誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR北海道

JR北海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「JR北海道」のブログを一覧表示!「JR北海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR北海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR北海道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月8日 (佐藤信之)JR北海道についてセミナー資料の一部 核心部分の一部だけですが、参考までに掲載します。運賃については未発表かと思います。 ... » more

拙著「JR北海道の危機」のAMAZON評の続報 先方の過去のコメントをみてみました。https://www.amazon.co.jp/gp/profile/amzn1.account.AEMKSARRNRIYTEMCM243FB4UXF7A/ref=cm_cr_dp_d_pdp? ... » more

アマゾン「JR北海道の危機」の読者評 追伸 ネットの個人サイトの情報じたい大した分量が公開されている訳ではありませんが、そのような情報に頼る必要のない大量の資料を所蔵しています。その一部をご紹介します。社史新聞縮刷版所蔵最古は大正末年交通新聞縮刷版試行版から ... » more

アマゾン「JR北海道の危機」の読者評について反論 シェア歓迎 見ずらい方にリンクを張りますhttp://amzn.asia/9zOFA3p でたらめ放題の評。この評の間違いの第一点は、・・・ネットからの転用はしていないということ、私が過去書いた「鉄道ビクトリアル」「鉄道ジャ ... » more

函館本線山線ノースレインボー貸切運行(4)183系山線貸切運行/余市→函館 *詳細は後日、「鉄道のページ」でレポートします。余市を発車した貸切列車は稲穂峠を越えて倶知安へ降りていった。倶知安からは羊蹄山が見えるはずだったが雲がかかってまったく見えず。長万部からは函館本線を快走した。倶知安に着いた。ド ... » more
テーマ キハ183系5200番台 森駅構内側線 JR北海道

「釧路湿原ノロッコ号」 DE10 1660 2017年10月3・4日前回、6年前になりますがノロッコ号に往復乗車しましたが、走行写真は無く駅撮りでした...って事で今回は上り列車を3日・4日で2本撮る事にした。今回の収穫でぇぇぇす...見てチョッ!DE10 ... » more

函館本線山線ノースレインボー貸切運行(3)183系山線貸切運行/札幌→余市 *詳細は後日、「鉄道のページ」でレポートします。2日目は真駒内のホテルから貸切バスで札幌駅まで送迎された。下車は北口の貸切バスバース。5両辺編成の団体客を迎え入れるため、JTBとJR北海道の係員総出で整理に当たっていた。始発 ... » more
テーマ キハ183系5200番台 函館本線山線 JR北海道

イースト新書「JR北海道の危機」訂正 ・・・ 著者 ・この一文は校正段階で追加したのですが、まったくの勘違いです。謹んで訂正いたします。・現在は会長は退き相談役です。 ... » more

「Super おおぞら」 キハ283系 2017年10月1日昨日、新潟からフェリー新造船らべんだーで小樽AM4:00到着しました...今回は撮り鉄旅じゃ無くて、私達夫婦は釧路の高校での同じクラスで里帰りって感じかな?って事で兄弟親戚関係は北海道各地に居るので車持ち込み旅に ... » more

EP新書『JR北海道の危機』予約注文受付中 イーストプレスから『JR北海道の危機』を出しました。仰々しいタイトルですが、内容はいくらか地味です。よろしかったら予約していただければ幸いです。佐藤信之JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 (イースト新 ... » more

JTB旅物語でノースレインボーエクスプレス函館本線山線貸切運行 JTB旅物語ではJR北海道との特別限定企画として、函館本線山線経由で札幌〜函館間にノースレインボーエクスプレスを用いた団体貸切列車を運行する。(運行日)・2017年10月13日(札幌→函館間)・2017年10月16日(函館− ... » more
テーマ ノースレインボーエクスプレス 函館本線山線 JR北海道

JR北海道、「初の経常赤字」〜安全投資が利益圧迫〜。 今日は、「JR北海道初の経常赤字」の話題を一つ。JR北海道は5月9日、平成29年3月期連結決算を発表した。これによると、北海道新幹線開業などで売上高は前年を上回ったが、経営安定基金の運用益の減少や安全対策費の増加などが足かせとなり、事業活動 ... » more

く・ぼ・で・ん美々
美々 美々駅廃止されちゃったねぇ凸が居た頃の美々 ... » more

【2015夏】北海道旅行 総集編 皆さん、こんにちは。2016年もあと10日ばかり残すのみですね。そして、この週末で留萌線 留萌ー増毛廃止から2週間になります。早いものですね。そんなわけで、今回は留萌線含め、はまなす等、印象的だったものを総集編と題して紹介していきます。 ... » more
テーマ 北海道旅行 急行はまなす JR北海道

増毛駅 留萌本線の末端、留萌と増毛間の廃止が迫り、最後に訪れた。灯台ファンとしては、灯台と列車を同時に撮影できる増毛駅の夜景を撮りたくて、増毛の「とほ宿」に宿泊して臨んだ。シーズンオフのこの時期、同じような方が多くて、増毛の宿はどこもミニバ ... » more
テーマ 鉄道 JR北海道

