誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    適応障害

適応障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「適応障害」のブログを一覧表示!「適応障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「適応障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「適応障害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

新薬のリフレックスのせいかデパスが増量になったせいか仕事中なのに眠くて眠くてzzz仕事になりませ〜ん慣れなのかな?誰か知りませんか〜朝は体が軽くて♪ウキウキしてたのに今はもう寝ちゃいそうですz ... » more

心療内科行ってきました今回はしっかり症状を書いた紙持参でねそしたら先生カルテに『うつ病』って書きながらうつだねだって・・・新しい薬試す?リフレックスはいはい何でも試しますよ楽になればね ... » more

かみさんODしたまま買い物へ三時間後ずぶ濡れで外は大雨でした傘もささずに玄関前で倒れ込んでいるのを子供が発見私の通れる隙間はなく子供に少し動かしてもらってようやく抱えられる位置へ抱えようとすると大暴れ ... » more

ダークな話題ですので嫌な方はスルーしてください昨日の夜かみさんがデパス1シート(10錠)飲んだじゃあこうしてヤルって事でこっちもサイレース1シート(10錠)飲んでやった今日はかみさんデパス4錠たから私 ... » more
テーマ OD 適応障害

適応障害で休んだ部下から手紙が届きました。それによれば、同僚の存在に耐えられないとのこと。転勤させてほしいとのこと。しかし、当の部下は、係長になってまだ半年もたってない。交代要員もいないのですぐ簡単には代えられない。確か ... » more
テーマ 適応障害

今チャレンジ?!してます眠剤サイレースもらっているんですがこのせいで午前中だるいのかな?って思ったから飲まなければどうなるんだろ?とか前まで飲んでいたレンドルミンにしてみたり結果×飲まない ... » more
テーマ 適応障害

たびたび久しぶりの更新ですこの所会社で昼食時に食欲がないのですまったく家では食べれるんだけどねぇ会社適応障害?!それどころか最近では匂いをかいだだけでも吐き気が・・・(泣)で先日医師に相談したところ「いい ... » more
テーマ 適応障害

きょうから試験的に外泊というものをしています。先程までぐったりとしていたのですが、頓服薬と夕食後の薬で回復してきました。 夜は比較的調子が良くなるので、こうして文章も少し書けましたが、文字や画面が相変わらず苦手です。というわけで、 ... » more

夫のアダルトチルドレン(AC)を詳しく知るためにいろいろなサイトを見ていました。するとその特徴の中に「共依存」という項目がありました。夫は結婚してから私にとても「依存」していました。私は夫の「妻」・「母」・「親友 ... » more

夫が「適応障害」と診断されて4年目です。その間、休職2回、自殺未遂、無理心中未遂と・・・いろいろとありました。今年で結婚して12年目です。夫が病気になる4年前までは全てが順調でした。子供二人に恵まれ、マイホームも購入 ... » more

4年前に夫が仕事のストレスから「適応障害」でうつ状態となりここまできました。http://eternity-angel.at.webry.info/(これまでのことです)まさかこの病気がきっかけで「離婚」になるとは思って ... » more

びっくりシリーズ(そんなもんなかったですけど)、ついに入院のお知らせです。あさってより入院治療となります。そんなわけで、退院まで、更新はお休みさせていただきます。そして、子どもは妻に引き取られ、来月から転校することになりまし ... » more

きょうも青い空が見たいからびっくり
びっくり 昨日は、はじめて変更した睡眠薬を飲みました。どうなるかなあ、と不安半分、寝られるかもしれない、という期待半分。そして、昨日は10時に就寝して、今朝は4時半に目覚めました。その間、一度も目覚めることはありませんでした。これだけでもかな ... » more
テーマ 雑記 ミニひまわり 適応障害  コメント(5)

きょうは、適応障害の外来でした。先日の記事「ひといき」で書いたような問題をいま抱えていることを話し、これからどうしていくかを相談していきました。まずは、自分をしっかり立て直して元気になること、それからがんばればよいということ ... » more

まず心の障害をなくすために禁煙をやめました。またいつかは禁煙できるしね今日から出社しているけどつらいなぁ眠いし・・・気分めいるし・・・午後かえろうかな ... » more
テーマ 適応障害 禁煙

