誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HR/HM

HR/HM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「HR/HM」のブログを一覧表示!「HR/HM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HR/HM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HR/HM」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たまにメタルらしいメタルを聴きたくなります。1980年代の香りが漂っていたら、尚良しです。そういうバンドは英国や米国からはなかなか出にくくなったような気もします。残念ですが。出てくるとしたらスウェーデンなどの北欧系か ... » more
テーマ HR/HM

先ほど(2013年2月6日)にパッケージがリリースされた「ロック・オブ・エイジズ(ROCK OF AGES)」。1980年代の洋楽ロック全般が好きな方は、観ないと勿体ないですよ!トム・クルーズ(Tom Cruise) ... » more
テーマ 音楽DVD HR/HM

いや〜来ましたね!ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)の新作情報。通算12作目は「What About Now(ホワット・アバウト・ナウ)」!2013年3月20日リリース予定です。新作発表は2009年11月4日 ... » more
テーマ ROCK アメリカン・ロック HR/HM

「ホビット 思いがけない冒険」の影響か、最近特に「ロード・オブ・ザ・リング(The Lord of the Rings)」に想いを馳せる事が増えました。つらつら〜と考えていて頭に浮かんだもののうちの一つに、Blind Gurdian ... » more
テーマ HR/HM

バックチェリー(Buckcherry)は、衝撃的なデビューが忘れられないバンドです。1stアルバムは1999年リリースと、末とは言え90年代なんですねぇ。感慨深いものがあります。例の「Buck N' Roses」(2 ... » more
テーマ アメリカン・ロック HR/HM

「Munich」と書いてミュンヘン。少し不思議な感じがしますが、都市名や国名は結構そういうのが多いような気がします。で、ミュンヘンと言えばドイツの都市であります。そしてミュンヘンと言えば1977年10月20日に行われ ... » more
テーマ HR/HM

以前にも記事にさせていただきました、エアロスミス(AEROSMITH)のニュー・アルバム「ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション(Music from Another Dimension)」の発売日が決定しましたね!2012 ... » more
テーマ HR/HM

メタリカ (Metallica) は当方のようなファンからしてみれば、神のような存在です。そのメタリカの最新評伝本「メタリカ ヘヴィ・メタル革命 バンド黎明期とメタルの勃興」が日本語訳で2012年9月27日に出版されました( ... » more
テーマ 音楽本 研究本 HR/HM

何でも記者会見になるのは、偉大な証拠。2012年9月21日の金曜日、英国はロンドンにて、レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)のオリジナル・メンバー、ジミー・ペイジ(Jimmy Page)、ロバート・プラント(Robert ... » more
テーマ HR/HM

デフトーンズ(DEFTONES)は間違いなくHEAVYなサウンドの、現在進行形での成功者の一つです。当方もお気に入りのバンドで、リリース状況はフォローできていると思っています。彼らの曲が、例えばサウンド・トラックに収録されて ... » more
テーマ HR/HM HEAVY ROCK

未だ信じ難いものがあるのですが、ジョン・ロード(Jon Lord)が逝去されたのが、2012年7月16日。何かメモリアルになるようなものをリリースして欲しいと願っておりますが、まずはラスト・レコーディング作がリリースとなるようです。 ... » more
テーマ HR/HM

リッチー<リッチー・サンボラ(Richie Sambora)>がおよそ15年ぶりにソロ「アフターマス・オブ・ザ・ローダウン」をリリースします。発売日は2012年9月12日です。リッチーのギターだけではなく、声が好きな ... » more

余りに毎日が暑いと、ちょっと殺伐とした気分になりますね。イライラとは違うのですが、あきらめの境地にまだ辿りついていない感じ。そんな時は血中メタル濃度を高くしてやればOK(当方だけかもしれませんが)。スカンジナビアのイ ... » more
テーマ インダストリアル デス・メタル HR/HM  トラックバック(1)

ラヴァーボーイ(LOVERBOY)が復活!という記事を見たのはいつだったか。もちろん、驚愕でした。いや、本当・・・。LOVERBOYと言えばカナダのハード・ロック・バンド。ボン・ジョヴィタイプと言えばそうかなというサウンド。 ... » more

カントリーというジャンルにどうしても括られるけど(いや、それでいいのですが)、カントリーではおさまりきらない真の天才の一人、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)。密かに(でもないか)推しております。で、当方にとっ ... » more
テーマ ポップカントリー HR/HM  トラックバック(3)

DioのDVD付き15枚組シングル箱が2012年9月26日にリリースされます。輸入盤にはCD48曲、DVD12曲の合計60曲が収録されていますが、このヴォリュームならディオの凄さが分かりますよね。国内盤と同じ内容なんでしょう ... » more

