誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後1ヶ月

生後1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後1ヶ月」のブログを一覧表示!「生後1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

親バカ街道猛進日記寝相検証
寝相検証 ぐりの寝相。ぐらの寝相。スウィングラックから落ちそうで怖いんですけど・・・・二人の寝相は、常にいつも同じ。寝てる向きも、手の位置も。こんなに体がぐんにゃり曲がってて ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記変化
変化 最初は見分けがつかなかったぐりとぐら、もう少ししたら生後二ヶ月を迎える。はや〜あっという間だな〜二卵性ということもあり、顔立ちに少しずつ変化が。ぐりwithくまさんマクラぐらwithく ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

デビュー日が待ち遠しい 旦那の友人数人がお金を出し合ってステキなお祝いを届けてくれた横型のベビーカー佐川急便のお兄さん、フゥフゥ息を切らして運んできてくれたよ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記便利グッズget!
便利グッズget! 旦那の友人夫婦がスウィングラックを貸してくれた大物だから場所をとるし、どうせなら2台欲しいけど、けっこう高い買い物になるし、使える期間も限られるからどうしようかなあって思ってたんだ。そし ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

同時授乳。双子育児において合言葉みたいなもの。母乳であっても、ミルクであってもお腹を空かせて泣いてわめく双子を黙らせるには泣き止ませるには避けて通れない。一人ずつ授乳するより早く済むから私の負担軽減になるしコツさ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記あせも
あせもができちゃった。ぐりとぐらに、ではなくへっぽこ父と母にぐりとぐらにあせもができないようにおむつ替えのたびに、授乳のたびに、着替えのたびに気を遣ってた。・・・・なのに ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記口癖
ごめんねちょっと待ってねすぐいきまーすこの3つ、一日何回口にすることか・・・全て、ぐりとぐらに向けて発している言葉。バウンサーやスウィングラックがないので同時ぐずりさ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記ゴキゲンな二人
ゴキゲンな二人 昨夜、お父さんがお仕事から早く帰ってきてくれてぼくたちを抱っこしてくれたよ。わーい。うれしいな。(ぐら)お父さん、ぐらばっかりじゃなくぼくのことちゃんと見てよ〜(ぐり)お父さん、明 ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記リズム
リズム 今日から一人で育児開始。どうなることかとヒヤヒヤしていたけど実家である程度形になりつつあった育児リズムが自宅に帰ってからもなんとか維持できている午前中に1.5h程、午後に2h弱の仮眠が取れ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記なんとか奮闘中
なんとか奮闘中 自宅に戻って一晩過ごしてみた。それなりになんとかなっているような、そうでもないような。ぐりとぐらはこの通りマイペースで且つ元気です↑ランキング参加中。応援のクリッ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記半無謀行動
今日、実家を引き上げて自宅に戻りました無謀な行動だったかな・・・??実家にいつまでお世話になるか、常々考えていた。もう少ししたらお盆休みに入るし、(旦那の会社は10連休で人手は期待できる)、 ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記いただきもの
いただきもの ぐりとぐらに、お祝いが届きましたフランス人の友人B君から届いたかわいらしいお食事グッズ。フォークやナイフは大きくなるまでおあずけだけど、スプーンだったら、離乳食の頃から使えそうだね。は ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記ついに・・・
ついに・・・ 母乳W飲みに挑戦!・・・なんだかサバンナの獣になった気分。(^o^;)面白かったので記念に写真を撮ったけど、公開するのはどうかと思ったので授乳後の二人の満足顔をアップ。きっとお腹の中ではこんな感 ... » more
テーマ 携帯から 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記今日が出産予定日
妊娠が発覚して、それが双子だと分かって、転院して出産予定日は7月26日ですと言われたのが10ヶ月前。主治医のM先生から告げられた7月26日という日が待ち遠しくて仕方がなかった。あれから10ヶ月。目の前にぐりと ... » more

親バカ街道猛進日記双子見本市
ぐりとぐらを連れて、初めての外出。行き先は二人が生まれた病院NICU退院児向けの検診におでかけ。しかしまあ・・・・新生児を連れての外出の大変なこと!おむつやら着替えやらミルク用品や ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

話題の『千の風になって』の替え歌Kumapon作美声でどうぞ!〈〉〈〉〈〉私のお腹の傷を蹴らないでください少し痛みがあります治ってなんかいません(以下略)この歌をぐ ... » more
テーマ 携帯から 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

