誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おはなし

おはなし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おはなし」のブログを一覧表示!「おはなし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おはなし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おはなし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

耳の中の緑の帆 (クリちゃんのおはなし) ある日学校から帰ってきたクリちゃんは思いつめたようにお母さんに言いました。「お母さん、僕の耳ね、この頃ずっとムズムズしてるの。中に、何かいるみたいなんだけど・・・」いつもランドセルを下ろすやいなや、おやつに直行するク ... » more

れもんセピア色の雨と涙
セピア色の雨と涙 梅雨入り毎年この時期がまた巡ってきたシトシト雨をうっとおしいと思いながらそれでもこの雨があるからこそ私の思い出もセピア色でふんわり蘇ってくる。小 ... » more

自分を制するように、直樹は、私を抱きしめたまま動かなかった。「直樹さん?」直樹に倒されたまま、つぶやいた私の声に、ハッと我にかえったように、直樹の力が少し緩んだ。「こんな事するつもりで、連 ... » more
テーマ おはなし

「あ、ごめん!こんなに寒いのに、冷たいコーヒーじゃ駄目だ!コーヒー入れるね。ちょっと待ってて」直樹は、そう言いながら、冷えた缶コーヒーを持って、慌ててキッチンへ行った「そうこちゃんは、お砂糖は要る?」直樹 ... » more
テーマ おはなし

帰り道、直樹の運転する車は、私に見せたいものがあるからと、市内に向かって行った「ここなんだ」一軒のアパートの前に車を停め、直樹は言った「え?」「今住んでる、アパート。この二階の真ん中の部屋が、俺の部屋なん ... » more
テーマ おはなし

「直樹さん」「ん?」「直樹さんは、26歳、私はまだ20歳です。まだ早いって思いませんか?」「そうかな?」「そういえば、お見合いもした事あるって言ってましたよね。直樹さんは、早く結婚したいんですか?」 ... » more
テーマ おはなし

!え?いまなんて?「まだ会って、間がないのに、こんなこと言ってビックリするかもしれないけど、僕と結婚して欲しい」「ちょ、ちょっと待ってください。」「うん!」「まだ会って三っ日目ですよね?」「そ ... » more
テーマ おはなし

峠を越え、車は下り坂にさしかかった。直樹は、滑らかにギアを変えながら、車を走らせる直樹の運転は、とても滑らかで、安心して乗っていられた。しばらく行くと、峠で見た車に追いついた。随分離れていたはずなのに ... » more
テーマ おはなし

私を抱きしめていた手が緩んだかとおもうと…一瞬、何が起きたのか、わからなかった。もう一度、私を強く抱きしめた直樹「大好きだよ」私の耳元で、そうささやくと、もう一度キスをした ... » more
テーマ おはなし

休みのひととき心もゆっくりしませんかおはなしのつどい申し込み待ってます日時2010年6月6日(日)時間午前10:30〜11:15午後1:30〜3:00場所甲府市総合市民会館2階遊亀公民館講義室2甲府市 ... » more
テーマ おはなし

「来た道を戻るのもなんだから、このまま進んでも良いかな?」「進むって?」「進んでいくと、峠を越えて県境にに出るんだ。たぶんね。雪も無さそうだし、」「いいですけど、大丈夫なんですよね?道?」「道?うん。大丈夫! ... » more
テーマ おはなし

景色はどんどん緑が多くなっていった「この景色、好きなんだ」直樹は、そう言いながら、少し遠い目をしていた山の中の道だというのに、広い道路が続いている。道路端に途切れ途切れにあるガードレール。 ... » more
テーマ おはなし

いさお君ですおはなし会
5月22日(土)の図書館のおはなし会はとても嬉しかった。プログラムは手袋人形お花がわらったおはなしこすずめのぼうけん絵本うえきばちです絵本ないたわらべうたももやももや絵本ぼくとおかあさん絵本ありがとうわら ... » more
テーマ おはなし

翌朝も、綺麗な青い空が広がっていた。通勤に使っている電車に、会社に行く以外に乗るなんて、少し前の私には考えられない事だ。まだ休日の会社が多いのか電車はすいていた。T市の駅に着いた時、約 ... » more
テーマ おはなし

「ごめん!」直樹も自分のとっさの行動に驚いたようだった。「あすの約束してなかったから。明日もここでいい?待ち合わせ」…どうしよう?「直樹さん、T市でしたよね?」「うん?そうだけ ... » more
テーマ おはなし

