誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後1ヶ月

生後1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後1ヶ月」のブログを一覧表示!「生後1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜un petit  cahier〜お宮参り
お宮参り 生まれてから約一ヶ月と半分を過ぎたこの日、お宮参りに出かけることができました。普通なら一ヶ月頃に出かけるところですが、何かと予定がたてこんでしまって、のびのびになってしまいました。でも、日程に余裕をもてたので義両親もこの日のために体 ... » more

〜un petit  cahier〜生後一ヶ月が過ぎて
生後一ヶ月が過ぎて 約、生後一ヵ月半になりました。ここまで本当に、あっとういうまでした。慣れない赤ちゃんのお世話に夢中なうちに肌寒い時期が過ぎて、春一番が吹いて、桜が咲いて散って…と、いつのまにか季節が変わってしまった気分です。病院での ... » more

の開花宣言から1週間ほど経った。近所の桜も満開になっているかもということで、昨日親子三人で散歩に出掛けた。桜はというと、五分咲きというところかな。満開までもう少し日にちがかかりそう。娘 ... » more

くま丸家族めんこい
「めんこい」は地元の方言で「かわいい」の意味。娘の最近の写真を実家に送ったところ、母親が「めんこい!めんこい!」を連発。両親は娘に会いたいんだろうなあ。9月の連休まで待てるかしら??私は実家にいた頃は祖父 ... » more

夜中に授乳で目が覚めると下着が母乳で濡れていた。昨夜もそうだったなあ。夜中は体内で母乳が活発に作られるというのに、授乳が4時間あくことがあるともう大変今日もそれで胸がガチガチになっていて、慌てて ... » more

この頃は抱っこしている時や横になっている時などに、ジーっとこちらを見るようになった。目が合うとたまにドキっとしてしまう。今日は私が雑誌を読んでいて相手をしていないと、なんとなくふて腐れた表情をしていた、ような気が。 ... » more

くま丸家族母乳のせい??
完全母乳を目指して頑張ってきた。おかげで実現できているが、最近娘さん、顔が痩せてきたような・・・。授乳は2〜3時間おきだし、尿・便もちゃんと出ているし。母乳が足りていないのかと思っ ... » more

くま丸家族生後1ヶ月9日 〔風邪〕
娘さんは午前中からグズグズ。大好きなお風呂に入れてもグズグズ。体がいつもより熱いので熱を測ってみたら38度6分!!こんな時に限ってお義母さんは外出していて不在。育児書で調べてみると、3ヶ月未満の子供が38度以 ... » more

今日は区から派遣された助産師さんの新生児家庭訪問があった。つい先日1ヶ月検診を受けたばかりなので、体重・身長測定は省略。とりあえず順調に育っているという夜の寝つきの悪さを相談すると「ど ... » more

生まれて初めて確定申告を行った。医療費控除額は少ない金額だが、貰えないよりはずっとましだ。妊婦検診の費用を合計してみて改めてビックリ。少子化対策としてもっと費用をなんとかしてもらいたいものだわ。今、娘さん ... » more

今日は1ヶ月検診の日。診察にそんな時間かからないだろうと思っていたら、結局2時間以上かかった。その間に授乳するも、いつもと様子が違うためか娘さんはあまり飲んでくれなかった。そして検診の結果はというと、娘さんの左足 ... » more

akoのできごと重なる
昼間、初めてのおつかいの再放送を見てました。親になってから見ると、もう大変。自分の子と重なってしまって。けいはまだ小さすぎてイメージわかないけど、こうたなんてストライク。現実的ではないけど、こ ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

akoのできごと慣らし自宅
里帰り期間が2ヵ月半になりました。早く生まれると思って予定日の3週間前に帰ってきて、実際予定日から1週間遅れての出産だったから長引きました。けいが無事に生まれ、実家は楽だけど、そろそろ帰らないと。ということで、3月14日 ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

生後1ヶ月になりました〜昨日より湿疹の症状がひどくなっている気がする・・・。ネットで調べたところ、乳児湿疹は母乳の質に問題があるという説も。つまり、お母さんの食生活に問題ありと ... » more

akoのできごといけない手
今日は、パパと義父母に連れられて、こうたはいちご狩りに出かけていきました。寝言でも「いちご」と言うぐらいにいちご命のこうたにとって、最高のイベントだと思います。うちの両親は結婚式参列のため、横浜に出かけていきました。私の結婚 ... » more
テーマ 育児 生後1ヶ月

