誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椿

椿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椿」のブログを一覧表示!「椿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椿」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 蕾がふくらんで、ピンク色が濃くなってきた。 ... » more

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 ピンク色が濃くなってきた。でも開花は、まだまだなんだよね。 ... » more

2月2日[木] 12月〜1月の間、咲くのを休んでいた「椿」が咲き始めました。 2011/11/26日に咲き始めた「椿」が、長い休みを取った後咲き始めました。蕾が沢山降らんでいます、これからは次々と咲いてくれそうです。2/2日気がついたら少し萎れ始めていました、雪が傷めたようです??2011/11/ ... » more
テーマ 家庭園芸 椿

ふうせんかずら曙椿のつぼみ
曙椿のつぼみ 昨日の様子。まだ固いが、少しずつ膨らんできている。 ... » more

温室の花「カメリアルーム」の椿 服部緑地都市緑化植物園の中の温室内に「カメリアルーム」があります。そこで撮ってきた椿の花(1月13日)ベティ・フォイ・サンダース(花色白色、紅色小絞り)セン ... » more

身近な写真寒い朝
寒い朝 平成23年12月17日。7時過ぎに起きだした。なかなか布団から出られない。それほど寒い朝になったのだ。室温7℃。快晴の朝であるが8時半になっても日差しが届いてこないのだ。太陽が東の低い位置にあるから。日中の最高気温は8℃と新聞に出て ... » more
テーマ デジカメ 椿 柚子

11月26日[土] 今シーズン初の椿が咲きました。 11/26日例年通り?今シーズン初めての椿が咲きました。 ... » more
テーマ 家庭園芸 椿

恋人岬・蒲生田岬で婚活〈平成23年11月12日〉 ◯あつまれ恋人岬(婚活)◯終了御礼参加者、スタッフの皆さん、ありがとうございました。至らぬ点は、率直にえおっしゃっていただければ、ありがたいです。◯申込状況11月4日現在、女性、4名不足しています。◯ ... » more
テーマ 婚活 椿 阿南  トラックバック(1)

ふうせんかずら曙椿の蕾
曙椿の蕾 今年も曙椿のつぼみが膨らんできた。昨年よりもかなり早い。 ... » more

風雪ながら暮らし流花
流花 この写真を一目観てコンポジット撮影であると見破った方はさすがです。そのとおりこの写真は4枚の画像を重ね合わせたコンポジット写真です。どこを観ればコンポジット画像であることが分かるかと言うと左下隅の2番目の花の流れと3番目の花の流れが交差する ... » more
テーマ コンポジット 椿 写真

リンゴが鈴なり? -862- ツバキの木に、リンゴが鈴なり?いえ、この写真は屋久島りんごツバキの実です。まるでリンゴのように大きく、赤い実がなるので命名されたようですが、中の種子はやぶツバキの種と同じ大きさです。つまり、皮が厚いのです。今年はリンゴツ ... » more
テーマ 椿 ツバキ リンゴツバキ

今週は土日両方がんばりました。まずは椿の剪定から 玄関アプローチの椿の剪定をしました。しかし、チャドクガの餌食に。。。写真手前の背の低い椿は、並び奥の椿と同じくらいに背を伸ばす予定です。よって、奥の椿は、成長を止めるように上を刈り止め、あとは内部の風通しを良くするように内側の枝 ... » more
テーマ 園芸 剪定 椿

椿と花と音楽とツバキの残り花
ツバキの残り花 今年は寒い冬だったため、ツバキの開花が遅れました。5月に入りましたが、外来種を中心にまだ残り花が咲いています。昨年の記録をみると、大体同じ品種が残っています。ツバキは7月から咲く品種がありますから、1年のうち ... » more
テーマ 残り花 椿 ツバキ

ke-ko の幸福東西日記桜もう
桜もう 週末の雨でだいぶ散っちゃったね、桜もう少しかわいい桜を楽しんでいたいな春は、花がいっぱいでいい季節だね{%鉢植えw ... » more
テーマ バイキング 椿

4月21日[木] ピンク椿の最後の1輪です。 この椿は、11月に1輪咲いた後長い休憩があって、その後沢山咲きました。この1輪が最後のようです。2月の最盛期の時の花です。次のシーズンも咲いてくれるように手入れをしましょう! ... » more
テーマ 家庭園芸 椿

