誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HR/HM

HR/HM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HR/HM」のブログを一覧表示!「HR/HM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HR/HM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HR/HM」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヘヴィ・メタル界は日本も海外も女Vo(ニョボー)が元気ですね。「メタルは男声!」という方もおられるかもしれませんが、当方は基本的にそういうのはないです。サウンドが全てですので、統一感があれば何でもOK。何か1バンド紹 ... » more
テーマ HR/HM

シアトリカル(theatrical)とは、その単語から連想できるように、「演劇的な〜」みたいな意味があります。ですから、シアトリカル・ロックというのは、そういう感じのロックということです。例えば、コレ。そう、 ... » more
テーマ シアトリカル・ロック グラム・ロック HR/HM

とにかくリジーは大好きです。そして「Whiskey in the jar」は、当方の好きな曲上位に食い込むであろう、涙ものの曲です。何となく、飲んだくれの犯罪者の歌だと思うのですが、この適度にハスキーで哀愁のあるフィ ... » more
テーマ HR/HM

バズ、随分体型が戻りましたね。やはり、メタル・シンガーはスリムな方がクールです。exSKID ROWのセバスチャン・バック(Sebastian Bach)がソロ2ndをリリースしています。タイトルは「キッキン ... » more
テーマ HR/HM

メタル好きにはとても心地よいサウンド。身体にすーっと入ってきます。(↑心地よくて、すーっと入ってくるのは多分メタル好きだけなので、注意。)サウンドだけ聴くと「海外の正統派バンド?」と思いますが、純国産。 fr ... » more
テーマ ジャパメタ HR/HM

これをメタリカ(Metallica)の新作!と言ってしまうのは少し変な感じがありますが、大変興味深くかつ楽しみな作品であるのは間違いありません。2008年、衝撃の「デス・マグネティック」以来となるリリースは、ヴェルヴェット・アンダー ... » more
テーマ HR/HM

およそ2年ぶりとなるメガデスの新作リリース日(2011年10月26日)が近づいてきました!タイトルは「TH1RT3EN(サーティーン)」。そう、通算13枚目となります。デイヴ・ムステインの悪魔チックなVoは本 ... » more
テーマ HR/HM

【号外】 元ウォレント、ジェイニー・レインが急死 久々に、タイムリーかつHR/HMネタなんぞカキコします(少し遅いけど…)HR/HMのバイブルとも言えるBURRNを立ち読みしてると、『元Warrantのジェイにー・レインが死亡』との記事が…{% ... » more

「アニメタル」の名が復活しますね!初代?アニメタルは何と15年前になるそうですよ。びっくり!「最近でしょ?」感が非常に強い・・。歳をとった(オヤジ)ということか。・・・そのアニメタルもジャパニーズ・メタル・ス ... » more
テーマ HR/HM アニメ系 企画もの  トラックバック(1)

Evanescence(エヴァネッセンス)節は、健在ですね〜!↑いよいよ発売される5年ぶりの3rdからのリード・トラック「What You Want」。オリジナル・メンバーはただ一人となった、VoのAmy Lee(エ ... » more
テーマ HR/HM HEAVY ROCK ゴス

いかんですなぁ。LAメタルの代表的バンド「WARRANT」のVo,ジェイニー・レイン(Jani Lane)が2011年8月11日に急逝されました。享年47歳。何という若さで・・・。WARRANTは衝撃のデビュ ... » more

アイアン・メイデン(IRON MAIDEN)は当方にとっては、神のようなバンドです。で、申し訳ないけどヴォーカルはブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)じゃないと駄目なのです。ブルースあってのメイ ... » more
テーマ HR/HM

Jex Thothという女性シンガーがいます。USはカリフォルニア産のエピック・ドゥーム・メタル・シンガーです(ナッシュビル産との話もありますが・・)。個人名がバンド名を表すタイプですね。。。彼女はそ ... » more
テーマ Doom metal HR/HM HR/HM再発  トラックバック(1)

英国にSerpent Venom(サーペント・ヴェノムでいいか?)というバンドがいます。まぁ、「蛇の毒」みたいな意味です。この曲↑のタイトルは「Carnal Altar」。呪術的というか、宗教的というか、退廃 ... » more
テーマ Doom metal HR/HM  トラックバック(1)

本日も遠征に行っておりましたが、高速道路の空き具合は、ビックリするほどですよ。休日1000円が如何に大きかったか、改めて実感しました。さて、本日はHR/HMファンなら避けて通れない天才的バンド、ドリームシアター(Dream ... » more
テーマ HR/HM プログレ

