誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    適応障害

適応障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「適応障害」のブログを一覧表示!「適応障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「適応障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「適応障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日から会社は、正月休みです。朝の3時ごろ、雨戸を揺らす風の音で目が覚め、それっきり眠ることが出来ませんでした。5時ごろになって風がやんだようだったので、思い切って布団から抜け出て、散歩に出ることにしました。いつもの ... » more

【日記】無事に「仕事納め」・・・・今夜は「ワイン」を飲むゾ!! 昨夜はちょっと体調が芳しくなかったので不安でしたが、今朝、無事に職場へ・・・・きょうは今年一年の締めくくり、「仕事納め」の日でした。昨年の今頃に比べて、仕事の量も格段に増え、自分なりに「前進」できた一年だったと思いま ... » more

今までの休日なら、早起きをして5時から散歩に出ていてのですが、今日はやっと先ほど起きてきて、散歩のさの字もどこかへいってしまい、今のところ何もする気が起こりません。胃腸かぜにやられたせいもあるのでしょうか、薬は普通に飲んでいるのです ... » more

先週長男が胃腸かぜにかかり、ダウンしていて、一家の主として、年末にうつらないように家族に宣言した後で、月曜日の朝から何度かはいて、自分がうつってしまいました。体の調子が悪いのと、会社へ行きたくないのとで、今日で三日休みで、明日も祭日 ... » more

昨日今日と、会社は休みのはずなのに、朝の散歩が出来ませんでした。目覚ましで時間どうりに起きるものの、どうしても布団から出る気がせず、そのまま2度寝をしてしまいました。昨日一日も、何もする気が起こらず、ただ一日コタツに入ってす ... » more

先日クリニックへ行ったら、2週間前より処方されていた、サインバルタ20mgという抗うつ剤が、今回から30mgにアップしました。サインバルタという薬は、眠気があまりひどくなかったので、適応障害だけでなく、うつのほうの治療も本格的に始ま ... » more

今朝も全国的に日曜日で休日なので、5時から恒例の神社、お寺、お墓の三点セットで散歩に出たのですが、なんか変でした。家を出てすぐいきなり東の空で、流れ星のようなものを見て感動したのですが、いつもと違ってまったく心が沈んだままで、足が進 ... » more
テーマ 日記 適応障害

今日は仕事は無し。会社は休日です。でもって朝の5時から4000歩ほど散歩。8時過ぎから、家の近くのダム湖周辺を6000歩ほど歩いて、元気いっぱい。その反動で、先ほどまで昼寝をしてました。ここちよい疲れでし ... » more
テーマ 日記 適応障害

先日、給料の5%カットを会社側から宣告されてから、胸が締め付けられるようで、体に力が入らずまともに仕事が出来ません。気力が完全にうせました。まだ、この先カットがあると思うと、…もうこのまま終わってしまうかも。 ... » more

昨日社長から、一方的に基本給の5%をカットすると言われました。夏ごろまで、管理職のような感じで、仕事をさせられていた時には、管理職手当てのようなものは一切もらっておらず、病気で思うように仕事が出来なくなった状態を見て、最近の働き具合 ... » more

今日はめでたく、定時で全員仕事が終わり、先ほど家にたどり着きました。やっぱり、残業無しは楽ですね。体も、精神的にも楽です。これで、給料が満足できるほどあると、もっと楽やけど。ランキングに参加していますポチ ... » more

日曜の早朝5時、真っ暗で誰もいない、神社とお寺と墓地。自分の足音だけが響いています。散歩でその3箇所を回って、病気が速く治るよう、お願いというより、お祈りに近い頼みごとをしてきます。適応障害と鬱厄介な病気早く治ってほしいもの ... » more

本日は村の氏神さんの、山の神と言う祭りで、朝8時から準備にいってきました。4年に一度、神社の役員が回ってくるのです。先ほど帰ってきて、又昼の12時から、お神楽があがるので、神社へ行ってきます。その後、いろいろな神事が ... » more

2時過ぎに、すごく強く雨が降っており目が覚めてしまいました。もうこうなると、雨の音が気になって眠れませんね。早く目が覚めてしまうと、とても憂鬱な気分で、今日一日のことを考えると、やる気が萎えてしまいます。仕事なんか行 ... » more

今日から12月、師走ですね。この歳になると、時のたつのも早く、日々死へ向かって爆進中です。自分の存在価値とは生きている意味はいったい何なんでしょうね。ランキングに参加していますポチットお願い!にほ ... » more
テーマ 日記 適応障害

