誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

入間川で 小バスに遊んでもらう! 2015年6月3日(水)このところ渇水状態だった入間川も昨夜からの雨で多少増水しているだろうと16時過ぎ入間川笹井ダム上流部へ到着。20センチぐらい水位が上がっているようだ。浮いていた藻屑も流れたよう ... » more

懲りずに ビン沼 2015年6月1日(月)仕事帰りにまたしてもビン沼に!(笑)かれこれ半月ラージの姿を見ていない。17時過ぎいつもの水門に到着。なぜか人っ子一人いない。嫌な予感を感じながら水門に行くと…田んぼか ... » more

ITKW−JPN乗り遅れたけど
乗り遅れたけど 何だか日曜日釣れまくったみたいだな?土曜日、呑んでしまって朝起きられず。まぁしょうがない。月曜日、気合い入れて出動! ... » more

CRAZY BEAT 隣県ライギョ
隣県ライギョ 福岡・大分方面ライギョ遠征は3年振りです。クリークメインの佐賀と違ってこちら方面は野池がメインになります。野池の場合、クリークと違って年ごとの魚の活性の差が激しいように感じています。佐賀のクリークももちろん釣れる ... » more

ジギング(松栄丸) スミスさんからCBマサムネ、ナガマサ頂いたので、早速使ってみようと思い何処へ行こうか考えていました。仕事の都合やらでなかなか釣行できず、ようやく行ける日程が組めたのが3週間後。今回初めての船宿、南房総の松栄丸に出掛けてみました。 ... » more

CRAZY BEAT 賑わってます!!
賑わってます!! 今日は午後から公休。トラウトと迷ったけどご近所河川へ。昨日ちょっと覗いたらベイト(ボラ仔)が多かったので。まずは、トップチニング。これは30cmくらいだけど、このサイズがそろそろ上流域まで入ってきてるよう ... » more

ビックマゴチヒット(カヤックフッカツさん) 今日も日々釣りに行きたい気持ちを抑えて仕事に打ち込んでいる爺です。そんな折、カヤックフッカツさんよりブログコメントを頂ました。ビックフィッシュゲットの情報が・・・。いいな〜!! ... » more

2年ぶりの多摩川 2015年5月26日(火)今日は、立川での仕事が早く終わったので2年ぶりに多摩川を探索する事に。場所は、石田大橋の下流にある堰下のポイント遠くに見える橋が石田大橋です。水色は ... » more

バスを探しに 入間川・・・ 2015年5月24日(日)午後夕方まで時間ができたので入間川の様子を見に行く事に14時ごろ豊水橋に到着まずはロックエリアへ向かうがそこにはすでに先行者が・・・仕方なく橋の橋脚周辺へ・・・・・・しかし今 ... » more

フラットフィッシュ 2週間振りの釣行へ・・・。河口へ着くと何やら水面が騒がしい!!ウェーディングしてミノーを通すが反応が無い。メタルジグはどうか?これも反応が無い。よくよく観察していると水面より尾びれが覗く。群れているよ ... » more

仕事の後にビン沼 2015年5月21日(木)本日さいたま市での仕事が早く終わったのでビン沼に寄ることに。15時過ぎいつもの水門へ行ってみるとすでに水門には人の姿が・・・そこで!久しぶりにビン沼の他の場所の探索をしてみることに。 ... » more

梨彦のブログ大通り川
大通り川 ... » more
テーマ ルアー釣り 淡水ルアー釣り

夕方ちょこっとビン沼 2015年5月16日(土)夕方時間が出来たのでビン沼に行ってみることに。17時過ぎいつもの水門に到着。すでに周辺には6名のバサーの姿が・・・しかしなぜか水門には1名のみ。いきなり割り込むのも悪いと思い ... » more

CRAZY BEAT そろそろ・・・
そろそろ・・・ Are you ready? I`m ready.DORCUSは船底の掃除&塗装でドッグ入りしてました。なかなか面倒な作業なんで職場で自分の右腕としてがんばってもらってるIRくんに手伝ってもらいました。そのお蔭で ... » more

台風の前に サクッと入間川バス 2015年5月12日(火)今日の夜台風が関東直撃するようなので増水前に夕方入間川に行くことに…16時過ぎ入間川豊水橋のロックエリアに到着。釣り人の姿は無い。台風の影響か川下側から ... » more

ITKW−JPNGWまでまとめ
GWまでまとめ 気付いたらGW終わってました(汗)ウチではマサが4月24日にゲットしました!おめでとう!自分、な ... » more