ぐりとぐら、生後1ヶ月を過ぎて食っちゃ寝生活が少しレベルアップして昼間でも起きている時間が増えてきた。昼間に起きているということは夜にぐっすり眠ってくれるから助かるのだけど私が昼間に休憩できないということでもあったり ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記生後1ヶ月
生後1ヶ月 緊急帝王切開で、予定よりも1ヶ月早く生まれてきたぐりとぐら。生後すぐは、この子達は一体どうなってしまうのか?と不安な毎日だったけれどNICUを退院してからというもの、よく飲み・よく寝て・よく泣いて元気いっぱい{%wara ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

Ron's blog初めての果汁生後57日目
昨日ケミストに行ったとき、二ヶ月頃から飲ませる果汁の粉末をマミが買ってくれた。早速桃を飲ませてみると、スプーンからとっても上手においしそうに飲んでくれた。初日なので5cc程度でやめたけど、もっとくれ〜といった様子で口を動かしていた。 ... » more
テーマ 生後1ヶ月

Ron's blog初めての直接母乳
今日でK君は生後2ヶ月に。月齢の数え方がわからなくて、今日で9週目に入ったので2ヶ月なのかなぁと思ってるんだけど…って今ネットで調べてみたら違ったわ…産まれたら週数は関係なくて、生まれた日、K君の場合は29日、が月齢が増える日だ ... » more
テーマ 生後1ヶ月

Ron's blogごめん、K君!
今日も携帯から。今日は三食外食でした。朝は近くのファミレスへ。家に帰りK君にミルクを飲ませて父の入院する病院へ。そして昼御飯を食べに帰り道にあるショッピングセンターへ。授乳室でミルクをあげた。うろうろと買い物をする間K君は寝たり起き ... » more
テーマ 生後1ヶ月

Ron's blogふぁ〜
久々に携帯からの更新だ。PCに向かわなくても更新できることを忘れてたわ(^^ゞ最近のK君はよだれが出るようになった。あとは新生児用の服が着られなくなった。布おむつはまだ新生児用だけど紙おむつのサイズがSになった。夜は私たちと同じベッ ... » more
テーマ 生後1ヶ月

Ron's blogまた病院
また病院 乳児湿疹がまだ続いていて、病院に毎週行っている。それプラス、今度は国立病院に心臓の方の関係で行ってきた。やっぱり雑音は聞こえているらしく、穴は閉じていないようだ。だけど本人はいたって元気だし、体重も順調に増えているので問題ない、 ... » more

akoのできごとスズメバチ
うちのリビングはベランダに面していて、大きな一枚ガラスがウリな間取りなんだけど、そのガラスに「コツンッ」とぶつかった音がして、振り向いたらな・なんとスズメバチでした!!最近、各地で被害情報が報道されているから、形は覚えていたので ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごと
5日ぶりに私のお母さんが来てくれました。今までこまめにこうたに会っていたので、これだけ会わないのは初めて。会ったとたん、大きくなったねーって。まだ5日なのに。そして抱っこしたときも、首が随分しっかりしてきて、すごく抱きやすいって ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごとお部屋作り
昨日パパが会社からミッフィーのストッカーをもらってきてくれたので、早速こうたグッズを移動しました。おしりふきとか重いものを下に入れて、タオルを一番上に。・・・、2段も余ってしまう。肌着類はすぐに手が届くようにカゴに入れてるし ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごとこうたとお風呂
土日はパパにこうたとお風呂に入ってもらったので、私も挑戦しました。いつもはベビーバスだけど、いとこは一緒にお風呂に入っているという情報を聞き、やってみようということで。新しいマンションのお風呂は広いので、3人でも入れそうな大きさ ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごと朝寝坊
今朝はパパとこうたと3人で、10時まで寝てしまいました。こうたが産まれてからなかなか朝のんびりできなかったのに、どういうわけか、こうたも一緒に寝てました。たぶん朝方こうたが起きたとき、私が体を起こさずに添い寝したままおっぱい ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごと初めての内風呂
パパと過ごす初めての休日だったので、こうたは内風呂を初体験しました。引っ越してからまだお風呂にお湯を張ったことがなかったので、その時点で四苦八苦。こうたは湯船にぷかぷか浮かんでとても気持ちよさそうでした。今日は買い物つい ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごと深夜のおしっこ
男の子をもつと必ず洗礼を受けるという、おむつ交換の時に飛んでくるぴゅーっというおしっこ。夜中にされたことはなかったのに、昨夜やられました・・・しかも私の体に見事に命中。昼間だと明るいから、とっさにおむつで防御できるんだけど、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:20

「生後1ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る