誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探検隊

探検隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探検隊」のブログを一覧表示!「探検隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探検隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探検隊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

出戸浜探検隊、分館とコラボ決定! ■この度出戸浜探検隊が地区の分館行事とコラボする事となりました。内容は分館イベントを企画すると言うもの。そのイベントとは「探検すごろく」???出戸新町の地区全体を使った、ゲーム的オリエンテーションと言ったところか ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAXオリンピック
■四年に一度そう!今冬季オリンピックのソチ大会が行われております。★オリンピックは特別な大会と言います。ワールドカップでは毎回表彰台の常連だった梨沙羅選手金メダルが確実と言われていた彼女でしたが、まさかの4位 ... » more

第44回出戸浜探検隊 ■44回目になるのですねかれこれ15年長いようで短かった次回の冬の探検隊は2月9日の日曜日恒例のそりすべり探検だこの頃は近所でそりすべりをしている子供達を見ることもなくなったもしかしたらそりを持っていない子が多く ... » more

サバイバルキャンプから朝食ビッフェへ そして 隊長デビュー? ■10月25日26日27日2泊3日でキャンプを実施しました。初の2泊!体力勝負の探検隊の極み進化し続ける・・・?★オープニングは先週から2ランクアップのこの曲隊長の「かまきりの卵のうた」どうぞ! ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAXKY
■今日のニュースで東日本大震災の発生直後、幼稚園の送迎バスで帰宅中に大津波に巻き込まれ死亡した園児4人(当時5〜6歳)の遺族が、園側に対し「安全配慮を怠った」として約2億6680万円の賠償を求めた訴訟で、仙台地裁は約1億7660万円の支 ... » more

ひっちゃん探検日記MAXありがとう
ありがとう ■「ありがとう」私の好きな言葉の一つだもちろん言われればうれしいし、言っても幸せな気持ちになる。★7月7日は七夕同時に町内のお祭でもある。今年も10人に満たないメンバーで何とか終える事が出来た近年思うこと ... » more
テーマ 祭り 探検隊

探検隊 冬 動画でどうだ!? ■久々の冬の探検隊少人数ながら探検隊らしいダイナミックなそりすべりが楽しめました。今回は動画を中心にお送りしますよ★今回もコースは田んぼだれも通らないあぜを雪中行軍だ★さて本番だま ... » more
テーマ 探検隊  コメント(1)

進化系鍋と探検隊 ■お久しぶりです。先日の日曜日、テントのメンテナンスをしました。昨年秋の探検隊キャンプは雨!晴れ間を見て撤収したものの、慌てたため袋につっこんだ状態でした。地元のコミセンで10張りあるテントを全て設置して、メンテナン ... » more
テーマ 探検隊

秋の探検隊における高齢化対策と作業効率化の考察 ■タイトルが固いものとなってしまいましたがなーんてことはない「あー年取ったな、少し楽出来たらなーなんて」私自身の本音と今回の探検隊キャンプを振り返ってみましょう。★始めたころはバリバリの30代今やそれぞれ持病をも ... » more
テーマ 探検隊  コメント(3)

ひっちゃん探検日記MAX秋だね〜
秋だね〜 ■秋が深まってきましたね。探検隊の日程も決まり、私自身体力温存のため休日は引きこもりが多くなっています。★ついでなので、秋の探検隊キャンプの内容をほんの少し日時10月27日(土)〜28日(日)内容?食事? ... » more

祭りを振り返って ■祭りが終わって一週間になった・・・今年は7月7日が土曜日であったことで数年ぶりに店を出店した当初は小規模でやる予定であったがふたを開けてみるとほぼ同じ内容!しかも金魚すくいまでやるとのことこの限られたメンバーで出来 ... » more

ひっちゃん探検日記MAXまたしても雨
またしても雨 ■朝4時過ぎ起床外は雨あぁぁぁ・・・今回も雨か・・・春の探検隊しかも自転車を使った探検は全て雨でした思えばテレビの取材の時から毎回雨今回で4回連続・・・そんなことに負けてられません!合羽を着てGO ... » more
テーマ 探検隊

2012春探検隊決まる ■告知お待たせしました!6月10日に探検隊をやることとなりました。★久々の打ち合わせはほぼ全員参加またまた熱い熱い話し合いでした!内容は春探検ではおなじみの「自転車」を使った探検です。毎回いろんなアクシデ ... » more

今年もよろしくお願いします。 明けましておめでとうございます。最近は「えぇ町盛岡」の活動の様子ばかりがブログにアップされていますが本家の「えぇ町一関」も密かに頑張っていたのでした。大変、遅ればせながら2011.12.11(sun)の探検隊の様子を ... » more
テーマ 一関市 自閉症 探検隊

肴町探検隊 えぇ町盛岡が発足して3年め。1月12日土曜日、肴町にて第1回探検隊を行うことができました。この日は参加者6名、うち2名は市内中学校の特別支援学級在籍ではじめてのえぇ町参加となりました。ボランティアは2名、スタッフ5名 ... » more
テーマ えぇ町盛岡 探検隊

