誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探検隊

探検隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探検隊」のブログを一覧表示!「探検隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探検隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探検隊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一関市大町商店街で「えぇ町探検隊」実施しました。今回は7名のえぇ町チルドレンとボランティア4名スタッフ4名こじんまりとでも、なれた感じでサクサクとそれぞれ思い思いに買い物をして食事をして… ... » more
テーマ 町で買い物 探検隊 えぇ町つくり隊

出戸浜探検隊&追分フェスタ合同探検の日 ■快晴の6月やってきました探検隊!今回は追分フェスタとの合同探検どんな探検が待っているのか?※お詫び私ひっちゃんは今回の探検は諸事情がございまして、途中までの参加となりました。 ... » more
テーマ 探検隊

出戸浜探検隊の過去の情報発信 ■発足より10年よくぞ続けてこれました!今度の春探検(6月6日)は追分地区の同士「追分フェスタ」との合同探検※追分フェスタのブログです。http://32466377.at.webry.info/創立して最初の活動は出戸 ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAX春うらら
春うらら ■春うららタイトルを聞いて思い出すのは・・・競馬馬の名前?それともフォークソングの題名?どちらもかなり古いですが(^_^;★久々に今日は予定の無いオフの日当然子供たちも体を持て余している!天気も良い(^-^) ... » more
テーマ なでしこサッカー 探検隊  コメント(2)

春の「ブラひっちゃん」 ■ゴールデンウイーク真っ只中!予定が入ってない今日3日サイクリングを兼ねて、地域を探索いわゆる「ブラひっちゃん」してきました。★NHKで放送されていたもので人気番組番組でした。※今は放送終了しております。 ... » more

ひっちゃん探検日記MAXダブルな卒業式
■3月と言えば「卒業」しかも今年は2回も!そう二人の娘がダブルで卒業です。★中学生と小学生9年間通った小学校もようやく終わり(私がですよ)※少し寂しい気もしますが・・・4年目の中学校へと(やっぱり私がですよ) ... » more

2月20日探検隊! 久しぶりのえぇ町探検隊が一関大町商店街を歩きました。今回は9名のえぇ町チルドレンに9名のボランティアさん。付き添ってもらうというよりは一緒に町を楽しむそんな感じの探検隊になりました。同 ... » more
テーマ 大町商店街 自閉症 探検隊  コメント(1)

ひっちゃん探検日記MAX暴風雪!
暴風雪! ■2月に入ったとたん・・・なんだこの吹雪は午前中外出したが、路面は凍結・視界は地吹雪で全く見えず気温は最高で−4℃外で雪 ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAX初詣
初詣 ■2010年新年明けましておめでとうございます。今年も暇があったらのぞいてください。お願いします。★さて、久々に今年のお正月は家でゆっくりとした寝正月を過ごしております。毎年なんか知らないが ... » more

’09秋のサバイバルキャンプの裏側 ■裏側?ってなんだ10月31日〜11月1日に行われた秋の出戸浜探検隊その名も「晩秋のキャンプ探検」〜新米みそたんぽづくり挑戦!その全容を・・・しかし私は仕事の関係上31日の夜からの参加(^^ゞまたおっちゃん撮影係から ... » more
テーマ 探検隊

サッカー少年の素顔? ■日々サッカー漬けそんな子供たちの様子をチョットお見せしましょう面白い穴場も・・・ここは岩手県奥州市サッカーの応援で立ち寄った公園だ面白い遊具がありました変形トランポリン形がいびつであるためバ ... » more

バタフライになれるか? ■この幼虫の写真は夏に撮ったものではありません。※少しピンボケですが・・・(^^ゞましてやおもちゃでもありません。★この幼虫は成虫になるとアゲハ蝶で、実家のみかんの木に着いているのを撮影しました。アゲハ蝶 ... » more

■ついにその日がやってきました。秋のサバイバルキャンプ!詳細情報@日時10月31日9時から11月1日15時までA食事キリタンポ探検隊風?そして釜揚げうどんB遊びないしょ(^^)てな具合 ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

秋の気配〜路上の”ニョロニョロ” ■朝夕に秋を感じるようになりましたねなぜかしら寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?子供の頃は季節の中で秋が一番好きだったのに・・・なぜかって?私の場合は味覚の秋果物が一番旬な季節野山にもアケビや山葡萄など・・・ ... » more

ひっちゃん探検日記MAX招待状?
招待状? ■マスターズの招待状を受け取った、プロゴルフの石川遼選手では無いが(^^ゞ私にも届きました”招待状”→”参加申込書”★24時間テレビの感動の走りから一週間私にも来ました招待状、いやい ... » more

