誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはなし

おはなし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはなし」のブログを一覧表示!「おはなし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはなし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはなし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「もう、親といるより長く一緒にいるんだから」そう言って、私を後ろから抱きしめた彼の腕の中で、私は、それまでの怒りを忘れてしまった。 ******* 彼と知り合ったのは、もう随分昔の事。私が二十歳、彼が二十六歳だった ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lamp買っちゃった
休みの日に天気がよくなくて全然遊びに逝けない今日この頃。ネタがないので写真以外の事。数日前、8年間愛用していたペンタブがついにお亡くなりになりました...。最初は一部分が反応しなくなって、それから数週間後ついに生命反応が途絶えました ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lamp小さな旅
最近、ブログの更新が途絶えがちなので、動画でも挙げてみる。あーこれ聞くと、日曜の朝だなぁ。って思う。癒しと鬱の混じった感じ。確かに旅って感じする。旅ていうか、田舎w田舎素晴らしい。この雰囲気を求めて自分も ... » more
テーマ どうが おはなし

Imagination Lampいてきます
最近ご無沙汰なブログ。実は週間予報でずっとクラウディオアレイニーと出ていたのでテンションガタ落ちでした。天照大神は私めに試練をおあたえになった。どんな最悪な状況でもイマジネーションしてこいというお告げなんだ、と言い聞かせてたら、初日のみ ... » more
テーマ おはなし

いさお君ですおはなし会
徳永明子さんのおはなし会2010年3月15日(月)午前10時15分〜11時45分山梨県立男女参画推進センターぴゅあ総合2階小研修室会費500円定員50名申し込み制jq1xcr@jarl.com まで主催ききみ ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lampやっときまった
次の旅行先がやっと決まりました。結局、宮崎に行きます。最後まで熊野三山巡りと悩みに悩んでいたけれど、宮崎に決定。島根行ったときからゆくゆくは天孫降臨の地へと考えていました。そして、東京脱出⇒関東脱出⇒本州脱出の野望もあっ ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lamp旅行の計画
今日は写真無し。思いがけず4連休が手に入ったのでどっか遠出しようかなと思いました。京都がいいよ、という声がありました。京都は確かに避けては通れない道。でも本音としては本州を脱出したい。関東脱出に成功したので次は本州脱出。 ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lamp所持カメラのことでも
所持してるカメラのことでも書いてみた。●Holga120FN弟にプレゼントしたはずが、気づいたら自室にwすっかり相棒。こいつの古臭くとも温かみのある色合いは絶妙。写真屋は4℃かビックリが安定。地元の写真屋はなんか色が ... » more
テーマ おはなし

Imagination Lampトップ画像
かっこつけてみた。居間のPCで調整。ビスタはOSXよりフォントがいっぱい入ってていいね。もうすこし頑張ろうかと思ったけど、もうオネムだから今日はおしまい。 ... » more
テーマ おはなし

マックを修理に出してみると、急にお部屋が広く感じました。それと同時に、マックがないと何にも出来ないことに気づく。ほんと暇、、、ギター弾くか、写真眺めるか、DSやるか。開店休業は微妙なので埃かぶったwin98ノートPCを出 ... » more
テーマ おはなし

調子に乗ってブログ立ち上げたのはいいけど、メインPCが瀕死状態で写真を上げようにもなかなか難しい状態...。思い立ったら吉日。今は形だけ作って、後々、充実させてゆく予定です。乞うご期待。たぶん。 ... » more
テーマ おはなし

新型インフルエンザが心配される今日この頃おはなし会も中止になったりする学校もありますがこの学校は違っていた素話の意味がわかってやったのかはわからないがなんとテレビ中継という形での開催に踏み切ったのです。目と目も会わない聞き手 ... » more
テーマ おはなし

行ってきました今回4回目の交流会です。前回「こすずめのぼうけん」をかたったのですが今回は「おっとあぶないがちょうおくさん」福音館書店から「うちにはだれもいません」をかたりました。12〜3分の話ですが前回より長いので前半緊張し ... » more
テーマ おはなし

小学校の教室での読み聞かせ(2009年10月13日火曜日)2年2組教室前に着いたのが8時17〜8分くらい。既に子ども達が机・椅子を後ろに下げて、早い子は床に座っている。担任が到着、すぐに図書委員の子が ... » more

いさお君です昭子先生おはなし会
昭子先生おはなし会 東京の府中に住んでいる昭子先生におはなしを聞いてもらいました。むかし施設にいた頃と変わりのない先生がいました。20年ぐらい会っていなかったのですが、長く会っていないことが嘘のようでした。インフルエンザが心配でしたが、うがいと手洗 ... » more
テーマ おはなし

第3回おはなし交流会 i n 川口 初めて県外のおはなし会で語りました。「こすずめのぼうけん」を語ったのですがとても緊張しました。いさお君の話を入れて20話とても楽しい時間であっという間に一日が過ぎてしまいました。いろんな地域のいろんな人が語りました。 ... » more
テーマ おはなし

