誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近畿

近畿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「近畿」のブログを一覧表示!「近畿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近畿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近畿」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2004年夏 新宮 県都和歌山から紀勢本線で新宮へ向かう。和歌山県熊野地方の中心都市新宮市。駅前には鳩ぽっぽの歌碑、作者は新宮出身。駅の近くにある浮島の森。池に浮かんでいる珍しい島。島内は木道を歩く。 ... » more
テーマ 近畿 和歌山

2004年夏 高野山 真言宗の総本山高野山。高野山の玄関口橋本駅。ここから南海電車に乗る。山岳地帯を走る南海高野線。途中の上古沢駅、駅舎が傾いているような気が…。極楽橋駅でケーブルカーに乗り換え。南海ケーブ ... » more
テーマ 近畿 和歌山

スーパー自由人3津ぎょうざ
津ぎょうざ 今日のディナーは餃子です。三重県津市に来た目的は「津ぎょうざ」を食べるためでした。今日は土用の丑の日でうなぎを食べる人も多いと思いますがうなぎはまた別の機会にしたいと思います。三重県と言えば松阪牛や伊勢海老など高級グ ... » more
テーマ 食べ物 近畿

スーパー自由人3
津 三重県の津市に来ました。日本一短い市区町村名らしいです。ただ、それだけなんですけどね。観光案内所で津情報を仕入れパンフレット類をもらってきました。津市の観光ガイドからグルメマップまで結構あるのにちょっと驚きま ... » more
テーマ 近畿

スーパー自由人3湯泉地温泉「泉湯」
湯泉地温泉「泉湯」 今日の朝風呂は奈良県十津川村にある十津川温泉郷に来ました。十津川村には湯泉地温泉、十津川温泉、上湯温泉と3つの温泉があり今日はそのうちの一つ湯泉地温泉を選択。湯泉地(とうせんじ)温泉は十津川村で最も古く渓谷添いにある ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3谷瀬の吊り橋
谷瀬の吊り橋 奈良県十津川村にある「谷瀬の吊り橋」に来ました。日本一長い吊り橋として知られ全長297m、高さ54mと吊り橋マニアでなくても一度は渡ってみたい橋ですよね。実は前回に紀伊半島を周った時にツアーに組み込むつもりでいたが ... » more
テーマ 近畿 写真

スーパー自由人3龍神温泉 元湯
龍神温泉 元湯 今日の温泉は和歌山県にある龍神温泉に来ました。昨日の夜に移動してきて朝、和歌山に到着するも睡眠不足と猛暑に阻まれて結局今日は食事と温泉だけでしたね。まぁ、観光は明日から仕切り直しという事で…。龍神という名前に惹か ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3限界を超えた戦い
限界を超えた戦い 今、和歌山県に居ますが気温が38℃を超えました。暑い、暑過ぎるぞ関西…。車の外気温計の数値がみるみる上昇してます。そして、遂に38℃?関東ではまだ味わった事のない未知の領域に体が悲鳴を上げているのが分かります。 ... » more
テーマ AIRWAVE 近畿

スーパー自由人3和歌山で朝食を
和歌山で朝食を 3連休を利用して和歌山県にやって来ました。昨日の夜に関東を出発し、先程到着。和歌山までだと500キロちょっとですか?距離的にはそこそこありますが、東北、九州、山陰と長距離ドライブ旅に慣れてきたせいもあるが大阪を経 ... » more
テーマ 食べ物 近畿

夏休み1週間前 気がつけば、すでに7月も3日経ちました。まったく、日頃は仕事が忙しいせいか、帰宅しても疲れがあるので、旅程どころではありません。しかし、方向を決めねばな ... » more
テーマ 日記 近畿 写真

プレイドライブ プレイドライブ5月号が入荷しました!!近畿がカラー3ページ掲載されてます・・・ ... » more
テーマ ダートラ プレイドライブ 近畿

Yomiuri Onlineの記事に「私鉄最長250キロ、近畿横断特急を…近鉄ラブコール」(http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090314-OYO1T00607.htm?from=top)と地域版のトップ記 ... » more

旅行しましょう!近畿
近畿└近畿旅行ガイド■滋賀県 ■三重県 ■京都府 ■奈良県 ■大阪府 ■兵庫県 ■和歌山県 ... » more
テーマ 近畿

久しぶりに昨日から我が故郷に帰ってきました。身内の不幸があったもので、急な帰郷でした。12月26日の日には何と50cmも雪が積もったらしくて、田舎のものでもこれだけ降ったのは記憶にないことと言っていた。確かにワテも30cmく ... » more

2008年秋 三重 伊勢志摩 伊勢神宮・鳥羽・二見浦 2008年10月、名古屋から伊勢志摩へ。まず亀山駅へ。現在はシャープの工場があることで有名。駅前の様子。伊勢神宮の玄関口、伊勢市駅に到着。JRと近鉄が共用している。駅前から ... » more
テーマ 東海 近畿 三重

2008年12月 兵庫 姫路城 神戸から新快速で姫路へ。須磨海岸を通過。舞子駅近くで明石海峡大橋をくぐる。三ノ宮駅からJR新快速で50分ほどで姫路駅に到着。姫路駅にて。JR新快速。姫路駅にて。普通電車。現在、 ... » more
テーマ 近畿 兵庫