出産報告から、いきなりお風呂?ではなく、実は、成長記録には写真を一杯載せたくて、閲覧制限のかかるところにぽつぽつ書いていたんです。でも、家族限定かな。むっちゃ顔ダシしてるし。一般に顔出しするほどかわいいか?と言われると、親の欲目だと ... » more

親バカ街道猛進日記増産中
増産中 管理入院中にちくちく手縫いで作った50枚近いスタイ、ぐりとぐらがダラダラたらす母乳とミルクをしっかりキャッチしてくれて大活躍中。一日何枚も取り替えるから、たくさん作っておいてヨカッタ。でも、緊急帝王切開で出産が早まっ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

旦那が夏休みを終えて今日から出勤。この10日間、ラクばっかりさせてもらってた私。美容院には行くわ接骨院には行くわ昼寝しまくりだわ買い物には行くわ料理に没頭するわ・・・ありがたいことです。(旦那 ... » more
テーマ 生後1ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記自立への第一歩
自立への第一歩 早々とトレーニングマグを使って一人飲みの練習を開始生後2〜3ヶ月からって書いてあったからそろそろ生後2ヶ月になるぐりとぐら、ちょっと早いかな〜と思いつつも、へっぽこ母がラクをしたい一心で練習させられて ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記並んでみたら
並んでみたら あらま。けっこう似ています。右:ぐり左:ぐら↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っとお願いします♪ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記暴れんboys
暴れんboys ちょっと目を離したスキにこうなる・・・新生児ってこんなに寝相が悪いもの??ぐりとぐらだけかしら↑ランキング参加中。応援のクリックをポチ!っ ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記お洒落boys
お洒落boys ちょっと見づらいけど二人まとめてソフトモヒカンっぽく仕上げてみました。似合うかな? ... » more
テーマ 携帯から 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

今日はぐりの検診の日。ぐらは実母とお留守番で、私とぐりだけ灼熱の太陽の下、病院までおでかけ。(こんな猛暑の中に出かけるのは赤ちゃんには気の毒だけど予約制だから仕方ないよね。)この灼熱の中の移動で喉が渇くから、 ... » more

親バカ街道猛進日記至福のとき
当分無理って思ってたけど実家の母と旦那に後押しされて、美容院に行ってきた管理入院前に行って以来だから・・・・・3ヶ月ぶりまじすか。ボブだった長さはいつの間にかセミロングにな ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記クロスプレー
クロスプレー いつの間にか足が絡まりあってる・・・ ... » more
テーマ 携帯から 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(5)

親バカ街道猛進日記同時飲み
同時飲み ぐびぐびいってます ... » more
テーマ 携帯から 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記サイズアップ!
生後2ヶ月を前に、ぐりとぐらは順調に成長中。先日行った小児科で看護師さんに体重を計ってもらったらぐり3630gぐら3934g生まれたときの約2倍近くまで大きくなってきてる{%heart3_a ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記夜の外気浴
なかなか思うように外出ができないけれど外気浴を兼ねて、夜の散歩に家族揃って出かけてみた出かけるっていっても、夜だしそんな遠くに行けるわけでもないので行き先は家から徒歩3分のコンビニ。目的は夫婦揃っ ... » more
テーマ おでかけ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら

2〜3日前から、ぐりとぐらのおでこにポツポツとなにやら湿疹らしきものができ始めた。あせもかな?と思って、こまめに顔を拭いてあげていたけれど昨夜には湿疹が頬にまで広がって赤くなっていてビックリ!かわいい我が子たちの顔が ... » more
テーマ 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

親バカ街道猛進日記忍び寄る影
最近、愛しい我が子たちの小さくてかわいい唇を狙っている輩がいる。それは新米へっぽこ父わぉ〜ぅ妊娠中から私の体調を気遣い、一緒に共づわりなんかになった ... » more
テーマ 新米父 生後1ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2) トラックバック(4)

 

最終更新日: 2016/12/07 03:20

「生後1ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る