長「それはやってみないと分かりませんね」患者「どうしよう、お金もかかるし、出そうだったらやります」院長「うっ!プレッシャーかかる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 12:55

「インフルエンザ」のブログ関連商品

» 「インフルエンザ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る