誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エジソンの母

エジソンの母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エジソンの母」のブログを一覧表示!「エジソンの母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エジソンの母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エジソンの母」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大好き!!チョコレートコスモス
チョコレートコスモス 《バレンタイン》も終わりましたね〜やはり・・意外な結果でエジソン・・・『チョコ』もらったみたいです〜お願いをしてもらったとの・・・・ ... » more
テーマ 日記 花ごころ エジソンの母  コメント(3)

そう・・・あれは・・・たしか・・エジソンが、4年生くらいで海が3年生くらいの頃だったか・・『バレンタイン』の日の意味を少しわかりかけた息子たちランラン (( ... » more

大好き!!ちょっと一息
おかんの安否が不安で・・どうしようもない時に・・・足取り追って探してる時に・・・『おかぁ〜今どこ?』エジソンからの電話・・・私『ばーちゃん探しに ... » more

大好き!!家族旅行@
家族旅行@ いつの頃からか・・?我が家のお正月は・・一泊で、お出かけする事が恒例になっている・・・う〜んと・・(´〜`) ・???確か ... » more

┃;━┏┃。。oO(・・・・・・・) ふと・・・思い出した光景を・・・.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ ... » more

大好き!!海、旅に出る!!!
今日から『海』一泊の修学旅行に出かけます!!!何でも、ギリギリの母は・・。昨日バタバタと買出しやなんやかんやと慌しくしておりました。我が家でお姉ちゃんに続くほど ... » more

私が息子をエジソンくんと呼ぶようになった訳 part4 うちのエジソン先週中学生になってから初めての運動会ありました。エジソンと運動会・・・・うぅ〜ん・・・・・・・・何をやってくれるやら?(。?)三(?。?)三( ?。) ドキドキ ... » more

大好き!!B型
皆さんは・・血液型何型ですか?私ちなみにB型なんです!まず・・・自分の血液型言ったら・・・・えぇ〜って(ー△ー;)エッ、マジ ... » more

私が息子をエジソンくんと呼ぶようになった訳 part3  「君は、本当は、いい子なんだよ」・・・窓ぎわのトットちゃんから・・私は、この本をまた読みだした!トットちゃんこと(黒柳徹子)さんの実話本私は、エジソンを育てるにあたり時折この本にお世話にな ... » more

大好き!!初めての・・試験
初めての・・試験 エジソン・・・今日から試験始まりました〜エジソンからすれば・・・初めての体験小学校と中学との違いと言えば・・・?試験がある事科目によって先生が違う事〜など ... » more

大好き!!ある朝の出来事
何日かぶりのブログ更新!!ここ数日我が家の年子3兄弟の事で気持ち疲れてました〜下の三人は年子なので日々ケンカが絶え間なくおこり・・ ... » more

そろそろエジソンくんの話の続きでもしようかな・・・★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ 人にわかってもらえない事で正直へこむ日もあった・・・でも・・あんな時を過ぎ今少し強くなれたエジ ... » more

エジソンの母、美術館ロケ 先週の土曜日、TBSドラマ「エジソンの母」のロケが富士宮市にある富士美術館で行われました。日本全国、数ある美術館の中でなぜ富士美術館か?というと、最初に約束していた美術館が急遽キャンセル。大慌てで電話を掛けまくり、たまたま2月一杯休館中の富 ... » more

杉田かおる、おもろすぎる…松下由樹の怒鳴り声、めちゃんこ迫力あって笑える…にしても、ちょっとふざけすぎでないかい、このドラマ。…ま、いいのか?学校の先生から見ると、どうなんだろうね。ふざけるな〜って感じなのか ... » more
テーマ 障害児関連 エジソンの母

自分が気球になろうとする発想がすごいなあ。自分自身が飛びたいんだな。いつの日かほんとに飛べるようになるときが来たりして。見ているとそんなことを思ってしまうな。 ... » more

今回も対比してみました(; ̄∀ ̄)ゞ「斉藤さん」傍若無人な高校生達。そんな高校生達に立ち向かう斉藤さん。子供達は斉藤さんを支持する。そうして高校生達は撤退したものの翌日になると高校生達は見事なまでに報復を ... » more

学者っていうのはそんなに面白いことが好きなのか?とりあえず前に進むか。何も考えず言われるままに進んできたので、僕は普通です。 ... » more

さて、何とも似てるような感じのこのドラマ。大きな違いはその視点でしょう。「斉藤さん」の場合は子を持つ親の視点「エジソンの母」の場合は子に接する教師の視点どちらも大変です(笑)リアルさに関して言うと日テ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:22

「エジソンの母」のブログ関連商品

» 「エジソンの母」のブログレビュー をもっと探す

「エジソンの母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る