誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    踊り

踊り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「踊り」のブログを一覧表示!「踊り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「踊り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「踊り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浮き草の道草ほにやよさこい
よさこい踊りを音楽というジャンルで取り上げてよいものか、迷うところではありますが、よさこいは踊りがメインの芸能とはいうものの、音楽がないとまったくサマにならないということで、音楽と踊りの部類にいれておきます。たまにはこういう変化もおもしろい ... » more

龍馬よさこい16 2016年11月8日龍馬よさこい162016年で9回目となる奉納演舞「龍馬よさこい」が、京都霊山護国神社境内と京都市内各所の特設会場で斎行されます。坂本龍馬のふるさと高知県の文化である「よさこい鳴子踊り」と、京都の文化である「京 ... » more

京都 先斗町 水明会 2016年10月21日京都先斗町水明会先斗町歌舞会の代表的な行事のひとつである「水明会」が先斗町歌舞練場で開催されます。昭和5年に第1回公演が行われた伝統ある伎芸発表会で、京に秋の訪れを告げる風物詩となっています。毎年春に行われ ... » more

八尾地蔵盆踊り 2016年8月19日八尾地蔵盆踊り八尾地蔵として地元では厚い信仰が寄せられている常光寺で、毎年8月23日と24日の2日間にわたり、地蔵盆会が行われます。夜には「八尾地蔵盆踊り」が盛大に催され、多くの人々が踊りを楽しみます。常 ... » more
テーマ 大阪 祭り 踊り

先日帰省し、地元で通っていたダンススタジオのレッスンを1つだけ受けた。創立者の先生のレッスンが、少し前からどうしても受けたかった。魔法のような手の運び。重さのない体重移動。余分なものの一切ない、なめらかな動き。あたた ... » more
テーマ おもい 踊り

大河ドラマ「真田丸」の舞台、大阪城天守閣で「豊国踊り」を楽しみましょ! 2016年7月25日約400年前、豊臣秀吉の七回忌に捧げた踊り「豊国踊り」が今年も大阪城天守閣前・本丸広場で8月13日に再現されるんですって。今年は、「豊国祭礼図屏風」に描かれている日本伝統の曲芸「放下芸(ほうかげい)」の再現もする ... » more

中学からの友だちでいまでも頻繁に連絡をとり続けている子が一人いる。大学生のときに彼女と一緒に踊った音楽の話をしていたらその曲を聴きたくなった。ハードディスクを引っ張り出してきて大学のときに使用していたフォルダにア ... » more
テーマ おもい 踊り

ワンコのサーチャンのブログ演芸大会
6月13日五地区の演芸大会朝から大雨で最悪の天候の中曳舟文化センターにて開催今回は、来賓接待を頼まれて朝8時前に行く事になり、荷物があるし、大雨なので車で行きました。しか ... » more
テーマ 踊り

拝見 踊るキング・オブ・ポップのマイケルジャクソン 踊るキング・オブ・ポップのマイケルジャクソン羽田空港からシャルルドゴール空港 2015年9月25日(金)拝見エールフランス機内ビデオ《マイケル白い帽子が好きだ道具をうまく使う15.9.25撮影》マイケルは、 1958 ... » more
テーマ 踊り アメリカ

今日は午後雨の中老人施設清風園に慰問に行く〓千曲川と新すみだ川を踊り〓後は盆踊りを5曲踊り〓施設のご老人も一緒に踊り〓楽しんで頂き〓私達も楽しんで〓とても有意義な1日でした ... » more
テーマ 踊り

2015年も残すところあとわずか。子どもが生まれて5年が経っていますが、今年ははじめて"家族でクリスマスを過ごすってこんな感じなんだ"と思いました。というのも成長がゆっくりな息子は今までクリスマスにはしゃぐこともなけ ... » more
テーマ おしばい 子どもの話 踊り

第42回堺まつり大パレード オープニング 堺まつり総おどり-2     お早うございます♪(2015年12月8日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温15℃(堺市7時4.5℃)今日もマイペースで頑張りたいと思います。今日も宜しくお願いします\(^o^)/第42回堺まつり大 ... » more
テーマ オープニング 堺まつり 踊り

第42回堺まつり大パレード オープニング 堺まつり総おどり  今日も1日お疲れさまでした♪(2015年12月7日)本日の現時点での最低気温5.4℃最高気温14.7℃でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ第42回堺まつり大 ... » more
テーマ オープニング 堺まつり 踊り

11月1日日曜日ジュニアはんや大会がありました。うちの小学校から出るのは6年生のちーちゃんたち。朝集合が早いよ・・・・。日曜日が寝坊が出来ないここ何ヶ月。たまには寝坊したい。溜息。ちーちゃんの出番はプ ... » more
テーマ 踊り 6年生 はんや  コメント(2)

