誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

CRAZY BEAT 初心に帰る
初心に帰る トラウトを始めて約20年、初期の頃お世話になっていた渓へ久しぶりに出かけてみた。宮崎は梅雨の大雨もあるし台風もあるし、当然ながら10数年ぶりとなると護岸工事された箇所もあり随分と地形は変わってた。困ったのは昔駐車でき ... » more

仕事帰りに ビン沼 2015年4月17日(金)さいたま市での仕事が早く終わったので、またしてもビン沼に…一昨日のヘラの騒ぎは終わっているのだろうか?16時過ぎ東大久保の水門に到着。急に空が暗くなってきた。水門にはすでに一 ... » more

三日月からの入間川スモール 2015年4月16日(木)本日はお休みだったので昼までゆっくりと寝坊をして高坂の三日月沼へ13時過ぎ現着。しかし今日も釣り人は誰もいない。このところの雨でほぼ満水状態。水温は、17度水色は濃いめのステ ... » more

雨のあとのビン沼 視察? 2015年4月15日(水)仕事の合間に通り道であったビン沼をちょこっと見てみることに。昨日までの雨で水位が20センチほど上がっている。天気は良いのだが南風がものすごく強い。釣り人の姿もない。いつもの水 ... » more

陽気に誘われ 入間川釣行 2015年4月12日(日)朝からよい天気に・・・・春らしい陽気に居ても立ってもいられず夕方から入間川へ。まずは、豊水橋下流部のチャラ瀬からチェック!しかし、前回と違いバスの気配がない。そして、陽気の良 ... » more

2015年4月11日(土)今日もさいたま市での仕事が早く終わったので昨日に引き続きビン沼に寄ってきました(笑)16時半過ぎ到着。本日は土曜日と言うこともあり水門には先行者が・・・?遠くから見るとルアー ... » more

ちょこっとビン沼 2015年4月10日(金)さいたま市での仕事が早めに終わったので帰り道いつものようにビン沼へポツポツと小雨が降っているせいか釣り人はいない。早速水門に入る。水温は13度昨日と変わっていない。が、昨日よ ... » more

ビン沼 東大久保水門 復活! 2015年4月9日(木)気温10度晴れ時々曇り昨日は4月だと言うのに雪が降りここ数日気温の低い日が続いていますがせっかくのお休みなのでダメもとでビン沼へ釣行。14時過ぎ現地へ到着。最近釣れていた新河岸 ... » more

CRAZY BEAT 山は寒かった・・・
山は寒かった・・・ 午後3時くらいから目を付けていた渓へ。1月の林道&ヤマトヌマエビ探しで見つけたところです。水系からしても居ることは間違いないんだけど、沢といってもいいくらいのポイントなんで少し疑心暗鬼。小場所の連続なんで少し離れ ... » more

雨のビン沼 2015年4月5日(日)しとしとと小雨降る中15時過ぎにまたしてもビン沼へ行ってしまいました。水温20度ここ数日の陽気でかなり上がってます。さすがの日曜日でも小雨が降っているので釣り人はまばらです。と ... » more

凄い引き 今日は、午後より何時もの場所へ出発する。午後3時〜8時で5時間の釣行です。今回は久し振りに疲れました。それも、凄い引きと大きさのグーフが一杯。手は大きい方ですがこんな感 ... » more

入間川のバス 始まりました! 2015年4月2日(木)昨日釣友が入間川を探索したところ30センチのスモールが釣れたとの情報をもらい休日だったので早速朝から入間川豊水橋へ釣行!昨日までポカポカ陽気だったのに今朝は妙に寒い!特に風が冷 ... » more

仕事帰りに・・・・ 2015年3月31日(火)宇都宮の仕事が早く終わったのでまたビン沼に!・・・・・(帰り道の通過点なので)16時半ごろ到着!今日は昨日釣れたポイントにへら師の方がいらっしゃる。仕方がないので水門近くでい ... » more

飽きもせず ビン沼(笑) 2015年3月30日(月)宇都宮の仕事の前にちょとだけビン沼に(笑)15時半現着。水門は相変わらずダメダメ状態しかたなく前回と同じ場所でシャッドを投げ倒すことに・・・水門から上流方向へ ... » more

ジギング(長栄丸) 相模湾撃沈から気分を変えて、今回は外房御宿長栄丸へ再び。タックルも前回と同じにプラスして、浅場用にナイロンジギングタックルも持って行く事にする。船宿長栄丸出船時間6:00 URL http://ameblo.jp/choue ... » more

