誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椿

椿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「椿」のブログを一覧表示!「椿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椿」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

赤地に白マダラの大輪の八重咲きの椿です。 鉢植えでもりっぱに咲き続けています。 今年は、鉢植えの椿も、唯一花盛りは、名前は良く解らないが、「赤地に白マダラの大輪の八重咲きの品種の椿」です。大輪で見応えがあります。次から次に花が咲きます。他の品種は花が咲かない!例年、白色の花の鉢植え、白地に赤マダラの花の鉢植えも、花が咲 ... » more
テーマ 椿 家の花木

 椿 色々! 桜ウォッチングに行ったお寺さんに椿が咲いていたのだが、花びらの色の違うのが沢山あったので、写真を撮ってきました。これらの椿の種類をこれから調べようと思います。全 ... » more
テーマ 椿 写真

今週の庭仕事は?椿の剪定
椿の剪定 花がほぼ終わったので剪定です母屋の椿ここは日当たりが悪く、あまり枝が増えていなかったので、軽く詰め剪定で済ませましたこちらも日当たりが悪く、奥まったところにあるので、つい剪定し忘れてしまいます軽い剪定で済ませました藤 ... » more
テーマ 剪定 椿

お隣の椿は良く見える 1階の一部を貸部屋にしているのですが、、、そこの椿は毎年剪定もせず、肥料もやらず、ほったらかしにしているはずなのに、毎年綺麗な花がたくさん咲くんです。クヤシー!なぜ、我が家の方は咲かない?数メートルしか離れていないし ... » more
テーマ 椿

ふうせんかずら曙椿
曙椿 今シーズン最後の花が開花した。見納めだね。今年も咲いてくれてありがとう。 ... » more

 2915年 3月17日  サクランボの桜の花が咲きましたよ。 こんな蕾でした。これは、3月13日の撮影です。蕾の先です。空が青いので綺麗に見えすよ。これは、少し咲いていますよ。これは、3月17日に撮影をする。4日過ぎると満開に咲きました。空が青いので ... » more
テーマ 椿 赤い椿

ピンボケ・カメラ梅花
梅花 梅の花が見ごろです。今は、枝垂れ梅がいいですね!!枝垂れ梅”やはりり下から撮りたくなります。場所が変わってやや淡い色になります。 ... » more
テーマ 椿 枝垂れ梅 梅花

2015年 3月16日です。 今頃梅の花満開です。 要約今頃春らしくなり寒さも和らいで来ました。梅の花、満開になりました。真っ赤な梅何処お家でも咲いていますが、我が家でも鮮やかに咲いていますよ。梅の花弁、真っ赤なので好いですね。空が青くて赤が引立ちます。 ... » more
テーマ 紅梅 椿

*ご近所で椿ウオッチング・・・* 春曙光 東天紅 卜伴 尾張富士 白雁 *シリコンスチーマー* [1616 ]ご近所散策で見かけた椿のラインナップです。タグがないから、品種名は???? -コレと思われるものを附記しておきますがご異論の方はご遠慮なくお知らせください-ベニワビスケ(紅侘助 ... » more

ふうせんかずら曙椿
曙椿 曙椿が見頃を迎えている。小さな蕾からこんな大輪の花になるのが不思議だ。 ... » more

* 浴恩館公園  * 枝垂れ白梅 ツバキ2種 姫踊り子草 仏の座 片栗 ・・・ [1613 ]【浴恩館・よくおんかん】小金井市文化財センター----------------------------------JR東小金井駅の北西,徒歩約20分。小金井市内から発見された考古資料・ ... » more
テーマ 椿 浴恩館公園  コメント(13)

ふうせんかずら曙椿
曙椿 今シーズン5つ目の花が開花した。段々とキレイになってくる。 ... » more

歳時記クリスマスローズやっと咲いた
クリスマスローズやっと咲いた 植物たちの生育を観察していると、花の咲く時期も年ごとにちがう。今年はすべてが遅れ気味だ。この冬、気温は平年よりやや高めだというのだが、雪はよく降ったし、寒暖の激しい冬であった。いつもは咲いているはずの椿やサンシュユ、水仙などもまだ蕾のままで ... » more

ふうせんかずら曙椿
曙椿 次に開花する蕾が膨らんできた。 ... » more

顔晴れ野鳥たち超近場です
超近場です 縁側から花と鳥を楽撮りメジロよくやって来るが梅が咲いたのに枝に止まってくれないみかんでお誘いして頂けましたヒヨとハトも寄って来た花が咲いていたので近寄って撮った白梅二種 ... » more
テーマ 椿 メジロ

