誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2017年4月28日(金)シーバス釣れない記 番外編12 外房 昨日27日、外房勝浦周辺へルアー釣りに行ってきました。今回、ショアジギングに初挑戦ということで新しい道具を新調し挑みました。海は、波はほどほどの荒れ具合でシーバスには絶好のようですが、なんと言っても、猛烈な正 ... » more
テーマ 外房 ルアーフィッシング 釣れない記 番外編

CRAZY BEAT トラウト前半戦 リバー編
トラウト前半戦 リバー編 リバーに関してはホームの大河川が不調です。なので支流で遊んでいます。今年のテーマはズバリ、ベイトフィネス。SMITHから発売されている本山博之氏開発のロッド・Be Sticky Troutとボトムノックスイマ ... » more

美味しい 今週の日曜日に大津港へ出かけた。普段ならフラットフィッシュの釣りか?シーバス狙いで出かけるのだが・・・。お盆に体調を崩してから釣りへのテンションが上がりません。そんな訳で海は海 ... » more

CRAZY BEAT トラウト前半戦 レイク編
トラウト前半戦 レイク編 今年初のレイクのサクラマスは35cm。2本目は32cm。3本目は31cm。段々とサイズダウン。去年のように50UPを狙ってますが、不調です。去年より岬回りにワカサギが少ない上に ... » more

葉山テンヤ、タイラバ、ルアー釣り(プレジャーボート) 久々に知人のボートで葉山から出船のお誘い。マダイ狙いと言う事なので、テンヤ、タイラバ、その他狙いでスロージギングのタックルを準備。タイラバも90〜120gと重めを使用するため、ライトジギングロッドでタイラバとスローを兼用。今回は ... » more

メタルジグ再生 メタルジグは使用しているうちに、魚の噛み傷や衝突した傷で表面塗装が剥げたりリフレクターが腐食してしまう事がありますね。そんな感じで二軍落ちしたジグを再生してみました。簡単な所ではリフレクターテープで再生ライトジギング ... » more

CRAZY BEAT 関門メバル動画再アップ
関門メバル動画再アップ この度SMITH公式チャンネルが1本化されて、去年の門司のGROOVEさんでのメバルプラッキングの動画が再度YOU TUBEにアップされました。ご覧になっていない方、ぜひご覧頂ければと思います。キャスト、アクション、潮上 ... » more

酒の肴 今日は土曜日に釣ったヒラメを捌いてお刺身としました。Wさんから2日間位寝かした位が美味いと言う事で試してみました。いつもは、新鮮なコリコリの食感でしたが寝かした分の旨みも感じられます。トロット ... » more

本当の話 所要が続いたのでサーフへ出かける事ができなかった。ストレスが溜まっている。だらかどうしても、出ようと思っていた。しかし天候は良くない。海も荒れている。こんな感じです。鮫 ... » more

お酒を飲んでいたら・・。 今日は雨なので気分を変えてビールから焼酎へ切り替えました。何でも品評会で何度も優秀賞を受賞した、芋焼酎です。ネームバリューで選んだ物の味はと言う事で・・・。お湯割りやお茶割りストレート ... » more

シーバス PM船(つり幸) 約1か月ぶりの釣行は、仲間内の定例会で特別な道具の必要ないシーバスジギングへ。今回は川崎つり幸からPM船に乗ることに。連休中と言う事も有り、道路が結構渋滞していて、仲間は結構渋滞にハマっていた様です。私は地元川崎なので、渋滞 ... » more

近況3 オフショアライトジギング 3月、渓流が解禁になる時期なのであまりこの釣りをすることは少ないのですが、オフショア専門の先輩の情報提供もあり久々に愛艇・DORCUSで沖へ。ターゲットは、ハマチです。時合いは午後3時頃という話でしたが、午前中の用事 ... » more

CRAZY BEAT 近況2 シーバスゲーム
近況2 シーバスゲーム チアユパターンのシーバスゲームの釣果です。昔は嫌というほどやったゲームですが最近はご無沙汰。釣友の誘いで、日向市内の大河川の方のポイントへ。このポイントも数年振りで、20数年前にここに初めてエントリーし数年を掛け ... » more

CRAZY BEAT 近況1 メバル
近況1 メバル 今年、SMITHより専用ロッドダークシャドウDSTZ-73と77、ルアーはガンシップの45mmFとSSが発売されました。この組み合わせ、サイコーですね!!まずダークシャドウ。このロッドのコンセプトは、「小型プ ... » more

