誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椿

椿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椿」のブログを一覧表示!「椿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椿」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

そろそろ見納め 〜曙椿〜 曙椿が満開になった。そろそろ見納めだね。今年も大輪の花で楽しませてくれてありがとう! ... » more

暮らしに四季折々の花花椿 数種
椿 数種 お彼岸種蒔きの準備をしました。今年は特に寒かったような気がしていましたが朝顔のこぼれ種からの発芽があちこちに見られまた青しそのこぼれ種からも沢山の発芽移植出来る程に伸びています。今年はいつもより早くに青しその香りが ... » more
テーマ 椿

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 花の向きがそれぞれ違うので全てを同時に撮影することができないが、全部で5つの花が開花している。 ... » more

ふうせんかずら次に咲くのは?
次に咲くのは? 曙椿の蕾が競うように一斉に膨らんできた。 ... » more

花咲か爺都市緑化植物園、椿山の椿
都市緑化植物園、椿山の椿 椿といっても、日本椿、西洋椿、又それぞれ間の交配などが行われて種々な種類が誕生しています。八重咲きのツバキや赤色、白、ピンク色の花、丸い葉や細長い葉のものなど特徴もそれぞれ。日本にはヤブツバキ、ユキツバキ、等があり服部緑地都市緑化植 ... » more
テーマ 椿 公園

3月17日[日] 今年の「椿の花」は痛みが少なく綺麗です! 2013/3/17日今年の「椿の花」は、痛みが少なく綺麗です!今の所、「ヒヨ」君が来ていないようです。 ... » more
テーマ 花木 椿

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 「見て!見て!」と語りかけているようだ。 ... » more

花咲か爺服部 緑化植物園のツバキ
服部 緑化植物園のツバキ 「カメリアルームのツバキ」から ハイドゥン(別名カイドウツバキ) ベトナム北部原産ベトナムのテト(旧正月)を祝う花だとか。花は八重咲き花弁が厚く花弁数も多い ... » more
テーマ 椿 公園

花咲か爺石山寺 「梅つくし展」より
石山寺 「梅つくし展」より 今日は昼過ぎから雨が降り出して、丁度良い日に札所巡りをして来たと思って居る所です。昨日12日は朝から晴れ渡り青空の気持ちの良い1日でした。予定にしていた近江、山城の国12番札所から15番札所まで廻って来ました。13番札所は石山寺 ... » more
テーマ 神社仏閣 椿

今朝の山路から〜雨模様 暖かい空気の流れ込みで、気温は平年を大幅に上回るも天気は下り坂だそうである。九州では早くも降り出しているようだし、子供や孫たちの東京も日中は暖かいが夜は雨になるという。ここ松山も「曇りのち昼ごろから雨」で、気温は11℃の ... » more
テーマ 山路風景 杏の花 椿

我が家の花   とし坊 我が家の鉢植え椿が一輪美しい表情で開花してくれました。サンシュユも葉に先立って鮮黄色の小花を咲かせました。購入してきた華金剛で紅色が春らしさを出していました。ガーデンシクラ ... » more

ふうせんかずら曙椿が開花!
曙椿が開花! 今年も大輪の花が咲いた。 ... » more

3月11日[月] 「侘助」が咲き始めました。 2013/3/11日「侘助」が咲き始めました。 ... » more
テーマ 侘助 椿

今週の庭仕事は?椿の剪定と健康診断
椿の剪定と健康診断 すっかり花も終わり剪定しましたここ数年、あまり花をつけなかったのですが、昨年花が終わった直後に剪定し、冬には剪定をしなかったのが功を奏したようで、花の数は増えました。しかし、咲いてもすぐに花びらが黒ずんでしまし、あまり綺麗には咲 ... » more
テーマ 剪定 椿

3月10日[日] 鉢植の、ピンクの「椿」が咲き始めました。 2013/3/10日鉢植の、ピンクの「椿」が咲き始めました、去年は 2/2日に萎れ始めていますが、今年は一月以上遅れて咲き始めましたね〜!2012/2/2日萎れ始めた「ピンク椿」2011/2/25日の「ピ ... » more
テーマ 鉢植 椿

NOBUの独り言春爛漫:輝く”つばき”
春爛漫:輝く”つばき” 椿の季節も”梅””桜”の季節を迎えると終盤ですね〜!でもまだまだ遅咲きの”ツバキ”はキレイです。植え込みを覗き込むと奥に光を浴びて輝いていました。輝いている”ツバキ”を前後の葉っぱを淡い色にボカしてふんわり・やからかな感じでツバキ撮りま ... » more
テーマ つばき 椿 ツバキ

