誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ムシキング

ムシキング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ムシキング」のブログを一覧表示!「ムシキング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ムシキング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ムシキング」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆ムシ BLOG第30弾!小さいって大変だ!・ダンゴムシの叫び!!「レスキュー出動要請」☆ いつも洗濯物を干すボイラー室への行く為の通路。「ダンゴムシの叫び」が聞こえました。なんと、ひっくり返っているではないか!!このまま1日経過すると確実に死んでしまいます。うーーーん、どうしよう(^^;;;「気に ... » more

『大人の階段』曽雌康晴 自分を『大人だなぁ』と、感じた瞬間。子供のころはカブトムシを見ると無条件で「おぉー!!」って、スタンディング・オベーションだったのに、今では「お」って、まるで「めざましテレビの占いで3位ぐらい」のインパクトしか与えられ ... » more

   ☆ムシ BLOG第29弾!エラフスホソアカクワガタ登場!WILD固体 スラウェシから来たよ☆ どうですか!この大アゴの迫力!!って、誰も楽しみにしてないかなぁ?それでも続ける「ムシBLOG」、止めてと言っても止めません!!すでに「昆虫ブリード」は私の中ではライフワークですので・・・本日もお昼休みに「ボトル飼育」してい ... » more

☆ムシ BLOG第28弾!この顔はまさにカミキリキッド!って、それは仮面ライダーだろ?!☆ 今年初めて捕まえた、「ゴマダラカミキリ」です。何気にお腹側がブルーグレーできれいな色をしております。って、嫌いな人に言わせれば「みぃーんな!ゴキブリと一緒!」だそうです・・・(全然違うんだけどなぁ?)この触覚 ... » more

   ☆ムシ BLOG第26弾!やっとうまれた!ブルーマイスター!15ヶ月は長いですなぁー ☆ いやぁーー、長かったです!♀なのに15ヶ月です!!ブリード期間がツヤクワガタの中でも長い方でしょうね。♀で14ヶ月〜17ヶ月、♂だと15ヶ月〜19ヶ月と下手すると1年半から2年弱になります。3匹を幼虫でGETしていますが、他 ... » more

   ☆ムシ BLOG第24弾! 小さいっていいことだ!小さいってすばらしい!!:4☆ うーーん、木の肌に似ていて分りにくいですね。まさに保護色!これぞカモフラですね!!このカミキリの名前は「ゴマフカミキリ」といいます。なんだか「シロアザラシ」の「ゴマちゃん」みたいで可愛いですね。え?一緒にするなって??ゴマし ... » more

   ☆ムシ BLOG第22弾!何時になったら羽化するの?ブルマイツヤクワガタ。すでに15ヶ月?☆ もう、ほんとーーーうにぃ!ブリード期間が長い固体ですね!!ツヤクワ系はみんなこうなのかなぁ?確か幼虫で仕入れたのが18年の2月??んで、もう19年の6月ですよね!まだ生まれませんからねぇーー。しかも3匹のうち2匹は蛹になるの ... » more

   ☆ムシ BLOG第21弾!これぞ本命!「森の王者:カブトムシ」の誕生です!!☆ 「ムシキング」こと「森の王者:カブトムシ」の誕生です!昨今、外国勢に押され気味ですが、やはり甲虫といえば「カブトムシ」です。正式には「ヤマトカブト」で学名が「Trypoxylusdichotomusseptentrionalis ... » more

   ☆ムシ BLOG第20弾!女・脱走兵!「アンタエウスオオクワガタ」☆ こんなに狭いトコで暮らすなんて、ゴメンだね!さあ、壁の穴も大きく開けたことだし・・・早く誰も見てないうちに、逃げなきゃね!はっ!!み、見つかっちゃったよ!!!ふぇぇーん、(;;)お尻がツカエチャッタよ ... » more

   ☆ムシ BLOG第19弾! 小さいっていいことだ!小さいってすばらしい!!:3☆ 天道虫がいっぱいです。これでも数を減らしてとりました・・・だって、これ以上画面に入り込むとさすがに気持ちわるいんですぅーー。しかも「ニジュウホシテントウ」は野菜、特にジャガイモの大害虫で「葉っぱ」を食い荒らしてし ... » more

   ☆ムシ BLOG第18弾!ホペイ誕生!BE−KUWAプレゼント・森田プラチナ73系!!☆ はぁーーーー今月は休み無く、毎日更新を目指していたのに!!2日目から躓いてしまいましたよぉーー!!!(←DBZみたいだぞ!!!!)新しい虫が続々誕生&捕獲しているので、BLOG掲載が間に合いません。今回誕生のムシは「 ... » more
テーマ ホペイオオクワガタ ムシキング ムシ

   ☆ムシ BLOG第17弾!リアル・ムシキング!!ヘラクレスVSギラファ☆ さすがにへラクレスとギラファです。この種としてはそれぞれが小さい(121mm&94mm)ですが、迫力ありますよぉーー!数年前まで国産しか見たことがなかった私にとっては特にそう感じます。ギネス級の固体はこれよりはるかに大き ... » more

【NDSソフト】 甲虫王者ムシキング スーパーコレクション(特典:スパコレバトルポーチ付き)予約受付 【NDSソフト】甲虫王者ムシキングスーパーコレクション(特典:スパコレバトルポーチ付き)価格: 5,599円 (税込) 発売予定日:2007/07/19【2007年7月19日発売予定】同梱のカードリーダーでア ... » more

☆ムシ BLOG第15弾! 小さいっていいことだ!小さいってすばらしい!!☆ 「ミミズだぁーーーって、オケラだーぁーーーって・・・」のオケラこと「ケラ」です。普段は土の中でモグラのように暮らしています。しかし空も少し飛べるし、泳げる?し! ... » more

