誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    適応障害

適応障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「適応障害」のブログを一覧表示!「適応障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「適応障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「適応障害」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

The sea which shines「案ずるより・・・」
「なるようになるさ!」「考えてもしょうがない!」最近そう思うようになりました。というより思うようにしました。いくら考えても実際にそうなってみないとわからないものです。私が妊娠中不安で、お産に関 ... » more

というわけで、風邪のせいだか何だか、だるーい日々が続いています。これは、適応障害の薬と風邪薬からの眠気のようですが…。昨日は精神科外来と内科へ行き、上記のような結論に至りました。実際、体調が戻ればまたリハビリプログラムを再開しますし ... » more

The sea which shines調子いい?
「今日の調子は?」毎日主人に聞いてしまう。そのたびに・・・「特に・・・良くもなく、悪くも無く・・・」って返事・・・これで少し安心する。(調子悪くはないんだな〜と・・・)でも毎日聞かれる主人はど ... » more
テーマ うつ 適応障害

The sea which shines後悔
主人が復職する前日、会社の上司が、かかりつけの病院へ今の主人の状態を聞きに行ってくれました。その時は今回の復職OKの返事がもらえたのですが、先生より「2月頃に休職していればこんなに長引くことはなかった・・・」 ... » more

きょうも青い空が見たいから難しい
昼間も動くようにしていこうということもあり、引っ越しに伴う諸手続を何日かに振り分けてやっていましたが、きょうは午前中からかなり辛くなって、どうにかやり終えて家で横になっていました。頭痛もおさまりませんし、久々に結構辛いです。ちょっと ... » more

The sea which shines復職
今日から主人は復職しました。1ヶ月半の休職でした。復職といっても今月いっぱいはリハビリ出勤です。扱いは「欠勤」のまま・・・給料はありません。ただ欠勤扱いですので勤務時間に拘束はありません。好きなだけ、 ... » more

きょうも青い空が見たいから意外にも
きょうは外来でしたが、調子を崩していたものの薬は変わらず、逆に調子のいいときにはもっと動いてみては?との話しになりました。いままでは、朝夕の子供の送り迎えをしている以外は、引っ越しの片付けや手続きで動いていたのですが、引っ越しも落ち着いたら ... » more

きょうも青い空が見たいからあとわずか
あと数日で、七年近く住んだ賃貸住宅を退去します。これも、病気になって急展開の出来事でした。いまは、実家でこれを書いています。すでに粗大ゴミ出しも終わり、あとはほんのわずかの手続きのみ。はやいような、長いような。随分と引っ越しに時間がかかった ... » more

きょうは、体調不良のなか外来へ。やはり頭の重い感じと痛み、倦怠感(疲れやすさ)が増えつつあったので、当然ながら正直に伝えました。また、引っ越しが決まったこと、その理由、家族会議のことなどを話しました。主治医は、「それは環境の ... » more

きょうも青い空が見たいから体調不良
引っ越し作業を少しずつ進めていたのですが、疲れがたまってきたのか、徐々に頭痛の時間が増えたなあと思いはじめていました。と、きょうになって、ずきんずきんと痛みが一日続くはめに。きょうは作業を中止して、昼から睡眠を取りました。午睡するの ... » more

現在精神科の主治医の見立てではパニック障害ではなく「適応障害」GIDなら必ずこの障害が出てくるでしょう、結局6年以上掛かってはっきりした病名が出た訳です。。はっきりとした表に出る精神障害では無く少し安心しています。でも未だに注意 ... » more

きょうも青い空が見たいから引っ越し
このところ、引っ越し準備に追われる毎日です。完全別居するからです。しかしながら、病気のことも考えつつやるのではかどりません。ようやく、メドがついてきたかな、というところです。月末には、お互い実家に戻ることとなるでしょう。引っ ... » more

中里りょうの戯言怖いよ〜
不安だよ〜怖いよ〜眠れないよ〜助けてY(>_<、)Y ... » more

中里りょうの戯言王子の行く末
ナルトの映画、観てきましたよ!うん、評判悪かったから期待していなかった。そしたら、楽しいじゃない!(笑)アマル可愛い!運昇さんカッコイい!ヒナタ色っぽい!シノ大活躍!カカシ先生、居る意味ない! ... » more

中里りょうの戯言連絡来ねー
連絡来ねー 明日、豊島園でナルトルーキー合わせがあるのですが、主催者から連絡来ねーなぁ。久々の一部チョウジなので、楽しみだったから余計腹立たしい。まぢで行かねえぞ?その分の金と時間は、他のキャラへの愛に当てる事にしましたよ〜!! ... » more

