誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

天気が良い日は・・。 昨日の風が嘘の様に今日は海がベタ凪だ。何時もの様に出遅れてお日様が上がっている。回りを見渡すと沢山の人が・・・。知り合いの方が袋に一杯にヒラメを入れて帰宅の最中だった。中に ... » more

コンプリートW 今使用しているライフジャケットは既に3年以上を経過している。かなりくたびれてきたので購入を検討していた。雑な自分は度々ジャケットにフックを掛ける事がある。以前、別な生地の物を使用して ... » more

風強し・・・。 今日は久し振りに小名浜のアクアマリンウッドデッキでNさんと釣りをする事に・・・。それも7時30〜12時近くまで海面には越前クラゲが泳いでいる。周囲には、10人前後の人が各々釣りを楽しんでしる。どち ... » more

CRAZY BEAT トラブル発生
トラブル発生 午後から公休でしたので今シーズン初のメバル釣りへ。4時過ぎに日向を出発したので、ポイントである大分県南へ到着した頃には少し暗くなった。と、ここで愛車ジムニーのトラブル発生。このまま複数のポイントをウロウロすること ... » more

SMITH ガンシップ&メバペンマグナム ガンシップ36F&36SS(スローシンキング)です。新色でこれらに近々前に紹介したシェルプレート挿入モデルが加わります。メバペンマグナムです。サイズが68mmでチヌペンと同じサイズです。チヌペ ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年11月17日(火) シーバス釣れない記 その14 今朝は6時半過ぎにアクアリンク裏へ。近場には釣り人の姿がまるでありません。はるかバース寄りに数人の釣り人が。人の気配もなけりゃ、魚の気配もまるでありませんでした。海岸の突堤も7時前までに、数人いた釣り人もみな姿が ... » more
テーマ アクアリンク裏 ルアー釣り 稲毛海浜公園

ワタリガニ 雨模様の今日は我慢ができず、2週間ぶりに、サーフへ出かけた。こんな天気でもサーファーは相変わらず多い。サーファーと言えば南相馬市の海岸でサーフィンのオリンピック開催が可能となるようエン ... » more

CRAZY BEAT SMITH 新製品情報
SMITH 新製品情報 メバペンメバルシェルガンシップ36F&36SSシェルメバペンメバル・ガンシップ36のシェルプレート挿入モデルです。基本は全てクリアーカラー。中に仕込まれたシェルプレートの反射が実に妖し ... » more

2015年11月5日(木)シーバス釣れない記 番外その6  千葉港 今朝も6時過ぎに千葉港へ。わぉ!人っ子一人いません。これ殆ど期待なしということなのかな?まあ、せっかく来たし、ボウズはいつものことなので投げるだけ投げてみることに。はい、文句なしのボウズ。 ... » more
テーマ ルアー釣り 千葉港

2015年11月1日(日)シーバス釣れない記 番外その5  ボウズ13連続記念イラスト 釣れない記連続13を記念(?)して自分自身を心境も含めてイラストにしてみました。 ... » more

CRAZY BEAT 職後の一発
職後の一発 ポイント到着は3時過ぎ。正味2時間勝負です。ウネリが入ってるんで最近状況がいいらしい深場はパス。50m前後の場所でベイトを探します。ちょっとしたベイトの反応はあるものの、ジグマダイが出来そうなくらいのベイ ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年10月28日(水) シーバス釣れない記 その13 朝6時過ぎにアクアリンク裏へ。大潮、満潮から下げへ。水色ややや薄濁り、ベイトの気配なし。代わりに岸沿いはゴミの帯。昨日の南の強風のせいか。今日は一杯つれました。ゴミが。魚はあたりすらありま ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 ルアー釣り

今日の稲毛海浜公園2015年10月27日(火) シーバス釣れない記 その12 今朝も飽きずに朝6時にアクアリンク裏へ。我ながらよく飽きずに続くものだと思います。潮周りは大潮の下げはじめ。いい感じで潮が動いています。水色は澄んでいて底が丸見えです。イワシの群れが時々足元で鱗をきらめかせて ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 ルアー釣り

今日の稲毛海浜公園2015年10月26日(月) シーバス釣れない記 その11 昨日は大荒れに荒れた天気でしたが、今朝の稲毛海岸は大分、落ち着いています。今朝も6時過ぎからアクアリンク裏へ。この秋一番の冷え込みです。日の出前までは、それほど強くはないですが北風が結構身に沁みます。潮周りは ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 ルアー釣り

CRAZY BEAT 久しぶりの・・・
久しぶりの・・・ 大分のオフショアは途中撤収(泣)ポイントである河口域でこの波です。船長曰く「風は出るけど大丈夫でしょう」とのことでしたが、予想を上回ってました。河口だけじゃなく河川内までうねりが入ってました。楽しみにして ... » more

