誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    POPS

POPS

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「POPS」のブログを一覧表示!「POPS」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「POPS」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「POPS」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヘレン・レディ『私は女』 「私は強い、私は無敵、女だから・・・」はい!おっしゃる通り。女は強いよね。泣いてでも勝とうとする。いやいや、けなしてるんじゃないよ。よく「女々しいやつ」だなと云ったりするけど、それは女性に対して失礼だし、使い方がおかしいと思う。「だ ... » more
テーマ 洋楽 POPS 70年代洋楽

トム・スノウ【ハングリー・ナイツ】 あんまりよく考えずに入手した一枚。帯にプロデュースがディーン・パークスと書いてあったので、悪くはないだろうと・・・。結果、悪くはないが、正直よくもないな。元々様々なアーティストに作品を提供するライターの方だったらしい。おしゃれになり ... » more
テーマ 洋楽 POPS AOR

ザ・フリートウッズ(The Fleetwoods)- ザ・フリートウッズ(The Fleetwoods)1958年にワシントンのオリンピア・ハイスクールで結成された女性2人と男性1人という珍しい編成のフリートウッズです。メンバーは幼なじみの女性グレッチェン・クリストファー( Gretc ... » more
テーマ 洋楽 R&B POPS

マンハッタン・トランスファー「ボディーズ・アンド・ソウルズ」 マンハッタン・トランスファー1983年リリースの一枚。時期的には80年代らしいバックトラック(かなりフュージョンより)でそんなに深みはないものの、今聴いても悪くはないな。暑い日が続いて、あまりやる気も起きないことが多いけど、こんなのだっ ... » more
テーマ 洋楽 POPS マンハッタン・トランスファー

Shania Twain(シャナイア・トゥエイン)のアルバム・リリースのニュースが出ております。何度かリリースの噂があったような気がしますが、何かの勘違いでしたでしょうか。タイトルは「Now」。前作が「Up」ですし、短めタイ ... » more
テーマ ポップカントリー POPS

夏歌パラダイス「アントニオの歌」マイケル・フランクス マイケル・フランクスの最高傑作は未だにデビュー作の【アート・オブ・ティー】だと思うのだが、全体的になんともけだるい雰囲気の漂う【スリーピング・ジプシー】も好きだな。特にジョビンを讃えた『アントニオの歌』はずばり夏歌といっていいだろう。 ... » more
テーマ 洋楽 夏うた POPS

ダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)- ダリル・ホール&ジョン・オーツ(Daryl Hall & John Oates)1972年に:米国ペンシルバニア州フィラデルフィアで結成されたポップデュオ。「Daryl Hall」,「John Oates」のコンビで略称は「Ha ... » more
テーマ 洋楽 Rock POPS

ブログ開設7周年だけど・・・。 早いものでこのブログを始めてから7年。最初のうちは、紹介したいアルバムがありすぎて一日に5〜6記事書いていた時もあった。それが昨年辺りから、バンド活動とフェイスブックの方が楽しくなってきて、ついついサボりがちに・・・。まあその前の6年間で俺 ... » more

ギルバート・オサリバン(Gilbert O'Sullivan) ギルバート・オサリバン(Gilbert O'Sullivan)誕生名「Raymond Edward O'Sullivan」,一時期使用ステージ名「Ray O'Sulliva (レイ・オサリヴァン」代表ステージ名は英国の戯曲家 ... » more

ザ・カウシルズ(The Cowsills)-雨に消えた初恋★The Rain The Park & 【ザ・カウシルズ】ポップ ロック グループ。ビル + ボブ + バリー + ジョン らのカウシル家4兄弟を中心に、ロードアイランド州ニューポート出身で1965年に結成。その後さらに スーザン + ポール 兄妹と母 バーバラ が加わり、家 ... » more
テーマ 洋楽 Rock POPS