米10s稼いだ!・・・北海盆踊り大会 新米が売り出されてきた今日この頃だけど、この8月に市内の某盆踊り大会で、入選して私は米10s稼いだんだよ〜『新米賞』って、私が新米って意味じゃないよ〜! ... » more

あんまりブログではハロ話はしないですが、今回はどうにも心を揺さぶられてとまらんので記しておきます。ハロ話が苦手な人はスルーしてくだされね。きょう、モーニング娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃんが卒業することが発表された。仕事しよ ... » more
テーマ おもい 踊り

伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りのまつり」見てきました〜(^^) 2015 昨日(10月15日)、伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りのまつり」見てきました〜(^^)全国から、踊りの参か団体が伊勢に集い、祭り一色に染まります・・地元志摩市のじゃこっぺ踊り・・近くの幼稚園児も、見物に・・ ... » more
テーマ 祭り 踊り 伊勢

ワンコのサーチャンのブログ踊り
27年9月18日時々たりふったり今日は嫌なお天気なのに気分は爽快9月13日恒例の敬老の祝夜はお祭りの奉納で踊 ... » more
テーマ 踊り

kagi狸のきままブログ雨の風の盆
雨の風の盆 ようやく来ることができたのにバスから降りたら横殴りの雨が降っていました。諏訪町通りに着いた頃から小降りになり多くの観光客は軒下を借りて雨宿りです。八尾のおわら風の盆夜の町流しを堪能したかったがこの天候 ... » more

眠たいのに眠れず…ダンスのDVDを観ていた。97年の公演『a New Day 』の映像。私にとっては、バレエ教室を辞めてダンススタジオに入って3年後の舞台。ダンススタジオでは2回目の舞台で、まだまだ右も左も分からず立っていた ... » more
テーマ おもい 踊り

今日盆踊りの練習を集会所で1時より千鶴会のメンバーと行なう事にした。まじかに迫る団地祭りを大成功させるために頑張るぞ〜 ... » more
テーマ 踊り

前回、初演を終えた時に「これは必ず再演するな」と思いがありました。それは僕でなくても何世代にも渡って見ていただきたい作品だと思ったからです。初演では、ステージ上に立っていてブロードウェイにいるような感覚を味わいました。それは、日本と ... » more
テーマ 屋良朝幸 踊り エンタメ

2015-5-31 ダンス講師講習会 岡本選手を講師に徳島県教師教会の講習日今日は=スロー=クイックステップの講習かい皆で練習4時から佐々さまの日本舞踊菖蒲浴衣の披露鷺娘も鑑賞 ... » more
テーマ 踊り

ワンコのサーチャンのブログ発会式
発会式 27年5月2日我が地域に教室を発会する事が出来ました記念日です。責任も重く成り、大変ですが老骨に鞭打って頑張ります。写真の花は小岩の教室からお祝いに戴きました。{%ハー ... » more
テーマ 踊り

嵐の大野くんのダンスの上手さはジャニーズNO.1と言っても過言ではないと思いますが、 嵐5人で踊っている時は、全くダンスの面で目立ってないというか控えめな気がしますが、あれは大野くんらしさですかね? 手抜き感ありますよね?? ... » more
テーマ 大野くん ジャニーズNO.1 踊り

嵐の大野智さんは世界の誰かに踊りを認められてると耳にしたのですが、それは本当ですか?だとしたら、誰ですかね?^^PLAYZONEという舞台の際に、長年、 ... » more
テーマ トラビス・ペイン氏 大野智 踊り

SMAP中居くんと嵐大野くんどっちが踊りうまいと思いますか? 躍りは大野くんだと思いますよ。 大野くんは躍りを極めるために京都に行き、修行をしたりしていたので、ダンスの ... » more

エンタメカーギー大野くんの踊り
嵐の大野くんはひざに爆弾を抱えているとネットでよく見るんですが、いつ頃からなんでしょうか? ずっと大野くんが気になってたんですが最近ハッキリとファンだと確信しました!そして今日初めて転生クンプーを見て大野くんの表情、踊り、殺陣全てに圧倒 ... » more

DANCE TEAM YOKO動画
昨年末に、井ノ上先生と踊った動画がアップされています。自分では、もっともっと躍動感のある動画を期待していたのに。。。地味、スピード無し。残念賞思っているのと、動画では、違うんですね。井ノ上先生 ... » more
テーマ 踊り 近況報告

DANCE TEAM YOKOFacebook
Facebookで時々 えっ?みたいな記事を読むことがあります。イギリスのダンスを、馬鹿にしたようなそんな記事読んだときは悲しい気持ちにすらなりました。ダンスの基礎は皆同じです。そこからの 表 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 17:48

「踊り」のブログ関連商品

» 「踊り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る