ごもくん犬生劇場 第2話 待っていたんだよ。 ごもくんおねむですか?無理しないで,ねんねしていいよ。こかあちゃんがごもくんの頭をそっとさすってあげると,こてっとごもくん。こかあちゃん,がんばってお仕事してるから,ごもくんもこかあち ... » more

いさお君ですあひるさんとガチョウさん
いさお君はあひるが大好きです。ガチョウさんはほんの少し嫌いです。でも不思議なんですが、おはなしは、ガチョウさんのはなしが多いのです。「ペチューニアごようじん」のガチョウのペチューニアそして今回新しく頭に入力したのがガチョウおくさ ... » more
テーマ おはなし

いさお君ですついでにぺろり
ついでにぺろり 三省堂のおはなし会で先月に続いておはなしをした。孝子さんとやる人が用事で代わってほしいとのことで、孝子さんとおはなし会を担当しました。おはなしは「ついでにぺろり」をはなしました。このあいだある小学校の感想文の裏に「ついでにぺ ... » more
テーマ おはなし

いさお君です個性
生きてるものには個性がある、犬でもねこでも個性があある人間はみんな同じでは、とても変な世界になる同じ服、同じ考え、同じやりかた・・・・・・ずべてが同じという世界がいかにおかしいかみれば分かるいさお君は同じと言う事は嫌いだ ... » more
テーマ おはなし

いさお君ですおはなし交流会
第2回おはなし交流会に行ってきました。だいくとおにろく・招き猫の肩こり・世界でいちばんやかましい音ぼく、ひとりでいけるよ・絵本「かみず」休憩手打つ沼・ちっちゃなゴキブリのべっぴんさんお昼ごはんさきざきさん・まんじゅうこわい・ ... » more
テーマ おはなし

2008年9月13日(土)その2・ じゅんばんこ あるところに、ちいちゃなおんなのこがいました。おおきなひとたちは、ちいちゃなおんなのこを「かわいい、かわいい」といいました。ちいちゃなおんなのこは、それがとってもじまんでした。あるひ、もっとちいちゃなおんなの ... » more
テーマ おはなし

おはなし関係日程(6月26日〜7月6日) 記録!記録!!6月26日(木)地元の「Sおはなし会の」勉強会。いつも何時までやってるんだろう?私は毎回(毎月)途中で帰ってきます・・・・だって・・・・私はお菓子を昼食の代わりには出来ないんです。だから2時までが限 ... » more

今回のおはなしでは、はなしの前に、一言と言う課題があり少し?大変でした。いさお君的にはスズメさんとキジバトさんしか紹介できず少し不満が、あひるさん、ペンギンさん、インコさんカバさんそれとドラえもん等を紹介したかったんだ、でも ... » more
テーマ おはなし

青葉の美しい季節、今年もおはなしのつどいを開きます。ふしぎな話やこわい話、元気が出る話など、さまざまなおはなしがみなさんをお待ちしています。「おはなしってこんなに楽しいの!」と新しい世界に出会えるかも知れません。どうぞおでか ... » more
テーマ おはなし

いさお君ですおはなし交流会
第1回おはなし交流会in川口に行ってきました。10:30〜16:30分まで20話以上のおはなしを聞きました。「三人の糸つむぎ女」「金の髪」をはなした人もいました。「先に怒った物が負け」というイタリアの昔話はとても面白かった。 ... » more
テーマ おはなし

気ままに♪気をつけよう〜
先日冊子を一冊読みました。学校に入ってるおはなしボランティアに向けて書かれています。読み進めていくと「うん、うん、そうそう〜」と頷くことしきり。いろんな事情により、学校側からボランティアへ「おはなし」の依頼が多くなり忙し ... » more
テーマ おはなし

あるところに、3匹のかわいい兄弟わんこがいました。一番上は、お兄ちゃんわんこのタロウ下のわんこは、小さかったのでミニ真ん中のわんこは、女の子でハナと呼ばれていました。小さなかったわんこ達は、ミルクを一杯飲んで元気に育ち、 ... » more
テーマ おはなし

梅しそこんにちは、はじめまして
僕は気づいたら「そこ」に存在していた。くらいくらい空間。 何もわからない、見えない空間なのに「そこ」はとても居心地が良く、僕は「そこ」からでようとはしなかった。できることならずっと「そこ」にいたかった。 しばらくたっ ... » more

はまなすぶんこ追加
追加はまなす文庫・3月のおはなし会は、15日(土)→29日(土)変更になっています。お間違いのないようにいらしてください。 ... » more
テーマ 家庭文庫 おはなし

 

最終更新日: 2016/12/06 17:49

「おはなし」のブログ関連商品

» 「おはなし」のブログレビュー をもっと探す

「おはなし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る