誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教える

教える

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教える」のブログを一覧表示!「教える」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教える」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教える」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

♪平林剛 ブログ♪【歌が好きだ!】
今日は、小学三年生の女の子の初レッスン。彼女はよくミュージカルに出演しています。今回、近所ということもあり、また1月後半にミュージカル出演があるのでその ... » more

【TBS・あさチャンでレッスン風景流れる】 自分がレッスンしている子ども声優事務所『IPDボイス』の子ども達が、11月21日(金)TBS「あさチャン!」(メインキャスター:夏目三久、齋藤孝)の朝7時45分くらいからの10分くらいのコ ... » more

長岡京散歩H 「学研CAIスク−ル」(現代のITを使って寺子屋塾を目指す) 今回は、「学研CAIスク−ル」を紹介します。この塾は、以前に紹介をした、丹波街道を長岡天神に向う道沿いにある、「喫茶秤屋(はかりや)」のトイ面にあります。塾長の後藤博之さんは、私の「教育の話」に参加していただいた縁で、知り合いになりました。 ... » more
テーマ 長岡京 教える こころざし

♪平林剛 ブログ♪『RENT』18
『RENT』★今日の一言★・レッスンが始まる前には全員で発声練習をして、一体感、テンションを高めましょう。・自分がメインのナンバーだけではなく、他のナンバーでも、役作りしたキャラで臨めるように ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』17
『RENT』★今日の一言★・セリフの声をもっと出すこと!・小道具を大事にすること・定期的に『RENT』を観ること・既成の宗教で救えなかった人々を『RENT』が救っている・必ずできる ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』16
『RENT』16 『RENT』のステージ!スタジオを『RENT』の舞台に。できるだけお金をかけず、スタジオなので照明なし。。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』15
『RENT』★今日の一言★『RENT』に出てくるマイノリティの人達(ゲイ、レズ、両性愛者、AIDS患者、薬物使用者)は、必ず何らかの差別を受けます。差別を受けながらも、彼らは必死に生き ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』14
最近、生徒たちに『RENT』★今日の一言★を送っています。『RENT』に対する思いとか、練習方法、役作りなど。。。・・・・・・・・・・『RENT』という作品に出会ったこと、そこに集まっ ... » more

ほぼ出演メンバーが決まったかな。。。。後から入ってきたメンバーは大変だけれどもその覚悟で入ってきていることを忘れずにみんなの何倍も努力してほしい。。。。また今までのメンバーはこの半年間よく頑張 ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』12
『RENT』12 教え子のmanakaがおにぎりを作ってくれました〜というか無理やり作ってもらいました。。。(笑)特大です! ありがとう ... » more

みんなでストーリーの確認、役のキャラクター確認、このミュージカルの背景なんかを話し合った。。。。HIVエイズ患者であったりゲイやレズビアン、バイセクシャルヘロイン中毒、薬物中毒。。。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』10
ひとつひとつのナンバーの大まかな形はできた。これをどうストーリーとして繋げていくか。。今後の課題だ。。『RENT』で扱われているさまざまな問題をいかにメッセージ ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』9
今日のレッスンでは、だいぶ動きをつけた。。。動きがついた分歌がおろそかにならないように、また動きが段取りにならないように、そして役としての気持ちを切らさないように ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』8
『RENT』8 そろそろ曲目も決まってきた。。。今月から、演出していこう。『RENT 』は、ハードな内容だけどとっても愛ある作品。そして既成の宗教では救えない人達を、 ... » more

発表会の前日ということで、レッスンの中でリハーサルを行った。日舞に関しては踊ったことはないけど好きだし興味もあるから、またこの前、日舞の稽古を見せてもらったから、 ... » more
テーマ 日舞 音楽 教える

♪平林剛 ブログ♪『RENT』7
『RENT 』のナンバーからソロを歌ってもらっている。なんとかものにしてほしいな。。。できるだけ日本語で歌えるようにしたいが、※これはお客さんのためにもでも ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130810
夏バテ→夏風邪1日寝てました。。。明日は生徒たちのお芝居の本番二日目、観に行きます。今日は、みんなに激励メールを送ってみましたが、みんな元気そうでした。 ... » more
テーマ 日記 音楽 教える

♪平林剛 ブログ♪本当に良かった。
本当に良かった。 この夏、教え子のmanakaがミュージカル『少女コゼット』に出演しました。本番は観れなかったのですが、お母さんからチラ ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130809
暑い日が続いてます。。。バテバテ。。w明日から生徒たちのお芝居の本番です。訳あって半年延期になっての本番。楽しみだな〜みんな成長してるかな…ダン ... » more
テーマ 日記 音楽 教える

♪平林剛 ブログ♪20130805
20130805 中学生ダンス部選手権の全国大会に行ってきました。いやぁ〜〜昨日スタジオで踊っていた生徒たちが、一生懸命ステージで踊 ... » more

♪平林剛 ブログ♪『RENT』6
もう一度『RENT 』のナンバーを聞き返している。いい曲が多いね〜ラーソンは天才だね。さぁこれらの素晴らしい曲を使って、どこまで作品として仕上げることができるのか。。。 ... » more

♪平林剛 ブログ♪いってらっしゃい!
「こうゆうのって、うれしいなぁ〜」で、電話レッスンしたオーディション受かったと連絡がありました。うれしいね。。。先生のおかげで〜とすごく感謝されちゃいました。いやいや本人の頑張りが一番 ... » more
テーマ 音楽 教える

♪平林剛 ブログ♪頑張れ〜〜!
20ページほどある短編映画の脚本の読み合わせ。。。今日は、これから、オーディションなんだって〜〜オーディション対策でnokのレッスンをしました。朝から他の仕事のリハーサ ... » more
テーマ 音楽 教える

♪平林剛 ブログ♪『RENT』5
明日は『Seasons of love』の歌唱オーディション。一度落ちた子達が再チャレンジしてくるから、とても楽しみ。前回の悔しさを今回どれだけの努力に変えてこれたか。。。 ... » more

こうゆうのって、うれしいなぁ〜 昨夜、教え子のnokからオーディションのセリフをレッスンしてください!って電話があって、原稿をFax してもらい ... » more

♪平林剛 ブログ♪20130705
20130705 朝からリトミック2レッスン、そして夕方は個人レッスンでした。。(写真は、リトミック伴奏)最近、ずっとひとりで、かつ同じルーティ ... » more

こういう姿、好きです。 レッスン開始10分前から発声練習。。こういう姿、好きです。ちなみに自分も一緒に発声してます。w ... » more

先日、映画『しまじろう』のギャラが振り込まれていたので、コーラスで参加した教え子のマナカにギャラを渡すことができた。本人も、とても喜んでいて、その笑顔を見たら苦労が全部ぶっ飛んだ気分に ... » more
テーマ 音楽 教える 映画

本日のレッスン終了… 今日は「プロフェッショナルの条件」&「アマチュアの条件」を行った。。。なかなか厳しかったです。。。15項目あるんだけど、自分がやってみても「アマチュアの条件」の方が多くなる。。。w ... » more
テーマ 音楽 教える 写真

♪平林剛 ブログ♪信じたい。。。
かわいい小学生達と踊ってきました。みんなだいぶ慣れてきたけど、一部の男の子が恥ずかしくて振りが覚えられなくてレッスンに集中できません。。。必死で踊ってる友達の邪魔をする ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:02

「教える」のブログ関連商品

» 「教える」のブログレビュー をもっと探す

「教える」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る