ふうせんかずら曙椿
曙椿 2つ同時に開花した。今回の花はとてもキレイだ。蕾はあと4つある。 ... » more

ふうせんかずら曙椿
曙椿 蕾が可愛らしいピンク色になってきた。開花してからよりも開花直前の蕾が一番美しいかもしれない。 ... » more

椿と花と音楽と我が家の佗助たち
我が家の佗助たち 今日は曇り、午後からは雨模様のようで、肌寒いです。それでも庭のツバキたちは、春を感じて咲き出しています。わがやの佗助たちもツバキの季節を先取りしたかのように、盛りを迎えています。佗助というのは、ツバキの仲間のなかでは、特異な ... » more
テーマ 佗助 胡蝶佗助 椿  コメント(2)

椿と花と音楽と金華美女
金華美女 昨年夏、日本ツバキ協会夏の講習会で購入した、「金華美女」が咲きました。先年開かれた国際ツバキ協会・金華大会の折に、人気を呼んだ品種で、参加された方が争って苗を購入されたとか。とても妖艶な花です。 ... » more
テーマ 金華美女 椿 ツバキ  コメント(2)

ふうせんかずら曙椿
曙椿 先に2つ咲き終わって3番目と4番目の蕾が膨らんできた。 ... » more

椿と花と音楽と横浜郊外の椿
横浜郊外の椿 元の勤務先の同期の親友のMさんから、横浜郊外の椿の写真が時々送られてきます。横浜市の都筑区、緑区などにはまだ緑地や畑が残っていて、園芸農家もあります。住宅地にも椿がいろいろ植わっているようです。寒い寒いと思っていましたが ... » more
テーマ 椿 ツバキ 横浜椿街道  コメント(4)

椿と花と音楽と楼蘭花 その2
楼蘭花 その2 冷たい雨が降り、夕刻から明日にかけては雪になる可能性もあるとか・・・・。寒いですね。一坪のグリーンハウスに置いてある楼蘭花を再度撮影してみました。昨日よりは開いています。 ... » more
テーマ 椿 楼蘭花  コメント(2)

横浜の翁公園散策
公園散策 こども自然公園2015年2月15日晴れそろそろ梅が咲き始めたかなと近くの子供自然公園へ行ってみた。まだ蕾が固いものが多く、殆どの木はまだ咲いてませんでした。月末ごろが見ごろか?公園正面入り口近くへ来たカラ ... » more
テーマ 椿 公園散策

椿と花と音楽と楼蘭花
楼蘭花 桃色の唐子咲・小輪の可憐な花です。1993年に農林省品種登録された花で、肥後椿の「御国の誉」自然実生だそうです。 ... » more
テーマ 椿 楼蘭花  コメント(3)

かずの気まぐれ日記椿の剪定
椿の剪定 昨日、超もさっている椿の剪定をしました。出来る限り切って欲しいと言う要望だったので強めに剪定しました。咲いている花や蕾を切るのは未だに忍びないですね…。作業は40分くらいだったかな。 ... » more
テーマ 仕事 剪定 椿

ふうせんかずら曙椿
曙椿 開花に気付かずに数日経ってしまったようだ。 ... » more

可愛いメジロが、椿の花の蜜を求めて来ます♪ メジロも甘いミカンと椿の蜜で腹一杯かな!? 昨日の節分(2月3日)に続き、今日は立春!暦の上では”春”です。我が家の”小春”の状況をお伝えします♪朝の冷え込みは厳しいが、日中の暖かさは太陽の恵みです。日差しがあると、南の日当たりの良い場所は植物も春の準備が進んでいます。チューリップの ... » more
テーマ 立春 椿 メジロ

ふうせんかずら曙椿
曙椿 このところ風の強い日が多いので、倒れて花が折れないように、プランター類を低い場所に置いてある。曙椿は開花間近となった。 ... » more

マラコイデス&椿2種 マラコイデス肥後椿地植え大きく育っています。一本の木に2色の花色が観られますがまだピンクの花色は見当たりません。 ... » more
テーマ 椿 全体

ふうせんかずら曙椿
曙椿 開花まであと1〜2週間くらいだろうか?キレイなピンクに色づいてきた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:40

「椿」のブログ関連商品

» 「椿」のブログレビュー をもっと探す

「椿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る