誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除雪機

除雪機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除雪機」のブログを一覧表示!「除雪機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除雪機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除雪機」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヤナセ除雪機 55−5SU 先週末我が家にやって来たヤナセの小型除雪機HS980は弄ることがなくなったので冬の暇つぶしに雪が少ない時の除雪用に小型の除雪機を探していたところエンジン不動の機種が手に入った!自宅から片道2時間ほどかけて引き取ってきたスノー ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

除雪機のメンテナンス 今日は朝から穏やかな天気で日中はプラスの気温となり暖かい一日だった!こんな日はそうそう無いので久しぶりにグライダーを飛ばしに行きたかったけどここ数日間の雪が溜まっていたので朝から除雪をしていた。除雪が終わった後は最近エン ... » more
テーマ 除雪機

HS980オーガパワーハイト化 ほぼ完成! これまで試行錯誤しながら進めてきたHS980のオーガパワーハイト化が最終段階となった!パワーシリンダーは最初に取り付けたホンダ純正の油圧式より現在の機械式の方がストロークが取れて消費電力が少ないのでこれで決定とする。あと前回 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(5)

HS980オーガパワーハイト化 第2弾 年末は父親の銀行口座の解約や名義変更などの各種手続と空き家にしている実家の除雪などで忙しかった。昨年を振り返ると自宅のリフォームに始まり東京ディズニーランドへの旅行そして父親の葬儀で終わりお金が纏まって出て行く年になったので今年は平 ... » more
テーマ 除雪機

大雪で除雪機が... 父親の葬儀の関係で3日間自宅を空けている間は大雪になっていた!今日は朝から除雪作業を開始したが除雪機周りの除雪から始まった(笑)で自宅横に積んだ雪山を強引に除雪機で崩していた時に除雪機が雪の上に登っていくので見て ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋大雪!
大雪! 今日の札幌は朝から雪が降っており仕事を終えて自宅に戻ると30cmほど雪が積もっていた!先日試運転を終えた改造除雪機HS980の出番だけど除雪機もすっかりと雪に埋まっておりまずは除雪機の周りの除雪から... ... » more
テーマ 除雪機

HS980改の試運転 日曜日から昨日に掛けて雪が少し降っており今日は定期診察で帰りが早かったのでHS980の試運転を行ってみた!夕方4時過ぎなのにすでに暗い除雪するほどの雪ではないけど試運転ということで...まだ操作が慣れていない ... » more
テーマ 除雪機

除雪機のプチ改造2 今日の除雪機のプチ改造はシューターコントロールレバーのノブ交換!ホンダ除雪機の電動シューター搭載の初期型の機種は我が家と同じ全てこのノブの形状昨年1シーズン使ってみたがノブが小さくて手袋を履いていると操作しづらかった。 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(9)

Junのラジコン部屋除雪機のプチ改造
除雪機のプチ改造 昨日は実家の母親を連れて父親の様子を見に病院へ行き1日が終了...今日はなんとか作業の時間が作れたので朝から除雪機のプチ改造をしていた。これは先日注文していたGX270用のチャージコイル10AこれをHS980に取 ... » more
テーマ 除雪機

HS980のオーガパワーハイト取付完了 塗装したステーを取付て配線も固定しパワーハイトの取付は一応完了した。あと問題はチャージ容量不足からのバッテリー上がり...チャージ電流を測定してみたところ満充電状態ではないバッテリーに対してアイドリング時は0 ... » more
テーマ 除雪機

【続】HS980のオーガパワーハイト化 今週末は外出は控えて我が家の冬支度を行った。昨日はタイヤ交換を完了タイヤ交換は我が家の2台と近所に住んでいる親戚の3台分一段落した後は今年のGWに手をかけたままになっていた「ホンダ除雪機HS980のオーガ ... » more
テーマ 除雪機

HS980のオーガパワーハイト化 この時期に除雪機ネタもなんだけど来シーズンの参考に記録しておく。昨年から我が家に来たホンダHS980はパワフルで硬い雪山もしっかりと除雪してくれるのはさすがホンダの中型機!と言ったところだけど1シーズン使ってみてどうしても馴染め ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋サクラ満開
サクラ満開 昨日除雪機を改造する部材探しでホームセンターを回っていたら駐車場の桜が満開になっていた!昨年のGWは全く咲いていなかったけどGW中に満開になるのは何年ぶりだろうか?昨日はホームセンターで購入して来た鋼材を溶接 ... » more
テーマ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋GW始まり
GW始まり 今日から我が家のGWが始まったけど娘はカレンダー通りの通学なので天気を見ながら行動しようと考えている。で初日は朝から快晴なので実家の両親を連れて積丹までドライブに出かけてきた。雲一つ無い青空の中に積丹岳が綺麗に見えていた。 ... » more
テーマ 日常 除雪機 JR AIR FLOW

