誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除雪機

除雪機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除雪機」のブログを一覧表示!「除雪機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除雪機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除雪機」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

HS980のインプレッション 今年から我が家にやって来たホンダ除雪機HS980今シーズンは昨年と違って雪が少なく数回除雪しただけですがだいたいの感じは掴めたのでHS980のインプレッションを記録しておきます。以降はこれまで使っていたホ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

Junのラジコン部屋深夜作業族?
深夜作業族? 週末は突然の吹雪となり除雪作業に追われたけど今週は気温が上がっているのでガレージの中でまた深夜作業...いやそんな遅い時間ではなく食後に除雪機作業を行っている。今日は週末に溶接して製作したサイドカッターの塗装が乾いたので取り付けてみ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

HS980のライト交換 今日の午前中は昨日の雪を除雪してその後にガレージにこもって除雪機のサイドカッター製作とライトの交換を行った。昨日除雪機を使用した感じでは路面の雪残しが多かったのでオーガハウジングのソリとスクレーバを調整しながら作業した。 ... » more
テーマ 除雪機

HS980の初除雪作業 今朝の天気予報では今日一日で10cmほどの雪が積ると言っていたけど午後から吹雪の天候となり自宅に帰ると昨日までの雪が無かった光景から一転して真冬になっていた!今晩のガレージ作業はHS980のライトを昨日届いたLEDワークライトに交換 ... » more
テーマ 除雪機

HS980試運転の結果 今朝の札幌近郊の積雪は場所によって大きく異なっているようで自宅前は3cm程で除雪機は必要なかったけど雪を集めてHS980の試運転を行ってみた。試運転の結果問題が発生した!シューターを左一杯に動かして止まったあとに右に動か ... » more
テーマ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋家族サービス
家族サービス 最近の週末は除雪機ばっかり触っていたので昨日は家族サービス!場所はいつもの町の光景...ウィイングベイの中で子供職業体験イベントがあるらしいこれは事前にチケットが必要なブースでこのほかのブースは随時並んで体験が可 ... » more
テーマ 日常 除雪機

ホンダ除雪機 HS980 ウォームギアオイル 先日やり残していたHS980の整備の一つがウォームギアオイルの注入!ギア用の粘土の高いオイルなど我が家には無かったので【BPギアオイル80W−90】と言うカー用品店で一番安かったオイルを購入してきた。オーガ中央にあるギア ... » more
テーマ 除雪機

今週末もHS980の整備 先週から続けていたホンダ除雪機HS980の整備がやっと終わった!そろそろ何時雪が積もるか分らないのでやり残していることはあったけどとりあえず仕上げたという感じ...注文していたパーツが昨日入荷したので組み立て開始 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(6)

Junのラジコン部屋深夜作業族
深夜作業族 そろそろ北海道は根雪の季節なので最近は食事が終わってからガレージにこもって作業をしている。今朝は雪も積もっていたし...我が家にホンダ除雪機HS980がやって来たのでこれまでの除雪機はすでにお嫁に出て行ってしまったのです ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

今度はホンダ除雪機! 先日追突された事故の件では車は修理中なのでレンタカーで過ごしているが妻の首の痛みは治りホッとしている。そんな中先週末に我が家の除雪機を整備したところだけど訳あって我が家にもう一台の除雪機がやって来た!この除雪機はホンダの中型 ... » more
テーマ 除雪機

除雪機整備とその後は... すでに今週初めに初雪が降ったので昨日の午前中は我が家の除雪機を整備した。夏の間覆っていたカバーを外した状態のYT875まずはバッテリーを取り付けその後エンジンを始動し移動させる。ヤマハのYSMやYTなどでHS ... » more
テーマ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋除雪機の整備
除雪機の整備 今日は天気が良かったので冬に備えて実家の除雪機の整備を行った。除雪機は冬になってからトラブルと屋外作業では寒さと雪で大変なことがあるのでシーズン前に最低限のメンテナンスをしておくことが大事です!まずはYAMAHAのSA560 ... » more
テーマ 除雪機

除雪機!メンテ! 今年は、雪が多かったですね!かなり、酷使したのではないでしょうか?しまう前にメンテ!受付しています!あと、例年だと6月ぐらいから、新車の発表!受付開始!に、なります!毎年、売り切れ完売!です!お早めにどうぞ! ... » more
テーマ 除雪機

冬ごもりに備えて電動除雪機
電動除雪機 冬ごもり真っただ中。気が付いたら年を越していました・・。外は当然のように連日雪景色雪かきしないとそのまま埋まってしまいそうな勢いです。【雪国仕様ハイパワー】電動除雪機軽量でパワーと機能を兼ね備えたToro ... » more
テーマ 除雪機

シュートコントロールワイヤー交換 今シーズンは例年以上の積雪になっていることもあり我が家の横の雪はこの高さまでなっている。今月初めころから除雪機のシュートの先端を上下させるためのワイヤーが保管中に凍るようになったので交換することにした!昨日いつも ... » more
テーマ 除雪機

