誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葛西臨海公園

葛西臨海公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葛西臨海公園」のブログを一覧表示!「葛西臨海公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葛西臨海公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葛西臨海公園」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歌旅鳥ゴイサギ
ゴイサギ 2016年7月。葛西臨海公園。ゴイサギ。 ... » more

シーバス釣行20160730−31 第147回最近というか?だんだんバレ、多くてってない?10時に家を出て、途中の東京駅で昼食と水分を買って、11時半過ぎに葛西臨海公園駅に到着。今日はど干潮が8時台だったので心中ポイントは無理かも?。一応、渚橋に向かった。日差しが厳し ... » more

歌旅鳥キアシシギ
キアシシギ 2016年7月。キアシシギ。キアシシギの群れ。 ... » more

歌旅鳥カワセミ
カワセミ 2016年7月。葛西臨海公園。カワセミ。二枚目は魚をくわえてます。 ... » more

シーバス釣行20160723−24 第146回涼しい釣日和 最近不調のシーバス釣行だが、前日の金曜日まで雨がだいぶ降ったのが気になる。今日の天気は、くもりで雨は降らなさそう、しかも、涼しいので釣りヤーにとってはとても過ごしやすいにちがいない。でも、シーバスの活性はいか ... » more

シーバス釣行20160718 第145回暑さに玉砕(この時期にボーズ3)今日は、ほんとの?ひまつぶしにシーバス釣行に行ってきました。毎度ながら家にいてもコストがかかるし、暑いし。10時前に家を出て、東京駅での京葉線の乗り継ぎに時間があり、昼食を買っていると、りん ... » more

シーバス釣行20160716 第143回またボーズ今日から3連休で、まず第1日目は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏も同行の日で、自分が朝起きた頃にはすでに釣査中でしょう。こっちは、今日は涼しいみたいなので9時半に出発した。10時半過ぎに葛西臨海公 ... » more

シーバス釣行20160710 第142回シーバス釣行(5ロスト&ボーズ)今日はいつものように葛西臨海公園にシーバス釣行に行けました。特に釣りに熱中という時期はとうに過ぎたので健康のための運動として行ってきました。行かなきゃよかったですね。暑くなりだして電 ... » more

シーバス釣行20160702 第140回よかった〜今日の釣行は、午前中にちょっと用事があり10時半出発である。11時過ぎ葛西臨海公園駅に到着し、近くのNEWDAYSで昼食を買う。途中の京葉線の車窓から見た潮位より心中ポイントから釣査ができそうと思い渚橋を目指す。 ... » more

TG−4でアミメアリの群れを 葛西臨海公園をブラブラ歩いていたら,小さな蟻の長い行列に遭遇しました。さっそくTG−4で撮影。いったいどこまで続いているのやら。アミメアリですね。アミメアリは巣を持たず,特 ... » more
テーマ Olympus TG-4 tough アミメアリ 葛西臨海公園

シーバス釣行20160625−26 第139回苦労〜大です今日の釣行は、きのう飲み会での朝、天気が思わしくない、ちょっと用事もある、11時に出発することにした。葛西臨海公園駅に12時過ぎに到着。昼食は京葉線内で済ませた。今日は、ソコリが13時なので海浜公園心中ポイ ... » more

シーバス釣行20160618 第138回どうしてバレるんだい?、ボーズ今日は、天気も良くどちらかといえば暑そうでフルタイムの釣査ができる日である。でも、死ぬかも。ということで、ちょと遅めの10時前出発で、急いで京葉線に乗り換え葛西臨海公園駅に11時過ぎに到着 ... » more

シーバス釣行20160612 第137回プチシーバス釣行きのう今日とまっ昼間に用事ができてしまい釣行時間をとるのがむずかしかったが、どうにか日曜日の今日は、夕方に時間がとれそうといことで短い時間だがシーバス釣行に行くことにした。きのうの土曜日はN氏、青年くん ... » more

FIELDNOTE 16.05.15,22 2週連続で葛西に行きました。狙いの鳥は出ず・・・。オバシギをちゃんと観察できたほか、クロハラアジサシが1羽見られたのが良かったです。ホウロクとダイシャクは越夏コースか。今季は落ち着かない鳥見になってしまいましたが、楽しい春の渡りもこれにて終 ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20160604ー05 第136回シーバス釣行(風強すぎ、ボーズ2)今日はゆっくりの出発で10時半に家を出て、途中の東京駅で昼食を買い、12時前に葛西臨海公園駅に到着。今日は大潮でど干潮が10時くらい、ならば海浜公園水路の心中ポイントから釣査できるので ... » more