帰りの車の中、身体についたコーヒーがほのかに香る。窓を流れる夜景と対向車のライトが、なんだか気持ちをロマンチックにさせるんだろうか。運転する直樹の横顔が凛々しく見える視線に気が付いたのか、前を ... » more
テーマ おはなし

ほどなく、二人の前に料理が運ばれてきた。直樹は本当に美味しそうに、食事をする。見ながら、私は少し後悔をした。(>_<)うまくフォークで巻けない。クルクル巻くんだが、口に運ぶまでにほどけてしまう… ... » more
テーマ おはなし

車はN市内に入っていった。「そういえば、そうこちゃん、N市内に勤めてるんだったよね?何区?」「西区です」「そうなんだ。俺、学生の頃、中区に住んでたんだ。貧乏でさ…キャベツのだけ食べてた事もあったなあ…」 ... » more

「あ!」…?直樹は、急に何か思い出したように、路肩に車を止めた「そうこちゃん。家に電話しといたほうがいいんじゃない?」「あぁ。そうでした。」「そこに公衆電話があるから、電話しておいでよ」 ... » more
テーマ おはなし

「どうかな?」「どうって言われても…」「今日は、楽しかった?」「そうですね。楽しかったです」「よかった。付き合うって言っても、あんまり考えずに、今日みたいに会ったりしたいなって…?」「 ... » more
テーマ おはなし

「特に好きになれるとは思いません」…そう、はっきり言ってしまった…「そっか。じゃ、俺は?」…?「言ってる意味が、よく分からないんですが?」「いや、ごめん。」…直樹は車のエンジン ... » more
テーマ おはなし

「そうこちゃんってさあ…」「なんですか?」「…今、誰かと付き合ってたりするの?」「え?何でですか?」「いや…どうかなって、思って…」…「直樹さんは、彼女とかっているんですか?」「へ?俺 ... » more
テーマ おはなし

「あ!海!」つい声をあげてしまった。「うん、見えてきたね。でももう少し先まで行くね。」車は海沿いの道を走っていく「さぁ、着いた」そう言って、車を止めて外に出て伸びをする、直樹。そういえば一度も休憩せず ... » more
テーマ おはなし

海に向かう車の中で、カーラジオから、いろんな音楽が流れてくる。「あ、この曲、俺好きなんだ」…ん?「ピアノ弾きながら、歌うでしょ、この人!長い髪の後姿で歌ってるの見て、けっこう好きなんだ」…「そうこちゃ ... » more
テーマ おはなし

鉄板の上でジュウジュウと音を立てる、ハンバーグを見て、嬉しそうな顔をする直樹「いただきま〜す」言うが早いか、もう食べてる。おなか空いてたんだなあどうやら、食べずに直樹をじっと見ていたらしい…顔をあげた直樹と目があった ... » more
テーマ おはなし

「ここ、一度来てみたかったんだ!」笑いながらそう言って、直樹は車を降りた1時をまわっているにもかかわらず、店内は、まだ混雑していたテーブルを挟み、二人座り、ハンバーグランチを頼んだ。食事が ... » more
テーマ おはなし

ほどなく、さきの勤め先の銀行に車は到着した。道中、私たちの間に特に会話もなく…行内は休日な為か、割と混んでいた私は、さきのいる窓口に、向かった「これ、お願いします。」通帳を差し出す私を見て、さきがあれ ... » more
テーマ おはなし

翌日の朝、雲が少しだけ浮かんだ、爽やかな空が広がっていた。 約束の時間は11時、自宅近くの駅まで来てくれる事になっていた。 少し悩みながら、着ていく服を決め、約束の時間より20分早く家を出た。 駅まで、徒歩で3 ... » more
テーマ おはなし

みちと私は、高校は同じだが、大学は別々に進んだ。彼女は、県内の女子短大、私は隣の県のN市内。その頃も、みちは何かあると、私を誘った。たいてい、男の子絡み…女子のメンバーが足りない時だ。誰とも付き合ってもいない私は、こんな ... » more
テーマ おはなし

「まず、紹介しなくちゃね」みちが、二人に私たちを紹介しはじめた 「こっちが、さき。銀行に勤めてるのよ。窓口に座ってるんだよね」「で、こっちが、そうこ。N市の会社にいってるんだよ」 「で、こっちがいとこの、直樹で、こっ ... » more
テーマ おはなし

 

最終更新日: 2016/11/18 15:28

「おはなし」のブログ関連商品

» 「おはなし」のブログレビュー をもっと探す

「おはなし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る