誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除雪機

除雪機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除雪機」のブログを一覧表示!「除雪機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除雪機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除雪機」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Junのラジコン部屋今年は大雪?
今年は大雪? 今シーズンは札幌から1時間ほどの岩見沢市が自衛隊が出るほどの大雪になっているようだし同じ札幌市内でも北区などは雪が多いだ。ところが自分の住んでいる札幌市内の西区の積雪は例年並みと言うより少ないのだ!まあ通勤のバスは夏 ... » more
テーマ 日常 除雪機

ブラビッシモのブログ除雪機!
除雪機! 北海道では、もう少しで、雪祭り!と、言うことで、除雪機の仕事もさせていただいています!画像の物。。。YT1190E整備完了!余裕の11馬力!&オーガー幅90cmHST、サイドクラッチ!そし ... » more
テーマ 除雪機

除雪機セルモーターのブラシ交換 シーズン初めに不調となった除雪機のセルモーターその時の記事...その後復活していたんだがまた同じ症状になりモーターが動かなくなったので部品の交換をした。今回交換した部品パーツは924円でいつもの大型バイク ... » more
テーマ 除雪機  コメント(1)

ヤマハ除雪機 YT875Eのフリクションディスク交換方法 現在の家庭用除雪機の駆動方式はHST(油圧)により無段に変速可能ですが昔のタイプはフリクションディスク方式となっておりエンジンにVベルトで直結しているプレートに対して直角方向に外側や内側にディスクを接触することで駆動スピードを変速しています ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

ブラビッシモのブログ除雪ですが。。。
除雪ですが。。。 もちろん、普通に取扱しています!中古車も取り扱いしています。工場に入れば、フレームだけのオートバイとか、レーサーがあるから、、、ちょっと、怪しい感じなバイク屋かな???さて、除雪機ですが。 ... » more
テーマ 除雪機

除雪機YT875の点検方法 冬になり最近は除雪機の過去記事を見てくれる方が多いようですがまたまた質問を頂いたので記事にしました。今回も最初にお断りしておきますがある程度の機械いじりが出来る方という前提でお話させていただきます。全く経験が無い方でしたらバイク ... » more
テーマ 除雪機  コメント(6)

雪かきに、電動除雪機 スノーパワー 除雪機スノーパワー Snow Powerハイパワー電動除雪機大雪でも大丈夫雪かきスノップとしてスコップ除雪作業もラクラクアルファ工業株式会社 Amazonアソシエイト by 豪雪の国カナダでテストを重ねたハイパワー除雪機! ... » more
テーマ 除雪機

除雪機の質問について 私のブログを見てくれた方から以下の質問を頂いたので私なりの回答をさせていただきます。ただし私は単なる除雪機を趣味でいじっている素人ですのでコメントに対する責任は負えないことをご了承願います。【質問の内容】hs55を中古購 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(1)

ヤマハ除雪機 SA560E リッキー 実家のセカンド除雪機として今年の春に中古で購入したヤマハのSA560Eリッキー以前使っていたヤナセのスノースロワー88という重くて爆音の除雪機は老人には取り回しが大変で旧式除雪機のためとても危険なため取り替えたもの。 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(1)

Junのラジコン部屋除雪機の修理
除雪機の修理 数日前実家の除雪機が動かなくなったと連絡があり修理してきた。除雪機は以前我が家でも使っていたホンダHS−80なのである程度は知識がある。電話で症状を聞いていたところ突然1速・1速が動かなくなり3速とバックは動くとのことだ ... » more

ブラビッシモのブログ除雪機!
除雪機! オートバイから、ちょっと脱線しますが、除雪機の問い合わせが多いので、、、まず、オイルですが、エンジンオイルは粘度5W-3010W-3010W-40で問題ないです。当方は、アッシュ入れています。。。。いいですよ!あ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

予想外の除雪機バッテリー交換 オークションで購入した除雪機用のバッテリーが届いていたので交換することにした。除雪機のバッテリーに性能は設けない。価格のみで決定!購入価格は2千円ちょっとで送料入れても3千円ほどいつも購入しているのと同じ一般的なタイプ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(8)

今年初の除雪作業 昨日の晩に降った雪が10cmほど積もっていたので除雪機のテストを兼ねて今年初の除雪作業をした。いくら北海道でもこの時期だとまだ気温は高く今日の気温もプラスの温度で雪は積もっているものの冬の北海道ではありえない水分たっぷりのシャー ... » more
テーマ 除雪機  コメント(4)

ブラビッシモのブログ除雪機
除雪機 除雪機の広告です ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋除雪機の準備
除雪機の準備 そろそろ北海道の冬に向けて除雪機の準備をした。夏の間覆っていたシートを外して...バッテリーを取り付け...定位置に移動して完了!また錆が目立ってきたので暖かい日で時間が有ったら塗装したい ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

