誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ルアーフィッシング

ルアーフィッシング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: ルアーフィッシング ルアー釣り
テーマ「ルアーフィッシング」のブログを一覧表示!「ルアーフィッシング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ルアーフィッシング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ルアーフィッシング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の散歩 今日は強風注意報が出ていたので釣りは無理かなと思いつつ空を見る事、午前7時・・・。そんな時に”おーちゃん”からLINEメールが・・・。風向きが判る写真が送られてきた。何だかいつもの場所は ... » more

入院か? 久振りに人間ドックへ行った。約3年振りになる。胃カメラも鼻から入れるタイプだったが、自分は口から入れる方が楽だ。まな板の鯉状態でモニターを見る。何度も見ているので自分でもおかし ... » more

今日の散歩 風が強いのでどうするか?迷っていると、LINEから一報が・・。釣れ無いが風向きが良いので釣りはし易いとの事。思わず、ムクムクと気持ちが高まっていく。11時30分になる。潮の加減はどうか ... » more

今日の稲毛海浜公園2017年11月9日(木) 強風 今朝の稲毛海岸、強風です。海辺では、体を持っていかれそうなくらい北西の風が吹いています。その中、ヨットハーバー出入り口の細い岸壁の上で、ルアーを投げている釣り人。その向こうの、検見川浜突堤にもまばらな ... » more
テーマ 菊花展 稲毛海浜公園 ルアーフィッシング

2017年11月07日(火)シーバス釣れない記 番外編17 外房 今朝は早朝から外房でルアーフィッシング。外房、南西の強風に見舞われていました。朝一は天津小湊港。私は全く釣れなかったのですが港の一角で、30cm程のアジが入れがかり状態でした。それにつられて場所移動す ... » more

海っていいな〜!! 今日は、詩吟の昇段試験日だった。喉の調子が本調子でなかったが、龍角散のど飴を2種類準備してどうにか練習の成果が発揮できたと思う。のど飴様様だ。10時から試験があり午後には講義と満腹にな ... » more

☆サンダーショット雷神☆フィールドテスト ☆雷神 FR58MH☆降臨(ベースロッド:tailwalk FULLRANGE S58MH)人工テスト釣場にてタックルテスト開始。5.8フィートというショートスペックながら、短さを感じないちょうど良い長さで取り回し抜群。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2017年11月2日(木) 今日も高活性 稲毛海浜公園の突堤の際でルアーを投げている釣り人。目の前にフッコの大群。時々ライズをしたりして高活性。小さなメタルジグを投げると面白いほどかかってきます。彼、とっても楽しそうでした。 ... » more
テーマ 稲毛海岸 ルアーフィッシング

☆鬼爆2018☆サンダーショット雷神☆ 鬼釣行〜第二章〜☆ショートレングスパワースピニング、サンダーショットロッド『雷神 FR58MH』×2☆☆サンダーショットパワーフィネスリール『雷神 RV2500S』&『雷神 LV2506』☆鬼釣行〜第二章〜開幕に ... » more

2017年10月31日(火)シーバス釣れない記 その23 花見川  ここのところ立て続けに台風に見舞われました。検見川浜河口へ様子見に。7時半ごろ、に現着。入れ違いに、引き上げてくるルアーマン、何人もの人がイナダを下げています。一人、2,3匹といったところ。そんな ... » more
テーマ イナダ 検見川浜堤防 ルアーフィッシング

MFC〜鬼釣行〜☆鬼爆2018☆回帰転生
数々の伝説的な鬼釣行にて6.8〜7フィートのスピニングロッドによるパワーフィネス戦法を確立〜定番化させ、一般的な市場のロッドも6フィート前後が主流の時代から7フィート前後が主流の時代に変化した。現在に至るメインロッドは約7フィートの ... » more

CRAZY BEAT メッキ接岸!!
メッキ接岸!! ボトムノックスイマーUのソルトカラーにヒットしたギンガメアジです。この日は軽くチェックするつもりでしたが、ボイルありでメッキが完全に上ずっている状況でした。狙いはミノーのレンジより上。そこでこのボトムノックス ... » more

CRAZY BEAT トラウト後半戦 2017
トラウト後半戦 2017 夏以降から禁漁になる9月までで、印象に残ったベスト3のショットです。ヒットルアーは1番上の1枚目がスミスのエッジダイヤ3g。2番目がDコンセプト。そして3枚目がボトムノックスイマーUでした。状況的には1枚目が ... » more

2017年10月12日(木)シーバス釣れない記 その22 花見川  今朝も花見川河口堤防へ。先日のイナダに味を占め、柳の下の泥鰌ならぬイナダ狙いです。堤防の釣り人は先日とは違いまばら。しかし皆さんベテランのようで次々に魚をかけていました。朝のうちはフッコのアタリの連続。 ... » more
テーマ イナダ ルアーフィッシング 花見川河口堤防

