誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探検隊

探検隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探検隊」のブログを一覧表示!「探検隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探検隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探検隊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

幸せの黄色い「?」 ■3月に入りいくらか春の予感が感じられます。※かなり神経を研ぎ澄ませないと分からないが・・・(-_-;)★そんな我が家に一年を通しても珍しい「花」が昨年だったかな?たしか子供がどこからか頂いたもので、頂い ... » more

親子でお買い物!〜えぇ町探検隊〜 2月21日(土)探検隊の初企画として、今回は「親子でお買い物」行いました。買い物学習×レクレーション×というコンセプトはいつも通りお店の方に子供を理解していただく○子供たちが安心して買い物ができるお店作り○ ... » more
テーマ 一関市 買い物 探検隊

ひっちゃん探検日記MAX白鳥
白鳥 ■2月も後半に!ようやく冬らしい寒波??が続いています(>_ALWAYS3丁目の夕日の映画の小道具が多く出ているとの事。記事には「ままどうし」なるご飯をお湯で温める器の紹介が出ていたのが、どうも気になって思わず出かけました ... » more

2月21日(土)一関大町商店街でえぇ町探検隊実施します。今回の探検隊は「親子でお買い物!」です。優しい店員さんのたくさんいる大町商店街で買い物をして町の良さを親御さんに実感していただく機会にしたいと考えて ... » more

寒い寒い寒い・・・・凧揚げ大会 ■先日の日曜日、潟上市の凧あげ大会がありました。※正式名称は「第四回潟上市凧あげ大会」今朝の新聞の地域欄にも載ってましたね。下の娘が学校で凧を作ってきたので、友達と一緒に行ってきましたよ(*^-^*)ち ... » more

出戸浜探検隊・冬 ■実によかった雪が少なかったものの探検隊らしい日が過ごせました。しかし今回は参加人数20人弱と非常に少ない探検隊となりました・・・残念早起きが参加を見合わせたのかな?それも6時出発?当日インフルエンザで ... » more

ひっちゃん探検日記MAX1月の雨(T-T)
■日曜日に出戸浜探検隊を控えているというのにこの時期に雨なんて・・・地球温暖化のせいかな?そもそも2月の初旬に探検隊を行うのは雪が積もっている確率た高いためそれなのにーー幸い明日は雪マーク{%雪w ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAX富士山
富士山 ■月曜日出張で三重県(四日市よりずっと北)まで行ってきました。昨年は飛行機を利用しましたが、今回は時間が合わず(秋田空港から1日1便?!)新幹線を乗り継いで名古屋まで行ってきました。新幹線は仙台まではたまに利用することがあり ... » more

■雪が少ない1月ですね。(今のところは・・・)さーて先日の日曜日に新年会を兼ねて冬の探検の打ち合わせをしました。※当然メインは打ち合わせです(^^;)その恐ろしき内容をここに先取り情報としてお伝えしましょう。1) ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

新年明けましておめでとう(遅ればせながら・・・) ■元旦そうそう行って来ました。どこへ?TDL今回はその話はしません。実は元旦早朝家を出てお昼過ぎに東京へ目的地は原宿(ちょっとミーハー?)代々木方面に向かったものの、途中から渋滞そっ ... » more

2008年探検隊ベストショット? ■2008年もあと少しそろそろ振り返ってもいいのかな?そこで今回は今年最後のブログ!?の予定なので、過去4回行われた出戸浜探検隊のベストショットを私の独断と偏見で選んだ5枚を紹介しますぞ{ ... » more
テーマ 探検隊

*クリスマス・イルミネーション* ■いよいよ楽しいクリスマスがやってきますね(*^-^*)我が家は正真正銘の仏教徒でありますし、ましてやクリスチャンでもないのでクリスマスは関係ありませんお釈迦様の誕生日は忘れているのに(いつだったけ?(^_^; ... » more

ひっちゃん探検日記MAXメンテナンス
メンテナンス ■2008年もあとわずか12月7日に探検隊の備品のメンテナンスをしましたよ(^.^)★特にキャンプ用品は年一回の使用とはいえ、かなり酷使されるためメンテナンスは欠かせません。出戸新町のコミ ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAXスケート
スケート ■先日の日曜日、お友達と秋田県立スケート場へ行ってきました。★冬本番の秋田はウインタースポーツの季節私はどちらかと言うと冬は冬眠生活が多いのですが、子供たちに誘われ嫌々行きました?(T-T) ... » more

ひっちゃん探検日記MAX献血
献血 ■燃え尽き症候群?秋のキャンプが終わって一安心したのか?久々の更新となります。m(__)m★先日家族で御所野の大型ショッピングセンターへ行ってきました。当然私は運転手ですが・・・食料品は自分の好きなものが少し ... » more

