誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葛西臨海公園

葛西臨海公園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葛西臨海公園」のブログを一覧表示!「葛西臨海公園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葛西臨海公園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葛西臨海公園」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.10.30
FIELDNOTE 17.10.30 ■葛西臨海公園7:00-12:00台風通過後の葛西。まずは西側から小鳥類を期待してまわった。朝から思った以上に風が強く、鳥の出が悪い中、なんとエナガが群れで入っていた。谷津干潟や都内の公園ではごく普通に見られるエナガだが、葛西では非常に ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20171112 第252回だんだんと渋いシーズンに?最近めっきりと夜が寒く、靴下を履いて寝ると気持ちいい季節になった。週末は何かと天気が悪い日が多い。ということで、土曜日は釣行に行けず、日曜日にようやく出発できそう。土曜の強風はだいぶ弱くなって ... » more

シーバス釣行20171103ー04 第250回秋なのにちょっと渋いかな?、気のせいか?台風が過ぎてすっかり本格的な秋シーズンに突入。久しぶりの葛西臨海公園シーバスフィッシング。気合いの出発と決め込んだが潮回りが大潮、あ゛〜、ついてない、心中ポイントの干上がり具合を ... » more

ふふ!自分で祝ってしまった♪ 今日は!Y子に付き合ってもらって!葛西臨海公園の中のホテルシーサイド江戸川って・・・江戸川って?なによ?って江戸川区が運営してる観光ホテルなのよ〜!それで!江戸川!そこのレストランでアニバーサリーフルコースを戴いて来 ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.09.30
FIELDNOTE 17.09.30 ■葛西臨海公園7:00-12:30大学の探鳥会で葛西へ。渡りの小鳥類を期待したが少なめで、キビタキ5個体、ムシクイを確認したのみ。コサメやエゾは最近は出てないとのこと。渚も成果なし。淡水池はコガモとオオバンが到着していた。センターからは ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20171014 第248回ちょっとだけトリプルバーブレスフックに挑戦(笑)今日も朝起きると雨、秋雨前線の影響によるらしいが当分続くらしい。風邪もまだ完治せず、きのうから咳が出るようになったので結構重症らしいかも😷。でも、今日も午後か ... » more

シーバス釣行20171007、09 第246回ちょっとだけトリプルフックに挑戦(笑)今日は朝起きると雨、きのうからだからもう止んでると思ったけど。いつもの時間に所用を済ませてから葛西臨海公園にシーバスフィッシング行くつもりだったが、ひとまずやめて所用を済ませに出かけた ... » more

ちろ&サバオ〜マイ・ガッ!
オ〜マイ・ガッ! 長かったリフォームも明日で全て終わる!・・・はずだった・・・のに!な〜んと!水曜日にドアを付けようと!職人さんが!立て掛けた途端!「えっ?」って・・・結構、物静かな若い棟梁!ビックリ!LDKに入る方のドア(ガ ... » more

ちろ&サバちろちゃん!再び!
ちろちゃん!再び! 分かった!分かった〜!LINEから写真を取り込む方法!で!ちろが行った翌日かな?まだ自分のキャリーバッグから出ません・・・ごはんは出てるんだけどね・・・警戒中〜!で!次の日・・・ついつい!おもちゃに飛 ... » more

シーバス釣行20170930 第244回久しぶり60cmゲット今日も葛西臨海公園にシーバスフィッシングに行ってきました。9時すぎに出発、東京駅で昼食を買って、結局空白の時間につかまって、いつもの京葉線で11時に到着した。風もなくいい〜天気かな?。渚橋付近の大 ... » more

シーバス釣行20170923−24 第243回時間はあったけど、よくわからない釣行でしたきのうからの雨も朝起きてみるとすっかり止んでいて、今日は釣りやすい潮回り(のんびりモード)で気合いを入れて葛西臨海公園にシーバスフィッシング、明日も葛西だし。9時前に出発、東京 ... » more

シーバス釣行20170918 第242回「時間がない」今日もまたイライラ釣行でした台風18号も夜中の2時頃にあっという間に通り過ぎて一安心。そのせいかなかなか寝付かれず、翌日いつも通りの7時に起きたがやっぱり眠いので1時間延長😴。8時に起床して、 ... » more

葛西臨海公園より愛を込めて1 親子遠足2日目は、寝ている娘を部屋に置いて早起きしてホテル近くの葛西臨海公園をジョギングしてきました。公園は、なかなかの広さで1周5kmくらいかなあ?海辺を走れて天気も良かったのでよかったです。特によかったのはTDL側の野鳥園の林の ... » more

シーバス釣行20170909ー10 第240回微妙な釣果、やっぱり渋いのかブログのアップロードした画像ファイルのフォルダー数が利用限度を超えてしまったらしく、先週はその整理に追われてマイッタね〜。個人の使える容量の表示は出ているが、まさかフォルダー数に制限があったとは ... » more

シーバス釣行20170903 第239回大潮でないが相性が悪い日?、ボーズ今日は快適な晴れ日和。大潮ではないが相性悪い潮回りの日、どうなることか?😅。少し早い9時過ぎに出発、途中で水分多めの昼食買って、さあ、京葉線に、「あれ、15分後」という ... » more

