誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    除雪機

除雪機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「除雪機」のブログを一覧表示!「除雪機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「除雪機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「除雪機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Junのラジコン部屋除雪機の整備
除雪機の整備 今週末は風邪を引いて咳が止まらないし風も強くて寒かった!昨日の札幌は日中20m/s以上の風で外に出る気にもなれず咳をしながら家で大人しくしていた。今日も風が強い予報であったが自宅はそう強くは吹いていないのでいつものフライトエ ... » more
テーマ Ardupilot Mega (APM) 除雪機 FPVレーサー

今日も暖かい... 北海道の2月は一番寒い時期なのに今シーズンは雪も少なくて楽をしている。今日も気温がプラスになり風も無く穏やかな1日だった。朝は用事がありフライトエリアにはお昼近くに到着したが風はほとんど無く曇ってはいるが久々のフライト日和だった ... » more
テーマ 除雪機 FPVレーサー

white-boots-walker古いホンダの除雪機
古い古いワドーホンダの除雪機古くても調子が良いのです、、あちこち改造はしてあります。鶏舎の解体で屋根を落としたところで雪に降られました。日向きの悪い向きは雪が融けません、、手では下ろしたくても体力が持ちません、、除雪機をガタ ... » more
テーマ 除雪機 農機具

Junのラジコン部屋冬本番...
冬本番... 11月に降った雪は融けて無くなっていたが昨日からの雪で一気に真冬となった。今日はMultiwiiのオートランディング調整で何時ものフライとエリアに向かったが雪が多くて飛ばすのは断念した。秋からマルチコプターを始めたことで ... » more
テーマ 除雪機  コメント(4)

Junのラジコン部屋雪が...
雪が... 朝から降り続いている。最近の休日はFPVレーサーばかりで除雪機のレストア作業が中断していたがガレージの中が...冬期間は車1台をガレージに入れるため片付けなければならないがこの状態だ。飛行場は雪が相当積も ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋今日はハズレ
今日はハズレ ヤフーの天気予報では一日晴れマークだったので今日も飛行場に向かった。しかし飛行場に着くとどんよりと曇り空...今日も風が弱かったので朝一番でエアーフローを飛ばしその後T−REX700Nの燃料タンク半分程度を消費した頃から ... » more
テーマ 飛行機 除雪機

SS865 オーガケース修理 先日腐食部分を切り落としたSS865オーガケース修復の続き...まずは鋼板の溶接をするが気がつくと鋼板の繋ぎ目からずれていたりと相変わらず上達しない(笑)鋼板の繋ぎ目が分るがオーガケースの下部で目に付くところでもないので ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋初盆
初盆 昨年末に親父が亡くなり今年は初盆...本当なら今日お墓参りにいくところだけど墓地内の車両規制があるので昨日済ませてきた。なので今日は娘も部活だし時間があったので減っていたエルグランドの前輪タイヤの交換をしてきた。空気 ... » more
テーマ 日常 除雪機

ブロアーの外し方 除雪機の整備をしているとちょっとしたことでも作業に時間がかかりプロとの違いを痛感する...趣味でやっていることなので作業に時間がかかっても気になることは無いけど問題は作業が進まないケースがある。それは専用工具や特殊工具が ... » more
テーマ 除雪機

スノースロワー88FS完成! そして SS865 注文していたVベルトが届いていたので取り付けた。走行用はメーカー指定の三ツ星オレンジラベル(標準タイプ)のLA36そしてオーガ用はバンドーの高強度W800SB37を取り付けた。このベルトはレッドSUに比べて約2倍の強 ... » more
テーマ 除雪機

スノースロワー88FSの組み立て 今日は娘の部活の試合会場へ送るため普段より早く起きたけど朝から霧雨が降っていたので予定していた飛行場は中止した。と言うことでガレージにこもって88FSの組み立てに取り掛かった!ギアケースのオイルを交換して組み上がったオー ... » more
テーマ 除雪機

Junのラジコン部屋今日は快晴
今日は快晴 今日は朝から天気が良かったので隣町の飛行場へ行ってきた。久々の飛行場も快晴で過ごしやすかった。今日はグライダーのみでハンドランチのエアフローとコンドルマジックを飛ばしてきた。コンドルは2年目なので宙返りとロー ... » more

スノースロワー88FS レストア中 最近ブログは更新していないけど88FSの修復作業は少しずつ進んでいる...溶接して補修したハンドルパイプは塗装が終わり...メンテナンスが終わっていたフレームにクローラを組み付けてフレーム側の修復はほぼ完了した。 ... » more
テーマ 除雪機

ガレージに照明を取付 我が家のガレージには人感センサー付きのハロゲンライトを取り付けているが最近は除雪機の整備でガレージ内に居る時間が長くなったので消費電力が少なくてガレージ内が全体に明るくなるように蛍光灯の照明を天井に取り付けた。余っていた蛍光管20W ... » more
テーマ 日常 除雪機

Junのラジコン部屋休日
休日 最近の休みは何かと家の用事があり除雪機の整備は進んでいないし飛行機も飛ばしていない...先週末は親父の納骨を終えたので昨日は休暇を取って墓のある隣町の役所へ届出を済ませ午後からは娘が学校から帰るまでの間ヤナセ88FSの整備をした ... » more
テーマ 日常 除雪機