そもそも訃報は全て残念な訳ですが、その中でも強烈に、呆然とする訃報に接したりする事もあります。「へなへな〜」となった訃報に、コージー・パウエルとゲイリー・ムーアがいます。コージーの時は仕事仲間から「聞いたか?大丈夫か?」電話 ... » more
テーマ HR/HM

当方、昔からヘヴィ・メタルが好きなんですが、1990年代を振り返った時に思い浮かぶのはメロデス・スタイルだったりします。例えば「グランジによる変化」とか「ヘヴィ・メタル不遇」とかキーワードがいろいろありましたが、いま改めて思うのはメ ... » more
テーマ HR/HM

「英国伝統〜」みたいなのが好きな当方ですので、ホワイトスネイクに関しても初期のブルージーな時代がお気に入りです。・・・が、1980年代後半〜1990年代前半のアメリカブレイク期も大好きです。兎角、ホワイトスネイクのよ ... » more

1990年代初頭に人気の頂点にあったエレクトリック・ボーイズ(Electric Boys)が再結成したようです。CD And Them Boys Done Swang そう、ファンクでロック、グルーヴィーなヘヴィ・メタル ... » more
テーマ HR/HM

In War And Pieces 【2月26日のB.G.M.】SODOM「In War And Pieces」久々に購入した昨年末発売になっていたSODOMの最新作輸入盤。相変わらずゴリゴリしているなぁ...今回入手のデジパッ ... » more
テーマ THRASH METAL SODOM HR/HM

【号外】 『HR/HM 珠玉のバラード編』 バレンタイン特集 週末に積もった雪も溶け、春の訪れを感じようとしてた矢先に、本日の讃岐は霙(みぞれ)交じりのお天気でして…何だか変な天候続きでごぢゃいますが、皆さんいかがお過ごしでしょうかオイラは ... » more

After The War.....R.I.P. 【2月7日の訃報】既に今朝からメタルファンの間では物凄い事になってますが...ゲイリー・ムーアが亡くなりました...公式サイトより・・・It is with deep sorrow and regret, ... » more
テーマ HR/HM 訃報

ゆうれい☆げんま的ヒトリゴトStars
Stars 【2月3日のB.G.M.】HEAR 'N' AID「STARS」86年発表のメタル版「We Are The World」。実はCDで持っていなかったのだが、このたび某BOOK OFFで¥500で発見し即買 ... » more
テーマ HR/HM

Hot On Your Heels 【2月1日のB.G.M.】STEELER「Steeler」イングヴェイ・マルムスティーン若かりし頃...83年発表のロン・キールのバンドの1枚...久しぶり(20年ぶり?)に聴いてみた...そうい ... » more
テーマ HR/HM

Motorbreath Pub Band 【1月9日のB.G.M.】BEATALLICA「STG. Hetfield's Motor Breath Pub Band」数年前に話題になった、THE BEATLESの楽曲をMETALLICA風に演奏する集団のデビュー作。 ... » more

めたる・くりすます 【12月25日のB.G.M.?】今日はクリスマス...自分の毎年のクリスマスCDはコレ...なのだが、実は今年はまだ聴いていない.....世知辛い世の中で、個人的にはクリスマスと浮かれている気分じゃなかったか ... » more

FAIRY、HR/HMを歌う。 ←なんかちょっと意味違う? ハードロックやヘビメタでジャカジャカとうるさいだけのバンドはたくさんあるだろう。しかし強く、激しいのに綺麗。美しい。そんなバンドが今、いったいいくつある?・・・それが聖 ... » more
テーマ 聖飢魔U HR/HM デーモン閣下

2010年1月25日、ジャーマンを代表するハード・ロック・バンド、スコーピオンズ(Scorpions)がバンドの公式サイトで活動停止を発表しましたよね。残念ではあるけど、年齢を考えると、無理はない。しかし、スコーピオンズと年 ... » more
テーマ 音楽NEWS HR/HM

CDハンターせどりネタ帳MR.BIGの新作。
MR.BIG <Mr. Big>(ミスター・ビッグ)。確かに厳しい時期がありました。オリジナル・メンバーでのジャパン・ツアーは(行けなかったけど)そういう事実があったというだけでも、感動です。伝統と格式(?) ... » more
テーマ ROCK HR/HM

ドラム缶みたいなやつとか、エディの頭とか、弾薬箱とか・・とかくメタル系の箱は危険な感じのするアイテムが多いですね。まぁ、それはそれで嬉しいのだけれど、とても場所を取ります。大変です。そして、今度は「十字架」つまりクロスです。 ... » more
テーマ HR/HM

 

最終更新日: 2017/02/12 22:05

「HR/HM」のブログ関連商品

» 「HR/HM」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る