誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    適応障害

適応障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「適応障害」のブログを一覧表示!「適応障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「適応障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「適応障害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんなんじゃ   作業要員にも   なりゃしない こんばんは…10月に入って来た新人ちゃんが、なんと言えば良いのでしょうか…ぽんこつよりもひどい使えなさだということが、最近判明{%電球we ... » more

しろ子の毎日辛い副作用(適応障害)
相変わらず、毎朝起きるのが辛い。頭がぼーっとしていて起き上がれない。子供のお弁当が作れない日もあった。これには自己嫌悪。。。自分は最低だと思った。主治医にそれを相談すると、どうしても薬があさまで強く残ってしまっているのかもしれな ... » more

ジェイゾロフト25mgを1周間飲んだあと、同じジェイゾロフトを50mg増量になったがやはり副作用は眠気だけで、吐き気のようなものはなかった。ドグマチールを飲んでいるからか、むしろ食欲は衰えていない。しかしこの眠気。増量してからは ... » more

しろ子の毎日処方された薬
ドクターからは1ヶ月半の診断書が出た。診断名は「適応障害」。キャパオーバーの仕事、キツイ人間関係、が原因だろう。休職に踏みきれたのは、会社を辞める覚悟をしたからだ。でなければ申し訳なくて休めない。診断書通り1ヶ月半までは休ま ... » more

しろ子の毎日適応障害
ここにブログが残っていたことをすっかり忘れていた。古い手帳をめくっていたら、ここのIDとパスワードが書いてあったのだ。数年前も今も、私は変わらずメンタル弱い人間だこと。苦笑。でもブログがあった(残っていた)おかげで、 ... » more

Gan☆のひとり言薬の力と惰性で・・・
薬の力と惰性で・・・ 今朝は普通に起きたので、普通に着替えて普通に会社へ行きました・・・って、惰性(笑)↑は、サイパンへ向かう飛行機で食べたもの・・・機内食です。最近は、セレクトは出来なくてカツ丼とサラダとパンですから・・・。でも、ビールは無料だった ... » more
テーマ 適応障害 QOL

近年、心の病などが増加していますが、その中でも、自分で意識がないだけで、さまざまな症状に悩んでいるという方も少なくないと思います。特に5月病などは、その、良い例なのかも知れません。今回、その5月病などに関して、ニュースが ... » more
テーマ 6月病 適応障害 中堅社員

三人の子供たちが慌ただしく登校する忙しい朝が戻ってきた。尿検査の日が、偶然重なり、紙コップに並べた検体が誰のだかわからなくなってしまうハプニングもあった。高校生の息子の尿検査の日だと ... » more

娘は、始業式当日は、いわゆる別室登校した。中学では、教室に通えない生徒のために、「別室」を設置している。市内どこの学校にもある相談室だ。そこには、朝10時ごろからは、担当の先生が、いらして、娘の ... » more

娘は、中学3年生になった。この4月。娘は、きっぱりと、教室には、もう通う意思がないと、意思表明をした。今、親も、不登校である娘の生活を認めた形だ。何とかして登校できないものかと、思いあぐね ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い  コメント(2)

感情的だった訳ではない。静かな会話からの言葉だった。息子は、生きることの何がそんなに辛いのだろう。17歳。人生で一番、輝いている時期だ。何をやっても楽しかった、そんな自分の過去が脳裏をよぎる。「産 ... » more
テーマ 感謝 適応障害 母の願い

鬱状態の期間を経て、現在全く登校できない息子。心配する母の言葉には、訳のわからぬ理屈を並べる。結局は、嫌なこと、面倒なことをができない言い訳ではないのか、とさえ思える昨今だ{%うずうずwebry ... » more
テーマ 進路 適応障害 母の願い

5か月ぶりに登校できた空。疲れても、嫌な想いをしたとしても、少しずつでも登校してほしい。できたら、毎日、少しの時間でいいから、教室の机に座ってほしい。その母の願いは、届かず、また2日間、続けて欠席して ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い

9月に、数日だけ登校できたあと、またまた5か月間は、登校することができなかった、息子。やっと、悲願の登校ができた。たった半日の登校だったが、ここまで来るのに長い時間がかかってしまった。息子にと ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い  コメント(4)