2017年10月10日(火)シーバス釣れない記 その21 花見川  今朝は早朝から花見川河口でルアーフィッシング。前回、堤防近くの駐車場ががら空きだったので、いつもは自転車通いですが、今日は楽して車で出かけてみました。が、連休明けの平日なのに朝6時前の時点で駐車場満杯。し ... » more
テーマ 検見川浜突堤 イナダ ルアーフィッシング

2017年10月5日(木)シーバス釣れない記 その20 花見川  今朝は久々に、地元でルアーフィッシング。できれば噂のワカシ、イナダでもと淡い期待とともに出漁。朝7時過ぎに花見川河口堤防へ。堤防先端にルアーの先客が2人。岸寄りで釣り始めて数投でいきなりヒット。久々のヒットで ... » more
テーマ シーバス 花見川河口 ルアーフィッシング

鮭釣り行ってきたー。 4本釣れたー。雌だったー。良かったー。完そんな簡単なもんじゃないねwwwwえー、侍さん、ちゃんと ... » more
テーマ ルアーフィッシング ロックフィッシング 鮭釣り

ライトルアー (島きち丸) 半日余裕を作れたので、友人を誘って島きち丸のライトルアーへ。9月後半になるとイナダ系の釣りになり、スピニングタックルをメインにサブをベイトで準備。船宿島きち丸出船時間6:00URL http://www.kamoshit ... » more

シイラ チャーターボート (KAZUボート) シイラ狙いで木更津KAZUボートから。チャーター船なので、タックルはベイトのバスタックル。ジギングもやると言うので、ライトジギングロッドも1セット持ち込み。船宿KAZUボート集合時間5:00URL http://kazu ... » more

波高し 今日は、天候は良いが海が荒れている。某釣り具メーカーでは、イベントもあるようだが、自分は何時もの通り散歩に行く。健康を目的とした散歩なので釣れ無くても、まったく問題が無い。対外、5時間 ... » more

2017年9月22日(金)シーバス釣れない記 番外編15 南房総 昨日南房総でルアーを投げてみました。朝一で河津港、ミニなアイナメのみ。エサ釣りでクロダイが揚がっていました。エサ取りにアジの姿は無しとのこと。他のルアーマンの姿なし。その後、磯でジギング。先客の、ルア ... » more

台風後の釣行 台風が過ぎ去った後に釣りへ。8時近くになり気温も上昇してきた。何でも、今日は30度を超えるとニュースが流れていた。体力的に厳しい温度変化だな〜!!と思いつつ早速、サーフを見るが ... » more

ヒラメが欲しい。 一寸元気になったのでストレス解消の為に出かけた。海は台風の影響で大荒れ?一寸波が高い。普段なら干潮を狙っての釣行だが時間的に満潮へ移行する時間帯の為、サーフの釣りはしない。 ... » more

島きち丸ライトルアー船の釣りシーンを友人が撮ってくれていたので、リンクしました。今回は無事、ペン型ロッドは折れませんでした。お遊びチャレンジは暫く続きそう。 ... » more

ライトルアー (島きち丸) 友人を誘って片瀬港の島きち丸からライトルアーへ。タックルはスピニングタックルと軽いジグを用意。ペン型ロッド用には28gのメタルジグにスピンテールとジグヘッド+ワーム。お盆休み明けなので、全体的に乗合船は空いています。 ... » more

ペン型ロッドでの釣りシーンを友人が撮ってくれていたので、リンクしました。ロッド折れを庇ってるだけで、決して華麗なるロッドワークじゃないですよ。 ... » more

シイラ ルアー 共栄丸 今回は仕立てシイラ船で千葉の冨浦へ。タックルはシイラ、カツオ用とバスロッドにペン型ロッドと軽装備で。もちろん今回も主役はペン型ロッドです。船宿共栄丸出船時間4:30URL http://www.uzushio.net ... » more

良い事!! 日曜日の午前中には釣り三昧結果は・・・。元気ですか・・・。ダーツ!!そうです。先ずはダツ1匹。次は、またまたワカシクラス2匹のみカンパチの子供のショゴならまだいいが・・・・。 ... » more

ペン型ロッドでの釣りシーンを友人が撮ってくれていたので、リンクしました。 ... » more

何でも便 チャーターボート (KAZUボート) 「あのペン型ロッド持って来るよな?」から始まった今回の釣行。前回のシーバスで折れてしまったペン型ロッドを新調。新しいロッドはガイドがアップグレードされています。とは言っても、プレスティックか何かのガイドですね。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 16:57

「ルアーフィッシング」のブログ関連商品

» 「ルアーフィッシング」のブログレビュー をもっと探す

「ルアーフィッシング」ブログのユーザランキング

yorozu 1 位.
yorozu
CRAZY BEAT 4 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る