ようこそ!そして、初めまして!スイッチ。と申します。これから、このブログの趣旨について簡単に説明していきます。作者であるスイッチ。は、中学三年生、受験生です。それなのりも関わらず、僕はポケモンが大好きなのです。 ... » more

盆踊り〜クラブ〜 ■10年ぶりくらいかな?久々に踊りました、盆踊り★毎年行っているんですが(見学だけ)、今年は隊長やかっちゃんが役員をやっている事もあって踊ってきました。たまに踊るとわからないもんですね(^^)手と足がバラバラで”手旗 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX生き物たちの夏
生き物たちの夏 ■なんか大げさなタイトルですが、夏ならではの写真が撮れましたのでチョットだけ紹介します。★夏は暑いそうあたりまえですよね人間も暑いが動物も暑いはずしかも爬虫類!?我が家とゆかりのある、そ ... » more

第35回出戸浜探検隊 夏の日 ■夏休みに入った最初の日曜日宿題もまだまだたんまり残っているのに?出戸浜探検隊だー雨も我慢してもらって無事?にやってきましたぞさぁ!今回はどんな探検隊だったのでしょうか?!★今回はK高校の放送部が体験取材で参加し ... » more
テーマ 探検隊  コメント(4)

出航?探検隊夏〜珍獣ハンター現る!? ■いよいよ夏本番祭りも終わり後は・・・真っ黒に焼けて遊ぶだけだーーーだれだこんな日に家でゲームをやっているのはさぁ!広い青空の中へ出ようよ★そんな訳で今度の夏の ... » more
テーマ 探検隊

祭り準備〜お囃子練習 ■いよいよ「宝蔵神社祭り」です。準備も今日を逃したら後がありません準備の様子を少しだけ紹介します。後、最終日を迎えたお囃子の練習風景も★朝からお神輿終了後に配る「 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX負の遺産
負の遺産 ■相変わらず「テロ」など「ミサイル」など物々しい事件であふれている現代こんな写真を入手しました第二次世界大戦中に作られた物か?★写真の正体は男鹿の船越海岸に今で ... » more

2009 春のサイクリング探検  〜サブタイトル「またもや雨の激走」〜 ■今回私は参加出来ませんでした。残念色んな行事と重なって・・・しかし写真が入手出来ましたー写真を見ての私なりの感想を交えて紹介しましょう。★まずは受 ... » more
テーマ 探検隊

春探検〜番外編〜「ひっちゃん一人旅」いやー!最高だね。この天気。夏を思わせる青空今日私は休み行ってきました。下見へ★と言うのも、今回 ... » more
テーマ 探検隊

「障害を持った人たちと大町を探検しよう!」 本日、東北学院大学・地域プロジェクト講座、地域福祉力の一つとして、えぇ町探検隊を行いました!今回の探検隊は一般の方、短大の方、保育所の職員の方等交えての探検隊。私たちの活動を紹介する…という意味合いもありますが、大町のお ... » more

ひっちゃん探検日記MAX運動会
運動会 ■今日は小学校の運動会でした。我が娘も6年生最後の運動会応援してきましたよー★少し風が冷たいかな?けれど空は快晴!絶好の運動会日和です。応援の人たちでテントも人でいっぱい ... » more

ひっちゃん探検日記MAX春ですね〜(^^♪
春ですね〜(^^♪ ■ようやく暖かい春の到来ですね今日は最高気温20℃近くに!今年初めての腕まくりをしました。※厚着をしてたもんだから少し汗ばむ(-_-;)★中学では春季大会が迫っているためか、練習試合が各地でやっ ... » more

ひっちゃん探検日記MAX弾道ミサイル?
■昼、防災放送で市長からミサイル発射の知らせすぐにテレビをつけたら「太平洋へ抜けた」との事まずは一安心午後からはスポ少の練習試合の応援で外にいたがヘリコプターが何台も行ったり来 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX春をいただく
春をいただく ■先週の日曜日は陽気に誘われ行ってきました「たまごの樹」※卵を使ったお菓子や料理を作ってくれるお店朝刊のチラシにつられて、しかも朝一で・・・(^^ゞ★おっ混んでるさすが人気店!!!卵も新鮮で良いが ... » more

ひっちゃん探検日記MAX出会いと初恋
■卒業シーズンも終わり、これからは出会いの春となりました(^^)悲しい卒業から1ヶ月も経たない内にドキドキの出会いだ私の遠い昔を振り返ってみると※何年前だ!?今でもちょっぴり恥ずかしい淡ーい思い出がよみがえりますね。私の場合 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:28

「探検隊」のブログ関連商品

» 「探検隊」のブログレビュー をもっと探す

「探検隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る