追悼・・・ジョージ・マイケル『ケアレス・ウィスパー』 『ラスト・クリスマス』・・・去年のクリスマスという意味だけど、ジョージ・マイケルにとっては今年のクリスマスが最後のクリスマスになってしまったね。個人的には彼のルックスやキャラクターは一つも好きになれないけどシンガーとしての才能は認めない ... » more
テーマ 洋楽 wham POPS  コメント(2)

クリスマスソング特集Bジャクソン5『ママがサンタにキスをした』 これ最初に聴いたときは「何?もしやゲス不倫の歌かッ?」って思ったけど、考えてみればまだ子供だったマイケルにそんな歌歌わせる訳ないよね。いやいやブラック・ミュージックの伝統として「バック・ドア・マン」の歌は数限りなくあるから、考えられなくもな ... » more

クリスマスソング特集Aイーグルス〔二人だけのクリスマス〕 続いてはジョン・レノンの「ズィス・イズ・クリスマス」の次くらいに大好きな『二人だけのクリスマス』。残念ながらイーグルス本体のテイクはYoutubeになかったのでドン・ヘンリーのソロ・ヴァージョンを載せておきます。※因みにオリジナルは ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

〔ザッツ・クリスマス・フォー・ミー〕ペンタトニックス 子供の頃、クリスマスはやっぱり一大イベントだった。町中にジングルベルが流れていて、スーパーやテパートは活気にあふれ、街頭の有線からも大音量でクリスマスソングが流れていた。今も時々見かけるお菓子を詰め合わせた長靴は定番。うちはサンタがこっ ... » more
テーマ 洋楽 POPS

今日の1曲『ベディ・デイビスの瞳』キム・カーンズ やっぱり雪が本格的に降ってきたな。どんなに雪が少ない年でも、ここ弘前はクリスマス前までにはきちんと積もるんだよね。で、日曜日だけど、これじゃあ出かける気にならない・・・というか明日はお客さんが久々に来ることになったので、部屋を片付けなき ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

アナログ盤の棚から・・・【スニーカー】 81年リリース。特別予備知識があったわけではない。ただ、プロデュースがジェフ・バクスターだったというのが購入理由。まあAORの一つというくらいかな。スティーリー・ダンから毒気を抜いたようなサウンド。あるいはドゥービーから躍動感を取り除い ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

アメリカを代表する歌姫たちの共演アルバム【トリオ・コンプリート・コレクション】 ドリー・バートン、リンダ・ロンシュタット、エミルー・ハリス・・・いずれもアメリカを代表する白人フィーメール・シンガー。三人の共通するバッククラウンドはカントリー。かつては白人貧困層に支持されたカントリーも、現在は白人中流階級の支持するな ... » more

レ・リタ・ミツコ【システムD】 90年代、日本でもとんがった連中に支持されたフランスのデュオ。カトリーヌとフレッドの作りだす音楽はシャンソンとはほど遠いファンク、フレンチ・ポップ、テクノ、ラテン、クラシックをごった煮にしたような、所謂ミックスチャー。このサウンドなら ... » more
テーマ フレンチ・ポップス 洋楽 POPS

ジョー・ジャクソンという才人【ブレイズ・オブ・グローリー】 パンク・ニューウェイヴからジャズ〜レゲエ、ジャイヴ〜ロックン・ロール〜クラシックまで幅広い音楽性を持つジョー・ジャクソン。俺が一番好きなのは初期のパンク・ニューウェイヴ路線。そしてジャイヴをやっていた頃。その後の【ナイト・アンド・デイ】 ... » more
テーマ ロック POPS ジョー・ジャクソン

シャーラタンズ【サム・フレンドリー】と不毛な2000年以降のポップス界。 90年リリース。この当時は80年代の余波は姿を消して、60'sの香りのするちょっとサイケなギターバンドがたくさん出てきて面白かったね。このシャーラタンズなんかは初期のザ・フーみたいなところがあって好きだったな。さて、2016年現在で ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