【2015夏】北海道旅行記 第5日最終日・ 前編?さらばはまなす、ただいま本州? 私をじーんとさせた青森駅の看板--------------------------------------------------------------------------先日、南海、阪神等の各線を制覇し、近鉄除く大阪府の鉄道完乗 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第4日・ 後編?はまなす特集? ご無沙汰しております。鐵の荒鷲です。10月は色々と立て込んでおり、前回の更新から1ヶ月ほど空いてしまいました。話が変わりますが、カープ日本一になれませんでしたね…余裕で日本一だろうと思ってたのに(札幌で一回勝って、3-2の状態で戻り、広島 ... » more
テーマ 北海道旅行 急行はまなす JR北海道

【2015夏】北海道旅行記 第4日・中編?オホーツク!サロベツ!ラーメン!? 初回はこちら前回(第4日・前編)はこちら先日、カープ優勝記念として、優勝デザインのICOCAが発売されるとの発表があり、当選したら広島へ行こうかと真剣に考えている鐵の荒鷲です。(しかし、スルッとKANSAI 3dayチケットで乗りつ ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第4日・前編?オホーツク?SP宗谷?? 初回はこちら前回(第3日・後編)はこちら先日、こんぴらさんへ行ってきて奥社まで登り、筋肉痛になってしまった鐵の荒鷲です。前日は札沼線(学園都市線)、留萌線、室蘭を訪問し、無事、札幌のユースホステルにチェックインしました。第4日目 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・後編~平和駅訪問&母恋めしを食す~ 皆さま、大変ご無沙汰しております。最近、名駅のきしめんにハマっている鐵の荒鷲です。先日旅をしたのですが、その後ずーっとだらだらしておりました。早く北海道旅行の記事を完結させるべく筆をとった次第です。それでは平和駅訪 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・中編part2?増毛祈願?留萌線で増毛へ? 初回はこちら前回(第3日中編part1)はこちら留萌線が12月に廃止になることが決定したということで、今回もできる限り細かく書いていこうと思います。前回は増毛に着いたところで終了したので、今回は恒例の駅名標の写真から学園都市線末端 ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・中編part1?増毛祈願?留萌線で増毛へ? 初回はこちら前回はこちら前回だらだら書いていたら字数制限に引っかかったので、滝川駅での様子から続けます。ふら?っとホームに行き、やって来たのは・・・ ノースレインボーエクスプレス!「フラノラベンダーエクスプレス3号富良野行」なん ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第3日・前編?札沼線に乗って新十津川へ? 初回はこちら前回(第2日後編)はこちら早くも今年の夏の計画を立てて時刻表とにらめっこしている鐵の荒鷲です。えっ、いつもと出だしが違うって?ええ、とある方の出だしを真似してみました。そう…NHKの井上二郎アナです。低い声が美しいこのお ... » more

JR北海道特急運用縮小 JR北海道のニュースは、新幹線以外は殆どがネガティブな感じがする。車両の老朽化、代替車両が作れない・・・。普通列車だけではなく、特急列車にもその流れが来ているようだ。特急オホーツクや、サロベツの運用縮小案が発表された。網走発函館行き ... » more

く・ぼ・で・んDE15
DE15 5月13日 Fri13日の金曜日で仏滅....まぁ、どーでもイイことですがねあの女性がテレビに復活したねまぁ、もう過去の人で需要有るのかな?まぁ、稼いで貰わないと事務所が潰れちゃう?しかし、ベッキーだけの稼ぎでビ ... » more
テーマ 鉄道 JR北海道

く・ぼ・で・ん凸と国鉄色183系
凸と国鉄色183系 5月7日 Satあと1日しかし、暑いですねぇ◆2008年5月7日◆珍しく1泊し昨日の展望台へ朝イチの便じゃ間に合わない上りの凸貨物を撮影しかし、うっかりして北斗星を逃してしまった下りの凸貨物はまだ運休 ... » more

く・ぼ・で・んキハ183系
キハ183系 5月6日 Fri今日は金曜日らしいですわ◆2008年5月6日◆北海道へ写真を見ると、機内はガラガラだった模様礼文-大岸間の有名な?展望台からタンポポが綺麗タンポポだらけこっちが先頭だったら.....し ... » more

終了…。 12年ほど前に『JRの旅を楽しむ会』という組織を運営していました。9年前、JRのチケットなどを販売していた『JR松前トラベルセンター』が営業を終了しました。それと同時に『JRの旅を楽しむ会』は開店休業となり、現在に至っていま ... » more

【2015夏】北海道旅行記 第2日・後編 前回(第2日中編)はこちら初回はこちら夕食を食べ、再び函館駅に戻ってきたのでこれから本州へ向かうとする。尚、ホーム到着時、列車は既に入線していた。●4098M 特別急行スーパー白鳥98号新青森行 函館1932→青森2123 78 ... » more

2008年度石北貨物は・・・・・ 4月23日 Sat三菱自動車終わっちゃうかな?◆2009年4月23日◆石北貨物が終了しちゃったので何する?取り敢えず天幕で撮ったり奥白滝や上白滝に行ったりそのあとは....富良野に長距離移動この日は ... » more
テーマ 鉄道 JR北海道

 

最終更新日: 2017/12/17 03:43

「JR北海道」のブログ関連商品

» 「JR北海道」のブログレビュー をもっと探す

「JR北海道」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 (イースト新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル JR北海道の危機 日本からローカル線が消える日 (イースト新書)
イースト・プレス 佐藤信之

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る