誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探検隊

探検隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探検隊」のブログを一覧表示!「探検隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探検隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探検隊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

メンバー紹介 No2 ■前回好評?だったメンバー紹介の第二弾です。個性的な隊員ぞろいで、上手く書くのが大変です。くどいようですが、クレームは一切受け付けておりませんm(__)mm(..)m★最初に「かっちゃん」 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

下見〜自然は難しいな ■運動会から一夜明けた日曜日、ルート設定を兼ねて下見に行ってきました。※運動会は久々の好天で最高でした。リレーを見て感激してい ... » more
テーマ 探検隊  コメント(6)

ひっちゃん探検日記MAX探検ネーム
探検ネーム ■出戸浜探検隊には「探検ネーム」なるものがある。上の写真は、探検隊に参加した人は見たことがありますが、名簿に名前の他に探検ネームが書かれてます。これは探検隊をより面白く、そして楽しいものにしよ ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

今日、30回目の探検隊の打ち合わせをしてきましたー(ビールのマークは気にしないで)30回の記念探検と思いましたが、いつもと変わらずドキドキの探検をしますよー■ここで、これを見ている人だけの、決定事項を ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

ひっちゃん探検日記MAXたらの芽
たらの芽 今日は出戸小の交通安全教室のお手伝いに行ってきました。(^.^)地域のボランティアの方々も来てくれてましたよ。私は高学年(5、6年生)の路上実技への指導をしました。(指導と聞くと大げさですが・・・) ... » more
テーマ PTA 探検隊

メンバー紹介 No1 ■今日は探検隊の主なメンバーを私なりに紹介したいと思います。似顔絵を添えましたので誰か当ててください。(写真からペイントで編集し多少のデフォルメをいたしました)(^_^;)※尚、内容その他に関してのクレームは一切受け付けておりません ... » more
テーマ 探検隊  コメント(3)

4月は出会いの季節(ちょっぴり酒ネタ) ■東京は桜満開で花見シーズン!でもこちら秋田は昨日の”みぞれ”のようにまだまだなのかな〜■もうすぐ4月。4月と言えば「出会い」の季節・・・思い出すな〜学生の頃。 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

ひっちゃん探検日記MAX奉仕作業
奉仕作業 ■今日は出戸小学校の奉仕作業の日でした。(*^-^*)私は娘と一緒に参加しました。内容はビオトープの設置です。※池や流水を作り、そこに生物を住まわせるもの★朝から好天にも恵まれ、汗をかきつつ作業をしました。またビオトープ ... » more

ひっちゃん探検日記MAX探検隊のコース
探検隊のコース ■今回は探検隊が目的地までの移動について紹介しまーす基本的には毎回徒歩で片道1時間位掛けて目的地へ向かいます(それ以上もたまにあります)普段歩きなれない山道なのかな〜「あとどのくら ... » more
テーマ 探検隊  コメント(1)

探検隊 MY BEST その2 ■出戸っ子ドキドキ出戸浜探検隊(DDDT)?の活動を少しずつ紹介しているのだけど、なかなか一度では、その全貌を紹介しきれません。このブログを読んで、それなりに感じて欲しいです。「なんか面白い事をやってるな〜」「くだらねー」「何か意味 ... » more
テーマ 探検隊

探検隊 MY BEST その1 ■かっちゃん早く復帰して〜料理が意外と奥が深いことを実感しましたいかに自宅で家事をしていないことが、ばれてしまったと思います(反省・・・)自分の舌ではまあまあの出来と思って、自画自賛 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(3)

ひっちゃん探検日記MAX大変でしたね
■ぽんさん大変でしたね〜実は探検隊でスキー場より撤去する時、近所のおばあちゃんから「ここはぬかるむから、車は気をつけれや〜」「この間も灯油の車がはまってしまったものな〜」と我々に注意してくれました。今頃言われても・・・か。上 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(1)

第29回出戸浜探検隊の日 関東では大雪のニュースが流れていますが、こちらでは久々に良い天気で絶好の探検隊日和となりました参加者約40名(男女半々)低学年中心でありますが、彼らのパワーをいつも感じつつ、隊員は老いに負けず、やっていけます。出来 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

ひっちゃん探検日記MAX豚汁
■明日の昼食の為に、前日より仕込みをした。本日は料理長(かっちゃん)がいないため、味付けに不安を感じつつ、味見をしたところ、思いの他上品な関西風豚汁が完成した。なにせ100杯 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

■昨夜、冬の探検の最終打ち合わせをしました。もちろん酒無し8年もやっているから、打ち合わせはいらないと考えがちですが。まだまだ新しい事をしたい、どうしたらもっと面白いか?など話は尽きません。なんだかんだで2時 ... » more
テーマ 探検隊

第29回冬探検決定 早いもので今年でもう8年目になります。そういえば家の娘も最初は幼稚園だったのが、いまでは中学生自分も年をとるはずだ予定は日時:2月3日(日)朝9:00に出戸小学校集合内容:上出戸スキー ... » more
テーマ 探検隊  コメント(3)

ひっちゃん探検日記MAXブログ開設
ようやく念願だった、ブログを開設することが出来ましたこれからは、出戸っ子ドキドキ探検隊や少年サッカー、趣味等など思い立った事をドンドン載せますので、興味のあるかたはのぞいてね出戸っ子探検隊 ... » more

のりつぐ日記 (^^♪毒ヘビっ!?
毒ヘビっ!? 今日は午前中から“ネットチャンネルKYO”の新番組っ!!“つちのこ探検隊”の撮影で、奈良の飛鳥へ行ってまいりましたV(^-^)V 探検隊は、隊長と隊員一号と隊員二号で形成されています!僕はサブ(探検隊入隊希望者!)として探検に動 ... » more
テーマ つちのこ ネットチャンネルKYO 探検隊  コメント(1)

今日、参加してくれたこどもたちは7名、ボランティアさんスタッフは合わせて20名ほどです。今日の探検隊の目的は、自閉症のこどもたちに協力してもらって、自閉症の子供達が住み良い町をつくるということ。地域の方々に適切な対応をに身に ... » more

第2回えぇ町探検隊、出動しました!! 今回のえぇ町探検隊に参加してくれたのは4名の男の子たちと9名のボランティアさん。1人に2〜3人付いてぞろぞろと町に出かけました。えぇ町のスタッフは更にその後方支援と言うことで、カメラ片手にあるいはステッカーを配りながら町をう ... » more

大変!大変!人間、長生きしてるとイイ事もあるわけで・・世の中、何が起こるかワカラナイわけで・・絶対あり得ない事が起きてしまいました。なんと!水曜スペシャル探検シリーズ「川口浩探検隊未確認生物特集」なるDV ... » more
テーマ 探検隊  コメント(1)

今日はTV朝日系列で待ちに待った「藤岡弘探検隊シリーズ」の放映日。会社を早く上がりなんとか放映時間の7時には帰宅。今回のお題は「恐怖!半魚人男!」。最新の装備を用意してアマゾンをかけめくる!吸血コウモリが襲いタラ ... » more
テーマ 探検隊  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/06 17:49

「探検隊」のブログ関連商品

» 「探検隊」のブログレビュー をもっと探す

「探検隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る