復学は、なかなか困難なようだ。月曜日から、とにかく少しの時間でもいいから登校できるように 高校の先生とも話し合いをしたが、結局、昨日は登校する気配はなかった。気配どころか、ほぼ一日中寝ていた。復学がも ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い

【キレる子供】 おやつに頂きました♪(*⌒ー⌒)o堂島ロール、季節限定だそうですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ホワイトチョコとイチゴが入っていました(≧∇≦)♪甘かった〜ほんとおいしく頂きました〜【めかじきの西京焼き・トマト玉葱サラダ ... » more
テーマ 貧乏生活 適応障害 キレる子供  コメント(1)

高校をずっと休んでいる高校2年生空が、校舎の中に入れたのは、どのくらいぶりだろう。思えば、校舎の中に、入ることもできなかった時期もあり、5か月程が過ぎている。長期の欠席、 ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い  コメント(1)

「適応障害」と診断された息子は、高校に通えない日が、続いている。実は、10日ほど前に、医師に記載してもらった診断書を提出するために、高校へ出向き、担任の先生とも話をさせてもらってきた ... » more

退院は、土曜日だった。母は、退院の日でさえも、子供たちの昼ごはんを、ドライブスルーの牛丼屋さんで、買って帰った。自分たちのご飯を、近くのコンビニ、お弁当屋さん、スーパーに、買いに行ってくれる子が誰もいないのだ ... » more
テーマ 病気 適応障害 母の願い

自分自身の病気の悪化に伴い、検査のために、予定していた入院をしていた。という訳で、久しぶりのブログの更新となった。主婦であり、母である自分が、何日かでも家を空けるとなると大騒動だった。何はともあれ ... » more

数日前の診察日。前回同様またまた、息子は、通院を拒否して、母だけでの通院となった。医師には、高校に提出する診断書を記載してもらってきた。早く、一日も早く回復できたらと願う母と、本人 ... » more

きみのて適応障害
この1ヶ月、ざーっと過ぎましたがイロイロありました。急展開です。適応障害といわれました。まさかそういわれるとは思ってなくて、決断出来ない私が会社を辞められるように、無理やり病名をつけただけじゃないか?なんて思ったりし ... » more

今日は、病院の予約日だった。片道たっぷり一時間半かかる病院の精神科だ。息子は「心理検査」を受けた。心療内科クリニックに通った一年間には、受けるように勧められもしなかった検査だ。 ... » more

娘は、相変わらず、学校や勉強に、意欲はない。適応教室は、行ったり、休んだり…。休む日は、声をかけてもほとんど返事もなく、午後4時まで眠り続けることも珍しくない。自分のこと以外の、 ... » more
テーマ 思春期子育て 不登校 適応障害

高校2年生の息子は、精神疾患を患い、今も休学中だ。不登校なのか、病気なのかさえ親が迷うような状態を経て、今は、精神科治療をしながら、自宅にて休養中だ。だいぶ欠席したとはいえ、まだ年度末の進級が可能であった ... » more
テーマ 不登校 適応障害 母の願い

「双極性感情障害U型」軽症〜中等度うつ病エピソード。高校1年、15歳で、息子は、そう診断された。躁の状態と、うつの状態の感情の波があるが、T型のようにはっきりとした波ではないという。一年間の通院{ ... » more
テーマ 精神科病院 適応障害 双極性障害U型

ほぼ1年間、市内の心療内科にのみ、通い続けた、息子。今日は、初めての転院だった。今までの個人のクリニックと違い、大病院である。経過が思わしくなく、長期に不登校な状態が続いているので、藁をもつかむ想いだ。 ... » more
テーマ 精神科病院 適応障害 双極性障害U型

真面目な記事です。私は「テーマいじめ」でわかる通り3年間強烈ないじめに耐えてきた。家庭内のストレスもありストレスは溜まる一方。死のうと思った。遺書を書き、中間テストが終わったら自殺しようと思っていた。 ... » more

去年の夏前に、適応障害とうつを発症してから、年を越して2年目に入ってしまいました。このような精神的な病気には、終わりあるいは完治というものがあるのでしょうか。なにか暗闇に向かって、進んでいるだけのような気がするのですが。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:24

「適応障害」のブログ関連商品

» 「適応障害」のブログレビュー をもっと探す

「適応障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る