誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    近畿

近畿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「近畿」のブログを一覧表示!「近畿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「近畿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「近畿」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2007/05/04 飛騨〜紀伊半島ツーリング3日目 奈良〜R308〜紀伊半島 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング3日目奈良〜R308〜紀伊半島を追加しました。なんといってもR308暗峠が衝撃的でした。奈良と大阪を結ぶR308,狭さでは酷道最強クラスですね。あんなに市街地に近い場所に酷 ... » more

2007/05/03 飛騨〜紀伊半島ツーリング2日目 九頭竜湖〜R157〜琵琶湖 ツーリングレポートに2007年5月の飛騨〜紀伊半島ツーリング2日目九頭竜湖〜R157〜琵琶湖を追加しました。九頭竜湖の横を通り,金沢から岐阜を結ぶR157を南下しました。このR157は有名な道で,通行止めが頻発する,狭い崖沿いの ... » more

2009/11/21 九州西岸ツーリング7日目神戸〜自宅 ツーリングレポートに2009/11/15〜21九州西岸ツーリングの7日目神戸〜自宅を追加しました。2009/11/21神戸〜自宅←詳しくはこちらをクリック。怖すぎる阪神高速、アニメの舞台のモデルともなった旧豊郷小学校校舎群が ... » more

2009/05/06〜07 関西山陰ツーリング5日目、6日目 ツーリングレポートに2009/05/02〜07関西山陰ツーリングの5日目、6日目を追加しました。2009/05/06伊根〜舞鶴〜下条←詳しくはこちらをクリック。2009/05/07下条〜自宅←詳しくはこちらをクリック。 ... » more
テーマ ツーリング 近畿 長野・山梨

2009/08/11 四国ツーリング1日目新座〜神戸 夏休み帰省準備中毎年夏休みは実家に帰省する。今年もそのつもりで鉄道の切符も取ってあった。しかし、実家から電話が。「一足先に帰省している孫(私の甥)が熱を出した。診断したら新型インフルエンザだった。孫はもう大丈夫だが、帰ってこない ... » more

'09.11.15 姫路城 千姫 改修前に見ておかなくてはと・・・・25年ぶりですかね【姫路城】この城の歴史は中世に赤松氏が姫山に城を築いたことから始まる(異説もある)。戦国時代後期には羽柴秀吉が居城し、江戸時代には姫路藩の藩庁として最初は池田氏、の ... » more
テーマ 武将 近畿

若狭への旅(5)−芥川山城 〈2009年8月17日〉仕事大好きデルガド君はきょうから仕事です。僕とゴルド君は普通列車に乗り、帰路につきました。ゴルド君も強制的に、18きっぷの旅に道連れです。(^^)しかし、ただまっすぐ帰るだけでは面白みがありません。高槻で ... » more
テーマ 近畿 旅行

若狭への旅(2)−高取城〜敦賀 〈2009年8月14日〉大阪を出て、さあ、次は若狭へ!……と、行きたいところですが、ちょっと待ってください。僕にはまだ行かねばならないところがあります。仕事の鬼、I君は、飲み会に合流しただけで家に帰り、今日も仕事に出ました。O君も大 ... » more
テーマ 近畿 旅行

若狭への旅(1)−明石城 さて、ここからまたブログは時空をさかのぼりますよー。今年の夏(8月13〜17日)、関西と福井県の若狭地域に行ってきたのですが、その時のことを書こうと思います。〈2009年8月13日〉みなさんは、わかさという土地のことをごぞん ... » more
テーマ 近畿 旅行

2004年夏 那智勝浦 那智山の玄関口、JR紀勢本線那智駅。バスで那智山に到着。熊野三社の一つ、熊野那智大社に参拝する。滝と塔の対比が鮮やか。那智の滝。那智山の門前には店が並ぶ。バスで紀伊勝浦駅まで戻る。 ... » more
テーマ 近畿 和歌山

2004年夏 本州最南端 潮岬 本州最南端潮岬へ。潮岬の玄関口、JR紀勢本線串本駅。本州最南端の駅である、駅にあったポスター。本州最南端はここ和歌山県串本町、最北端は青森県大間町、最東端は岩手県宮古市、最西端は山口県下関市となる。 ... » more
テーマ 近畿 和歌山

2004年夏 熊野古道 2004年夏に世界遺産に登録された熊野古道を歩く。本宮町川湯温泉、つり橋の下に見える屋根がついたところは無料の露天風呂。熊野川の流れも清い。熊野古道大日越を歩く。急な坂が続く。登山道か ... » more
テーマ 近畿 和歌山

2004年夏 新宮 県都和歌山から紀勢本線で新宮へ向かう。和歌山県熊野地方の中心都市新宮市。駅前には鳩ぽっぽの歌碑、作者は新宮出身。駅の近くにある浮島の森。池に浮かんでいる珍しい島。島内は木道を歩く。 ... » more
テーマ 近畿 和歌山

2004年夏 高野山 真言宗の総本山高野山。高野山の玄関口橋本駅。ここから南海電車に乗る。山岳地帯を走る南海高野線。途中の上古沢駅、駅舎が傾いているような気が…。極楽橋駅でケーブルカーに乗り換え。南海ケーブ ... » more
テーマ 近畿 和歌山