CRAZY BEAT 君もいたのね2
君もいたのね2 昨日はRED.Nくんと某ダムバックウォーターへ。ウグイの猛攻10連発の後は、上画像のカマツカ!!河川の中流域ではお馴染みの魚なんだけど、こんな山奥の上流部にもいるんですねぇ。元々ここに居るのか、それとも放流にでも ... » more
テーマ ルアーフィッシング 雑魚釣り 釣り

春の西積丹方面 2回目〜! 今年は珍しく、春に2回も行けました(笑タイミングが上手く合った様です。到着し、数人のアングラーさんがポツポツ戻って来て、その度に話を聞くとアタリすら無いとの事・・・・・・・ん〜、そうは聞いても打たなきゃ収まらないもん ... » more
テーマ ルアーフィッシング ロックフィッシング ロックフィッシュ

釣り場近況調査? 先日ブログの更新が止まっているというご指摘を受けましたがちょっとさぼっておりましたが、何もしていなかったわけではありません。世間さまはゴールデンウイークの真っ最中交通渋滞にはまったり釣り人ラッシュにハマったりと(笑) ... » more

ビン沼 どうよ? 2015年5月9日(土)ひさしぶり?にビン沼へ行ってみた。15時過ぎ到着。ビン沼本流側?はステイン水温22度だが、東大久保の水門は泥濁りで水温23度相変わらず浮きゴミが多いが釣りにならないほどではない ... » more

真鯛ジギング 第一進丸 私にとっての連休最終日、今回は飯岡のマダイにチャレンジしてみました。釣果として確実性を取るならばひとつテンヤですが、飯岡ならタラバとジギングでもイケるかな?と、ルアーでのチャレンジに決定。自宅から飯岡までは深夜でも2時間以上掛か ... » more

CRAZY BEAT 起死回生!!
起死回生!! 連休明けの初日。予想通りどこもかしこも足跡だらけ。朝の天気が悪かったので午後3時くらいから川へ。1か所目、足場が砂利なので先行者がいたかどうかすぐに解る。クッキリとした足跡は、雨の中午前中にも攻められたの ... » more

CRAZY BEAT it`s tough.
it`s tough. 今日が取材日でした。状況的には、昨日と打って変わってtough。魚の活性というよりフィールドの状況ね。西からの風が下げ潮の流れと相まってトップの操作が難しい。この時期のチヌはまだまだ低活性なんで短いストロ ... » more

マグレのあたり!! 今日もいつもの場所からサーフへ入ることに・・。ゲートも既に開いている。連休中なので解放してくれているようだ。吐出しには、沢山の人がいるの様なので、サーフから超遠投で沖合 ... » more

CRAZY BEAT プラクティス
プラクティス ちょっと早いけどチヌペンTラバを使用したトップチヌ!!まずはキチヌからね。昨日今日と好天だったんだけど、まだ五月の初め頃って水温が安定しないんでトップへの反応が悪いんですよね。特に川の場合、好天が続くと活性が上が ... » more

初物・・。 どこかのおじさんは今年2枚目のヒラメをゲットしていると報告が・・。自分は、まだ何も無し。あ!!ありました。今年はフグのアタリ年で、40匹以上はゲットしていると思います。冗談はさ ... » more

SMITH CB.マサムネCB.ナガマサ スミスさんのCBマサムネ/CBナガマサスペシャルサイトに、私のブログを掲載していただきました。http://www.smith.jp/promotion04/cbmn_top.htmlCBマサムネは主に外房で使用する事が多く ... » more

釣り場所が無い・・。 いわき市はどこも工事中・・。自分のホームポジションでは更に工事が進み、駐車場まで閉鎖されている。余暇を楽しむサーフの散歩が出来ない。そんなこんなで、今日は久し振りに鮫川の河口を ... » more

CRAZY BEAT 君もいたのね・・・
君もいたのね・・・ 出たっ〜〜〜〜〜〜!!40UPレイクサクラ!!と思いきや実は・・・レインボー(泣き)ここでは初めて釣れました。というか放流されてたの???それともヤマメの放流に混じっていたのかな??? ... » more

2015年4月24日(金)予定していた仕事が急に午後からに変更になったのでお昼までビン沼で時間調整(笑)10時ごろ東大久保の水門へ到着。すでに2名のバサーが水門に…しばらく周辺を探ってみるが反応なし。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 16:46

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る