風変わりだけど、極上のポップ【ビー・バップ・モップ・トップ】ダニー・ウィルソン これまたほとんど聴いてなくて、退院後に初めてまともに聴いてみたら凄く良かった。確か東京にいる弟が何年か前にプレゼントしてくれたはず・・・。89年リリース。もちろん名前だけは知っていたけど、たぶんまともに聴いたのは今回が初めて・・・。なん ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

今日の1曲『君はTooShy』カジャグーグー バブリーでテクノ風味の80年代真っ只中のサウンド。シングル『君はTooShy』は非常によくできたポップソングだったな。今聴いてもそんなに古臭くない。まあ、デュラン・デュランやジャパンほどには目立たなかったけど。※リードボーカルのリマール ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

JAMES TERRAバリー・マン(Barry Mann)
バリー・マン(Barry Mann) バリー・マン(Barry Mann)本名、バリー・インバーマン(Barry Imberman)1939年生まれ ニューヨーク・ブルックリン出身ポップ・シンガー/ソングライター/ピアニスト60年からプロのソングライター ... » more

セイラー【サード・ステップ】無国籍ポップの魅力 ジョージ・カヤナス、フィル・ピケットを中心とするノスタルジックで無国籍な感覚を持つバンド。76年の1作。その後世界的に広がるワールドミュージック・ブームを先取りしたサウンドは今でも新鮮。ロック以外の音楽をいかにいけてる音楽として聴か ... » more
テーマ 洋楽 POPS セイラー  コメント(1)

リンダ・ロンシュタット・ウィズ・ネルソン・リドル・オーケストラ【フォー・センチメンタル・リーズン】 タイトル長くてヒヤヒヤ!! さて、台風の影響とかは青森県、特に、俺らが住んでいる津軽地方にはほとんどない。その点では、本当に恵まれていると思う。そして、天気さえよければ満点の星が秋にはきれいに見えることが多い。リンダ・ロンシュタ ... » more
テーマ 洋楽 リンダ・ロンシュタット POPS

【ホセ・フェリシアーノ・ベスト・セレクション】 いよいよ取り上げるアルバムのネタも尽きてきた。まあ、ブログ六年もやってきて、時に一日に何枚もアップしていた時もあったし、去年までは旅行とかよっぽどのことがない限り、ほぼ毎日記事を書いてきたからしょうがないけどね。※今日までおよそ6000枚近 ... » more
テーマ 洋楽 POPS ホセ・フェリシアーノ  コメント(3)

確かに買ったはずなのに・・・【涙の乗車券】カーペンターズ カーペンターズはベストアルバムの他に、オリジナル・アルバムもほとんどすべて持っている・・・はずであったのが、ファーストだけが見当たらない。まあビートルズの名カバー『涙の乗車券』はベストアルバムに収録されているから、そんなに困らないのだけ ... » more

ザ・カスケーズ(The Cascades-) ザ・カスケーズ(The Cascades)Rhythm Of The Rain c/w The Last Leaf / Cascades (1962)オールディーズ集によく収録されている62年の大ヒット曲「悲しき雨音」です。 ... » more

名ソングライター、ソロアルバム【エンジェル・ハート】ジミー・ウェッブ 82年リリース。アート・ガーファンクルの【シザーズ・カット】。そのタイトル・ソングが大好きだ。「ハサミは紙を切り、紙は岩を包み、どんなハサミでも岩にはかなわない。君は僕を傷つけ、僕は彼女を傷つけ、彼女は去って、彼は彼女を懐かしむ」人 ... » more

スプリンターのセカンドアルバム【ハーダー・トゥ・リヴ】 さて、こちらは75年リリースのセカンド。プロデュースはトム・スコットが担当、ジョージはコ・プロデュースに・・・。裏ジャケの写真はあとから張り付けたみたいな感じだけど、しっかりジョージがいる。それよりも表ジャケのビルとボビー・・・。フ ... » more
テーマ 洋楽 ロック POPS

 

最終更新日: 2017/12/07 13:44

「POPS」のブログ関連商品

» 「POPS」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る