Living Colour - The Chair in the Doorway ♪ 夏といえばレゲエ...いや、実はハード・ロックなんですよ、奥さんwそんなワケでね、今日もホントに暑いですね。復帰作の前作は頭も体もイマイチほぐれてなかったみたいで、どっちつかずな拍子抜け感は否めなかった。だけ ... » more
テーマ 音楽 リヴィング・カラー HR/HM

デス(DEATH)と言えば、デス・メタルのルーツの1つとして有名でしょうか。「スラッシュ・メタルだね」と言っても問題ないと言えばないけど。そのDEATH、後期はほぼチャックのソロ・ユニットのようになっていきましたが、 ... » more
テーマ デス・メタル HR/HM

Old School Heavy Metal(オールド・スクール・ヘヴィ・メタル)!この言葉、良い響きですよね!カリフォルニアはハイランド・パークの5人組、HUNTRESS(ハントレス)はまさにオールド・スクーラー。 ... » more
テーマ HR/HM  コメント(1)

2012年1月2日「アクセル・ローズがトム・クルーズに歌唱指導。」という記事を書かせて頂きました。そう、その記事で話題にした映画「ロック・オビ・エイジズ(Rock Of Ages)」の米国公開が2012年6月15日で決定しているよう ... » more
テーマ サントラ HR/HM

以前にも書いた・・かどうか覚えていませんが、Blackmore's Night (ブラックモアズナイト)のキャンディス・ナイトとは学年で言うと、同級生です。そーかー、1stにして稀代の名盤「シャドウ・オブ・ザ・ムーン(Shadow ... » more
テーマ HR/HM

何度も書いていますが、英国のハード・ロック/ヘヴィ・メタル・バンドは思い入れが違います。これは、もう刷り込みなのでどうしようもない。まぁ、幸せな事なんですが。The Darkness(ダークネス)についても当ブログで ... » more
テーマ HR/HM

アメアイ(アメリカン・アイドル)のシーズン11の最終回にエアロスミスのメンバーが登場し、新曲「レジェンダリー・チャイルド」をPLAYしましたね!ジャスト・プッシュ・プレイ(Just Push Play)がリリースされたのは2 ... » more
テーマ ROCK HR/HM

ソドム (SODOM)と言えばジャーマン・スラッシュ。スラッシュ・メタルが多少でも好きな方なら一度は聴いた事があるかも。結成は1982年で、メンバーはトム・エンジェルリッパー、クリス・ウィッチハンター、アグレッサーで ... » more
テーマ スラッシュ・メタル HR/HM

「メロハー!」いい響きです。昨今ではとても貴重な、春っぽい休日。暑くも寒くもないってのは、本当に良い気分です。こんな日はそう、メロハーです。↑ハードライン(HARDLINE)です。ニール・ショ ... » more
テーマ 産業ロック HR/HM メロハー

BURRN!で評価の高かったクレイジー・リックス(CRAZY LIXX)の「New Religion」は2010年4月6日のリリースでした。個人的にサウンドは大好きですが、ジャケがこれで良かったのか。少しもったいない気が・・ ... » more
テーマ HR/HM

【号外】ホイットニー・ヒューストン 急死!! 久々に、タイムリーな話題(音楽ネタ)をUPしましょうかねTwitterで呟きましたが、2/11(土・祝)〜12(日)で『男だらけのスキーツアー in ハチ高原』に行ってきました今朝は ... » more

Grand Prix(グランプリ)は英国のHR/HMバンドです。ファースト・アルバム(GRAND PRIX)は、時期的にもNWOBHM期にあたります。ただし、NWOBHMにあるような、何というか男臭さはありません。むしろ爽や ... » more
テーマ HR/HM

オーソドックスなメタル・ファンからすると「ニュー・ウェーブ・オブ〜」と来れば「ブリティッシュ・ヘヴィ・メタル(NWOBHM)」な訳です。しかし、近年のシーンでは「ニュー・ウェーブ・オブ・アメリカン・ヘヴィ・メタル(NWOAHM)」な ... » more

いつの時代もハードロック、ヘヴィ・メタルは特別なジャンルとして音楽ライフを楽しんできた当方。当然、ヴァン・ヘイレン(VAN HALEN)は大好きなバンドです。歴代のヴォーカリストは皆好きなんですが、でもなんだかんだ言 ... » more
テーマ HR/HM

 

最終更新日: 2016/12/06 17:45

「HR/HM」のブログ関連商品

» 「HR/HM」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る