誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

CRAZY BEAT 飲み会だらけ
飲み会だらけ 飲み会だらけのシルバーウィークでした(笑)二次会では珍しくみんな熱唱!!岩切君は近々おめでたい事があるね!!釣り馬鹿!?いや、マニアさん???いやいや、釣り変態!!ではありますが、 ... » more

天候が良いね・・。 朝7時より繰り出す。良い天気だ!!さぞかし海は静かかと思いきや、以外と荒海だった。また駐車場もサーファーで一杯なので今日は一路、シャークリバーの須賀サーフへ向かう。先ず ... » more
テーマ メタルジグ いわき ルアーフィッシング

CRAZY BEAT 佐賀遠征
佐賀遠征 ライギョに嵌ってしまったRED.Nくんと山越えコースで佐賀へ。最近大噴火した阿蘇・中岳はまだ噴煙が上がってました。シルバーウィーク中ということで、佐賀のホテルは予約できず。日帰りも検討しましたが、なんとか久留米で ... » more

タチウオジギング午前船 青物ルアー午後船 (鴨下丸)1日船 台風やら仕事の都合で一カ月ぶりの釣行です。クーラーボックス新調=ボーズのジンクスを恐れながら、今回は磯子鴨下丸の午前タチウオ、午後青物ルアーに出掛けてみました。船宿鴨下丸出船時間7:00 URL http://www.kam ... » more

連休中の入間川は、・・・。 2015年9月20日(日)世間では、シルバーウイーク真っただ中。朝7時最近釣れている狭山の広瀬橋上流へ到着。今日は、秋の巻物シーズンがやって来たかを検証すべくお昼までは、ハードルアー縛りで実釣開始!相 ... » more

狙った獲物・・。 昨日は某所で一緒に海を綺麗にと清掃をしたヒラメおじさんと遭遇しました。サーファーが多い場所では竿が目立ったのかもしれません。相変わらず、コンガリと焼けた良い顏しています。またお会いした場合はお声掛けください。 ... » more

CRAZY BEAT まだイケた!!
まだイケた!! 午後から時間が取れたので川へ。水中の黒っぽい石を見て回る。まだナワバリを持ったアユがいるようでヒラ打ちしていました。なんとか釣果(2時間で9匹ゲット)も出て釣りになりました。次に、2回の釣行で解っ ... » more

またしても雨・・・入間川は? 2015年9月17日(木)火・水そして今日とまとまった雨が降ったので、入間川の状態が気になったので、小雨が降っている中様子見で笹井ダムへ行ってみる。15時過ぎ前回の対岸側に到着。案の定 ... » more

入間川 近況調査 2015年9月14日(月)先日の大雨の影響を調査すべく雨も上がったので午後から入間川の様子を見てみることに。狭山の広瀬橋をまずチェック!水量はかなり多め若干濁りもある水 ... » more

買っちゃいました。 メタルおじさんの愛称がいつの間にかついていました。そんな自分は、サーフで思いっきり、ショアジギングをするのが大好きです。釣果は二の次です。気分最高です。そんな訳でこんな物を購入してしまいました。ロンジンの ... » more
テーマ メタルジグ いわき ルアーフィッシング

CRAZY BEAT 初挑戦
初挑戦 ルアーでのアユの友釣りをやってみました。場所はこんな感じの小規模河川。丸2時間やって3匹放流していない野アユのみのポイントというのもあるかもしれない。時期が盛期である真夏でな ... » more

CRAZY BEAT ご近所河川
ご近所河川 今年はキチヌよりよく釣れるクロダイ。例によってトップへの反応が悪く見えるヤツをミノーで狙った結果である。少し涼しくなったんで河川敷を歩きながらのサイトフィッシングは気持ちいい。魚を見つけて流れを読んでアクションを ... » more

初物・・・。 今日は、平成27年いわき市危険物安全協会管理研修会があった。その為に久振りにララミューの2Fへ終了後は、平日ではあるが誰か釣り人はいないか散策をして見た。誰もいない。ついでにサ ... » more

CRAZY BEAT ショアロック
ショアロック またまた磯へ下りてみた。今回はキャスティングインチクではなく、テキサスリグでオオモンハタを釣ってやろうと。人の来ない険しい地磯を選んだけど・・・・。ゲットできたのは危ないヤツとカサゴのみ。また磯を ... » more

梨彦のブログ巻漁港
お腹の中に・・。 雨の中、金曜日と土曜日は深夜と夕方に釣行した。どんな状況でも釣りができるのは楽しい物である。但し、釣れていないが・・。今回は、小さなヒラメをゲットする事ができた。その他のコチは、小さい為に全てリリースした。 ... » more