タチウオジギング午前船 青物ルアー午後船 再び (鴨下丸)1日船 前日仕事が早めに引けたので、予約無しで何処か適当に出掛けてみようと。若干一発の期待もある磯子鴨下丸のルアー船に乗ることにする。人数が集まらない場合も想定して、ルアーロッド2本にマゴチのロッドも持って出かけた。船宿鴨下丸出船時 ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年10月23日(金) シーバス釣れない記 その10 シーバス釣れない記、とうとう2ケタ台になりました。本日もアクアリンク裏へ朝6時に出撃。見事返り討ちに合いました。潮は若潮の下げ一杯で、動きなし。水色も澄んで底が丸見え。おまけにベイトの影すらありません。こんな日に ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 ルアー釣り

今日の稲毛海浜公園2015年10月19日(月) シーバス釣れない記 その9 ただいま好調にシーバス釣れない記録更新中です。本日はその9にチャレンジしてきました。前日の早朝、アクアリンク裏に様子を見に行ったら、ルアーマンの方が1時間ほどで40センチクラスのフッコを4匹上げたといっていました。私 ... » more
テーマ シーバス アクアリンク裏 ルアー釣り

CRAZY BEAT 日向変態釣り師 定例会
日向変態釣り師 定例会 妖しい大人たちの定例会です(笑)またしても盛り上がってしまいました!!今回は、この方も参戦。Good Star氏です。僕の世代よりひとつ上の大先輩です。最近はほぼマイボートでのジギングオンリーで僕 ... » more

2015年10月15日(木)シーバス釣れない記 番外その3  ラン&ガン南房総 久しぶりに南房総へ釣行です。布良港から千倉港までメインのラン&ガンです。まず朝一の布良港では、いつもの通りの無反応。人気もありませんでした。今回の釣行も相変わらずの釣れない記になりそうです。今回、乙浜の外 ... » more

CRAZY BEAT ボトムパンプ???
ボトムパンプ??? 昨日・水曜日の釣りです。チビマサムネCBのニューカラーと80g・100gを使用した釣りです。まずは、ジグマダイ及び青物がターゲットなのでベイトを探します。いろいろポイントを見て回りましたがベイトが密集し魚探に映る ... » more

ITKW−JPN小さいけどね
小さいけどね いやぁいつ以来でしょう(笑)スマホにしてからデジカメ持たなくなり、PCに画像移すのも面倒で、更新サボってました。釣りも出来てなかったですが・・・ふと気 ... » more

CRAZY BEAT マイポイントにて
マイポイントにて 一昨日、11日日曜日の釣果です。状況さえ合えばチビマサCBのニューカラーでと思ってましたがベイトが少なくタイラバで。ジグへの反応はよくなかった。しかし、マダイやニベはいるようでいつものポイントでは50cm〜70c ... » more

自分の一番長い日 今日は早朝よりサーフの散歩に出かけた。本当の散歩である。それは、昨日ロストしたジグを大潮の干潮時に探す為だ。思ったより潮は引いていない。周囲を見てみると10人以上のフィッシャー ... » more

チビマサムネCB80&100g+ニューカラー 画像はプロトですが、ニューカラー数色と80g、100gのリリースが決まりました。これまではCB(センターバランス)モデルは60gだけでした。タングステンコンポジットのジグなので、これでも50m以内であれば潮流があ ... » more

感謝しています。 今日サーフを散歩する為にいつもの場所へ駐車すると警察車両が数台止まっていた。何かあった??と思いながら階段を降りて行くとサーファーが・・・。てっきり水難事故かと思い訊ねると判ら ... » more

連休に備えて 少し早めに帰宅できたので本日は連日の釣行でくたびれてきたメタルジグの補修をした。ジグパラの40gと30gを少々フォログラムシートを貼ってまた連休が待ち遠しい!! ... » more
テーマ メタルジグ ルアーフィッシング サンシャインフェスタ

CRAZY BEAT 久しぶりの沖!!
久しぶりの沖!! 朝9:00出船。まずは、ベイト付きではないフラットボトムのマダイをタイラバで。小型ながらここは連発で安定。なんだけど3回目の流しでもうふき出した。台風があるんでね、ある程度予定してたけどこうも強いとは ... » more

ライトルアー (島きち丸) 先週の午後船不発から、若干釣り中毒気味。午後役所へ出掛ける予定が有ったにも係らず、止めときゃ良いのに午前船で出掛ける事に。昼までに帰宅するには、島きち丸か浅八丸のライトルアーのどちらかになるのだが、いつも行っている島きち丸に予約を入 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 14:47

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る