シーバス釣行20170826−27 第237回今日も暑いけど釣果はそこそこ、やっぱりよく釣れたかな朝起きるとまた暑い。きのうの晩は、エアコン1時間、朝まで扇風機にしたが、6時頃起床するがもう暑いかも。扇風機1ランク強にしてまた寝た😴。結局、起きたのは8 ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.07.16
FIELDNOTE 17.07.16 ■葛西臨海公園6:00-7:302日前に情報を頂いたが、その後も居ついてるようだったので早朝から葛西へ。渚方面から鳥類園に到着すると、遠くに巨体が浮いていた。急いで近づくと狙いのコグンカンドリ。グンカンドリ類を初めて見たのは昨年9月のオ ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20170819 第235回蒸し暑すぎだけどよく釣れた朝起きると暑い、ムシムシする。昨晩、日本酒などを飲んだせいか朝から汗ダラダラ。今日も行くのか〜釣行、少し飽きてきましたね。大潮リーチの中潮で、たぶん釣果はイマイチなので、対策としてロッドと ... » more

シーバス釣行20170811ー12 第233回今シーズン初マッド今日は山の日だけど葛西臨海公園の海にシーバスフィッシングに行ってきました。天気はくもり、雨がたまにポツポツ混じる程度で、気温も涼しく?だいぶ快適かも。いつもの時間に出発して、途中で昼食など買って11時 ... » more

シーバス釣行20170805 第231回大潮きらい(ボーズ)毎週のように通っている葛西臨海公園のシーバス釣行、今日は大潮あまり気が進まないけど。今日はそれほど潮回りのタミングが悪くないので期待を込めて出発。9時半に出発11時頃到着して、今日はやけにたくさんの ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.06.24
FIELDNOTE 17.06.24 ■葛西臨海公園・江戸川区の公園11:00-15:00早朝から葛西に行こうと思っていたが、モチベが低いこの時期は安定の二度寝。ところが再び目覚めると知り合いから葛西でハシブトアジサシの一報が入ってきて飛び起きた。急いで支度して、とりあえず ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20170729−30 第230回意外に野外は暑かった今日は比較的釣果の出やすい小潮である(個人比)。天気もくもりで過ごしやすいと思えば、野外は意外に蒸し暑い。日焼けは気にしなくてよさそうだが、喉は意外に渇く気候である。所用を済まして、10時半頃出発して1 ... » more

シーバス釣行20170722 第228回また大潮きらい(ボーズ)先週、アマゾンでお取り寄せした「海苔の佃煮ミニパック詰め」100個入りがやっと到着したが、あいにくその晩の食事のメニューがカレーで出番なし、やっと今朝その取り寄せたものが食べることができた。実は ... » more

シーバス釣行20170715−17 第227回シーバス釣行が3日連続…1日目今日から3日間葛西臨海公園にシーバス釣行になってしまったが、潮回りも小潮なのでたぶん楽しい釣行になるかと思います😢。いつもの時間に出発して11時過ぎに到着、今日は早 ... » more

シーバス釣行20170708 第225回大潮だけどここ最近大潮ではろくなことがなかったが、今日も釣行の連絡があったのでG0ということになった。いつもの9時半頃に出発して11時頃葛西臨海公園に到着、熱いぞ〜。いつも2つ買ってるパンのうち1つが水分系に変わったの ... » more

シーバス釣行20170701−02 第224回4ロスト😭7月に入って、いつの間にか夏ですね。今日は小潮ということで無難に葛西臨海公園にシーバスフィッシングに行くことにした。朝方は雨が激しく降っていたのでどうしようか(釣行場所)悩んだが、8時ごろその雨が ... » more

シーバス釣行20170624 第222回大潮きらい3(ボーズ)今日か、明日か、明日は雨らしいので、今日シーバスフィッシングに行くことにしたが嫌いな大潮だったりして。今年は週末が小潮、大潮と極端な潮回りになっている(今のところ)けど、しょうがないので行ってみること ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.05.21
FIELDNOTE 17.05.21 ■葛西臨海公園9:00-14:00大学のサークルの探鳥会で葛西へ。9時に駅前に集合。西側から渚は何も起こらず鳥類園へ。擬岩に行くと、やけに人が集まっていた。なんとムラサキサギらしき鳥がいるとのこと。関東ではしばしば汚れたアオサギと誤認さ ... » more
テーマ 葛西臨海公園 鳥見日記

シーバス釣行20170617 第221回午後釣行だけど、半日が長いです今日はちょっとお疲れぎみで葛西臨海公園にシーバスフィッシングに行ってきました。9時半頃出発して、途中駅で昼食を買って(疲れているので久しぶりにチョコづくしを購入)、11時頃葛西臨海公園に到着。 ... » more

シーバス釣行20170611 第220回大潮きらい2(ボーズ)今日は葛西臨海公園にシーバスフィッシング。その前に車の点検などをディーラーに頼むため向かったので、11時頃の出発となった。12時半頃到着して、潮回りが嫌いな大潮のど干潮付近なので心中ポイントのある海浜 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 16:27

「葛西臨海公園」のブログ関連商品

» 「葛西臨海公園」のブログレビュー をもっと探す

「葛西臨海公園」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る