出戸浜探検隊”秋”の全て ■ようやく疲れがとれました(TT)秋のキャンプは子供たちからパワーをもらう以上に体力を消耗します。だけどその分楽しい思いをしているから、贅沢は言ってられないね。m(_ _)m★さて10月25、26日の2日間、恒例とな ... » more

■わくわくドキドキの探検隊が迫ったぞ!初めての人は不安と期待でいっぱいだろうけど、ここに少しだけれど詳細情報を載せます(^^)★最初は場所近年はここが定番となっています。比較的海に近く(と言っても ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

ひっちゃん探検日記MAXへとへと(>_<)
へとへと(>_<) ■今日は潟上市の健康マラソンに参加してきました。練習の成果はどうだったでしょうか?★今朝から本番にそなえ自宅回りでウォーミングアップをこなし本番直前にも軽いランニングで汗を流して望みました。私のクラスは2,5km ... » more

今週の土曜日に久しぶりの「えぇ町探検隊」があります。今回もたくさんのボランティアさんが集まってくれるので「探検隊」の主旨をどう説明しようかと考えていました町の方々(商店街のお店の方々)に理解を ... » more

探検隊秋をやるぞー ■いよいよ秋本番!スポーツの秋・芸術の秋・そして私は食欲の秋?しかしなんと言っても「出戸浜探検隊」の秋なのじゃー★先週の日曜日、久々の顔合わせで秋探検の打ち合わせをしました。内容は?おっと!その前に隊 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

ひっちゃん探検日記MAX萌えー♪
萌えー♪ ■いらっしゃいませご主人様ココは秋葉原か?メイドの登場です。★実はグリーンランド祭りの盆踊り大会の記念撮影です。我が娘も参加した、仮装盆踊り化粧もバッチリで、すぐさま ... » more

ひっちゃん探検日記MAX短い夏休み
短い夏休み ■お盆明けからはっきりしない天気が続いています。★私にとっては短い夏休みでした…(>_安近短(あんきんたん)なレジャーをしました{%チ ... » more

ひっちゃん探検日記MAX自己ベスト
自己ベスト ■暑い暑い暑い・・・夏は暑い方が良いと思うが「アツーーイ」この頃は野外イベントが多く、直射日光を浴びる時間が多かったナー探検隊やサッカーの応援、海にも行ったし・・・顔は焼けると言うか、赤鬼状態で真っ ... » more

ひっちゃん探検日記MAX’08探検隊夏
’08探検隊夏 ■天気予報が気になる一週間でした。大荒れの天気予報であるため、急遽コースを変更しました。(T-T)今回は海を最終到着地として、何年かぶりのボート探検を予定してましたが・・・。※やりたかったーしかし、海の荒れ具合もあって、 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(8)

音色紅珠探検隊メンバー(名前のみ)
ミアリィ瑠智(ヒノアラシ♀)愉音(ピカチュウ♂)白夢(ミニリュウ♂)朝希(リーシャン♀)沙良砂(スコルピ♂)宵(メリープ♀)【メンバー外】梨音(ピカチュウ♀)シュオ(リザードン♂)【ギルド ... » more
テーマ 探検隊

■夏休み真っ只中楽しい夏休みを過ごしていますか?★宿題もたくさんあるようだけど、順調かな?私が子供の頃は、学校からドリルが渡されて、それを終わらせるだけでも大変でした(>_遊びの為なら誘惑を断 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX夏休み突入!
夏休み突入! ■偶然、子供の夏休み初日と私の休みが重なり、自分も夏休みの気分になりました★昨晩からの雨も朝には上がり、曇り空ですがまずまずの夏休み初日をむかえました。小学校のプールも今日から開放しており、私はプール監 ... » more

出戸浜探検隊”夏”速報 ■いよいよ夏本番海の季節がやってまいりましたー※今回初めて訪問してくださる方もいると思いますが、出戸浜探検隊の活動を中心に色々書いていますので、興味のある方はのぞいて見て(^^) ... » more
テーマ 探検隊  コメント(6)

ひっちゃん探検日記MAXさくら
さくら ■「さくら」と言って思い出すものは?歌のタイトルや寅さんの妹など・・・人それぞれ年齢によって違いますが、今回はお店の紹介をしちゃいます。{%カクテル ... » more

第30回出戸浜探検隊・春の日 ■天気予報通り、雨の朝を向かえました。(T_T)77名参加予定が、当日の雨や急な予定などでキャンセルが相次ぎ51名の参加となりました。それでも50名以上!自転車を使用してでの探検なので苦労が予想されますぞ。 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/06 17:49

「探検隊」のブログ関連商品

» 「探検隊」のブログレビュー をもっと探す

「探検隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る