ダブルブッキング〜探検隊キャンプ〜ハードな2日 ■秋の探検隊キャンプは晴天に恵まれ、最高の探検隊日和でした。隊員もそれぞれ忙しく、フルメンバーとはいきませんでした。そんな私も行事が重なり、あっちへ行ったりこっちへ来たりと・・・そして「パオ」の正体?「だんじり」とは ... » more
テーマ 探検隊  コメント(2)

おまたせ! 出戸浜探検隊 ■もう39回にもなるんですね今年はついに年1回の開催となりました私もそうですが、皆さん忙しくて・・・実は今回の打合せも他の打合せ(仕事じゃ無いよ)と重なり、行けませんでした。 ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAX我が町と津波
我が町と津波 ■もしこの地域に大津波が発生したら?そんな事を考えていました。日本海側には津波が発生しないと、遠い昔は言われておりましたが昭和58年5月26日に発生した、日本海中部沖地震では、最大14.0mの津波が秋田県峰浜で発生してます。 ... » more

ひっちゃん一人旅〜田んぼのアゼ編〜 ■5月も半ば暖かい陽気に誘われ、私も自転車も?うずうずしてきまして行ってきました。近所の田んぼへ・・・?★冬型の体型から脱出出来ずに5月!PTAや地区の役員など、どちらも体育系の仕事を引き受けてしまった以上 ... » more

地図から見た私の町 ■なんか社会の勉強のようですが「ブラタモリ」好きの私にとって、地図を眺めることも好きなのです。私の住んでいる町はそれほど高低差も無く、一見平坦なように見えますが地図を眺めてみると、アチラコチラに高いところがあるようです。 ... » more

えぇ町探検隊!一関大町商店街へ 高校生ボランティア40名とえぇ町チルドレン20名が2011年2月20日(日)一関大町商店街へ買い物に出かけました。高校生ボランティアは初めての探検隊子供たちも半数は初参加どんなことになるのか心 ... » more
テーマ 自閉症 えぇ町 探検隊  コメント(1)

■私がブログを立ち上げから3年がたちました。訪問された方も17000件を超えうれしい限りです。※もしかしたら自分自身での訪問が半分???内容は当初の思いとは若干別の方向へ行っているようですが・・・{%わーい(嬉しい顔)docom ... » more
テーマ なでしこサッカー 探検隊 ひとりごと  コメント(2)

ひっちゃん探検日記MAX少女達の行動
■探検隊子供ウオッチング今回は女の子について★女とは、大人も子供も我々男では理解し難い生き物なのかもしれない特に3年生位からは女の部分が顕著に現れてくるように思える。これは変な意味じゃ無く、行動などに大きく男 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX探検隊秋→冬?
探検隊秋→冬? ■出戸浜探検隊は11月に初めて、キャンプを行いました。それも当初の予定を変更して・・・★11月20日土曜日天気予報では朝にはやむはずの雨が振り続いています。(>_天気も良く、遠くの山々も ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAXトイレの神様
■表題は今話題の歌のタイトルです。昼間に見ていたテレビでさわりを歌っていたのを聞いて一発でヤラれました★晩秋の日差しも誘ってか運動不足と土曜日の探検隊の下見を兼ねてサイクリングへその前に私のiPhon ... » more

■お待たせしました春からの沈黙を破り、ようやくやりますよー出戸浜探検隊の秋の恒例となった「サバイバルキャンプ」はますますエスカレート?して11月20日21日に行います。昨年までは、10月最終週に行っていましたが隊員のスケ ... » more
テーマ 探検隊

ひっちゃん探検日記MAXスクープ映像!
スクープ映像! ■先週サッカーの応援の帰り道、空を見上げると・・・★その日は朝から天候が安定せず雨が降ったかと思うと、途中から太陽が照りつけるなど目まぐるしく天気が変わる日でした。案の定、様々な注意報が出ていました。応援 ... » more

1970年代「歩こう会」の思い出 ■夏休みも終わりましたが、まだまだ暑い日々が続きますね。夏休みの思い出は出来ましたか?勉強やクラブ活動で「それどころではない」って人も多いかと思いますがね・・・★先日の24hTVを見ていて思ったんだけどそういえば私が ... » more

2010 BONダンスフェスティバル! ■BONダンスって?そうそう言わずと知れた「盆踊り」のことですよ(^.^)今年の盆踊りは私にとって特別な日でした。★なんと!太鼓の叩き手のオファーが来たのです。オファーなんて聞くと凄いようですが、隊長が地区の主事 ... » more

ひっちゃん探検日記MAX蜂の逆襲!?
蜂の逆襲!? ■毎日暑い日々が続いております。私たち人間は暑さにやられ、ぐったりと・・・しかし自然界は夏を惜しむかのように活発に行動しております。そんな自然界に驚異にやられました・・・痛ーーーー!?★先日、庭の草取 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:49

「探検隊」のブログ関連商品

» 「探検隊」のブログレビュー をもっと探す

「探検隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る