栄原宏文ヒウオ祭
○ヒウオ祭り◎平成28年日時:平成28年3月13日〔日曜日〕10時〜12時場所:つばき会館〔阿南市椿町浜14 TEL0884331232〕◎平成24年 ・第6回ヒウオ祭り 今年度実施するか打ち合わせを行いたい。 期 ... » more
テーマ 地域 椿 阿南

ふうせんかずら曙椿もうじき開花
曙椿もうじき開花 今日の暖かさで蕾が急に膨らんでピンク色が濃くなってきた。 ... » more

ふうせんかずら今日の曙椿
今日の曙椿 昨日からの暖かさで蕾が色づいてぷっくりとしてきた。 ... » more

ふうせんかずら曙椿のつぼみ
曙椿のつぼみ 昨年の今頃は既に開花していたので、今年はかなり遅れている。この寒さではなかなか咲けないね。それでも中心部が微かに色づいてきている。 ... » more

りりい早春の花便り
早春の花便り やっと庭にある椿の花が咲きました。でも、まだたった一輪のみです。木の上の方をよく見ると、蕾が少しありました。沈丁花は、まだ固い蕾です。もう少し待たないといけません。せっかくなので、畑まで足を伸ばし ... » more

花咲か爺椿山の椿はまだでも・・・・
椿山の椿はまだでも・・・・ 早咲きの椿の花を期待して出かけましたが、椿山の椿は殆ど蕾。咲いている花も黄変していたりで撮りたいと思うような、綺麗に咲いた椿は少なく数枚撮って、又、時機を見て出直しする事にして・・・服部緑地都市緑化植物園で(2013、2、14) ... » more
テーマ 椿 公園  コメント(8)

椿 今日は朝早くから新宮に行ってきました(*^_^*)綺麗な椿の写真を添付しますヽ(^o^)丿 ... » more
テーマ 椿

花咲か爺カメリアルームの椿
カメリアルームの椿 服部緑地都市緑化植物園カメリアルームの中の椿温室の横にある椿専用の温室では亜熱帯を原産としている品種などが展示されています。屋外にある椿は降霜や寒害によって褐変したり、鳥などに突かれて花の寿命が短くなってしまうので寒い時期に咲く ... » more
テーマ 椿 公園  コメント(8)

散歩道で 曲がり角のカンツバキ 毎年、何度も見に出かける椿の植え込みのある散歩道。今年は花の咲いている木が少なく、蕾もまだ固い状態で開花が遅れている様です。それでも紅の色も鮮やかな紅乙女の椿が数輪咲いていました。紅乙女(こうおとめ) ... » more

第50回町田ツバキ展(予告) 3月8日(金)〜10日(日)まで、町田市薬師池公園内、町田市フォトサロンで、第50回町田ツバキ展が開かれます。春、秋と椿展を開いていましたので、満25年です。今年は寒い日が続いたので、ツバキの開花がおくれていますが、なんとか間に ... » more
テーマ 薬師池公園 第50回町田ツバキ展 椿

NOBUの独り言冬の花:つばき
冬の花:つばき 花を撮る時には誰でも知っている花はあえて花全体を撮る必要はないので大胆に部分的だけ撮りつばきの綺麗さを表現します。冬の花”つばき”は結構、花・葉ともに色が濃いので重くなるので明るくふんわり感で撮りました。 ... » more
テーマ つばき 椿 ツバキ

ふうせんかずら曙椿のつぼみ
曙椿のつぼみ つぼみが膨らんできてはいるが、開花はまだまだ先だ。 ... » more

花・はなたまごカメリア
カメリア 冬の庭に華やかさを添えてくれます母が鉢植えにしていたのを亡くなったあともらってきて庭に植えましたしばらくはまったく咲かなかったのですがやっと毎年咲く ... » more

椿の花が咲きだした♪椿の花の蜜を吸いにメジロが来ます♪ メジロはミカンに椿の蜜に大忙しです♪ 椿の花が開花し出してかなり増えてきました。椿の花は春を感じ始めたたのかな〜?春の咲き方に比べて少し小ぶりだが、数が増えだした♪メジロも、椿の花の蜜を吸っています♪メジロはミカンも大好きだが、椿の蜜も吸って、カローリーコントロールしている ... » more
テーマ 椿 家の花木 メジロ

 

最終更新日: 2016/12/07 03:27

「椿」のブログ関連商品

» 「椿」のブログレビュー をもっと探す

「椿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る