シーバス釣行20160529 第135回(今日は2号ゲット)深夜までかかったブログ作成に、朝起きてクタクタ。今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏同行での釣行で、自分が起きた時にはすでにN氏は釣査中というところである。自分はゆっくり目の10時 ... » more

シーバス釣行20160521−22 第133回(クリア〜つづく)今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。今日は単独釣行で明日はたぶんN氏同行での釣行になる予定である。本来なら潮来あたりにバス釣りに行きたかったが、昨晩の飲会で気分不良、自動車を使わず電車で ... » more

シーバス釣行20160515 第132回(なぜかボーズ3)Gウィークは、大した成果?もなく終了した。今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏からは前日の釣行で活性は高いらしく2ゲット5バレだったらしいとメールがあり、「よし!」がんばろっと気合の出発 ... » more

シーバス釣行20160508 第131回(タイミングが悪いのかボーズ2)Gウィーク最終日は、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏との釣行日なのですが、N氏からは6日にシーバスゲットしたとのメールがあった。がんばろーと勝手に期待しての出発である。9 ... » more

シーバス釣行20160505 第130回(まだ渋いのかボーズ)今日もまた葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。5月最初の釣行で前回ラッキーにもなんとかシーバスをゲットできて、「さあ〜行くぞ!」とはりきってうきうき気分。気合の9時出発で、途中の東京駅で昼 ... » more

シーバス釣行20160430 第127回(やっと出番のフィッシュグリップ)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月も今日で最後ということで、今日ダメだと4月はノーフィッシュで終わってしまうのでなんとか阻止したい。朝一に所用を済ませて1 ... » more

鳥たちとの出会いの記録4月まとめ
4月まとめ お久しぶりです。早いものでとうとう大学1年生です。忙しい毎日が続きあまり鳥見に行けてなかった上、大した成果も出せなかったのでブログの更新が滞ってました。鳥見をやめたわけではないのでご安心を(笑)。引き続き当ブログをよろしくお願いします。 ... » more

シーバス釣行20160423−24 第126回(16→17ボーズ、ダメっす!)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月も今日入れてあと2回ということで、どうにかしたいとまたも思っているのだが、こればっかりはねえ〜。ちょっと早い9時前の出発で ... » more

シーバス釣行20160416 第125回(15ボーズじゃん)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月の折り返しということで、どうにかしたいところだと毎回思っているのだが、自然相手のことなので仕方ないか。今日も実釣中のN氏からメールが着 ... » more

シーバス釣行20160409 第124回(14ボーズ)今日もまた、葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。4月の第2週目というのは、自分の中ではフィッシングシーズンインなのだが、そろそろボーズを断ち切らないとという強い意志を持っての釣行としたのだが。しか ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.03.26
FIELDNOTE 16.03.26 ■葛西臨海公園・新浦安 9:30-17:00淡水池をチェックしてから西渚へ。ちょうど干潟にホウロクが飛んできましたが、数分も経たないうちに東渚に戻りました。10時過ぎにはクロツラ&ヘラが登場。ダイシャクは西側の杭に1羽。アカエリも1羽。 ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20160402ー03 第123回(12ボーズ→13)昨日、都内は桜満開って感じで、たくさんの人が花見をしていました。公園に仮設トイレも追加で置かれ、最低限の準備完了状態。行政にとって花見はどちらかというと迷惑行事ってところかもしれないが、ここは近くに ... » more

シーバス釣行20160326−27 第122回(ついに10ボーズ、11)今日はどうするか?、先週もまだ葛西臨海公園のシーバスはぜんぜんだし、もう復活する頃か?、しかも寒いし…?。N氏との釣行が明日なのでプールか?と、一応出発の支度を済ましているとN氏からメールが着信「 ... » more

シーバス釣行20160319−20 第120回なのに〜(8→9ボーズ)早朝起きるとパラパラと音がして雨か、また寝よう。数時間後、目が覚めてまだ音がする、今日は雨か釣行中止だな。午前中、朝食をとって一応出かける準備をして歯磨き、顔を洗い、その後部屋で音楽を聴きながらウト ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.03.15
FIELDNOTE 16.03.15 ■葛西臨海公園8:30-16:00強風。まずは淡水池北側にて、当地ではこの時期非常に珍しいヨシガモを2羽確認しました。その後は園内を1周するも特に新たな発見はなくいつものメンバーのみ。確認できなかったムジセッカやトラツグミはまだ居るとの ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

 

最終更新日: 2016/11/25 12:51

「葛西臨海公園」のブログ関連商品

» 「葛西臨海公園」のブログレビュー をもっと探す

「葛西臨海公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る