1166 ネコのケーちゃん 悩みは無いの? 気持ちよさそうに寝ていますが、ネコには悩み事は無いのでしょうか。人間、いろいろとあり、生きていくのが疑問に思ったり、面倒くさくなったりすることがあります。ランキングに参加していますポチットお願い!にほんブログ ... » more

今日みたいに、会社を休んでいる日の朝は、散歩に出られたりして、極普通だと思います。でも、普段出勤の日には、朝起きても何もする気にならず、出勤途中でも、何か休む理由を考えたりしています。8時になり仕事が始まっても、全然やる気が ... » more

1164 今日も会社半分さぼり 本日も出勤しませんでした。昨日のうちに、用事があるということで有給を出しときました。先日、子供が車をぶつけられ、今日保険やさんが、車を見に来るということで、仕事を休めない子供に代わって、私が変わりに対応することにして、会社を ... » more

私の病歴は昨年から「適応障害」⇒「うつ」⇒休職3ヶ月⇒復帰(慣らし勤務中)薬の遍歴は適応障害期・リーゼ⇒デパス(抗不安剤)・ドグマチール(抗うつ薬)・レンドルミン(睡眠導入剤)うつ期・デパス( ... » more

私が通っている心療内科は、とても賑やかです。看護婦さんや受付のおねいちゃんと、患者さんが常に雑談をしており、若いカップルで、どっちが病人か知りませんが、二人で携帯の対戦ゲームで盛り上がったり、パソコンを開いて、一所懸 ... » more
テーマ 日記 適応障害

4月ぐらいに、会社の仕事で、機械の加工スピードを落として加工しなければならない仕事がありました。外国人がその機械を担当しており、最初は順調に流れていたのですが、いつの間にか会長が来て、「こんな遅いスピードでやっとったら仕事にならん」 ... » more

先ほど、「適応障害になってしまった理由その1」を書いてから、暇に任せて散歩に行ってきました。一ヶ月ほど前から、会社が休みの日と、早く起きてしまったひの、週に2〜3回歩いています。だいたい35分くらいですけど、村の中の家から近 ... » more

今年の夏ぐらいまで、会社で係長のような課長のような管理職をしていたのですが、現場全体が60歳以上のおじいちゃんおばあちゃんと、外国人労働者で、私の部下も当然同じような構成でした。不良を出さないように、注意点を説明しても、能率を上げる ... » more

今朝は3時に目が開きました。布団の中で寝ようとしていたのですが、トイレに行きたくなってきて、4時に寝室から出てしまいました。奥さんは、何か寝言を言って笑っていました。きしょくわる〜。最初、心療内科へ行くき ... » more

明日は休日出勤になってしまったのですが、まったく行きたくありません。管理職は、子供の用事を理由に誰も出てこず、私が工場内を見ないといけないので、やる気がおきずめんどくさいのです。実は、この夏まで私は、係長みたいな待遇の管理職 ... » more

急遽、産業医面談 毎朝7時前に起きているのに何もする事がなくてぼーっとTV見てて結局二度寝・・・・もったいないので今日面談して11時出社⇒10時出社へ変更これで給料も少し増えるかなぁ〜ウエスト55cmの ... » more

調子はまずまず良いのでお薬に変更なし。ジェネリックにしてもいいですかって聞いたら別にいいよ〜ってで、デパス⇒メディピースに変更♪ちょっとだけ安くなった・・・気持ちだけする。個人でネットショ ... » more

カウンセリングを受けてみたいのですがカウンセリングって、どんなもんなんでしょう。今現在、カウンセリングを受けていらっしゃる方、もしこのブログに寄っていただければ、一丁アドバイスでもよろしくお願いします。ランキ ... » more
テーマ 日記 適応障害

今日本来なら、私の通う会社へ、改善活動と称して、査察に来ることになっていたので、私にとってこの査察が、苦痛の種であり、気分が悪くなったり、めまいがしたりと、適応障害の原因のひとつとなっているので、逃げるために奥さん公認で、本日は通院というこ ... » more

昨日の退社時、あわてて翌日の準備をしている時、思わず鉄板の角で、左手親指の根元を「ざっくり」と切ってしまい、血が滴り落ちて大変なことに。周りにいた人たちは、傷口の状態を見て、医者へ行って縫ってもらうよう、上司に連絡に走ろうとしていた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「適応障害」のブログ関連商品

» 「適応障害」のブログレビュー をもっと探す

「適応障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る