Junのラジコン部屋久々の家仕事
久々の家仕事 今日は天気予報では曇りのち昼過ぎから雨夜明けとともに飛行場へ早朝出勤して午前中に帰ることを考えていたんだが、昨日は居酒屋で飲んでしまい、準備が出来ていなかった。今朝、目が開くと5時30分・・・準備をして出発したと ... » more
テーマ ガソリン機 日常 除雪機  コメント(1)

シーズンインとシーズンアウト! と、画像のように、除雪機と、耕運機です。除雪機は、今シーズンも御苦労さまでしたということで、保管前のメンテナンスです。耕運機は、今シーズンもがんばって!ということで、メンテナンス!どちらも、アッシュエ ... » more
テーマ 耕運機 除雪機

今日の一日・・・ 今日は朝から色々と仕事をした!朝一番は、先日ソファーセットを購入したので、10年間使った古いソファーをごみ処理場へ運搬してきた。大型ごみとして、札幌市に引取りに来てもらっても良いのだが、我が家から5分ほどの場所に、破砕工場がある ... » more
テーマ ヘリ 日常 除雪機

GX240エンジンの整備 ホンダ除雪機用8馬力エンジンGX240の各部のチェックと整備をしました。まずは、YT875に換装する場合に、プーリーを変更する必要があることから、クランクシャフト径を確認しました。↓センターのネジを緩めるために、リコイル ... » more
テーマ 除雪機

ヤマハYT875にホンダGX240エンジンを換装できるか? 今日も暖かくて天気が良いです手に入ったホンダHS80用のGX240が調子の良いエンジンなので、換装できるか?気になり朝早くに目が覚めました昨日から一番気になっていたことは、シャフト ... » more
テーマ 除雪機

除雪機エンジン ホンダGX240の試運転! 少し安心していた福島の原発ですが、ちょっとやばい状況になってきましたね。なんとか、おさまってほしいと思いますが・・・今日は、朝早くから目が空き天気もよかったので、外作業をしました!まずは、今週降った雪が道路の端にある ... » more
テーマ 日常 除雪機

ここ数年、私が購入している物は新品中古とも急がないものは大半がネットショップかオークションでの購入です。とくに中古品はオークションで常時チェックしていますが、中古品の場合は時間をかけなければ、良い物が手に入りません!また、常時チェッ ... » more
テーマ 日常 除雪機

ぼくの日記ヤナセの10馬力除雪機
ヤナセの10馬力除雪機 今年中古で買ったんだけども、なかなか調子がいいね〜まず重量。たぶん200kg以上あるね〜お店から持って帰るとき軽トラのタイヤがペチャンコになったw2chにも重さは重要!!って書いてあった。 ... » more

Junのラジコン部屋3月の大雪!
3月の大雪! 今週の札幌は木、金曜日の2日間大雪になりました!3月になって、普通であれば日に日に雪解けが進むのですが、すっかり冬に逆戻りしてしまいました↓今朝の状況今日の天気予報では、気温が上がりまずまずの ... » more
テーマ 日常 除雪機

ヤマハ除雪機YT875のパーツ 最近は暖かい日が続き、そろそろ除雪機の出番もなくなりそうです。先日、使っていて気づいたのですが、シューター(煙突)のガタが多くなっていました。通常、シューターは左右に回転しますので、根元の部分が稼動するようになっているため、 ... » more
テーマ 除雪機

除雪機シーズン終了(カイゼン?テプラ) 北陸は、もう雪降らないだろう今年中古で買ったヤナセの10馬力除雪機左がホンダのHS50、右がヤナセの10馬力んで、見直してみるとわかりづらい部分があったの。んで、テプラで貼ってみた! ... » more
テーマ 除雪 除雪機

ぼくの日記ホンダの除雪機買いました
ホンダの除雪機買いました といっても、2週間ほど前なんだけどね。数年前から気になってて、ヤフオクで入札してたんだけど、相場が高いからか、なかなか落札できず、今年やっと落札できた。中古の除雪機。ホンダのスノーラHS50ヤフオクで6万 ... » more

YT875の燃料タンクの交換を検討中 YT875の燃料タンクの中に錆があり、フィルターに錆が溜まるので、オークションで程度の良い代替品が無いかと物色していたら、YSM870用のプラスチック製の燃料タンクが出品されているのを発見しました!↓これ!YSM87 ... » more

ヤマハ除雪機用フリクションディスクの在庫 ヤマハの部品検索で調べたところ、フリクションディスクの在庫はあるようですね!なぜ、オークションで高値で落札されているのでしょうかね?2月12日近くのバイクショップで、在庫確認したところ欠品しているそうです。部品の ... » more
テーマ 除雪機

除雪機YT875の消音対策 我が家のYT875は、最近の機種に比べるとエンジン音がうるさく、特にエンジンを全開にすると気になります。我が家の後継機種にあたるYT875Eのパーツリストを見てみると、エンジンはほぼ同じものなんですが、エンジンマウントがフローティン ... » more
テーマ 除雪機

 

最終更新日: 2016/12/06 16:46

「除雪機」のブログ関連商品

» 「除雪機」のブログレビュー をもっと探す

「除雪機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る