中里りょうの戯言不安
夜になると泣いてばかり不安感に押しつぶされそうになる自殺方法ばかり考え生まれてきてゴメンナサイ ... » more

中里りょうの戯言ゴメンナサイ
生まれてきてゴメンナサイ生きていてゴメンナサイこんな私でゴメンナサイタオルで首を締めようとしていた。父が ... » more
テーマ 適応障害

中里りょうの戯言コントミン
コントミン あまりにフラフラになったので、コントミン顆粒を1日1グラム減らしてもらいました。って言っても1日3グラム飲まなきゃいけないので、粉薬大量です。コントミン顆粒を調べてみたら、幻聴、幻覚に効果的って。 ... » more

中里りょうの戯言ああ
死にたいでも死ねない死ぬ勇気を私に下さい ... » more
テーマ 適応障害

中里りょうの戯言鬱期
何もする気無い。薬増やされた。もう、やだぁ(ノ_・。) ... » more
テーマ 病気 適応障害

中里りょうの戯言感情って?
感情って? 土曜日にやった究っち。去年と同じ服なんだが、デカく感じた。それだけ体格が正常に近づいているって訳だ。だが、体脂肪は未だに30%以上有ります。うまくやらないと隠れ肥満になるんじゃないのか?(^_^;)まあ、まだまだBMI ... » more

ニコニコ日記うつと同居していこう
ある日、通勤電車に乗るのも恐怖になった。また精神科へ駆け込む。「助けてください・・・」再び休職・・・。毎日が辛く涙がこぼれそうなとき、どうしてこんなに頑張っているのに報われないのか、どうして自分のいきたい方向へいけないの ... » more

ニコニコ日記精神科へ
先日から調子が悪かったので今日は妻に連れられて精神科へいってみた。本当は昨日行きたかったのだが、歯の治療があったのと意外と早く終わりいけなくもなかったのだがもう限界と帰宅したのだ。おなかの調子と吐き気は治まったことや不安と焦りか ... » more

ニコニコ日記うつうつ
今日はぜんぜん気分がすぐれない・・・。部屋から一歩も出れない、午前中は苦しかった。午後からはなんとか予約した歯医者にはいけた。虫歯だそうな・・・。丁寧に磨いてるつもりなのだが・・・。まあいい、とにかくも今日は歯科にい ... » more

ニコニコ日記うつになって思うこと
うつになってから思うのだが、必死に生きようと努力しているのかなあと思うことがある。もっとこうしたい。こういうことがしたい。でも叶わない・・・。だから簡単に「ばりばりできることを期待しているからがんばれ!」「なぜできないん ... » more

ニコニコ日記うつはおっくうになる
うつ病になるとなにをするにもおっくうになり、活動範囲が狭くなると実感している。一人でいるとごろ寝が多くなり、生活全体の幅が狭くなるのだ。そうして刺激を受けることが少なくなり、頭で妄想ともいうべき思考がぐるぐるとなるのである。そん ... » more

うつ病になると仕事の面もそうだが、日常生活でもある事柄に対して過剰ともいえる不安に襲われる。「やらなきゃ、やらなきゃ、ああどうしよう・・・」実際やってみると大したことないのかも知れない。だが、異常ともいえる過敏さで反応してしまうのだ ... » more

うつ病は理屈なく辛いものだ。朝は理屈なく気分が落ち込む、後悔するような悲観的、かつ絶望的な思いに悩むことから始まる。元気ややる気とは無縁である。食事もとる気はおきず、一日中布団でごろごろしていたい。テレビを観ても面白くな ... » more

ニコニコ日記今日は少し気分が楽だ
今日は午前中は結構辛かった・・・。午後からはあまり気がすすまなかったが、妻に誘われて買い物に付き合う。妻の友人等とお茶して最初は少し辛かったが、話すと少し楽になった。帰りはいきつけのレストランでお茶して帰る。この時間帯は ... » more

ニコニコ日記今日は通院の日
今日は朝からだめだめだ・・・。気分が全然すぐれない・・・。予約しておいた歯科を体調が悪いということで予約を取り直したのだ。歯科にかかって1年半あまり・・・。最初は気軽に歯垢をとってもらうだけのつもりが虫歯だなんだかんだで通院することにな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「適応障害」のブログ関連商品

» 「適応障害」のブログレビュー をもっと探す

「適応障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る