ブログを始めて、既に一年が経過していました。(昨年の4/19に始めていました)最初の頃はよく更新もしていましたが、少し読み返してみて、やはり今の状態は前より悪い感じがします。なるほど、こういう比較するときにも、ブログは役に立ちますね ... » more

きょうは、適応障害(現在診断は抑うつ状態、身体表現性自律神経機能不全)の外来でした。相変わらず、気分的な落ち込みよりも体の症状が強いこと、易疲労性があることを話し、最近起こった出来事を伝えました。そして、今後のことも話しにの ... » more

タバコ吸ちゃったものだから吸いたくて吸いたくて今日は精神的に悪い方なんでこういうときは吸ちゃった方がいいのかな?誰か後押しして〜でもタバコやめたい ... » more
テーマ 適応障害 禁煙

ふと思ったんですが。。。これ見てる人で(って言っても非常に少ない)適応障害ってどれくらいいるのかなみんな毎日(毎時間)どんな感じなのかな?私はなんかもう普通っぽいんだけどなぁそれでもまだ病気なのかな? ... » more
テーマ 適応障害

禁煙22日目 22日たちましたけどまだ習慣によると思われる喫煙衝動があるかんじがする絶対吸いませんよ〜まずいしよくあんなまずいもの吸ってたなぁ今日は病院day午後いってきまっす卒煙日: 2009年 3月 19日(20本 ... » more
テーマ 適応障害 禁煙

禁煙3週間達成禁煙は結構楽なのかも。話は変わるが・・・今日も適障のためにあちこちいって同じこと報告して・・・もぅいい!!めんどい明日は休んでやる{%もうっ!(ブンブン) ... » more

禁煙20日目 電子タバコ持ってるのばれちゃいましたまぁそれはそれでいいんですけどね目の前で吸ってよ〜って言われて困ってしまったよだって喫煙所いかないとだめでしょofficeじゃだめだしね丁重にお断りしました〜適 ... » more
テーマ 適応障害 禁煙

あと少しで2/3ヶ月禁煙してることになるなぁよくがんばってます。適障の件はいったいどこまで報告すればいいんだろう明日は産業医との面談?!らしい早く心身ともに楽になれる仕事に変えて〜卒煙日: 2009年 3月 ... » more
テーマ 適応障害 禁煙

昨日、外来にて新しい主治医と出会いました。いろいろと説明するのに40分程度かかり、長い診察となりました。新しい主治医も、まずはきちんと聞かないと、ということで、悩むところも聞いてもらい、的確なアドバイスもいただきました。まだ ... » more

春を見つけに・3 子どもが入学式まで休みなので、リハビリもかねて、普段行かない公園に行ってみました。花が全盛期を迎えようとしています。四ツ葉のクローバーを10本見つけて帰ってきました。昔は、こんなに見つかったっけ?単に偶然多かっただけかな?まだ、電車 ... » more

100メートルを歩くことが散歩と言うかどうかは微妙ですが、あえて散歩と名付けてみました。家から出て、おおむね100メートルを歩くということです。このところ、調子があまり良くない状態で、体を動かすのが不自由な状態でした。そこで、雑誌の ... » more

きょうは、適応障害の現主治医の最後の外来でした。あまり状態も好転しておらず、一進一退を繰り返していますが、「こればかりは仕方がないよ。焦らないこと。じっくり腰を据えて治療していけばいいですからね。少なくとも、一生治らないなんてことはないから ... » more

じわりじわり よくなっていると思ったら、合間で何日か悪くなったりしながら、じわりじわりと回復しています。三寒四温で良くなっていくとはよく言ったものです。一進一退とでもいうような感じです。小学校入学を控えたこどもがいるので、登校班(集団登校)の説明 ... » more

春を見つけに・2 近くの公園に行ってきました。かなり体も重く、頭重感もあったのですが、日光浴で少しは気分が変わらないかと少し無理に出てみました。公園では、二時間ほどぼーっと過ごしました。音楽を聴きながら、空を眺めていました。気持ちのいい天気で、うちの ... » more

きょうは適応障害(抑うつ状態)の外来でした。テレビ、文字が少しずつ見られるようになってきたこと、外出がしにくいこと、しかしながら状態は全体として上向いていると感じていることを話しました。主治医はまだ無理をするな、ということでまだ歩く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「適応障害」のブログ関連商品

» 「適応障害」のブログレビュー をもっと探す

「適応障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る