春は曙・・・・・桜ではなく椿で駄目なの??・・・・ 2010.4.10日曜日晴れ統一地方選挙投票日雑記帳我が家の裏庭は、狭さを自慢する以外、何もない庭です。狭いことの表現に「猫の額・・・・・」と、猫にとっては嬉しくない迷惑な事だと思う。だが、その猫の額程の我が家の裏庭に一本の椿の ... » more

満開の桜と天龍寺・嵐山 昨日の日曜日、朝から天気が良かった日曜日、統一地方選挙の投票日でもあり朝一番に投票を済ませてから、歩いて嵐山の桜を見に行きました。天龍寺境内の桜上、放池あたりの桜下、勅使門前の桜目的は嵐山でしたが、天龍寺を除くと ... » more

古寺とお城の旅日記霊鑑寺特別拝観へ
霊鑑寺特別拝観へ 法然院を出た後、南に下り安楽寺に入るかどうか迷ったんですが、安楽寺はまだこれからツツジとサツキの時期の土日にも公開されるので、ここはスルーして、霊鑑寺に向かいました。多分、平日なんで空いていると思ったら大きな間違いで、法然院とは比べ ... » more

古寺とお城の旅日記法然院特別拝観へ
法然院特別拝観へ 4月5日「哲学の道」の後、法然院へ法然院は通称で、正式には善気山法然院萬無教寺と言います。境内は自由に拝観できますが、伽藍内は春4月1日〜7日、秋11月1日〜7日の二週間しか公開されません。春は拝観料500円で9時30分〜、 ... » more

椿と花と音楽と肥後椿
肥後椿 わが家の肥後椿が次々に開花してきました。江戸時代から、肥後藩内で営々と栽培され、門外不出だったそうです。平開咲、梅蕊の豪快で、大型な花です。熊本では山取りのツバキの根に接ぎ木をして、盆栽仕立で作られることが多いようです。 ... » more
テーマ 椿 肥後椿

花咲か爺洋種の椿、見頃!!
洋種の椿、見頃!! 服部緑地都市緑化植物園の中に『カメリアルーム』『椿山』があり約450種、1300本の椿があります。3月末頃には洋種の大輪の椿が見事に咲いています。(H/23・3・31)ハロルド・エル・ペイジ ... » more
テーマ 椿

東日本大震災 その13 東日本大震災が発生してから、3週間が経過しました。首都圏の日常生活は、ようやく普段の通りに戻ったように感じられます。もちろん、省エネには努めています。町田男声合唱団「マルベリー」の練習が昨夜から再開されました。夜間照明を ... » more
テーマ 椿 ツバキ

斑入りの椿・唐錦?@SONY α330 桜のつぼみも膨らんできていますがまだ開花していません。今週末には桜も開花するのか?楽しみです。ご近所を散策しながら春の花たちを撮りました。■写真:斑入りの椿が綺麗に咲いていたので撮りました。江戸からの古典品種の唐錦(karanishiki) ... » more
テーマ 椿 写真

椿咲く 主人が丹精した椿が咲きました。被災地の人たちは花を愛でるゆとりもないのでしょうね。でも、もしゆとりが出来たら、いえ心に余裕が無い時こそこの赤い椿の春の訪れのツウィートを見てください。 ... » more
テーマ 椿 被災地

ふうせんかずら今シーズン最後の曙椿
今シーズン最後の曙椿 今シーズンはよく咲いてくれてありがとう。この花で終了だ。来年はさらに花数を増やしたいな。 ... » more

3月19日[土] 椿(2種類目)が咲いてきました。 2種類目の椿が咲いてきました。最近は、寒い、雪、暖かい、寒い、雪、暖かい・・と繰り返して、今も寒いですが徐々に春に近づいているのですね。この椿は一本の木に違った花が咲いています。接木をしているのではなく椿が自然に咲き分けています。 ... » more
テーマ 家庭園芸 椿

ふうせんかずら曙椿の植え替え
曙椿の植え替え 曙椿もそろそろ咲き納めだ。根がビッシリと張ってきて鉢が狭そうなので、ふた周りくらい大きな鉢に植え替えをした。深さもかなりある。これなら倒れる心配もない。 ... » more

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 2つあった蕾も花開いて見頃になった。 ... » more

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 2つ同時に開花した。反対側に次の蕾が控えている。 ... » more

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 ここでは蕾が2つしか写っていないが、全部で4つある。やわらかなピンク色が春らしい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:27

「椿」のブログ関連商品

» 「椿」のブログレビュー をもっと探す

「椿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る