ヤナセスノースロワー88FSの仕様 現在レストア中の88FSではあるが除雪機に取り付けられている工具箱の中に取り説が入っていたので仕様などをメモしておく。古い機種でベルトの長さやプラグの品番などネット上でもなかなか情報が見つからないがこの取り説はフリクションデ ... » more
テーマ 除雪機

ブリッグスエンジン スノースロワー55−5から降ろしたブリッグスの5HPエンジンを解剖してみた!このフライホイールはセンターにリコイル用のワンウェイが取り付けてあり外し方がわからなかったけど先日YouTubeで外し方を見たので実践して見るこ ... » more
テーマ 除雪機

エンジンオイル交換 今更だけどGW最終日の6日は今回整備したヤナセ55−5の2台のオイル交換をした。ちなみにブリッグス社のエンジン取り説ではオイル量は0.6リッターと規定されている。しかし...インダストリアルプラスにエンジンを ... » more

ゴールデンウィーク2 今年のGWはほとんど外出せずに家で除雪機の整備をしている。今日は娘が友達とショッピングに出かけたので朝から外にいた!先日妻の実家からドアクローザーを頂いてきのでガレージのドアに取り付けてみた。これまでは風であおら ... » more
テーマ 日常 除雪機

ゴールデンウィーク 今日は午後から会社を休んでGWがスタートした。...けど娘は明日まで学校があるので家族で出かけることは無く一人ガレージで除雪機を修理していた。今日の札幌の気温は26℃まであがり汗ばむくらいの陽気だったけど除雪機の整備 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

Junのラジコン部屋花見
花見 娘が中学生になり部活が土日もあるので休日も平日と同じ生活リズムになりまだ慣れていない...札幌のサクラが例年より早く開花しており今年はGW前から見頃となっている。昨日は娘が部活から帰ってきたあと北海道神宮のサクラを見 ... » more
テーマ 日常 除雪機

スノースロワー 55-5SU 2台目 今週末は法事や娘の用事があったけど空いている時間に先日引き取ってきた除雪機の整備を進めていた。まずは2台目となるスノースロワー 55-5SUから始めることにした。エンジンを降ろしてクランクケース内を確認したところピストンの焼 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

久しぶりのドライブ? 今日は娘の中学校入学式で会社は休暇を取ったので午後からは空知地方へ1人でドライブしてきた。最近良く使っている美原大橋今日は気温が低く途中雪が降っていた!帰り道の月形では畑の一角に白鳥?が一杯集まっていた。 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

オーガ幅80cmと55cmの比較 今シーズンはもう除雪機を使うことがなさそうなのでHS980をガレージの中へ移動した。ホンダHS980とヤナセ55−5の2台を並べてみると大きさの違いが良く分る。HS980は80cmヤナセ55−5は55cmで幅も違うけ ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

スノースロワー 55-5SU レストア&続エンジン修復 55-5SUの今週のレストア状況...趣味で時間があるときにコツコツと作業を進めているので相変わらずのスローペースであり完成する頃には雪はなくなるかも(笑)さて車体の方はシューターの分解・塗装を完了したので除雪テス ... » more
テーマ 除雪機  コメント(7)

スノースロワー 55-5SUのエンジン修復 ブリッグス&ストラットン社の5.5hpエンジンスノースロワー55−5に搭載されているこのエンジンのキャブレターはラジコン飛行機で使用しているガソリンエンジンとほぼ同じ構造でダイヤフラムポンプによりキャブレター直下の燃料タンクから ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

スノースロワー 55-5SU レストア中 2月は仕事が忙しくて残業の日々が続いているけど...55-5のレストア作業は週末だけではあるが少しずつ進んでいる。オーガハウジング・オーガの塗装は完了しており...ベアリングはゴロゴロしていたので3個 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(2)

Junのラジコン部屋雪山の移設
雪山の移設 今シーズンの札幌の雪は正月前に大雪が続いたものの今年に入ってからの雪は少なく最近はプラスの気温となり春のような陽気となっている。今日も朝は冷え込んでいたけど日中は暖かかったので道路向かいの雪山を移動?させていた!除雪機を ... » more
テーマ 除雪機

スノースロワー 55-5SU レストア中 今朝は冷え込んでいたけど日中は0℃ほどまで気温が上がりそこそこ暖かい一日だった。車で10分ほど走ったところにある大型ホームセンターは6:30分から開店しているので朝起きてすぐに錆落し用のヤスリと錆止めスプレーを購入してきた。 ... » more
テーマ 除雪機  コメント(3)

ヤナセ除雪機 スノースロワー 55-5SU 今日は昨日の飲み疲れで朝から調子が悪いが父親の49日法要なので平日と同じように起きた。朝は少し時間があったのでエンジン不動となっていたヤナセの除雪機を弄ってた。エンジンは一度分解しリコイルが回らなくなった原因を調べたところ吸 ... » more
テーマ 除雪機

 

最終更新日: 2016/12/06 16:46

「除雪機」のブログ関連商品

» 「除雪機」のブログレビュー をもっと探す

「除雪機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る