今シーズンラストの除雪機稼動? 今週は日中の気温が10℃以上となり家の周りの雪は日に日に減っている。そうは言っても冬の間に雪を積んだ家の横は1Fの天井付近まで積もっているので今シーズン最後に除雪機を使って崩してみた。雪山を崩すには山のてっぺんに ... » more
テーマ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋今年の初飛行
今年の初飛行 3月に入り本州では梅が開花しているところもあるようだけどこちら北海道といったら今だに雪が降っている始末...それでも最近は日中の気温がプラスまで上がるようになり春の陽気が感じられてきた!そろそろ飛行機を飛ばしたいと思い昨 ... » more

Junのラジコン部屋ホンダ純正部品
ホンダ純正部品 昨日某バイクショップから引き取ってきた大きな段ボール箱二つ...先日注文していた除雪機の部品で大きい箱にはオーガを上下に操作するハイトアジャストレバーのアッセンブリーグリップ部の使用によるガタが原因と思うけどエンジン ... » more
テーマ 除雪機  コメント(4)

除雪機ボンネットその後 我が家のあたりは今シーズンは纏まった雪が降ることが少ないので除雪は楽だけど除雪機を持っている方にはちょっと寂しいシーズンかも...そんな中今日はHS980にボンネットを取り付けた後の実践デビューとなった。月曜日から降った ... » more
テーマ 除雪機

除雪機のボンネット製作6 今週は塗装が終わったボンネットにライト・ゴムパッキンを取り付けてあとは除雪機に取り付けるだけになっていた!時間があったので側面は贅沢にもツートンカラーで仕上げた!で...今日は朝から除雪機をガレージに入れてボ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

除雪機のボンネット製作5 この週末でなんとか完成させたかったHS980用のボンネットだったけど塗装に時間がかかってしまい完成しなかった。ボンネット側の穴あけ加工は終わっているので除雪機側の穴あけを行い仮に取り付けてみた。蝶番をつける前面カバーがな ... » more
テーマ 除雪機

除雪機のシューターワイヤー交換 札幌は半月以上も日中でも氷点下の真冬日が続いていたけど昨日は朝でも気温がプラスとなり屋外で作業していても気持ちが良い一日だった!でも今日は昼頃から風が強くなりまた真冬の天気に戻ってしまった!久々に玄関前の雪が無くなりアスファルトが出 ... » more
テーマ 日常 除雪機

今年も雪国では大雪。。除雪作業も容易ではありません。ましてや女性やご年配の方々には骨の折れる作業です。冬のニュースでは、除雪作業中に足を滑らせたり、屋根からの雪に埋まってなくなる方が後を断ちません。ボランティアの雪か ... » more
テーマ 家庭用除雪機 除雪機 電動除雪機

除雪機のボンネット製作4 最近は夕食後にトントン・カンカン!ハンマーで鋼板をたたきながらボンネットを製作していた!薄くても鋼板なので簡単には加工できず予想以上に時間がかかったけどほぼ完成した。先端部に蝶番を取り付けボンネットは前方に開くようにした。マ ... » more
テーマ 除雪機

除雪機のボンネット製作3 今日は日中でも氷点下の気温だったけど風が弱くて穏やかな一日だった。今週降った雪は少なくて除雪はしていなかったので朝食の後は30分ほど除雪を行い自宅前の道路は綺麗になった。この時期こんな穏やかな日はそうそう無い ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

スノーパワー D-900は家庭用でコンパクトながら、パワフルに除雪してくれる力強い除雪機です。今年も雪国では雪が多い!例年よりも大雪のところが随分あるようです。各自治体でも、一般家庭に貸出用の除雪機を用意していたようです ... » more
テーマ 家庭用除雪機 除雪機 電動除雪機

除雪機のボンネット製作2 板金加工って初経験?もしかすると高校の実習でやった?程度...そんなど素人が作る除雪機のボンネット製作2日目だけど折り紙のように折れれば良いのにそう簡単には行かず汗をかきながらなんとか形になった!特別な工具も無いので ... » more
テーマ 除雪機

除雪機のボンネット製作 この連休も北海道は荒れた天候となった。そんな中昨日は娘がスキー授業が始まる前に自信が無いので滑ってみたいと言い出し...結局スキー場のレッスンを申し込み吹雪の中スキー場へ行ってきた。そして今日も朝から ... » more

『除雪機出動!』 家の中にいれば快適ですが、一歩外へ出れば寒い!今日は、あまり雪が積もる前に、陽久庵の屋根(陽久さんが作った部分)の所と自宅の方の玄関などの雪をガクが降ろしてました。陽久さんは降ろした雪と家の前の除雪をしていました。家 ... » more
テーマ 除雪機 雪片づけ  コメント(1)

予想通りの除雪作業 今日で正月休みは終わったけど除雪で終わった一日となった。年末までは雪が少なかったけどこの休みの間だけで例年並みの積雪になってしまった!今朝は15cmくらいの積雪があった除雪機も雪に埋まっているこれまで ... » more
テーマ 日常 除雪機

今年の正月は... 今年の正月休みはあっという間にあと一日になってしまった。さて正月から...除雪機のボンネットをFRPで製作しようと思いホームセンターで材料を下見をしたところラジコンの小物製作とは違って大きいため樹脂などを含めると材料代で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:22

「除雪機」のブログ関連商品

» 「除雪機」のブログレビュー をもっと探す

「除雪機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る