HS55のフリクションディスク交換 HS55のフリクションディスク交換方法の質問があったので参考までに下記の図を載せておきます。なお私はHS55・HS80のディスクを交換したことがないので質問は受けませんのでご了承願います。 ... » more
テーマ 除雪機

今日も大荒れ!なのに除雪機のバッテリーが・・・ まだ年を越していないのに我が家は既に昨年の1年分くらいの積雪になっている。今日も朝から風が強くて吹き溜まりで我が家の敷地に雪が積もってしまったので仕事は早々と切り上げて夕食前の除雪となった。吹雪いているので車の雪を落して ... » more
テーマ 除雪機

YT875ウォームケースステー取付 今日も朝から雪が降っている...先週ウォームギアケースのステー取付を途中で終えたので続きを朝一から作業した。この雪なのでガレージで作業することにして車をガレージから出して...まだこの時期はガレージの中だと暖かく ... » more
テーマ 除雪機

YT875除雪機のプチ改造 今日は朝起きると予報どおり雪が積もっており除雪からの一日となった。やはりウォームケースのガタが大きいのでなんとか早めに対策しなければならないが...実家の両親を投票場まで車に載せて行きかなければならないので出来ても夕方になる ... » more
テーマ 除雪機

冬がやってくると、雪国では余計な仕事が1つ増えてしまいます。それは…雪かき!ご主人が仕事に出かけている間、女性や高齢者がしなければならない場合も多く、雪が多い地域では、自前の雪かき機が必需品です。 ... » more
テーマ 雪かき 除雪機 電動除雪機

今シーズンの初除雪 昨日ブログを書いていたときは雪が降っていなかったのに予報が半日程遅れて夜になってから吹雪だした。今朝起きてみると20cmほど積もっていたので娘と二人で今シーズンの初除雪雪は一旦窓の前に集めて娘の遊び場に... ... » more
テーマ マイクロヘリ・プレーン 日常 除雪機  コメント(3)

Junのラジコン部屋整備完了
整備完了 先々週からガレージの中で除雪機がバラバラになっているが今週に入りいつ積雪となってもおかしくない天候が続いていたので急いで復旧しなければならない!昨日は残っていたブルーの塗装を行ったが気温が低いため塗料が乾かない。しかたがない ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

Junのラジコン部屋初雪
初雪 昨日から雨が降り続いていたが今日は気温が下りお昼過ぎから雪に変わってきた。結局この週末は外では何も出来なかったのでガレージの中で除雪機の塗装をしていた。数年前にワーク用のライトスタンドを買ってあったことを思い出し組み立ててみ ... » more

Junのラジコン部屋YT875の整備
YT875の整備 今日は朝から天気が良かったので午前中庭木の冬囲いやらタイヤ交換をした後除雪機を夏の保管場所から冬の定位置に移動した。バッテリーを取り付け燃料コックを開けエンジンは一発始動!相変わらずうるさいエンジンだけど調子は良い! ... » more
テーマ 除雪機

YT875のクラッチスプリング このシーズンになると過去の除雪機の記事で質問が多く来ます。http://rc-airplane.at.webry.info/201102/article_1.htmlでanchor さんから質問を頂きましたが私も詳しいことは ... » more
テーマ 除雪機  コメント(1)

ブラビッシモのブログ男の5速!
男の5速! 軽トラ最高!ゲットしました!これで、真冬の団地内除雪機!引き取りOK!けど、マニュアルはちょっと辛い?だけど、念願の4WD! ... » more
テーマ 除雪機

ブラビッシモのブログ冬支度!??
冬支度!?? 一気に、朝晩寒くなりました!で。。。と、相変わらず、除雪機が。。。。昔は、逃げていたのですが、、、なんだか、メインになりそう???かなり、スペシャリストになったかな???風邪引かないように ... » more
テーマ 除雪機

ブラビッシモのブログ残暑???
残暑??? 残暑?と、いうか、9月です!北海道でも30度を超え、暑い日々。。。ちなみに、本日は雨でちょっとすごしやすいです。ブログサボっていましたね。2階が事務所なのですが、暑いので、パソコンの前に座るのが苦 ... » more
テーマ 除雪機

YT875の運搬 我が家の除雪機を運搬してみたので次回に備えての備忘録...使用後は雪が溶けるのでシート必須バックでなければ入らない高さはシューターの先がギリギリだがそのままでOK2列目シートは後ろ向きに反 ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋除雪機の調整
除雪機の調整 天気予報では今日は雪だったので飛ばしに行かないで家の仕事をすることにした。ところが朝起きると晴れている!本当にあてにならない予報なこと。まずは娘と約束していたのでひな壇のセットから...飾りつけは妻と娘の仕事 ... » more
テーマ 日常 除雪機

 

最終更新日: 2016/12/06 16:46

「除雪機」のブログ関連商品

» 「除雪機」のブログレビュー をもっと探す

「除雪機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る