天の恵みか? 昨日は、ウクレレの優しい響きを堪能した。OBのSさん演奏で場ば盛り上がった。自分もカラオケで一部参加した。それは、街の灯りと言う曲で年配の人なら知っている人が多いと思う。堺正章 ... » more

2017年3月9日(木)シーバス釣れない記 番外編11 芦ノ湖 今日は朝から芦ノ湖で釣り。フライとルアーを用意し状況に応じた釣りをするつもりだったのですが、ちょっと強めの風が吹いていてフライは私の腕ではまともに飛ばないのでルアー釣りをメインですることに。ルアーも軽めだと風 ... » more
テーマ ルアーフィッシング 釣れない記 番外編 芦ノ湖

ジグのグレードアップ 昨日プレゼントしてもらったジグをケイムラコートしました。16本分です・・・。これで今年は、半年以上楽しめます。リール2台も退院してきたので準備万端。今年は、サクラマスを狙って ... » more
テーマ ダイソージグ いわき ルアーフィッシング

明日は・・・・・。 少し遅くなりましたが、自分へ息子からのプレゼントがありました。勿論、節句のお祝いでは無いです、誕生日のプレゼントだそうです・・・。前々から探していたダイソージグを購入してきてくれました。安い物 ... » more
テーマ ダイソージグ いわき ルアーフィッシング

土曜日の散歩 何時もの通りに散歩に出かけたが、駐車場所が無い。どうやら別の場所に移動し従来の処は舗装をする様だ。こんな感じで・・・。このまま坂が続くとあの頂点の坂は狭いまま??できれば、この ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング 火力の吐出し

シーバス AM船(こなや丸) ほぼ定例会と化している、昔からの釣り仲間との釣行。いつもシーバスは横浜から出ていますが、千葉方面の仲間が多いので千葉長浦のこなや丸から出る事に。船宿こなや丸出船時間5:30URL http://konayamaru.com/ ... » more

ジギング 波崎 征海丸 冬場のワラサは外房の御宿か大原に出掛けるのですが、今回はもう少し北上して波崎の征海丸へ。前日に予約をして、5:00着を目指して東関道の終点潮来へ向かう。久々の波崎には2時間半程度で到着しましたが、どうも遠いイメージがありますね。 ... » more

BerryPark in FISH ON 王禅寺 近場の管釣り場、王禅寺に軽く出掛けてみる事に。今日は1月ににしては春のような陽気です。料金¥2500(会員料金)3時間URLhttp://www.fishon-oz.jp/タックルロッドシマノS60UL シマノゲ ... » more

退院しました。 今日、ステラとセルテートの両方がメンテナンスを終了し戻ってきました。セルテートは、メインシャフトの交換とシャフト用ベアリング交換で¥9800円と高額だ。元々オーバーホールは一律2500円のキャ ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング ヒラツメガニ

今日の散歩 立春と言う事で暖かい。三寒四温と言うが、これらか交互に寒暖が繰り返され暖かくなるのだろう・・・。昨日は、飯野八幡宮で○○の行事を済ませて自宅で一献。今日は、待望のサーフ散歩である。セブ ... » more

エコピープル&フィッシャーマン入院
入院 昨日から違和感があった。何だかガタが来ている。そうなんです・・・。14ステラのハンドル部分にガタがあるんです。自分も少々ガタがありますが・・。(^^;2年は間違いなく経過しているのでオ ... » more

眩しい海 今朝は風があったがサーフはどうかと散策方々ルアーを飛ばす為に出かけた。眩しい。海が輝いている。風は両側の山で遮られて思ったより静かだ。海面も穏やか・・。 ... » more

風邪で忘れていたのですが 釣りの記録。 夫と夫の友人Kちゃんと釣りに行きました。地元所沢にある西武遊園地内で営業しているフィッシングランドに先月行きました。何度めのトラウトフィッシングかもうさっぱりわかりませんが、毎度夫の趣味に付き合って同行しています ... » more

ルアーパラダイス九州No16発売中! つり人社・ルアーパラダイス九州No16です。僕の担当は、関門のトップメバルです。門司のGROOVE・加藤船長のガイドです。近々発売になるSMITHのメバルロッド・「Dark Shadow TZ」(ダークシ ... » more

ホウボウ (ジギング) 庄三郎丸 相模湾冬ジギングの定番ホウボウ船。今年も平塚の庄三郎丸へ出かけてみました。自宅を出るときの気温−3度、防寒対策にダウン系を二枚重ねにして、ヒートテックの下着はこの時期必須ですね。船宿庄三郎丸出船時間7:00URL htt ... » more

 

最終更新日: 2017/09/03 18:43

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る