CRAZY BEAT 職後の一発
職後の一発 久々に磯へ降りてみました。PM5:30ポイント到着。7:00までの1時間半の短時間勝負です。集中力が途切れないのでこういう釣りは好きです。まずは、手前のサラシをミノーでチェック。異常なし。 ... » more

CRAZY BEAT 日向絶滅危惧種!?
日向絶滅危惧種!? 最近はこの辺りでは絶滅危惧種扱いのマルスズキです。台風による雨の増水と濁りというのは川のマルスズキにはいい条件なので久々にデイゲームでトライ。ここがシーバスのヒットポイント!!支流からの濁流と本流のクリアウォータ ... » more

CRAZY BEAT またまた台風です(笑)
またまた台風です(笑) ということで、久々に渓へ。以前から気になっていた初めての支流です。ところが本命のヤマメは極小サイズのチェイスのみでした。通い慣れた違う川の本流と迷いましたが、開拓精神を優先させた結果完全に凶とでました(涙) ... » more
テーマ ルアーフィッシング 雑魚釣り 釣り

目多忙水産鹿島サーフでマゴチGET
鹿島サーフでマゴチGET 2015年8月1日(土)鹿島サーフでマゴチGETこんばんは。ヨネです今年はヒラメが釣れない{%がく〜(落胆した顔)docomo%}そう書くと毎年バンバン釣ってるひとみたいですね ... » more

入間川 ランガンツアー!(笑) 2015年8月19日(水)朝4時・・・周囲はまだ真っ暗。集合場所の入間川笹井ダムに到着。本日のパートナーであるK君は既に到着していました。他に夜釣りをしていた鯉釣り師の方がすでに3名・・・。対岸にもヘ ... » more

入間川 前日プラ!?(笑) 2015年8月18日(火)遅いお盆休みで今日と明日2連休!会社の同僚にバス釣りをしてみたいと以前から言われていたので明日入間川で小バス体験をしてもらう予定を組んでいたのですが先週末からの大雨でどの程度増水して ... » more

夏の恒例行事・天草 クルクルイワシ 天草のinQuest・宮本船長のところにおじゃましました。毎年お盆頃からはじまる、クルクルイワシパターンのシーバスやクロダイがターゲットです。クルクルイワシとは凄い数のカタクチイワシが接岸し、何故だかわからないけど水面直 ... » more

CRAZY BEAT ご近所河川ライトゲーム
ご近所河川ライトゲーム ホーム中のホーム、通い続けて20年(笑)ご近所河川へ。ゲストは、某大手車ディーラーに勤めるNくん。釣りやクワガタが好きだけど、仕事の関係でなかなか休みが合いません。以前、宮崎市内のシーバスポイントを案内してもらっ ... » more

入間川 豊水橋・笹井ダム上流にて確変小アタリ? 2015年8月4日(火)本日は仕事がお休みなので早朝から入間川探索へ!朝4時半とりあえず豊水橋へ到着。堰の下流側から探索開始!今日も他に釣り人の姿は見えない。またか ... » more

ビン沼で朝練?汗だくの巻! 2015年7月30日(木)しばらく休みのたびに台風やら大雨で釣りに行けず溜まっていたストレスを発散すべく夜明け前からビン沼へ意気込んで車を走らせる。到着した4時半にはすっかり夜が明けていましたがいつも ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年8月1日(土)夏真っ盛り 今日から8月です。文字通り夏本番の容赦のない猛暑の真っ只中です。今朝も早朝から熱気と湿気がやる気満々のようです。遠景が湿気でもやっています。今朝、久しぶりにルアーを投げている人を見ました。最近の状況はどうなん ... » more
テーマ ルアー釣り 稲毛海浜公園 猛暑

CRAZY BEAT 確認などしてみた(笑)
確認などしてみた(笑) 台風通過後、トップチヌをやってみたけどもうダメダメ台風もだけど今年はよく降ったんでそのせいなのか、それとも・・・・・。その疑問を解消すべくナイトゲームで確認作業。ルアーはARリグとワーム ... » more

梨彦のブログ西港
入間川 狭山周辺のバス調査 & おしらせ 2015年7月10日(金)夕方時間が出来たので入間川狭山周辺を探索!まずは、護岸工事の終わった上州屋下へ行ってみる。ここ数日の雨で増水傾向流れが速い!3gのシンカーを付けたチャ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:47

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る