悪あがきでビン沼 2015年3月27日(金)いつもの水門がダメだと知りつつも時間が出来ると足が向いてしまう(笑)水門を覗いてみるが、まだ当分流れが復活する気配なし上の沼の水位は今日までの5日間で20センチぐらい上がっただけ ... » more

今週の五頭フィッシングパーク 60ぐらいのは2匹。 ... » more
テーマ ルアー釣り 淡水ルアー釣り エリアトラウト

そろそろ三日月沼にも春は来たかな? 2015年3月24日(火)土日に春本番を思わせる暖かい日が続いたのでそろそろ高坂の三日月沼も良い季節になってきたのでは?そんな思いで13時頃に現着!しかし昨日からまた寒波が来ていて寒い ... » more

いつもの水門が 大変なことに! 2015年3月23日(月)今年7匹目のバスを求めてまたまたビン沼へ(笑)13時過ぎいそいそといつもの水門へ足を運ぶとなんてこったい!!!!!水門が閉じられまったく水が流れていない! ... » more

いつもの水門 2015年3月18日(水)ビン沼東大久保の水門また来てしまいました。(笑)今日は、お昼からの釣行です。最近よく釣れている噂が広まったのかすでに1名の方が水門でやっておられました。ザリガニパターンのワームを ... » more

CRAZY BEAT 尺届かず・・・
尺届かず・・・ 昨日の川でのヤマメです。これが一番良いサイズでした。ポイントはぶつかりのある水深のある瀬。ここはダウンでしか攻められないので、上流側からカーブしてる岩盤へキャスト。ミノーを潜らせ流れが強いので超スローでト ... » more

CRAZY BEAT 釣り馬鹿たち
釣り馬鹿たち 昨夜は久々のHHT(日向変態釣り師)の定例会。一次会では旨いもん食って飲んで・・・・・。最初こそ釣りの近況報告とか今後やりたい釣りとか、それぞれの持ち味を発揮しつつ実りある話だったんだけど、それも酒が進んだら ... » more

試しのキャスティング 先刻、帰還したARC-VRの調子を見る為にサーフへ散歩に行きました。風は少々ありましたが気持ちが良いです。一寸気になったロッドの調子もコミ調整もバッチリでキャスティング中は抜けず ... » more

VRの帰還 先月中旬にシマノ製ARC-VRのS1008Mロッドの#2に傷があり保証期間が残り少ないので交換の依頼をした。このロッドはダイワのロッドと比較すると少々重い為、購入してからオクラ入りになっていた。そんな中、ダイワの ... » more

カサゴ (ジギング) 庄三郎丸 空振り三振 ローテーション的に相模湾に出てみようと思い、あれこれリサーチしているとサワラ好調の様だが、平日は出ている船宿が少なく断念。正三郎丸がカサゴ+ヒラメで出ているので、おかず釣りには確率が低いが出掛ける事に。前日に一応ルアーでもOKな事を ... » more

ビン沼通いが 日課になりそうです。(笑) 2015年3月16日(月)浦和での仕事が思ったより早く終わり帰りがけにまたしてもビン沼訪問(笑)13時半頃現着!バス釣り仲間が近くにいるという事でほどなく合流して釣り開始!いつもの場所で1時間ほどひた ... » more

ビン沼 はまってます。 2015年3月13日(金)14:30先週同様に宇都宮への仕事前に1時間ほどビン沼東大久保の水門へ行ってきました。すでに水門に1名先行者の方がいらしゃいましたがあいさつをして反対側でやらせてもらうことに。 ... » more

シーカヤック いわき市のカヤック仲間が鮫川河川敷公園前に集合しました。それは・・・。それは・・・。点在するカヤック仲間を点と線で結ぶ事によりいわき市の海の復活の起爆剤とならん事を願い集合したのだ。 ... » more

CRAZY BEAT もう少しかも・・・
もう少しかも・・・ 雨も降っていたし、スマホだしであまりうまく撮れていません。今朝はSMITH大阪のK君と渓へ。昼から彼は大分方面へ移動なんで朝の2時間ほどね。2か所ほどポイントを回ってみたけどイマイチな感じ。魚へ出るけ ... » more

入間川バス 近況調査 2015年3月12日(木)そろそろ入間川にもバスの季節がやって来るので今後の為に入間市周辺の入間川を事前調査!昨年の実績から主だった場所を廻ってみる。まずは、豊水橋へ行ってみる。橋脚下は秋頃実 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 15:03

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る