2008年12月 神戸 北野異人館・長田地区・和田岬 2008年冬の神戸。三ノ宮駅近くにある花時計。JR山陽本線和田岬駅。駅周辺は三菱重工の工場が多い。通勤客を出迎える看板。無人の改札口周辺は喫煙所と化している。無人駅。きっぷ ... » more
テーマ 近畿 兵庫

2008年冬 神戸ルミナリエ 2008年12月15日(月)、神戸ルミナリエ最終日。元町にある神戸大丸。ルミナリエ会場が見えてきた。阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、復興を祈り、始められた。元町から三宮への一方通行となっている。 ... » more
テーマ 近畿 兵庫

2008年冬 奈良・明日香 2008年12月、冬の明日香へ。大阪からJRで桜井線畝傍駅へ。味のある駅舎。近鉄線で橿原神宮駅へ。奈良県は近鉄王国。橿原神宮駅前からレンタルサイクルで明日香へ。ほどなく明日香村へ入る。 ... » more
テーマ 奈良 近畿

2008年12月 大阪 大阪城・交通科学博物館・ミナミ 2008年冬、大阪へ。500系のぞみ9号で新大阪駅に到着。東京は雨でしたが、晴れていました。山陽新幹線100系こだま。山陽新幹線ひかりレールスター。ユニバーサルスタジオの近くにある桜島駅。 ... » more
テーマ 大阪 近畿

チョット遅めの紅葉 今年の秋はどうも行くのが遅すぎました。岡山の閑谷学校の紅葉も終わり掛け、今回初めて訪問したのは箕面市(みのお)にある勝尾寺。以前から紅葉の名所だが、見に行くのは実は初めて。綺麗だとは来ていたが大阪の名所だけに、いつでも行ける ... » more

結婚記念日?ふん! これ我が家の夫婦の会話。時間は昼ご飯中のこと。今日は何の日か知っているか?←夫なに? ←妻結婚記念日やんか←夫そうやったか←妻こんなご飯食べてんと、ランチでも食いに行っ ... » more

'08.11.23 南禅寺 洛翠 連休中日を利用して、恒例の京の紅葉である。天気も良好。気温も上々。しかしなぜか例年の紅葉には及ばない。時期が悪いのか・・・?おっかしいなぁ?急に寒くなったからか・・?残念!!蹴上駅から歩いて山門に向かう途中に「金地院」という名が書かれた ... » more
テーマ 紅葉 近畿 神仏

期間限定 鼓月「洛柿野」 期間限定の京都は鼓月「洛柿野(らくしの)」をいただきました。柿の羊羹に甜干柿(あまほしがき)を種に見立てた今の季節ならではのスイーツです。温かい緑茶といただきました。 ... » more

京漬物「ますご」 京都の台所と言われる錦市場。そこに京漬物「ますご」があります。昔は造酒屋さんだったそうで、酒粕から奈良漬を作ったのが漬物屋さんとしての始まりだそうです。今回は「浅漬け大根」を購入。あっさりしていて、トゲのない食べやす ... » more

スーパー自由人3神戸プリン
神戸プリン 先週行った神戸のお土産に「神戸プリン」を買ってきました。神戸のお土産と言えばやはりこれでしょう。このサイズで4個入り945円。まぁ、ちょっと値段ははりますがその土地でしか買えない極上のスイーツですから多少 ... » more
テーマ 食べ物 近畿

三宮〜元町を歩いてみよう 神戸ポートタワーを見た後は神戸の観光拠点の三宮を散策。百貨店から複合施設まで何でもありの繁華街という事ですがお隣の元町には中華街、更に古い建物が混在する歴史ある町並みが広がる。買物目当てで来た訳ではないので若者向けの ... » more
テーマ 近畿  コメント(2)

スーパー自由人3有馬温泉 銅の湯
有馬温泉 銅の湯 金、銀、とくれば当然次は…。と思って有馬温泉「銅の湯」…を探してみましたがそんなものは存在しませんでした。さて、そろそろ帰りますかね。特別付録:有馬温泉お散歩ガイド有馬口駅から有馬温泉駅までは ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3有馬温泉 銀の湯
有馬温泉 銀の湯 金の次に来る物といえば銀ですか?…って事でお次は有馬温泉「銀の湯」へ。こちらは銀泉と呼ばれる炭酸泉とラジウム泉をブレンドしたお湯が楽しめる。入浴料は550円だが、共通券(金の湯+銀の湯)を購入すれば2つの ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3有馬温泉 金の湯
有馬温泉 金の湯 今日も朝から神戸観光です。昨日のライブ疲れを癒やすべくやって来たのは有馬温泉。神戸で温泉と言えばここしかないやね。日本三名泉(有馬、草津、下呂)、日本三古泉(有馬、道後、白浜)にダブルエントリーされている名湯で温泉好 ... » more
テーマ 温泉 近畿

 

最終更新日: 2017/12/14 16:31

「近畿」のブログ関連商品

» 「近畿」のブログレビュー をもっと探す

「近畿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る