   ☆ムシ BLOG第14弾!小さい虫もがんばってるぞ・2 コガネ・ゾウムシ・ゴミムシなどなど☆ ムシ嫌いの人ごめんなさい!コフキコガネ♂の触覚は綺麗ですね。7枚の薄い触覚を扇状に開くんですよ!このアングルで見ることも少ないのでは・・・♀を発見して猛烈に ... » more

☆ムシ BLOG第13弾!カブト・クワガタだけがムシじゃない!小さい虫もがんばってるぞ!!☆ コメツキ軍団!!かと思いきや似ていますがこの虫の名は「サビコキリ」と言います。なんだか紛らわしいムシだなぁーー体長15〜16mm。樹皮に似た模様をしていますが名前は ... » more

☆ムシ BLOG第12弾!ムシキングの蛹!国産カブト♂の蛹軍団襲来!!☆ もう少しで「ムシキング」の誕生です。♂♂♀・・・・・息子が今か今かと待ちわびています。UPで撮るとさすがにすこしばかり国産の♂はまだ羽化していません!気色悪いかも・・・・・ ... » more

☆ムシ BLOG第11弾! ヘラクレス♂羽化から1ヶ月!       ペアケース投入!まだ早い??☆ ヘラクレス・ヘラクレス初めて羽化に成功した「ヘラヘラ」帰宅させて息子に見せました!「うぉーーーーーー!すごーーい、おおきいぃーーーー!!!」「動いてるぅーーー!ほん ... » more

☆ムシ BLOG代10弾!本日生まれました!国産カブト♀☆ 見飽きたはずの国産カブトの♀ですが、9ヶ月かけて1から育てた固体はかわいく見えるものです。♀の中でもSサイズの為羽化も早いです。昨日も書いたように常時20℃でブリードしていたので、かなりのハイペースで羽化しました。残りの7匹 ... » more

☆ムシBLOG 第8弾!ヘラクレスに続きギラファ♂も羽化しました!!☆ ついに世界最大級のクワガタ「ギラファノコギリクワガタ」の羽化にも成功しました(^^)//比較的クワガタの中でも「ノコギリ」系はブリードは簡単ですが、それでも嬉しいものです。 ... » more

☆ムシ BLOG第7弾!ヘラクレス!やっと羽化しました!!(^^)☆ 長かったです!初令から育てて、1年3ヶ月。♀が羽化してから3ヶ月も遅れて(通常ですが・・)の誕生です。(^^)小学生の時には図鑑でしか見ることの出来無かった世界で一番大きいカブトムシです。それが今自分の手で、目の前で ... » more

☆ムシBLOG 第6弾! パプアキンイロクワガタ・2 累代飼育成功!!☆ 飛び立つパプキン部屋の中を飛ばせて遊んでました。くれぐれも外でマネをしないで下さい(誰もやらないと思いますが・・・)背中が丸見えですね{%komaru ... » more

☆ムシ BLOG 第5弾!! 色ムシの代表格!パプアキンイロ登場!!☆ 色ムシの代表格と言えばこれ!!オウゴン、ニジイロ、そしてパプアキンイロクワガタ略して「パプキン」イロの種類が多い種のひとつです。ブリーダ ... » more

☆むし・ムシ BLOG第4弾! 失敗続きの「オウゴンオ二クワガタ」登場!!☆ ローゼンベルク♂です。53mmと小型ですが本当に綺麗なクワガタですまさにオウゴンですねでも、ブリードは非常に難しいです。昨年4ペア購入 ... » more

☆ムシBLOG 第2弾! 外国産メジャークワガタ登場!☆ ムシキングで「ソーマ」が使うクワガタで、カードゲームと共に一気にスターダムへ上り詰めまし。別名「ワニノコギリクワガタ」とも以前は言ってましたね。本日の主役は!!そう見てお分かりのとおり「ギラファノコギリクワガタ」です!!本固 ... » more
テーマ ギラファノコギリ ムシキング ムシ

SMALL COUNTRYムシキング バトラーズ対決
ムシキング バトラーズ対決 ムシキングの筐体が変わっているもの発見。通りすがりの知らない子と対戦できる通信?対戦である。これは、勝負する「じゃんけん」ボタンが覆いで隠してあるので、相手側からは何をだすか一切わからない。早速、Tくんのテスト投コイン。。や ... » more

ムシキング・マンディblogブログ開設
ブログ開設しましたこれからもばしばし更新するのでよろしく ... » more

☆これまた、非常に手間のかかる ムシ虫・BLOGデス☆ 満を持して登場です(^^)//[____*___]今一番熱い(もうムシキングブームは去ろうとしているが・)昆虫ブリード!生き物を商売にするのは、だいきらいなのにムシをいっぱい育ててどうする??右の写真はいわずと知 ... » more

SMALL COUNTRYムシキング
ムシキング あるスーパーでRくんのジャージを購入してる間にTくんはお買い物が大嫌い派なんですね。それなので、とりあえずTをつれてホームセンターへ・・・。改装されて入り口にカードゲーム機が置いてあった。すかさず見つけて数コイン投入します。 ... » more

2007年1月28日日曜日昨日は勇者決定戦IVで何とかシルバー勇者(店舗代表)をゲットすると共に、29勝目になり、SGCまで残り1勝に迫りました。あとは時間の問題と言えばその通りですが、『このまま調子&運の良い内に決まる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:35

「ムシキング」のブログ関連商品

» 「ムシキング」のブログレビュー をもっと探す

「ムシキング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る