スーパー自由人3津ぎょうざ
津ぎょうざ 今日のディナーは餃子です。三重県津市に来た目的は「津ぎょうざ」を食べるためでした。今日は土用の丑の日でうなぎを食べる人も多いと思いますがうなぎはまた別の機会にしたいと思います。三重県と言えば松阪牛や伊勢海老など高級グ ... » more
テーマ 食べ物 近畿

スーパー自由人3
津 三重県の津市に来ました。日本一短い市区町村名らしいです。ただ、それだけなんですけどね。観光案内所で津情報を仕入れパンフレット類をもらってきました。津市の観光ガイドからグルメマップまで結構あるのにちょっと驚きま ... » more
テーマ 近畿

スーパー自由人3湯泉地温泉「泉湯」
湯泉地温泉「泉湯」 今日の朝風呂は奈良県十津川村にある十津川温泉郷に来ました。十津川村には湯泉地温泉、十津川温泉、上湯温泉と3つの温泉があり今日はそのうちの一つ湯泉地温泉を選択。湯泉地(とうせんじ)温泉は十津川村で最も古く渓谷添いにある ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3谷瀬の吊り橋
谷瀬の吊り橋 奈良県十津川村にある「谷瀬の吊り橋」に来ました。日本一長い吊り橋として知られ全長297m、高さ54mと吊り橋マニアでなくても一度は渡ってみたい橋ですよね。実は前回に紀伊半島を周った時にツアーに組み込むつもりでいたが ... » more
テーマ 近畿 写真

スーパー自由人3龍神温泉 元湯
龍神温泉 元湯 今日の温泉は和歌山県にある龍神温泉に来ました。昨日の夜に移動してきて朝、和歌山に到着するも睡眠不足と猛暑に阻まれて結局今日は食事と温泉だけでしたね。まぁ、観光は明日から仕切り直しという事で…。龍神という名前に惹か ... » more
テーマ 温泉 近畿

スーパー自由人3限界を超えた戦い
限界を超えた戦い 今、和歌山県に居ますが気温が38℃を超えました。暑い、暑過ぎるぞ関西…。車の外気温計の数値がみるみる上昇してます。そして、遂に38℃?関東ではまだ味わった事のない未知の領域に体が悲鳴を上げているのが分かります。 ... » more
テーマ AIRWAVE 近畿

スーパー自由人3和歌山で朝食を
和歌山で朝食を 3連休を利用して和歌山県にやって来ました。昨日の夜に関東を出発し、先程到着。和歌山までだと500キロちょっとですか?距離的にはそこそこありますが、東北、九州、山陰と長距離ドライブ旅に慣れてきたせいもあるが大阪を経 ... » more
テーマ 食べ物 近畿

夏休み1週間前 気がつけば、すでに7月も3日経ちました。まったく、日頃は仕事が忙しいせいか、帰宅しても疲れがあるので、旅程どころではありません。しかし、方向を決めねばな ... » more
テーマ 日記 近畿 写真

プレイドライブ プレイドライブ5月号が入荷しました!!近畿がカラー3ページ掲載されてます・・・ ... » more
テーマ ダートラ プレイドライブ 近畿

Yomiuri Onlineの記事に「私鉄最長250キロ、近畿横断特急を…近鉄ラブコール」(http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090314-OYO1T00607.htm?from=top)と地域版のトップ記 ... » more

旅行しましょう!近畿
近畿└近畿旅行ガイド■滋賀県 ■三重県 ■京都府 ■奈良県 ■大阪府 ■兵庫県 ■和歌山県 ... » more
テーマ 近畿

久しぶりに昨日から我が故郷に帰ってきました。身内の不幸があったもので、急な帰郷でした。12月26日の日には何と50cmも雪が積もったらしくて、田舎のものでもこれだけ降ったのは記憶にないことと言っていた。確かにワテも30cmく ... » more

2008年秋 三重 伊勢志摩 伊勢神宮・鳥羽・二見浦 2008年10月、名古屋から伊勢志摩へ。まず亀山駅へ。現在はシャープの工場があることで有名。駅前の様子。伊勢神宮の玄関口、伊勢市駅に到着。JRと近鉄が共用している。駅前から ... » more
テーマ 東海 近畿 三重

2008年12月 兵庫 姫路城 神戸から新快速で姫路へ。須磨海岸を通過。舞子駅近くで明石海峡大橋をくぐる。三ノ宮駅からJR新快速で50分ほどで姫路駅に到着。姫路駅にて。JR新快速。姫路駅にて。普通電車。現在、 ... » more
テーマ 近畿 兵庫

2008年12月 神戸 北野異人館・長田地区・和田岬 2008年冬の神戸。三ノ宮駅近くにある花時計。JR山陽本線和田岬駅。駅周辺は三菱重工の工場が多い。通勤客を出迎える看板。無人の改札口周辺は喫煙所と化している。無人駅。きっぷ ... » more
テーマ 近畿 兵庫

2008年冬 神戸ルミナリエ 2008年12月15日(月)、神戸ルミナリエ最終日。元町にある神戸大丸。ルミナリエ会場が見えてきた。阪神・淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、復興を祈り、始められた。元町から三宮への一方通行となっている。 ... » more
テーマ 近畿 兵庫

 

最終更新日: 2016/12/02 12:43

「近畿」のブログ関連商品

» 「近畿」のブログレビュー をもっと探す

「近畿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る